ヒマヒマ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/08/03 ユーロ
2015/07/23 移植
2015/04/03 タイヤ
2015/03/29 REAL
2015/03/25 巣立ち

直接移動: 20158 7 4 3 月  201412 11 9 8 7 6 4 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/08/30(日) またか!?
昨日 今日と キャンプ用品のバーゲーンを狙って HC巡り
が 目当てのブツはありませんでした・・・
てか ホーマックは店によって 価格がまちまちでした <本荘が安い!

で 本日早朝のこと

嫁っちは早番でした

行ったと思った嫁っちに起こされる!?

「なんか バッテリー上がったみたい・・・」 と

えっ!?

嫁つちのワゴンRには おいらのオプティマを積んでる

もしかして・・・

悪夢がよみがえる・・・
http://www15.plala.or.jp/T-Step/audio30.html

とりあえず時間がなかったので STEPで通勤させた

その後 電圧を測ってみると 12.1V〜(@@

満充電で13.1Vなんで 約30%しかありません

この電圧では 当然セルは回りません(..

と フル充電して予備で取ってあったバッテリーを積んだ

てか フル充電後 1年半位たってるが 即始動したんでビックリ!

で オプティマさんは充電してみることに

もちろん 専用充電器で!

アルプス計機の P12100S です

この充電器は オプティマを満充電できるんです!!

が 充電開始時の電流が低すぎる・・・

1A程度しか流れない・・・ これは ヤ・バ・イ かも!?

そして 約6時間後 充電完了

電圧は 13.1Vのフル充電状態です

が 今日は取り付けせず 明日 再度電圧測定後 取り付けしてみます

でも おいら的に NGだと思います

そう YT−B24特有の 「突然死」 かと

ちなみにこのYT−B24は 初期のYT−B24が「突然死」で クレーム交換品(改良後)

そう 2台目なのだ

でも 現在売ってる YT−B24は さらに改良後の3台目

なんでも 2台目も 不具合出てるとか・・・

あ〜っ もう!

二度と YT−B24は買わない! <現行モデルは大丈夫だと思います

見分けは

旧型 20時間率容量:41Ah 始動性能(CCA):510A
現行 20時間率容量:38Ah 始動性能(CCA):460A

性能的には ダウンしてます

とりあえず STEPのメインに レッドトップ買うことになりそうです

で カオスをワゴンRに移植ですね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.