ヒマヒマ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/08/03 ユーロ
2015/07/23 移植
2015/04/03 タイヤ
2015/03/29 REAL
2015/03/25 巣立ち

直接移動: 20158 7 4 3 月  201412 11 9 8 7 6 4 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/01/31(月) 48豪雪
1月も終わりですね
おいらはほとんど仕事できず 除雪で終わりました・・・
でも 2月もそんな感じになりそうですね

で 先日行ったお客さんのとこでの話し

日中は おじいさん と おばあさん しかいないとこ

おいらは 雪を掘り起こして なんとか業務終了

夏なら 30分で終わる仕事が 1時間掛かるこの冬

で おばあさんが いつもコーヒーをくれる

今回も到着時は除雪してたおばあさんが 途中でいなくなったので たぶんコーヒーを温めてくれてるのかな〜と・・・

でも 昨冬もらったコーヒーは 爆熱で その場で飲めなかった気が・・・

で 伝票を持って行くと・・・

「一服してげ」と・・・

おいら お年寄りと話すのはいやじゃないんで 玄関で一服

で 「コーヒー飲め」 といつものコーヒーもらう

が・・・ 渡された缶コーヒーが・・・ 核熱(爆)!

素手で渡されたが おいら素手で持てない〜(@@

鍋で30分以上沸騰させたと思われる・・・

てか なぜおばあさんは素手で持てたのか・・・!?

でおいら 「これなば あっちくて飲めねがら もらってぐ」と

たぶん 缶に口付けるとヤバイ(^^;

で おばあさんが 「とうさん(父さん) 今年なば 48より 雪多くねが?」と・・・

とうさんって・・・

確かに とうさん だが・・・

その前に 「48」 って・・・

昭和48年のことだよね?

てことは おいらまだ4歳(^^;

「そんなこと 知らねで〜 まだ4歳だと」 とも言えず

「んだな〜 多いがもしれねな〜」 と言ってしまう

と 架空の会話がはずみ 30分も一服してしまった(^^;

いったいおいらが 何歳に見えたんでしょうか・・・???


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.