ヒマヒマ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/08/03 ユーロ
2015/07/23 移植
2015/04/03 タイヤ
2015/03/29 REAL
2015/03/25 巣立ち

直接移動: 20158 7 4 3 月  201412 11 9 8 7 6 4 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/11/30(月) アイライン
最近 物売りに走ってるおいら
チビッコの不用品? までも売ってたりする(爆)! <意外と売れる(^^;
これも 年末年始を快適? に過ごすためなんです・・・

で ヒマなんで FRPでアイラインなんかを造型しております

てか おいらのアイラインは カッティングシート製

右目が・・・ かわいそうなこと?になってます・・・

なもんで 試しに製作!

てか この時期にやるな! って・・・(^^;

てか 車庫に目玉が3個も転がってたりする(爆)!

上手くいけば 左目も!

当然 つり目 です(^o^)!!

2009/11/29(日) RS入庫!
TDKサッカー部としての44年の歴史の幕が下りました
最後は 力尽きたか? 2連敗での終了
しかし 後期の8連勝はすごかった!
ブラウブリッツとして 来年3月の開幕が楽しみです(^o^)!!

で 久々に秘密基地へGO!

で 電気が来てないので 手動で電動シャッターをOPEN! <これ大変です!






で RS入庫完了〜(^o^)!!


ナニをしようって!?


教えられません(^^;

2009/11/25(水) アクセス
板が荒れてますが放置プレー!
消すのがめんどいんで たまったらまとめて消します(^^;

で オクにブツを出しました

てか 安比の資金が足りなくて・・・(^^;

チビッコに「安比のおこずかいに売るものねが!?」と <おいらの飲み代に消える(爆)!

したら 昔 遊んでたブツが出てきた!?

数個あるが 全て電池切れ〜

まっ 100円でもいいべ! と月曜日に出品

予想通り たいしたアクセスもなく ウォッチもなく・・・

で今日

帰宅後チェックすると・・・

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ

アクセス数 1486 って!

なんで??

そんな人気あるんか???

で夕食後に見ると・・・

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ

1863アクセス!!

なんで???

怪しくね!?

で 現在 2000オーバー〜!

なんで〜(@@

が こんだけアクセスあって ウォッチ 0 って・・・(爆)!

タイトルが悪かったのか(^^;

とりあえず 入札1入ってますわ

2009/11/21(土)
嫁っちの車が車検からあがってきました
会社の社員割引で出すんで 「安い」 と言ってましたが 請求書を見ると・・・
「爆安じゃん!」 ちゃんとやったのか ちょいと心配になりました(^^;

で本日

この悪天候のクソ寒い中 DIYなんぞしてました(^^;

いよいよこのDIYも大詰め!

本日ついに 穴 開けました〜!

初めはどうやって穴あけすっかな? と思ってたが 意外と簡単でした

てか ダッシュボードってこんなもんか? って感じでしたわ!

カッターで切れた!

厚さは約5mm程度で 良く切れるカッターなら簡単〜(^o^)!

そして もう元に戻れない〜(^^;

その後 本体を仮止めし 隙間をパテ埋め

この気温なんで あさってまでには パテ固まるかな?

てか 車内作業なんで パテ臭が・・・

夕方 買い物に行ったとき チビッコがマジで吐きそうになってました(大汗;

てことで 完成は来週ですね

2009/11/15(日) 8連勝〜!!!
今日は 前置きなしで本題へ!

タイトル通りの 8連勝〜(^o^)!!!

いつも通りに pm12:00に ニカスタ到着

で 暴風雨です

行くまでの道中も 車が転がる? って感じで ハンドルをしっかり握ってましたわ

いつもなら到着後 即定位置に向かうのですが・・・

今日は・・・ 

とりあえず 車で待機(あられまで降ってくるし〜)

で ゲーム開始20分前になると 雨あがった!(しかし暴風)

で 会場へGO!

が チビッコ2号は 1人で歩けないほどの暴風!(斜めでも立ってられる)

今日のゲームは どうなることか・・・ とかなり心配でした

が ゲーム始まると 暴風ですが 雨なし!

陽が差したりして 終了まで雨なしでした

で ゲーム

やっぱ この暴風が かなり影響しました

その中で 少ないチャンスでしっかり得点!

結果 2−1 で勝利!!

めっちゃ寒かったが みんな熱かった〜

残り2試合も 勝て〜(^o^)!!

2009/11/14(土) いよいよ
今日も パテを削り パテを盛り
寒いんで そろそろ完成させたいです・・・
目標は 来週の3連休ですね!

そして いよいよ明日は TDKSC としてのラストホームゲーム

予報からして 天候は大荒れ〜

でも もちろん行きます!

買ったベンチコートが ようやく活躍しそうです(アディダスですが・・・)

今日のゲーム結果で 現在11位ですが 明日の結果次第では 一気に!

選手にとっても サポーターにとっても 特別な日 になるはず!

明日は ずぶ濡れ&激寒覚悟で ホームへGO!

今日は 前夜祭です(^o^)!!

2009/11/13(金) ついに!
今朝の通勤時 前にペタペタ&鬼キャンのワゴンRが!
走りにくいべな〜 と思ってたが・・・
あっと言う間に 置いていかれました(^^; 恐るべし

で なかなか来ないな〜と思ってたのが やっと来た!

チビッコ1号の中学校に!?

そう! あれです

なんで 今日から休校になりました

したら 昨日まで元気だった チビッコ1号が・・・

季節風だそうですが・・・ 新型でなくて良かった(^^;

近隣の学校には すでに来てたが 今来た!

てことで チビ2と離して チビ1は両親に預ける(爆)! <老人に預けるな!

だって おいら達にうつったら 仕事が・・・

日曜は TDKだし・・・ <そっちかい!

とりあえず今日は 夜のDIY?をやめて 呑みに徹します


てか そろそろ時期ですね〜!?

てか そろそろ告知しないと!?

幹事様〜!? <誰だ〜 <確か○号!?

2009/11/10(火) ニオイ
先日 某カー用品店のレジで 隣にいた客がスタッドレスを買っていた
が 店員に 「韓国製でも大丈夫ですよね? 効きますよね?」と何度も聞いてました(^^;
だったら国産買えよ! と言いたくなりましたわ

本日 本業現場で 補修がありました <ナニの?って

そしてメーカーと一緒に 補修業者が来ました

そして その車には「FRP*△□?○!*」と

あっ そっか!

FRPだもんね!!

と おいら 

本業より その車内に興味あり(爆)! <仕事しろ!

で ちょいと荷室を除くと・・・

あの 独特のニオイが〜(@@

てか こんなニオイの中で運転してんのか?

もう 慣れてるのか?

そして 荷室には FRPで作った工具箱がズラリ!!

消火器収納箱までFRP製

すげ〜!!! さすが本職

でも あんなに上手に 丈夫に作るのは ガラスマット何枚使うのか・・・ なんて思いながら(^^;

てか今思えば 施工方法とか色々聞けばよかったな〜と

そしてあの ニオイ を今晩もかぐおいらでした・・・

2009/11/08(日) 7連勝〜!!
DIYは放置プレー
はたして 今年中に完成するのでしょうか・・・(^^;
明日夜から またやるかな!?

で本日 秋田市まで行ってまいりました

場所は 八橋運動公園陸上競技場(通称:ハチスタ)

おそらく来年からはクラブ化にともない ハチスタでの開催が多くなると思い偵察がてら

が いつも田舎道ばっか走ってるんで 秋田市内はちょいと自信なく・・・

K氏に聞いてたりしました

で K氏の指示通り走ると・・・

中央ICからすぐじゃん!!

てか あんな地下道いつできたの!? 超便利でしたわ!

で ハチスタ

やっぱ デカイ!

デカイだけに 入場者が・・・ めっちゃ少なっ! って感じ・・・

で ゲーム

開始0分にいきなり先制〜!!!

さらに4分に追加〜!!!

さらに15分にダメ押し〜!!!!

えっ! どうした!? って感じで(^^;

が 後半開始から 攻め込まれます

2点とられ 3−2 の1点差に〜

が なんとかしのぎ 76分にとどめの4点目〜

ニューウェーブ相手に 4−2の勝利です(^o^)!!

で今日の主役は GKの小野選手です

なんと PK2本をセーブ!

このセーブなかったら 同点でしたからね〜

ますます 負ける気がしね〜!!

残り3試合 全部勝て〜

とりあえず 10位まで順位上げました

目標まであと少し!

そしていよいよ来週は TDK SCとして戦うホーム最終戦です

来週は にかほへGO! です

今日は はるばる福岡から駆けつけた ニューウェーブ北九州サポーターさんも お疲れさまでした

2009/11/02(月) バキッ!?
マジ さんび〜(@@
出社後 数時間の仕事で 鼻タレになりました(^^;
いよいよ降るね!

で明日はお休みです

明日のDIYの前に 下準備を! とホットボンド用意

電源ON後 5分位して 使用しようとしたが・・・

なんか 硬い・・・

本体は 十分に熱くなってるが ピストルが引けない!

なんでや!?

そのときおいらは ちょい酔いでしたが

その 酔いにまかせて ピストルを引くと・・・

バキッ!? の音と同時に ピストルがスカスカ

中が壊れたようです・・・(..

てか 以前も会社に置いてたら 使い方知らない社員が 電気も入れずに引いて 壊されましたが・・・

で 瞬間でなんとか修復し 使ってました

が 今回はNGのようです・・・

あ〜っ こいつがないと作業が進みません

別を買ってもいいんだが こいつのグルースティックが大量にあったりする

で このガンはもう売ってない・・・

最悪〜

100均にも 数百円?で売ってるが そいつを買うかな?

思わぬ出費となりそうです(^^;

やっぱ のんべ仕事はダメですね(自爆)!

2009/11/01(日) 失敗
11月になってしまいました
と 同時に寒く・・・
早く 嫁っちのタイヤ買わないと(^^;

で 昨日からの続きで 車イジリ

FRPでの土台作りは バッチリできてました!!

欲を言えば ガラスマット3枚にせばいがったがと・・・

整形し ファンを取り付け

あとは パテ盛って整形

で そのままでは パテを大量に使うので 発泡スチロール&割箸で 隙間埋め

で パテ盛り〜!

が この気温

パテが固まらない〜(><)

さらに 発泡スチロールが パテの熱で溶ける〜(@@

なにか良い方法は・・・??

そこで思い出した!

パテ使わんでもいしゃ!

あんなにFRPを勉強したのに すっかり忘れてました(^^;

そして 盛ったパテを全て取り除きました(爆)!

で 本日のDIY終了〜(^^;

あさって再挑戦です

画像見ても ワケワカだと思います(^^;

てか明日は ダッシュに養成テープ張ったまま通勤です・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.