ヒマヒマ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/08/03 ユーロ
2015/07/23 移植
2015/04/03 タイヤ
2015/03/29 REAL
2015/03/25 巣立ち

直接移動: 20158 7 4 3 月  201412 11 9 8 7 6 4 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/09/28(火) ストラップ製作
もうすぐ たばこ が値上がりします
当然 まとめ買いする金はありません(爆)! &やめません!
値上がり分は 1日の缶コーヒー2本を 自宅で作ることでカバーします(^^;

で 構想してたストラップを作りました

今日1日持った感覚では・・・

重い・・・

でも せっかく作ったんでしばらくは使用します

「穴」があれば 「挿せる」し!?

てか メスプラグでもう1個作れば!?

誰がほしい人います!?

会った時に 「合体」できますよ〜(爆)!

この 自作ストラップはおもしろいです(^o^)!

他にも作ってみよっと!
http://www15.plala.or.jp/T-Step/photo44.html

2010/09/27(月) 製作中
昨日の BB秋田はドロー
で 現在7位
その下も 勝点は僅差なんで これがらがんばらねば まだ定位置だど〜!!!

で ぼちぼちと オーディオ復活準備をしております

とりあえず サブバッテリーいれないと なんともなんないので そこから

昨日センターコンソールに入れる BOXを完成させ ちょいと突っ込んでみました

サブバッテリー サブバッテリーチャージャー ヒューズBOX

ここは電源BOXになるので 他にも多数入ります

とりあえず なんとかなりそうですね

てか 何回やっても MDFは真直ぐに切れませんが(^^;

このあと準備するのは バッテリーターミナルなんですが・・・

4Gが2OUT 8Gが2OUT の物ってなかなかないのよね・・・

できれば安い物

最悪 2Gに4G突っ込んで ガッツリと固定しようかと思ってますが(^^;

10月中には 完成させたいな〜

2010/09/26(日) まいった・・・
ヒマなんで よこてにぎわいカーニバル に行きました
しかし おいら「横手やきそば」 チビ1「鉄板焼きナポリタン」 チビ2「林泉堂ラーメン」! <いつも食ってるじゃん!
誰ひとり 冒険しようとしないのでした・・・(^^

で チビッコ1号の部活の役員の仕事

今回は おいら達2年生の役員の仕事があります

早速おいらは 案内文作成

と 言っても 今までの原稿があるので 打って1枚だけ印刷ですが・・・(^^;

そして原稿も打ち終わり 燃料補給〜!!

で 印刷しようとしたら・・・ 黒インクが残り少ない!

まっ 1枚くらい印刷できるべ! とやったが・・・

しばらく動かしてなかったプリンタは 文字がかすれてます

ヘッドクリーニングしようとしたら イクン少ないんでNG

さて どうする!?

2000のデスクトップはコピーに直結してるんで そっちで作成し直しすること

したら・・・ 「る」 「。」 のキーだけ反応しね〜(@@

ひらがな打ちのおいらですが 「る」 は 「ru」と とりあえず変換できた!

が 「。」 は なんとせばいのがな?

結局 断念・・・

へば ノートで作成した原稿を フロッピーに入れて デスクトップに入れ コピーで印刷!

たしかどっかに フロッピーあったはず・・・

が なんぼさがしても・・・ ね〜〜〜〜〜〜〜〜!

CD−Rはあるが たかがこんなファイル1個に使うのはもったいない!

と そこへ嫁っちが帰還

飲む前に 某HCへフロッピー買いにGO!

が・・・ フロッピー売ってね〜〜〜〜〜〜

今どき フロッピーなんて使わないよね・・・(.. 

で 散々悩んで CD−RW 1枚買いました(爆)! <CD−Rよりいべ!

ノートで作った原稿をCD−RWへ CD−RWをデスクトップへ

で なんとかプリントアウトし チビッコへ渡しました

あ〜っ まいった(^^;

これからは こんなことが多くかるので 早くなんとかしねば!

2010/09/25(土) 想定外
今日も部活の集まりに行ってきました
来年は 3年生でして おいら役員だったりして 3年生少なかったりして・・・
多忙な1年になりそうです

で 予定では 2列目下にインスト予定だった サブバッテリー

とりあえず入ったが 回転シートが機能しません・・・

スライドはできるが 回転時に接触

と 第2候補の ジャッキ収納部へ入れてみたが・・・

接触&固定不可!

う〜ん どごさ入れる!?

犠牲にできるスペースは・・・

ウォークスルー部(センターコンソール下)しかありません

しかしここには DVDシステムのサブウーハーが入ってる・・・

広い車内ですが 荷物などを積んだりすることを考えると・・・

やっぱ ここしかない

なんで ウーハー外しました

CDシステムでは やっぱ外せないし・・・

でも DVDでも ウーハーほしい

小型のチューンナップウーハーでも探すしかないのかな〜

とりあえず明日から サブバッテリーBOXの製作開始です

2010/09/24(金) ストラップ
めちゃ久々 何ヶ月ぶり? にデスクトップに電源ON!
したら・・・
マイクロソフトとバスターのアップデートに 延々と時間が〜(@@
たまには 火を入れないとね〜(^^;

で おいらの携帯

最近は 仕事で結構使ってます!

その携帯

ストラップが切れました(しばらく前に)

なんで そのまんま携帯状態

でも なんか付けたい!

その昔 10mmのスパナを付けてましたが 携帯がキズだらけににりました(爆)!

カッコ良かったんですが・・・

で なんかないか!?

できれば 他の人が付けてないような物

へば 自作するしか・・・

でも 浮かばない・・・

今晩は それを考えながら寝ることにします Zzzzzz

2010/09/23(木) 到着〜!
めっちゃ寒いんですが・・・
先日まで あんなに暑かったのに
やっぱ 秋よね〜

で ブツが到着しました〜!

はい! バッテリーですが・・・

商品説明では 2003年製とか書いてましたが 違うど!

現在のOPTIMAは メキシコで製造されています

で 「MADE IN MEXICO」 のステッカー貼ってるってことは 2007年以降のブツかと

状態も キレイでいい!

車載してのチェックはできませんでしたが たぶんOK!

本当は イエロートップがほしかったんですが(^^;

てことで インストに必要なパーツを探す!?

以前に ほとんど購入してたんで どっかにあるはず!?

パワーケーブルOK!

サーキットブレーカーOK!

ヒューズ&デスビOK!

端子OK!

サブバッテリーチャージャーOK!

あとは!?

てか 他に色んなパーツが出てきてビックリしましたわ!

端子台なんか 4つも出てきた!

てことで ぼちぼちインストしようかな〜と

目標は 冬まで完成!

2010/09/21(火) ポチッた!
チビッコ2号の国語の宿題
「板書」 の 読み方で 我が家パニック! <低脳一家なもんで(^^;
小学3年の問題なんですが・・・

で 超〜〜〜〜〜 久々に ポチッた!

ポチる候補は 色々とあったのが・・・・・

こいつは ある意味 賭け だったかも!?

動いたらラッキーって感じです

今週中には届くんで レポUPしますね

でも 動いたら また金が飛ぶ〜(@@

てか 久々に楽天バンク使ったら IDやパスを思い出すのに時間が・・・

さらに ワンタイムキーとかあるし〜!!

日々進化してるのね(^^;

2010/09/19(日) いものこまつり
今日横手で おいら?に手を振ってくれた方って 誰だったのか・・・
確か シルバーのアルだったと思います
おいらは気付かず 嫁っちが気付きましたが

てことでオフも中止になり ヒマヒマ

昨日も な〜んもやってなかったですが(^^;

今日は嫁っちも休みなんで へば 「いものこまつりさ行くが!」と GO!

と言っても 目的は花火

18:30からなんで あまり早く行っても飽きてくる

なもんで 16時過ぎに到着するように ゆっくりと

嫁っち母の実家があるんで そこへ駐車し会場へ!

そして 即燃料入れる(爆)!

しかも 本物だ〜!!!

チビッコは出店で 買ったり食ったりで楽しんでました

で 目的の花火を堪能して帰還しました

↓なぜ花火の画像は上手に撮れない(^^;

2010/09/18(土) うめ〜!
昨日 洗車して気付いた
フェンダーのサビが 一気に進行してる〜(@@
あと 2年大丈夫か!?

本日は早朝から 開店前の某HCで 作業!?

マコヤンさんも一緒に作業しましたが あの背の高さは非常に助かります(^^;

で 本日もヒマヒマ

なんとな〜く過ごしました

で 嫁っちが早番で帰還したんで また某HCへ夕食の買出しへGO!

そこの酒屋で発見した お酒

もともとおいら 不二家のピーチネクターが好きなのね

そして そいつにアルコールが入るって〜!!

即購入(爆)!

そして よ〜く冷やして飲むと・・・

うめ〜!!!

アルコール感は全くありません! <おいらだけか?

これなら何本でも飲めそうな・・・

桃好きな方 お試しあれ〜

2010/09/12(日) 悔し涙
てことで 無事に帰還いたしました

結果は 非常に残念です・・・

金賞は獲得したものの 東日本大会への出場権は獲得できませんでした

会場に入って これからここで演奏するのかと思うと こっちが緊張

さらに 今日までのみんなの頑張りを思うと こみ上げて来るものがありました

終了後のチビッコ1号の 涙

こんな姿は 初めて見ました

もう 見てられませんでした・・・

ここまで連れてきてもらったのは 3年生のおかげです

さらに 来年のシード権まで残してもらいました

3年生のみなさんには あと少しですが 指導おねがいしますm(_ _)m

この 悔し涙を忘れずにがんばってもらいたいですね

そして 雄物川高校吹奏楽部 おめでとう!

強いのは バレーだけじゃないよ!!

2010/09/11(土) 到着
ウエットのハイウェイは・・・ キツイ・・・

で なんとか到着しました

さらに 郡山まで来て 村さ来 って・・・

てか 宮城衆は よくこんな遠いとこから来るな〜と・・・

てか 福島から来てた方もいたな〜と・・・

てか 栃木から日帰りで来てた方もいたな〜と・・・

初の南下でしたが 福島で限界です(^^;

2010/09/10(金) 緊張してきた
明日は地元のお祭りです
なんで 会社でご馳走ななりました
が おいら今日は飲まれない・・・
ウーロン&コーラがこんなにキツイとは(^^;

て〜ことで 明日はいよいよ福島行きです

自走での遠出は 確か青森の鯵ヶ沢が最高かと

郡山とさほど変わらないか?

でも 南下するのは初めてだ!

南下 = 都会 的考えがあるので おいらにとっては苦痛だ・・・

田舎道なら得意だが 都会道は・・・

秋田市内走るのですら 緊張するおいら

大丈夫か!?

ナビはバージョンアップしてないので ホテル所在地ないし〜(@@

近くの某レンタカー店で登録しましたわ!

で 万全のため Yahoo!地図をプリントアウトする(爆)!

あ〜っ 緊張してきた〜(^^;

2010/09/08(水) インスト完了!
新しいデジカメを狙ってたが・・・
また 新商品出てんじゃん!
いったい いつ買えばいいんじゃ!?

てことで ローター&パッドのインスト完了しました〜!

ようやく キーキー音がなくなりましたわ(^^;

これで 恥ずかしくなく走行できます!

ちなみにリアは サビサビです(^^;

2010/09/05(日) 横手やきそば四天王決定戦
走るたびに ブレーキ付近から キーキー音
恥ずかしくて なかなか外出できません(^^;
早くインストしてくれ〜!!

で チビッコ1号の東北大会まで1週間

昨日今日と 横手市民会館を借り切っての強化練習

おいらは今日 生徒運搬? と楽器積み込み等に

& チビッコ2号の 日曜参観日

なにかと多忙でした・・・

と チビッコ1号を横手に迎えに行くついで?に

横手やきそば四天王決定戦2010に行ってきました

込まないようにと 到着を遅らせたが・・・

やっぱ 結構人います・・・

とりあえずチケット3枚購入し 会場へGO!

てか 暑い・・・

パンフレットをチェックし 自分が食べたいお店に向かったが・・・

長蛇の列!!!

しかも 超陽が照ってる・・・

おいら基本的に 待って食うのはいやだ

なんで 日陰の人の少ないお店に並ぶ(爆)!

結局 食えればいいのだ(^^;

チビッコ2号も同じで 行列の少ない店へ(更爆)!

結果はどうだったんでしょうか??

で 毎年思うのだが ハーフサイズのやきそばで ¥350は高い!

ボロ儲けだべ!!!

食堂で¥350で 肉玉やきそば1人前食えるって!

ここらへんは 改善してもらいたいですね

2010/09/03(金) 到着
本日も 32度の道路標示
が 昨日に比べると マスナス4度
なぜか 暑いと感じないのでした・・・

で ブツが到着しました

DIXCELのローター(フロントのみ)に ミヤコのパッド

約¥15,000−

まだ 金掛けるんかい! とか言われそうですが・・・

車検取ったんで あと2年は乗らないとね〜

で 某板にもありましたが フェンダーのサビが気になり初めました

&給油フタの所も・・・

年式を考えれば かなり優秀だとは思います

もう2年持ってくれ〜!

まっ い様からいただいた アーチもあるし なんとかなるべ(^^;

2010/09/02(木) 的中
予報通り 36度・・・

て て て 的中・・・

とりあえず 水分(燃料)多め(爆)!

2010/09/01(水) いろいろ
明日の横手市は 36度とか・・・
せめて35度に!?
この1度で モチベーションがかなり違います(^^;

で夕方 ボケ〜ッと信号待ちしてたら

キ〜ッ ボン!

ベンツがエブリィに カマ掘ってました

ベンツのボンネットからは 白煙がモクモク上がり 火出ないかハラハラしましたわ!

ベンツのダメージはかなりでした

で最近 枝豆にはまってます

と言っても 冷凍ですが(^^;

たしか毎年 おいすい枝豆もらってた気がするんですが・・・!?

今年は・・・ 冷凍食ってます

てか 昨年までは ほとんど食わなかったんですが・・・

で ローターの前に パッドが届きました!

今回は国産の ミヤコ製にしました

あとはローターが到着したら お友達にインストしてもらいます

で最近 気になってるのが ダイノック

なんか貼り付けが 結構楽!? とかで・・・

値段は結構なんですが・・・

カーボン(風)にしてみますか!?

で BB秋田は天皇杯予選決勝で勝ちました〜!!

と言っても スーパーシードで 試合は決勝戦のみでしたが・・・

てか 勝って当たり前なんですが

で 9月に入りましたね〜

いつまで続くこの暑さ! って感じですね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.