ヒマヒマ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/08/03 ユーロ
2015/07/23 移植
2015/04/03 タイヤ
2015/03/29 REAL
2015/03/25 巣立ち

直接移動: 20158 7 4 3 月  201412 11 9 8 7 6 4 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/01/27(火) どう思う?
盲腸の疑いがあった チビッコ2号
バリバリ元気です
「腹より 注射のほうが痛がっだ〜」とか言ってるし〜(爆)! <未遂に終わったようです(^^;

おいら日本人ですが 国技の 相撲は まず見ません

が 今回は 色んな?話題があり & 夕食時おやじが見てるから 見てました

ちょいと 気にはなってましたが(^^;

そう 朝青龍さんを・・・

はじめは まっ無理だべ! とか思いながら

が 勝ち続けるでは!!

そうなると 今までの行動 言動から おいら的に 「今日は負けれ!」なんて思いながら・・・

が 負けません

で 優勝

「お〜っ やったね〜!」と なぜか思ってたりした(^^;

でも 白鵬 の方が な〜んか親しみがあるよね・・・ 顔とか

で 優勝しましたが その後も色々と・・・

あの ガッツポーズはNGなのか!?

なんで??

国技だから? 前例がないから??

たぶん 無意識に出た ガッツポーズ

やったで〜!!! と

それがいけないのか・・・

朝青龍がやったからか?

もし 白鵬が優勝して やってたら・・・・・ どうなってたのか??

別にいいんでねの

背水?で望んだ場所で 優勝

気持ちがこみ上げたべ!

それより 土足で土俵に上がった 麻生さんの方が・・・

しかも シドロモドロだったし・・・

2009/01/26(月) 子供も!?
なんとな〜く 2ch見てネタ探ししてたら・・・
親分のHPが勝手に(たぶん) リンクされてました〜!
STEPネタだけに・・・ さすがですね〜!!

今日は嫁っちがお休みです

が 帰宅すると 車がない

たぶん 買い物にでも行ってるんだべな〜と とりあえず燃料補給

すると10分後に チビッコ2号と帰ってきた

が 様子がおかしい・・・?

なんでも 医者に行ってきたとか

で 診察結果が・・・・・

盲腸かも!? とか〜(@@

え〜っ 子供も 盲腸になんの〜

とりあえず様子見で 今晩ヤバかったら 大きい病院に行け! とのこと

嫁っちは 「休みなのに 飲まれね〜」 とか(^^;

チビッコは 「明日 スキー授業なのに〜」 とか・・・

各 勝手なこと言ってます(爆)!

おいらはもう飲んでしまったので 緊急の時は付き添いです

てか いたって元気なんで 大丈夫かな〜と

でも 子供なんで 剃らなくても・・・!?バキッ

な〜んて のんきなダメおやじなのでした(^^;

2009/01/21(水)
本日 コマさんと2回スライドしたとか!?
おいらは全く気付かず・・・ コマさんは即メール・・・
ワゴンRに乗ってたのに よく分かったよね〜!

で 当地区も ようやく 光 が!

3月2日に開通いたします

開通が決まると早いもんで 早速NTTから案内が来てますわ!

といっても おいらあんまよく分からないんだよね〜(^^;

とりあえず 早い んでしょ!?

昨年 東京に滞在したときは DLの早さにビックリしましたが

光にすると 電話 や TV も なんとかやら・・・

やっぱ 変更した方がいのだべか??

てか 地デジのアンテナにもなるんだべ!

へば 屋根にはアンテナがなくなり・・・

NHKの視聴料も 払わなくてもいいんでは!?

な〜んて思うのは おいらだけか!?

2009/01/17(土) なんでや〜!?
あまりにも車が汚いので くそ雪降る中 洗車場で洗車しました
当然こんな日に洗車する人はいなく 貸切でしたわ〜!!
塩カリが かな〜りきてます・・・

で 夕方のこと

タバコを買いに 自販機に

お金を入れて 商品を選択します

で 「タスポをタッチしてください」 と

で タッチするが・・・

出てこねど!?

ういっ なんでや〜!? 

と 数十秒 自販機と格闘

で ふと手元を見ると・・・

手にしてたのは タスポではなく

ローソンカードですから〜(@@

なんぼ タッチしても 出るわけない(爆)!

たぶん 隣で買ってた人は 心の中で笑ってたに違いない(^^; <お・ま・え・は・ア・ホ・か! って

2009/01/16(金) バージョンアップ
その昔 ガンダムのプラモを山ほど買ってました
ほとんど作らず 箱に入ったままの常態でした
はて どう処分されたのか!?
持ってたら 結構な値段で売れたんではないかと・・・・・

久々にクラリオンサイトをのぞいてみました

したら ROAD EXPLORER DV9.0 が発売されてるでは!

がそこには 

「バージョンアップはROAD EXPLORER 9.0をもって終了とさせていただきます」 と・・・

まじで〜(@@

ついにこの日が来てしまいました・・・

いつか DVDナビはなくなるとは思ってましたが・・・

これは バージョンアップすべきか!?

が そこには

「本バージョンアップ用DVD-ROMによるナビゲーションのバージョンアップは、1台の製品に1回のみバージョンアップ可能となっております。ご了承ください。」 と!?

ういっ!? どういうこと??

と オクを見ると・・・

開封後が売られてる!

てことは できるのか!? <ナニが!

さ〜て こいつは買うべきか やめるべきか

おいらのナビ稼働率から考えると 99%不要(^^;

が 残り1%の稼動時 迷子になります(爆)!

先日は通行人に聞いてなんとかなりましたが 誰もいなかったら・・・

現在のナビはほとんど2DINのAV一体型

おいらのSTEPには 2DINのインスト場所がありません

なもんで代えるなら ちょいと前のモニター別のHDDタイプのみ

手持ちのナビを売れば 買えるかな?

それとも 現状維持かな?

ちょいと悩んでみます(^^;

2009/01/15(木) カロリー
今朝 車庫からSTEPを出そうとしたら 屋根から落ちた雪で なかなか出ない
除雪してるヒマもなく 強引に出たら・・・ いや〜な音が・・・
目視で エアロが2箇所割れ & 塗装割れ 後は見ないことにしました(^^;

で ちょいとしたことから カロリーを気にしてみました!?

カロリーといっても それってナニよ! って感じですが

大体にして そんなん気にして 食ったことなかったし・・・

で おいらが1日に摂取すれば良いカロリーは?

と 検索してみると いいとこがありました

「1日のカロリー」 とかで検索してみてください

そこに 身長 体重 年齢等を入力し 計算をポン!

おいらは 肥満度+1%でした・・・

で 1日に必要なカロリーは 1894kcal でした

が 1894kcalって ナニを食えばいいのか(爆)!

もっとも 燃料でオーバーしてると思うのですが(^^;

2009/01/14(水) ポイント
今日はすげ〜いい天気でしたね!
今はガンガンと降ってますが・・・
てか 今年は沿岸の方がよく降ってるのはなぜ!?

で ローソンでコーヒーとタバコを買いました

して 会計を済ませると店員さんが

「1月できれるポイントがありますので 次回お使いください」と

ローソンで買い物するときは 当然ポイントカードを出してたが ポイント数など気にしたことはなかった

まっ たいしたことねべ! と・・・

で レシート見ると 412ポイント中 39ポイントが1月末までだ

が このポイントって どうやって使うの・・・??(^^;

きっと使わずに消滅していくことでしょう・・・

2009/01/11(日) 退化
明日は 高校サッカー決勝ですね
てか ヒデは現役復帰するんでしょうか?
また キラーパスを見たいですね!

で おいら

今日 何もしてません

なんか行動しようとは思うが 行動に移せない

で そのまま1日終了・・・

嫁っちは親友が北海道から地元に帰省してるので チビ2号を連れて実家へ

なもんで チビ1号を飲みに付き合わせました(^^;

6年生なんで 付き合ってくれるのも時間の問題かと思いますが・・・

で な〜んの行動もなく もうすぐ今日も終了

こうやって 退化 していくのでしょうか・・・・・

2009/01/10(土) 新年会
なんでも これから大荒れになるとか・・・
せっかくの3連休だってのに・・・
まっ 予定もなんも 金もありませんが(^^;

てことで昨日は会社の新年会でした

忘年会はないのですが 新年会は某温泉ホテルに1泊で盛大に!

おいらは初参加で 初めて一緒に飲む方もおりまして ちょいと緊張したりしてました(^^;

が やっぱ飲みはじめると いつしかその緊張も忘れ はて何時まで飲んでたのか・・・??

当然 体調不良です(自爆)!

2009/01/04(日) 最終日
てことで お正月休みも今日で終わりです

あと3日くらい休みたい気分ですが(^^;

な〜んか お正月って感じのない お正月でした

とりあえず このダラダラ感を直して 明日から元気に仕事しましょう〜(^o^)!!

てか 明日は昼で終わりじゃん(^^;

2009/01/02(金) 初売り
安比での食事代
朝・昼・晩のトータルで¥28000位でした・・・
まっ こんなもんでしょう と言い聞かせました(^^;

てことで今日は 盛岡で初売りツアーです!

てか 帰る日になんで晴れてるのか・・・

気を取り直して いざ盛岡へ!

めざすは イオン盛岡南店 <なぜか南店

てか おいらのナビに ここが・・・載ってない・・・

で ちょいと迷う(爆)!

で 通行人に聞いてなんとか到着(^^; <ナビ不要

チビッコは福袋を買い満足げです

おいらは疲れただけですが・・・

で また高速で帰還するつもりでしたが この天気だし 雪もないし 下道でもいんでは!?

と 御所湖〜沢内経由で帰還いたしました

さらに 横手サティーにも立ち寄りましたが(^^;

で 今回のミッション終了しました

チビッコ2号は 嫁っちがいないのに とても楽しく過ごしてたような

ちょいと成長した気がします

また来年も行きたいですね(^o^)!

で 総評

爆安でホテルに宿泊したが トータルで考えると ペンションの2食付きの方が良かったかも

リフト券は11回券を買った方が良かった

または おいら分をオクでGETして行く

この教訓を元に 来年の計画を立てます(^^;

2009/01/01(木) 2009
あけまして おめでとうございます
皆様 今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

てことで 安比で新年を迎えました

お正月の安比は 毎回天気が良かった気がするが・・・

今回は・・・ 吹いてるな〜

吹雪ではないが 時折そんな感じになったり 晴れてみたり

で チビッコ2号の安比デビューです!

スキー場のデカさに ビックリしてます

てか いきなりリフトに乗るとか言うし・・・

まっ 昨年もちょいと滑ってますが いきなり滑れるんか!?

と 1回券3枚購入 <子供料金はありません

あら〜 高いのね(^^;

で 滑ってみると・・・ 結構滑れる! <後ろでおいらが引っ張ってますが

でも いい感じで滑れてるんでビックリしました〜!

緩斜面だと 1人で滑れますね

で 合計リフト2本滑走 <少なっ! <おいらの足が限界のため・・・

その後は キッズパークに放し飼いにしました(爆)!

そして みんなお疲れでホテル帰還

チビッコ達は温泉へ おいらは部屋で燃料補給

さて 夕食はなんとす!?

スキー場に行って食べる? ホテルレストランで食べる? カップラ(爆)!

結局 ホテルレストランのバイキングにしました

が 入店するとテーブル上にカセットコンロがあります・・・

「鍋バイキング」です!

土鍋に好きなタレを入れ 好きな具材を入れて食べる形式

当然他にも 食べ物はた〜くさんありますよ

で 鍋料理なんて おいら・・・知らねど!?

でも メインは鍋である

適当にタレを入れて 具材を一気にブッ込んで なんとか鍋にしました(爆)!

チビッコ2号は 具材のタラバガニをバクバク食ってました(^^;

そして フルーツ デザート と なんとか料金分食ったかな?

おいらウーロンハイ2杯しか飲まなかったが お会計は軽く1万オーバーでした(^^;

こんな感じで 2009 が始まりました!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.