ヒマヒマ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/08/03 ユーロ
2015/07/23 移植
2015/04/03 タイヤ
2015/03/29 REAL
2015/03/25 巣立ち

直接移動: 20158 7 4 3 月  201412 11 9 8 7 6 4 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/09/28(月) 散々な1日
先日の怪しい? 出品者より2点も落札(爆)!
1つは なんと激安で!
やたらと入札したから 落とさせてくれたのか!?
が 連絡が来ません(更爆)!

で本日

出社し仕事に向かうと ポツポツと雨が・・・

あ〜っ 週初めから雨か・・・

とりあえず午前中の業務終了

で午後のこと

初めて行ったお客さんのとこで 散々です

通常30分もあれば終了するのだが そこに2時間・・・

1時間半 文句言われてました〜(@@

おいらは全く悪くないんですが・・・

まっ こんな時は だまって話しを聞いて 謝ってればいいんです・・・

でも 2時間って

おかげさまで 午後の予定は超狂ってしまいましたわ!

てか こんなことが結構あるんで慣れてきてたりする(^^;

で帰宅後

いつものように燃料入れて 飯食って 風呂入って 昨日のF1観戦に突入〜!

したら TELあり・・・

あ〜っ! 忘れてた〜(@@

チビッコ1号の 部活の会合があったのだ〜

あわてて会場へ

が 全員お母さん方で おやじはおいら1人だけ・・・

そして 「何か役員お願いします」 と

訳が分からず 「なんでもいいです」 と

したら 「副会長お願いしたいです」 と

まっ いか!? なんて思ってたら マコヤンさん奥様か来てくれて

「副会長でいいですか? 来年そのまま会長になりますが!」 って

え〜っ 会長って・・・ ヒマクラ会長で十分です・・・

丁重にお断りして 事務局の任務に

で 1年生の父兄は終了 おいら10分もいたのか・・・

その帰り道 ポケットに入れてた今日の資料を紛失

個人情報も記入されてたんで また会場までの道を 徒歩で探しに・・・

なんとか見つけて帰還しました

まっ いい運動になりましたが(^^;

で 11月15日に 3年生を送る会だそうです

で な〜んかいやな予感!?

もしや! と JFLサイトで日程を確認すると・・・

ビンゴ!

TDKのホーム最終戦だし〜(@@

あ〜っ なんて日だ!

生きてればこんな日もありますね・・・(..

明日は良い日でありますようにm(_ _)m

2009/09/27(日) 夕日
連休中遊びすぎてお疲れです・・・

今日はチビッコ1号の 定期演奏会 です

まっ まだ1年生で 入部して半年 全てに演奏で参加してはいませんが・・・

でも 入部した当時からは はるかに上手になっててビックリしました!

で 14時からなんですが 1時間もあれば終わるべ!

と 思ってたんですが・・・ 16時終了

早く終わったら チビッコ2号と 海さ行くべ! と約束してました

そう 夕日を見に!

今年は 絶対に夕日を見せてやる って言ってたのね・・・

が 16時終了

チビッコ2号は 行く気マンマン!

「父さん 一応ウエットスーツ持ってね!」 って・・・ 入るんかい!

で 16時半に 西目へGO!

いまから行けば ちょうどいいんでは? なんて思いながら

仕事中の嫁っちに TEL入れるとあきれてましたが(^^;

が 途中から 太陽が雲に隠れてきて しまいには見えなく・・・

引き返そうと考えてる間に 西目に到着してました(^^;

当然 夕日は雲にすっかり隠れて な〜んも見えませんでした(^^;

で 撮影したのが トップ画像です

本当は 夕日とSTEP だったんですが・・・

西目に 10分滞在し帰還いたしました

2009/09/26(土) 人気
めっちゃ暑いね
昨日はこの時期なのに 仕事で汗ダクになりました

で 先日のbjリーグのプレシーズンゲームに 観客が3083人の観客が!

が 先日のサッカー天皇杯 観客が392人って・・・

八橋でやって・・・

仁賀保のリーグ戦でも その倍は入ってるのに・・・

しかも 体育館 と 競技場 だよ!

で 1/10って・・・

やっぱ 仁賀保 に根付いてるのか

来年から 秋田市を本拠にしていいのか?

予想通りに行くのか?

かなり心配です

で 今日はアウェイで勝ちました!!

しかも 3連勝(^o^)!!

& TDKに復帰した選手が きっちり2得点

そして来週は 久々に仁賀保でホームゲームです!

仁賀保は 熱いで〜!!!

2009/09/20(日) 告知
22日は河川公園におります
おヒマな方は遊びに来てください!
芋煮やってます

で連休2日目も終了しました

特になんもやってません(^^;

昨日はチビッコ2号のお友達家へおじゃまして 飲み

で ヘベレケ

今日は 撤収後のB1会場に行ったり・・・

どこが優勝したのか・・・??

明日はプールへ行ってきます

混んでるべな〜・・・

2009/09/18(金) 悪?
さ〜て 明日から5日間 ナニすっぺ!?
天気も良さそうだし 金もあるが ヒマだ(爆)!
な〜んか ゴロゴロして終わりそうな気が・・・

それは昨晩のこと

同じようなブツを 8件ウォッチに入れてた

同じ出品者で 1円スタート

で ず〜っと入札なし

が 終了1時間前になって 誰かが入札

当然1円

でも 入札者を見ると 全て新規か1桁台の評価

これはもしや!?

で 出品者の評価を見ると 相場は2100円以上

と 1900円で入札すると やっぱNG

ますます 怪しい!?

2000円でもNG

と 片っ端から2000円で入札(爆)!

が 全部NG

てか 2100円で入札したら落ちる可能性あり! <って ほしいからウォッチしてるんじゃ(^^;

そして今日結果を見てみると・・・

やっぱ 2000円と 2100円で終了してました

て〜ことは・・・ 自演!?

こんな出品者からは 落札したくないよね〜

てか こんなことしてるおいらって 悪?

2009/09/17(木) 着弾5
いよいよ シルバーウィークが近づいてきました!
横手市は イベがたくさ〜んありまっせ〜!!
てか 天皇杯の1回戦もあるな〜・・・

てことで本日も着弾いたしました!

毎日ブツが届くので 家族は不審に思ってるそうですが・・・

まっ 関係ねべ!

で 本日届いたブツは

12連中継ターミナル & 11連バー

先日 モニターインストしてて ACCとアースの端子が足りね〜! となりました

とりあえずなんとかしたが 後々を考えて購入

現在は DVD用のサブウーハーBOXの後ろに ちょこっと電源BOXを設置してます

が 狭いんで引越ししないといけない

でも オーディオをインストせば また引越しになりそうなんで しばらくは出番なしかな?

とりあえず 全部そろってからにすっか!

と言って また冬が来て来年になる(爆)!

飲まなきゃ夜できるんですが(^^;

2009/09/16(水) 着弾4
楽天ツールバーをインストしました
少しずつですが 確実に毎日ポイントUP!
これはいい〜(^o^)!!

で ブツが着弾いたしました

バッテリーですが・・・

またまた OPTIMAですが・・・

でも今回は レッドトップです!

そう メインバッテリーに使います

レッドトップはスターターバッテリーなんで CCAも強力!

信頼できるショップから 当然新品を購入いたしました
http://batteriesweb.jp/

ここのショップは 本当に親切・丁寧ですよ!!

そして サブにはイエロートップの中古を物色中です

イエロートップなら 中古でも充分に仕事してくれるから!

当然 YT−B24は絶対に買いません!

週末にインストします〜(^o^)!!

2009/09/15(火) 気が付けば・・・
今シーズンの F1 はおもしろい! 見てますか〜!?
あんなチーム?が 上位を走ってたり 色々問題!?あったり
てか シューが復帰すると思いませんか? おいらは復帰すると思います!

で なんとなく財布の中身を確認してみました

したら・・・・・

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!

こんだけしか無いの!?

確か先日までは 諭吉さんがいっぱ〜い入ってたのに・・・??

いつの間にか 諭吉さんが少人数に(爆)!

はて ナニに使った??

あんま 記憶にないんですが・・・

モニターとかは イーバンクから入金したから 財布からは出てない!

てか イーバンクに入れた 10万はすでに無くなってますが(^^;

35万あったはず

で イーバンクに10万

冷蔵庫に9万

嫁っちに3万

その他もろもろで3万位

合計25万

残り10万あるはずが・・・

いったい ナニに使ったのか・・・

やっぱ 普段持ち歩かない諭吉さんを持ち歩くと・・・

知らないうちに使ってんのね(..

てことで 残りは有効に?使わないと・・・ <別に使わんでも

年末のために 取っておくか(^^;

やっぱ 冷蔵庫がデカイな〜

結局 BIG 2万円分も買えそうにりません・・・

そう言いつつ 明日からブツが着弾いたします(爆)!

2009/09/13(日) 久々に
ようやく 新チーム名が決まりましたね!
「ブラウブリッツ秋田」! いいんでねの〜!!!
気合が入ったのか 今日も勝ったね〜(^o^)!<八橋なんで行ってませんが(^^;

で今日

も 雨

チビ1は部活

チビ2は風邪気味

おやじはヒマ(爆)!

へば! と 久々に車をイジってみました

てか 突貫工事です

ヘッドレストモニターを突っ込んで 動作確認OK!

で 午後からフリップダウンモニターのインスト

たぶん今日の完成は無理! と思って作業してたが・・・

できた!

とりあえず 突貫工事なんで いつものように配線がすごい状態でして・・・

そのうちなんとかしないと・・・

とりあえず 来週の連休には活躍してくれることでしょう!?

インスト&インプレは 気が向いたらUPします(^^; <ほぼ画像なし

一番苦労したのは フリップダウンをステーに取り付けするときでした

ず〜っと 上見て モニター持って・・・

首は痛いし 腕がプルプルです(^^;

画像は ゲームの動作確認です

2009/09/12(土) 買った!
地元のお祭りですが 雨です・・・
夜店行きは明日ですね
てか 遊びまくってる人がいんな〜!?

で なんとな〜く 横手のHCへ

もしかして!? なんて期待してましたが(^^;

したら・・・

あった〜!!

2バーナーです

本当は SOTOの2バーナーがほしかったのね

家庭用のカセットガスが使えるから・・・

で SOTOは¥7800−

で キャプテンスタッグが¥4980−

う〜ん この差3千円

ちょいと悩んだが やっば安い方にしました(^^;

まっ そんな出番もないべし

2009/09/10(木) 着弾3
姉の娘が 酒豪でついていけません(^^; <お前よりか!
なんで 嫁っちに相手させてます(爆)! <嫁はついてけるのかい!
なんでも 都内では 芸能人と普通に飲んでるそうです・・・

て〜ことで 昨晩のA代表は勝ちましたね〜(^o^)!!

当然 TV見れませんでしたが(..

そして またブツが着弾しました!

てか 他にもポロポロと着弾してますが・・・

今回は 車とは全く関係ありません

防寒着!?です

そう! ベンチコート!!

やっと 気に入った物をGETできました

Mサイズ な おいらに Oサイズ です

デカくて 足元までくるのがほしかったのよね〜

これで 寒い仁賀保の応援もOK!

さ〜っ また応援に行くど〜!!!

で チビッコ達には 水着を買ってたりする(爆)!

2009/09/08(火) 110
また ブツをGETしました!
明日には届くかな?
さ〜て 次はナニかな??

で本日夕方の仕事中のこと

おいらはお客さんの家へ向かってた

が 初めてのお客さんで 家が分からずスロー走行

で 「ここは左折だな・・・」 と思った瞬間

右側より接近するライフが目に入る

そっちは一時停止なんだが どんどん近づく!?

えっ!?

これはヤバイんでは!?

と 急旋回!!!

が ドン! と・・・

そして おいらにぶつかったライフは 停車中のムーブに接触し 民家に突っ込んで停止・・・

幸い スピードが出てなかったんで ケガ人はなし

あ〜っ おいらの営業車 新車なんですが・・・

降りて 文句の100も言ってやろうと思ったら ドライバーは 結構年配のお方

あふくろと同じ位かな?

おばさんは 超パニくってて・・・

おばさんは 家から坂道下りてきて車道に出ようとしたらしい

が ブレーキが全く効かず制御不能だったそうです

ういっ エアでもかんでたのか・・・

当然そんな時は パニックで サイドブレーキなんてのも頭になかったようです

さらに 突っ込んだ民家は ちょうど水道管があって 水が吹き上がるわ! なんやらで
おばさん さらにパニック!

民家の方が 即水道屋さん呼んでとりあえず そっちはOK

で 問題は車両

おばさんは 「自分が悪いんで 全部払いますから」と <まっ 当然だ

で おいらが「事故証明もありますから 警察を呼びましょう」 と言うが 「自分が払いますから」と

かなりパニック状態

そして 少し落ち着かせて 説明して おいらが110番通報しました

てか 急にブレーキが効かなくなるなんて・・・

今考えると ゾッとします

おばさんのパニックも想像できます 

しかも 坂道で・・・

おいらの アクティは リアバンパーと ウインカーレンズの割れだけで済みましたが

きっと おばさんは 眠れない夜になるんでは? と・・・

日ごろの 車両点検の大切さを思い知らされました

そして おばさんの連絡先を聞くと・・・・・

うちの お客さんでした(爆)! <文句も言えない(^^;

てか あの状態で かわすおいらって す・ご・い!?

2009/09/07(月) 着弾2
帰宅後 夕食のため 1階に行くと・・・
え〜〜〜〜〜っ 金髪のギャルが〜〜〜〜〜!?
良く見たら 姉の娘でした・・・(爆)! <一瞬あせったおいら(^^;

で 今日も ブツが着弾してました!

フリップダウンTVです

結局 12.1インチにしました

だって 安かったんだもん(^^;

でも 実物見ると 12.1でもそれほどデカくない!

てか こんなもんか? って感じです

10インチとかなしなくて良かった〜(^^;

問題は取り付けですね

やっぱ ルーフライニングを外してインストするべきか・・・

それとも 感 で なんとかするか!?

場所は リアエアコンのすぐ後ろしかありません

てか インストはいつになるのやら・・・

本当は 今日から帰宅後にヘッドレストのインスト開始予定でしたが・・・

この暑さで 燃料切れになり 即飲みでして(^^;

まっ ゆっくりやろうかと

てか 箱に SD とか印字されてますが どこにも差込口がないのは 気のせいか!?

2009/09/06(日) 着弾1
めっちゃいい天気です
海日和です
が 今日は行けないのね〜(..

て〜ことで 最初のブツが 着弾しました(^o^)!!

なんのことはない ヘッドレストモニターですが・・・

いまどき 7インチですが・・・ な・に・か!?

決定理由は 安かったし ゲームもできたりするから! と単純ですが・・・

しかも インプレ見てると ゲームすると車酔いするらしいですが・・・(爆)!

とりあえず ホーム電源で動作確認しました

あらら SPも内臓されてるのね・・・ <確認しないでで買ったんかい!

一応 DVDも内臓されてますが まっ 使わないべ!

問題は シートカバー色にどう合わせるかだ

とりあえず 染めQで白塗りしてみます

が シートカバーは 真っ白でないんでどうなることやら・・・

2009/09/04(金) イベ
仕事で 某ラ○ホにいました
平日の日中なのに・・・
みなさん お盛んで・・・(^^; って感じでした

さ〜て 週末ですね

明日は チビッコ2号の学習発表会 & チビッコ1号の学校祭

と なにかと多忙・・・

& ブツも到着予定です

で 9月になりましたが イベがたくさんです!

とりあえず 明日からは 「横手やきそば 四天王決定戦」
http://b-1gp.yokotecci.or.jp/staticpages/index.php?page=event_yakisoba

6日は 「うご牛まつり」 

で 19・20日は いよいよ 「B−1グランプリ in横手」
http://b-1gp.yokotecci.or.jp/index.php

& プールも営業しまっせ〜!!!

と なにかとイベたくさんの9月ですね

へば キャンプはいつやるのよ!?

来週しかないような気が・・・

2009/09/02(水) GET!
早速 昨日のクレームの返信がありました
が・・・ そんな対応か!?・・・
もういっちょ 送りつけてやりました!! <クレーマーではありません(^^;

ふと立ち寄ったHCで はけ〜ん!

前型ではあるが ¥3980−

一瞬迷ったが これは買いだ!

と 即購入しました(^o^)!!

現行モデルはなんか気に入らなかったし・・・

値段も¥5980−だし・・・

やっぱ「大将」は ガス缶丸出しがいいよね〜!

パワーブースターも付いてるし これからの時期に活躍してくれることでしょう!!

てか 家庭内使用が多かったりするが・・・(^^;

で もう一軒HCに行ったら 現行が¥4980−でした・・・

う〜んでも 今回の買い物は間違いでない! と 言い聞かせる(爆)!

2009/09/01(火) やっぱNG
とりあえずTDKSCの天皇杯出場が決まりました!
決勝は 10−1 の大勝でしたが・・・ 1点取られるとは・・・
1回戦を勝てば10/11に大宮と対戦です(ハチスタ)
てか 10/31は秋田(ハチスタ)で 浦和のゲームが見られるよ〜!!!

で本日 オプティマさんを ワゴンRでテストしてみました

結果は いうまでもなく NG!

満充電後 2日目の電圧は 12.9V

もしかしてイケルか!? と思ったが やっぱNG
 
う〜ん 納得いかん!!!

元箱を見ると 3年または80000km保障の文字が!

と 購入先にメールしてみました

ちょうど3年ですが 80000kmなんて走ってない!

さ〜て どう対応するのか・・・

ちなみに 楽天にもYahoo!にも出店してるショップです

ちなみに そのショップでは オプティマは取り扱ってるものの YT−B24は 取り扱いしてませんでした(爆)!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.