ヒマヒマ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/08/03 ユーロ
2015/07/23 移植
2015/04/03 タイヤ
2015/03/29 REAL
2015/03/25 巣立ち

直接移動: 20158 7 4 3 月  201412 11 9 8 7 6 4 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/12/30(火) 少しだけ早いですが
いんや〜 また降ってきましたね
明日の行きがちょいと心配ですわ(^^;

てことで 明日から某リゾートへ滞在しのすので 3日ほどオフラインとなります

今年は 色々?ありましたが 無事に年越しができそうです

今年お世話になった皆様 遊んでくださった皆様 ここに訪問していただいた皆様

ありがとうございましたm(_ _)m

来る年もよろしくお願いいたします(^o^)!

皆様にとって来年も良い年でありますように

少しだけ早いですが御礼申し上げます

&年賀状は今日出しました(^^;

2008/12/28(日) 間に合わない・・・
PC復活で 軽快なネット生活になりました〜(^o^)!
それでもここは 放置プレー(爆)!

で ようやく年賀状製作に取り掛かりました(^^;

まっ だいたいの構想はできてたんで あまり苦労することもなく・・・

相変わらず そんな?年賀状です(^^;

でも まだ半分しか印刷できてなく・・・

上司に こんな年賀状を出せるわけもなく・・・

とりあえず 元旦には間に合いませんので お断りしておきますm(_ _)m

さ〜て 安比まで あと3日〜(^o^)!! <気分はそっち

2008/12/23(火) マンガ倉庫
目覚めたら 外は白銀の世界(爆)!
5cmほど積もってました
安比は40cmほど降ったらしいです!!

きょうのミッションは 

午前中お出かけ

スキーのワックス掛け

年賀状作成

プレゼントの注文(落札) <明日には間に合いません

で 大曲イオンへGO!

が 金もなく 店内ブラッて マック食って終了(^^;

そして帰宅しようと走行してたら チビッコが「マンガ倉庫に行きた〜い」と

おいらは マンガに全く興味ないんで あまり行きたくなかったが・・・

行ってみると・・・

なんでもあるやん!

う〜つ すげ〜!!

と チビッコを放置プレーし CDやらDVDやら服らを物色しました(爆)!

あらら〜 こんなとこだったのね〜

新たなスポットを発見しました(^o^)!! 

2008/12/21(日) 続プレゼント
昨日は 1日体調不良
ちょいと 燃料入れすぎたようです(^^;

で チビッコのクリスマスプレゼント

某玩具メーカーの iPodみたいなのを希望されたが・・・

たぶん使っても数ヶ月

&高い!

と色々見てると やや同じ金額で良さげなブツが!

と ヤマダ電機へGO!

あった〜(^o^)!

しかも オクより安いでは!!!

と カードを持ってレジへ

「只今 商品を持ってきますので 少々お待ちください」と

が なかなか持ってこない

すると 「現在 当店在庫がありませんで 他店に確認いたします」と!?

えっ だって 商品の所にまだカードいっぺあるど!?

で 「各店に問い合わせいたしましたが 全店在庫切れです」と〜!!

先に会計を済ませてたので 「ご返金させていただきます」 と <当たり前じゃ このボケ!

「待ち時間分ポイント付けろ」 とは言いませんでしたが(^^; 言いたい気分でした

しっかし どんな在庫管理してんだべか

大手のヤマダ電機だで!

しっかりせよ!!!

2008/12/19(金) バリウム
やっぱ昨晩は なかなか寝付けず・・・
燃料が足りなかったようです(^^;

で 今日

おいら 初バリウム飲む日

嫁っちが言うには その日 1日具合悪かったとか・・・

が 今晩は 同業者の忘年会

しかも出席は 各会社の社長の皆様方

そんな中においらが・・・

で いよいよバリウムに!

最初に シュワシュワすんのを飲まされるんですが 「ゲップ我慢してくださいね」 と

が 飲んで即 ゲップ(爆)!

そして ストロベリーバリウム も なかなか入っていかない・・・

う〜っ なんでこんなん飲まんといかんのか・・・

その後の 下剤は 即効でビックリしましたね〜(^^;

終了し仕事復帰したが 体調は良好!

ケツは緩いが(^^;

おかげさまで 横手で2:00まで 昨日の分まで飲めました〜(^o^)!!

2008/12/18(木) 禁酒?
今日の朝 某場所で1人ミーテングをやってたら・・・
2号が 「休憩」 にやってきました(爆)!
しかたなく ミーティングに入れてやりました・・・

てことで明日は 健康診断です

夜9時以降の 食事はしないように

& 燃料も・・・

で 帰宅後即 渡された資料を見ると

「飲むな!」 とは 一言も書いてない!

へば 短缶1本ぐれいべ! 

と 燃料補給(^^;

今日はこれで我慢します

と そこへ嫁っちが帰還

「あれっ お父さんあと飲まないの?」 と

で 「明日 健康診断だべ!」 と

したら 「あたしなんか 健康診断の前の日も 21:30までのんでたよ!」 と(爆)!

えっ そなの!? いのか??

と 長缶を もう1本

夕食は 消化の良さそうな 湯豆腐にしてもらいました

で 入浴後

まだ 19:30

て〜ことは まだOKか!

と ウーロンハイ〜(@@

が さすがに2杯目はやめました(^^;

どうか 良い結果でありますように m(_ _)m

2008/12/16(火) プレゼント
最近は なぜか夜更かし・・・
おかげで できなかった昼寝が ちょこっと(仮眠程度)できるようになりました!
どうやったら 爆睡できるのか・・・??

てことで あと1週間でクリスマス

どっかの日記?にもこんなネタがありましたが・・・

嫁っちが 「プレゼント 何にする?」と

チビッコ2号は まだサンタの存在を信じてるんで いいんですが

問題は チビッコ1号

「何ほしい? クリスマスだから ほしい物言え!」と言ったが・・・

返事は 「・・・・・・・・・・???」

金欠なおいらを 気使ってるのか・・・(大汗;)

一瞬 「音楽聴く なんだっけ?」と!?

もしかして 「iPod」 か?

それはいいんだが どうやって音楽を入れるの(爆)!

おいらは そっち系はまるで分かりません(^^; <てか 興味ない

と オク見てみると それ系のブツって色々あんのね! <って オク買いかい!!

が こいつは実用性が無いとみなし 却下!

へば???

さすがに Wii は買えません(^^;

そこで思ったのが 最近安いな〜 と思ってた デジカメ!

これなら チビッコにも使えるし 思い出ものこせる! &おいらも借りられる(爆)!

が あまり良い返事はもらえませんでしたが・・・

おいらなら!? <お前は関係ない!

モニターだね〜!!!

先日 3列目に座ってみたら チビッコ目線では ヘッドレスト付近がベスト!

ここに 2台入れれば ロングドライブもチビッコは大喜び(^o^)!

フリップダウンなら 中央にデカイのを1台!

てか オンダッシュ系なら 格安でGETできるな〜・・・ そいつをヘッドレストに・・・

と 勝手な妄想をするのでした(^^;

2008/12/15(月) おまけ
てことで 1週間ほどサボってました・・・
とくに変化のない毎日でして・・・

週末は雪の予報でしたが 天気良かったよね

なもんで昨日は 久しぶりにSTEPイジリなんかやってみました

とは言っても 簡単な光物をブッ込んだだけですが・・・

昨年の正月の福袋に入ってた ネオン管をサードシート横にインストしました

電源はシガーライター差込ですが カッコ悪いんで イルミ接続にしよう! と

が ヒューズホルダーがなく 断念

放置プレーになるかも〜(^^;

と そんなことはいいんですが

オクでGETしたプツが届きました!

車関係のアパレルですが・・・

同じ出品者から2着落札したんですが 予想してたよりはるかに重い!

なんで!?

と 開封すると・・・

あれれ?

1着落とした物が 2着入ってるど!? 他にもう1着

合計3着入ってたんで 重かったのですが・・・

はて この余分な1着は おまけ? 間違い?

とりあえず先方より 何の連絡もないんで そのままですが・・・

こんな場合 どうするか・・・??

なんか言ってくるまで 放置することにしました〜(爆)!

きっと おまけでしょう(^o^)!

2008/12/08(月) PCが
ころころ変わる お天気で・・・
今日は ピーカンでした!
が 激冷えで ツルツル〜(@@

そして ノートPCのモニターが・・・・・

てか 土曜の夕方に なんか焦げ臭さかったのね

本日2号の所に入院しました

イクバーターだろう と・・・

なもんで復帰するまで オフレポはUPできませ〜ん!

現在は GSで使ってたデスクトップ使ってますが 起動するまで爆遅でして・・・

かなり イライラします!

なもんで いらんもんは バンバン削除!!

ちょっとでも 早くなれば・・・

他に良い方法とかあるんだべか!?

2008/12/07(日) ノルマ
体調不良です・・・
帰宅後 うどん食って Zzzzzz

てか 降ったね〜!

自宅前 40cmほど積もってまして 初ラッセルしました〜

さすがに今日は飲めないか? と思ったが

16時には 復活しビールで乾杯〜(爆)!

通常通りの ノルマをこなしました(^^;

あ〜っ 明日は仕事だ・・・

2008/12/06(土) 秋田忘年会オフミ
今年もやってまいりました

秋田忘年会オフミ〜!!

てことで大荒れです(爆)!

ガンガンと降ってますわ〜(@@

いつものヒマクラメンバーと いつものように楽しい時間

やっぱいいね〜(^o^)!!

&今年の会場の 「五臓六腑」さんも GOO〜!!

オーナーさん> みんな気にいったようで またお願いいたしますm(_ _)m

てか かなり会費オーバーしたんでは・・・??

で 2次会は またまたいつものように ホルモン炭火焼へGO!

で 3次会は マコヤンさんご紹介のお店へGO!

てか 爆音さん・SHIGEさんの のんべ2トップがいねしゃ!!

どうやら 2次会でダウン? それとも・・・!?

なもんでおいらが 飲めない2人を連れて3次会まで行ってました(^^;

で そこのおねいちゃんが 柴崎コウ? 水川あさみ? に似ていて・・・

たぶんおいら 3回位 「似てるよね〜」 とか言ったかと・・・(^^;

財布に 名刺と携帯Noまで入ってるし〜(@@

と 楽しんでまいりました <マコヤンさん

で その後 代行がありません!

あるけど 「ちょっと 時間掛かるよ」 とか・・・

そして 30分ほど 代行探して深夜徘徊(爆)!

が 結局つかまらず・・・

結果 車で寝ました〜(超爆)!

エンジンオフで 寝てたら・・・ 爆寒!

死ぬかと思い エンジンオンして 寝ました(^^; <環境に悪い!

とりあえず その気? になれば 冬のP泊も可能なことをしりました(爆)!

&駐車料金¥2100なんで ホテル泊まるよりも安いで! <たぶん誰もらない!

てことで 次回オフもよろしくです〜(^o^)!

 

2008/12/05(金) 転機
いよいよ明日は 秋田忘年会オフミ!
もう気分はそっちで 仕事が手につかない1日でしたわ(^^;
今年も 最後まで冷静に行こう! と思うのですが・・・

で 昼のニュース見てると F1撤退と!?

そう ホンダです

先月の合同テストには参加してたんですがね

そして 鈴鹿の日本GP復活も決まってたのに・・・

ただ ドライバーは決まってなかったのよね〜 

てことは バトンはどうなる??

トロロッソのシート争いには 加わらないでほしいですね(^^;

やっぱ ワークスでなく エンジンサプライヤーの方が良かったのか・・・

来シーズンは 過去のF1の中で 最悪のスタイルになるとか <実際にそう!

スリックタイヤの復活とか 話題はあるが・・・

そして 2010年からの エンジン統一とか <意味がない! みんな撤退する!!

な〜んか F1も 転機になってるのか・・・

来年3月には開幕となりますが 今後のF1が気になりますね・・・

てか 昔の F1カーは カッコよかったね!

2008/12/04(木) ポジション
な〜んか 暖かいですね
な〜んか 週末は・・・荒れるようで・・・
誰だ! 12月6日にしたのは!? <お前だろ!

てことで 狙っていたブツをGETしました

と言っても たいしたもんではないですが・・・(^^;

T10 の SMDウエッジ球です

そう ポジションに入れるのね

球数は色々ありましたが 多くなると結構な長さに

なもんで中間を取って SMD13個仕様に

これで フォグの明るさと いい感じになるんでは!? と

土曜日にインストして オフにGO!です

てか ここ数週間 ワゴンRばかりで STEPに乗ってないのよね〜

2008/12/02(火) 真相は・・・
明日は嫁っちが会社の忘年会
なもんで今日 チビッコ2号の誕生会をやりました
TSUYO家恒例の イベント事の時は 手巻き寿司です!

それは今朝のこと

嫁っちが起きて 朝食&お弁当の準備へ

その目覚ましがやかましいので おいらも目覚めるのですが(^^;

で なぜか体重計に乗ってる音が・・・!?

はて? 朝だと軽いのか!? 

が 次の瞬間

「えっ うそっ!」 と・・・

その言葉の意味は??

1.え〜っ こんなにやせたの〜!!!

2.え〜っ こんなに増量〜!!!

さて どっち??

と 早朝の団の中で考えるおいら(^^;

でも その真相は・・・ 

とても聞くことはできません(爆)!

だって 2 だったら・・・

2008/12/01(月) DSが!?
DSの電源を入れたチビッコ2号が 「あれ! いつもと音がちがう?」と

はて!?

なんの音?

と 再起動させると・・・

あはは〜っ 誕生日の音ね!

が チビッコの誕生日は 2日後・・・

日付の設定が くるったのか 間違ってたのか <たぶん間違ってた <てか間違ってた(^^;

で ドラがな をはじめると・・・

○○ちゃん おたんじょうびおめでとう! と画像が・・・

でチビッコ2号は 「だがら きょうじゃねって!」 と文句言ってるのでした〜!

そして チビッコ1号に 設定を変更してもらってました(^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.