ヒマヒマ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/08/03 ユーロ
2015/07/23 移植
2015/04/03 タイヤ
2015/03/29 REAL
2015/03/25 巣立ち

直接移動: 20158 7 4 3 月  201412 11 9 8 7 6 4 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/08/29(日) 理想
昨日の花火はすごかったみたいね〜!
おいらは家の廊下で 音 を聞いてましたわ!
嫁っちは 「来年は絶対に行くど!」とか言ってますが・・・

で本日も暑い

実は昨日 海に行こうとしたが チビ1は部活 チビ2は行く気なし・・・

で今日リベンジ!?

行く気のないチビ2を無理やり連れて行きました(爆)!

西目到着13時でした

風もなく 暑い!

水は超キレイで 温水状態

お〜っ おいらの理想の海だ〜(^o^)!!

セーフシー(クラゲ除け)塗ってGO!

今日は 水中の魚やヤドカリを追いかけました

さすがに魚は捕まえることができませんでしたが ヤドカリはいっぱい捕まえた

おいら的には 17時頃までいるつもりだったが チビ2があきる・・・

で 15時半に撤退しました

てかおいら クラゲにやられましたが(^^;

即対処したので ダメージゼロです!

やっぱこまめにセーフシー塗らないとダメね(^^;

でヤドカリをリリースして ↓ 帰りました

次回からは ウエットスーツ着用ですね!

2010/08/25(水) ローター
いよいよ週末は 花火ですね!
おいらは好条件?がそろってますが 全く行く気がしません・・・
あの人ごみの中に 入りたくありません(それも合わせて 大曲の花火なんでしょうが)
そなんおいらって まだまだか!? <親分に怒られそう(^^;

で ちょいと前から気になってましたが・・・

ローターといっても ピ○クではありません(爆)!

走行開始時や 低速走行時に 鳴るのよね〜

原因は パッドでなく ローター

最近は 「変えろ!」 と言わんばかりに 鳴る!

やっぱ交換ですね・・・

当然セットでパッドも交換になるわけで・・・

パッドはまだ バリ山なんですが・・・

そんな出費で また完結が遠ざかる・・・

マフラーからも キュルキュル音してるし・・・

これからは 維持 に金が掛かりそうですわ!

2010/08/17(火) 予約完了!
なんだか 青空の安比グランドをバックに撮影してる方が・・・
1日スライドで 現地入りしたようね
てか うちの女3人はまるで興味なしで そのイベには行きませんでしたが・・・

で次は 福島の郡山行き

来月ですが・・・

チビ1は 学校持ちで行きますが 父兄は当然自己負担

今回の安比で 結構使ってしまったので・・・

次は 貧乏で・・・

と 検索!

とりあえず 楽トラで検索し その後 直ホテルのHPでチェック

で 最安を探す(^^;

宿泊は おいら 嫁っち チビッコ2号 の3人

普通に検索すれば 当然3人分取られます

がだ!

某チェーンは 2人分で済む!

さらに会員登録すれば もっと安く!!

で 爆安で 予約完了〜!

これで 当日夜はいっぺ〜飲めるべ(爆)!

2010/08/16(月) 休み!?
安比帰還後 我が家は ミサンガ作りブームになってます
まだ編み方は 2種類しか分かりませんが チビッコは夢中
おいらも 付けませんが やってみるとちょいと面白い!

で 本日から仕事

遊び疲れが・・・

てか まだお盆休みの方が多いのか 通勤時の道路もスカスカ

「あ〜っ いいな〜」 とか思いながら

で 会社到着目前で 異変に気付く!

いつも 車庫前に出てる 営業車が出てない!?

さらに近づくと 車庫のシャッターも開いてない!?

で 誰もいない!!??

えっ?????

とりあえず 社員にTELしてみると・・・

「今日は休みですよ!」 と・・・!

なに!? 休み!?

8月16日は 休み!?

おいら入社して 9月で2年

お盆は 昨年1回しか経験してなかった・・・

16日が休みだとは まるで覚えてなかった・・・

あ〜っ 損した気分〜!!!

そして 即帰宅したおいらを 家族みんなで笑うのでした(..

2010/08/15(日) 疲れた〜
とりあえず帰還しました

遊びすぎて 疲れた〜

で 昨日

予報では 午後から 豪雨

昼過ぎに到着したが 小雨

とりあえず 安比グランドの ランチバイキングで腹ごしらえ

カレーとパスタのバイキングでしたが・・・ 冬の方がいい・・・

とりあえず 昼から飲みます(爆)!

その後 安比プラザの 創作体験コーナーへ

嫁つちはミサンガ作り チビ1はブレスレット作り チビ2はねんど細工

おいらは ヒマヒマ・・・ <ここに来てもかい(^^;

で 15時にチェックイン

その後 また安比グランドのスポーツコーナーへGO!

バドミントンで汗を流しました

そして ミニライブ観賞

で お待ちかねの 夏花火〜(^o^)!

が 小雨&霧

花火は上がるが 霧&花火の煙で かすかに光るのみ・・・

とりあえず 音は聞けたので良しとする(爆)!

で 晩飯

予定では 貧乏旅行なんで 屋台で済ませる予定でしたが・・・

金庫番の嫁っちが 「好きなの食べれ!」 と!?

で タワーの焼肉店へGO!

肉 美味い! 高いが そこら辺の焼肉店より はるかに美味い!

そして調子に乗って 前沢のフィレ注文〜!!!

焼肉でフィレなんて 初めて食ったような気が・・・

会計時は さっさと店を出ました(爆)!

そして 温泉入って 部屋飲みして 寝ました

で翌日

なんか 晴れてるど!

数時間後には雨になりましたが・・・

なんでまた 創作体験コーナーへGO!

その後お土産買って お昼に安比を出ました

で 北上のアメリカンワールド → 北上ジャスコと・・・

で 横手のかっぱで晩飯食って帰還しました

1泊なんで かなり疲れましたが すんごい楽しかったです!!

初参戦の嫁っちはかなり気にいったらしく 早くも正月のために「お金貯めるど!」とか言ってます

安比の年末年始は 一番物価が高いんですが・・・

昨年3泊したとこを 2泊にせばなんとかなるかな!?

部屋はもう格安でお願いしてるんで大丈夫!

明日から節約生活の開始です(^^;

やっぱ 安比 はいいわ〜(^o^)!!

2010/08/13(金) リベンジ
今日はお昼で仕事終了
その後 大曲ジャスコへ行って Tシャツを買いました
チビッコ2人には guで買ってあげました(爆)!

で明日は 安比行き!

昨日までの予報では 晴れ でしたが・・・

今日の予報は 雨 (..

しかも 結構降るみたいだし

お正月に3泊もして見れなかった 花火 のリベンジでしたが 今回も無理か!?

雨だったらナニす!?

また ゲームコーナーに入り浸り(^^;

我が家に問題でもあるのでしょうか・・・

冬は猛吹雪で 夏は大雨

なんとか 小雨程度で治まりますようにm(_ _)m

2010/08/12(木) 完結
台風にそなえて かなり警戒したが・・・
むむむ もう行ってしまったのか!?
風も雨も全然だど!?

て〜ことで お盆休みの方もいるようで・・・

おいらは 明日のお昼からお休みです

で明日は 給料とボーナス日です〜!!

と言っても 嫁っちに渡して終わりですが(^^;

願わくば サブバッテリー買うお金くれればうれしいのだが・・・

ここんとこ イエロートップが格安で落札されてるが 金が無く買えない

それで 完結させたいのだが・・・

でも チビッコ1号の東北大会もあるし

もしかしたら 東日本大会(東京)も視野に入れると ムリか・・・

てか 数年寝かせてた HX−D1は稼動すんのか!?

同じく アンプも動作すんのか!?

SPも鳴るのか!?

心配事は多々ありますが 完結に向け野望は続きます

2010/08/11(水) 大移動
3日後にはリゾート行きってのに 冬みたいにソワソワしないのは な〜ぜ!?
雪山がないから? 1泊だけだから?
冬より遊べそうだと思うんですが・・・

で吹奏楽部 全県の1位だったそうです!

で今日 臨時役員会がありました(一応役員なもんで・・・)

またまた 忙しくなりそうです(おいらはそんなに・・・)

で9月の東北大会は 福島県郡山市

やっぱ 行かないといけないよね〜

なんでも 近隣ホテルはもう予約できないとか!?

と 帰宅後検索すると・・・

まだ いっぺ〜あるじゃん!!

会場近くにも なんぼかあるし

おいらにとっては 世紀の大移動 となりそうです(^^;

だって 自力での南下は山形蔵王が最高だし・・・

2010/08/10(火) 集中力
吹奏楽の東北大会は 福島県の郡山市 3時間? 4時間?
2年生なんで 行くべきか 今回はやめるべきか
でも 来年は厳しいと思うので やっぱ 行くべきか・・・??

で本日 AM6:30出発で秋田市へ

で ちょいと早く到着しすぎましたが(^^;

そして 駐車場に止めて タクシーで会場へGO!

朝から 暑い・・・

で会場に到着すると すごい人!?

確か 40人だったかと・・・

で よ〜く考えると

おいらの持ってた参加者名簿は 横手・平鹿地区のみじゃん!

全県で 339名の参加でした(爆)!

そして会場も クソ暑い・・・

本番開始後は 保護者はやることない

なんで サポーター?のチビッコ2号と 近くのスーパーへ避難!

そこで 終了を待ちました(^^;

この暑さで 大丈夫か? なんて思いながら・・・

そして結果待ちまで 魔の駅前4時間!

徒歩であちこちブラブラ

しかしこの暑さ

しかも 今の駅前って・・・ なんもね〜

ヘロヘロになりながら 4時間過ごしましたわ!

で 結果ですが・・・ 銅賞・・・(..

日曜日に続き 金賞といきたかったんですが・・・

まっ 練習機会も少なかったし 疲れもあったかと

それにこの暑さで 集中力が切れてるようにも見えたし・・・

でも あまり多くを望んではいけません

がんばった チビッコ1号!

応援がんばった チビッコ2号!

ご褒美は 31のアイスです!! <せこっ(^^;

明日から 部活がんばれ〜(^o^)!!

てか ヨーカドーの閉店セール 爆安でしたわ!

2010/08/09(月) 明日も・・・
昨日は 結局帰宅が21:30
だって 帰りのバスが下道で帰ってきたから〜(@@
上道で来たおいら学校で 1時間ほど待ちましたわ!

で明日は またまた秋田市行き

今度も チビッコ1号ですが 全県席書大会(習字)とかで・・・

会場は 秋大付属小で 学校には駐車できない!

なんでやねん!!

参加者は40人もいないのに・・・

で またまた秋田市民(元含む?)に聞く(^^;


「近くに 駐車場ない?」 って

が この場所は 一番駐車場が無い場所

きびしい・・・

大会自体は 11時で終わるのだが 表彰は15時から・・・

しかも表彰は 県立美術館(爆)! <表彰されるかは・・・ムリだべども・・・

また 県民会館付近に行かないと・・・

めんどくせ〜ことすんな〜

でも しゃ〜ないですね(^^;

問題は 大会終了から 表彰までの4時間 ナニせばい!?

御所野だったら なんとかできたかもしれんが 駅前は未知だ!

金使わずに 涼しい場所で 4時間過ごせるとこあったら レラ待つ(爆)!

明日は 早朝発なんで はよ寝よっと

2010/08/08(日) やった〜!
雄物川中学校 吹奏楽部 東北大会出場決定〜(^o^)!!

東北大会に行けるのは 全県大会33校中 2校

やった〜!!!

2010/08/07(土) 明日は
しっかし 毎年こんなに暑かったっけ?
今日も2部屋続きだと まるで冷えません・・・
さっさと 寝室へ移動ですな(^^;

で いよいよ明日は チビッコ1号の全県大会

まっ 全県に行けたのは 3年生「力」が大きいと思いますが・・・

しかし 出るからには 微力でも 貢献してもらいたいです

で 問題は 車をどこに止めるか!

会場付近は 集中するためほぼ無理とか・・・

& おいらの車は 高さ制限付き!

& 現地到着は 14時半頃

と 最悪の条件付き〜(@@

しか〜し 持つべきものは! で 秋田市にお友達がいるのね〜

数日前から 情報収集し なんとかなりそう!? です

そして帰宅は かなり遅くなりそうで・・・

明日は 町内唯一のお祭りなんですが 今年は無理っぽい

まっ しゃ〜ね〜べ!

明日は マコヤンさんも行くそうなんで ヒマしない!? かな??

2010/08/05(木) 夏リゾート
明日は今日より暑いとか・・・
部屋のエアコンを16度にしてますが 全然冷えませんわ!
とりあえず週末なんで頑張りましょう!!!

で なんとなく決まった

嫁っちも 14・15日お休み

夏休みなんで どっか連れて行きたいな〜 なんて言ってました

へば 正月のリベンジで 「安比で花火見るか!」と・・・

で オク見るが・・・

さすがにお盆期間を 今からでは・・・

楽トラ や じゃらん にはまだ空室あるが 予算的に・・・(^^;

もしや!? と思い お正月に利用させてもらっている方にDM

したら 「使ってください!」と〜!!!

ラッキ〜(^o^)!!

格安? 爆安? でお部屋GETできました〜

今回は1泊だけですが 今から楽しみ〜

安比は 冬 って思ってましたが 夏 も色々とイベあるんですね

てか スキーやると チケット代が高いから 夏 がお勧めか!?

みなさんも 夏の安比へ行きませんか?
http://www.appi.co.jp/index.html


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.