ヒマヒマ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/08/03 ユーロ
2015/07/23 移植
2015/04/03 タイヤ
2015/03/29 REAL
2015/03/25 巣立ち

直接移動: 20158 7 4 3 月  201412 11 9 8 7 6 4 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/10/11(月) 豊作
新婚さんいらっしゃ〜い の景品
Yes No まくらってあるじゃない
よ〜やく その意味が分かりましたわ(^^;

で 3連休も終わり

車いじりで 終わり

でも ここ何年もやってなかったんで その分一気にやったって感じです

しかし 完成とまではいきませんでした

今週末も な〜んもないんで そこで完成させます

とりあえず 走れる状態に戻して 本日は終了〜!

で 当町は 松茸が特産品でした <過去形

ここ何十年 ほとんど取れなく 飲食店で出してる物は 県外産

へたすりゃ海外物も・・・

うちでも 山をもってますが(入札) 最近は取ってきてるの見たこと無い

そして今夏の気象を考えれば 今年も無理だべ!

と おやじは山に行ってませんでした

で昨日 なんとなく行ったそうです

したら・・・・・・・

ななな なんと 大量にあるとか!?

なんでも 岩手・山形でも豊作とかで

で そんな気で山に行ったもんだから 入れ物がない!

とりあえず持って行ったカゴに入るだけいれて 一時帰還したとか

で 昼飯食って また山に行ってました

画像は 午前中の分だけです

当町の松茸は昔から 結構開かせてから取るのね

だから 良くTVとかで見るのと比べると 型が悪く見えるかもしれませんね

ただ 今年は山に行くのが遅かったせいで 開きまくってますが(^^;

でおやじが取ってきた松茸を おふくろが即お得意様?に販売

結構稼いだみたいです・・・

したら 晩飯おごるから 食べに行こう!と

なんとなくそんな予感してましたが 夕食場所が・・・ かっぱかよ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.