ヒマヒマ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/08/03 ユーロ
2015/07/23 移植
2015/04/03 タイヤ
2015/03/29 REAL
2015/03/25 巣立ち

直接移動: 20158 7 4 3 月  201412 11 9 8 7 6 4 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/05/31(火) 真逆
おやじの気持ちを裏切って 野球からサッカーへ!
う〜ん ナイスな選択!
おいら的には 大歓迎です〜(^o^)!!<ねっ 某氏!?

で うちもですが チビ2がバスケ部に入部・・・

まさかの バスケ!

てか チビ1が体育会系で チビ2は文科系と思ってたのに

みごとに 2人とも真逆に〜

チビ1は 吹奏楽部で3年生になり 多忙な毎日で その疲れか 風邪でダウン

チビ2は 放課後の練習で 帰宅後は ネムネムモード

まっ いいことなんですが

そしておいらは 週末のホームゲームに焦点を合わせて(^^;

てか 勝てないBB秋田・・・

どうした!

まだ ホーム未勝利って・・・

今週末こそ勝ってくれよ〜!!!




てか モナコの可夢偉すごくなかった〜(@@

なんか 本物の予感

2011/05/25(水) じる!?
今週末は多忙だ〜
とりあえず明日の夕方から始まります・・・
でも 多忙なのも なかなかいいね(^^;

で チビッコの給食の話なんですが・・・

献立通りのメニューにはなってないようです

でも 給食を食べれるだけ秋田は恵まれてます

給食費は上がりましたが(^^;

で 今日の給食の おつゆ は しじみじる(汁)

チビッコ2号が 大好きな しじみじる

が しじみが1個も入ってなかったようです・・・

で おいら 「だったら ただの じる じゃん!」

ますます へこむ チビッコ2号でした 

2011/05/22(日) ワークランプ
今日も チビ1の演奏会
てか 雄物川高等学校吹奏楽部ってすごい!
いっつも 感動させられますわ(^o^)!!

で 球切れで不動だった ワークランプを復活させました

と言っても 球替えだけですが(^^;

てか 球替えしても 使わないと思いますが(爆)!

まっ 非常時にでも ポータブル電源で使えればいいな〜と思って・・・

電球は LEDにしようと思ったのだが 高くて買えない〜(^^;

なんで 消費電力の少ない スパイラル球に

てか ホーマックでNEC製(あっち製)が ¥278と爆安だったんで・・・

でも めっちゃ明るい!!

これで夜のDIYにも 力が入ります! <やりませんが・・・
(↓電球カバー外してます)

2011/05/17(火) ブツ到着!
嫁っちは 先日の運動会で 綱引きに出場しました
クジでシードになり 1回勝って決勝へ! <決勝で負けましたが(^^;
が だったの2回やっただけで あちこち痛く 動けなくなってますわ!

で 注文してたブツが到着しました。

てか オーダーフォームで 日曜の午前指定にしたのに 火曜の午前に到着・・・

まっ いい

シールドバッテリーです

12V8Ahです

ナニに使うかというと ポータブル電源!

LONGの WP8−12E

1個 ¥3100

で 品番最後の E が決め手です

こいつは 高寿命タイプなのね

使わずに放置してても 充電で復活します!

普通のWP8−12持ってますが いざ充電したら・・・

電圧上がらず・・・ でした

インストしたら Photo UPします

2011/05/14(土) 大チョンボ(^^;
今日の運動会は 昨日の時点で 明日に変更されました
てか今日は 雨も降らなく 陽も射したが・・・
でも 暴風でしたわ!

で ちょいと横手へ向かったら CD鳴らない!

先週日曜の にかほ往復は鳴ってたのに・・・

う〜っ 今度は D1か?

とりあえず電源は入るが 音出ない

アンプ チャンデバもOK

へばHUか?

でも なんともなさそうだ・・・??

てことは またサブバッテリーか!

日曜に長距離走ったんで 走行充電はされてるはずだが・・・

と 電圧計ると・・・

あらら〜っ 9.35Vって・・・

電圧ゼロですわ〜(@@

でも なんで?

走行充電されてないってことは アイソレーター逝ったか?

と よ〜くバッテリー周辺を見ると・・・

あたた〜っ ブレーカー切ってんじゃん(自爆)!

そういえば 先日DVDユニットいじったときに サブバッテリーの電源落としてた・・・

なんで アイソレーターからのプラス側が入力されてなかった

つまり 先週のにかほ往復は バッテリーだけで鳴らしてたのね〜(^^;

どうりで 帰りはフルボリュームでも パワー不足してたわけだ!

と またまた車載のまま 充電しました

ヤバイかな〜と思ったが 4時間で80%充電できました

あとは 走行充電にしました

& 音出しもOK!

てか コンソール下のサブバッテリーのメンテ時は ちょいと大変なんで いい方法考えないといけません

乗らないときは キルスイッチで通電カットしないと・・・

2011/05/12(木) 洗車
むむむ こんな田舎に フェラーリ!?
と アクティー全開で 追いつくと・・・
オバフェンでテールがフェラーリ仕様の スカイラインでした(^^;

で帰宅後 洗車しました

明日は雨なんですが!

そう! 土曜日は チビッコ2号の 運動会〜!

てか 天気が心配ですが・・・

なぜ洗車したかというと 

当日の早朝に 学校の駐車場にSTEPを置いて来るから!

単なる 駐車場所取り(^^;

でも STEPあれば チビッコの出番以外は休憩できます

てか昨年は 後席フラットにして 昼前に おやじ3人で宴会開始してましたが(爆)!

で 少しですが目立つ車なんで 汚いと・・・

さらに 明日は雨なんで洗車できないんで 今日

準備万端です(^o^)!!

てか 雨で延期になりませんように(祈り)

2011/05/08(日) 負け〜
前日 飲み過ぎて 頭痛が・・・
な〜んか最近 酒弱くなってきたような気が・・・
20年前は 飲めずに いつも運ちゃんやってたんですが(^^;

で いよいよ にかほ開幕!

天気が心配だが 単騎でGO!

最近は早く到着しないと 駐車場がなくなるので 11:20到着

ゲームは13:00からですが・・・

で 車で一服し 定位置へ向かう

が 空が・・・ 真っ黒・・・ 雨雲が来てる・・・

で 12:00から 暴風雨〜(@@

おいら ずぶ濡れ〜

しかも 今日に限って 着替え持って来てね〜(><)

とりあえず 車に戻り 雨が止むのを待つ

が ずぶ濡れ・・・

と 3列目を見ると 仕事で使う予定の ツナギ発見!!

ジーンズ脱いで ツナギ着て その上に ベンコート

これで ツナギは見えないんでいべ!?

てか 最悪 パンツ一丁にベンチコートにすっかと思った(^^;

で ゲーム中は 霧雨だけでなんとかなりました

が 負け・・・

HONDAさんは 強いわ!

現在 BB秋田は11位です(..

次回ホームは 5/22 西目です!

って 5/22は チビッコ1号の部活で出番だった・・・

今シーズンは シーズンパス買わなくて良かったかな?

2011/05/06(金) 回答
みなさん今日から仕事?
おいらは今日も仕事!
GWも終わりですか?

で クラリオン サポートから回答が来ました

以下 一部伏字で

「この度はご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
恐れ入りますが、弊室は修理窓口業務を行っておらず、不具合原因の推定と点検・修理に関する弊社(Clarion)のサービス体制についてのご案内までとなります。つきましては、修理に関するお問い合わせは○○○○タイヤ北東北販売○○営業所殿経由、または、実際に修理を受け持つ下記弊社サービス会社にお問い合わせいただけます様、お願い申し上げます。
(株)日立オートパーツ&サービス 総合サービスセンター
Tel: 024-944-1305 」

だそうです・・・

金掛けて 電話せ! ってが!

フリーダイヤルにしろ!!

めんどくせ〜な〜 まったく

とりあえず ○○○○タイヤさんに もういっちょ頑張ってもらうかな〜

2011/05/04(水) 週末は
夕食は 焼肉でした
が なぜかいつもより慎重に焼いてます・・・
「肉はトングで焼いて〜」なんて・・・

てことで 週末は ある意味ホーム開幕です

ようやく にかほ でBB秋田の初戦です!

当日は 母の日企画もあります
http://blaublitz.jp/nextgame/5158.html

天気は いまいちそうですが・・・

とりあえず 単騎で乗り込みます

選手の入れ替えもあり チャントに付いて行けるか・・・(^^;

2011/05/03(火) 初ワックス!?
とりあえず クラリオンサイトに クレームを入れてみました
GW中なんで 返事は明けになると思います
さて どんな返事が返ってくるのか・・・

で 本日もお仕事でした

でも 外回りには出ずに 会社周りのクリーニングや 洗車やら

が おいらは29日に 洗車&ワックス終了してたんで 他の作業

とりあえず 会社の他2名の車が あまりにも汚いので「洗車してワックス掛けろ!」とやらせる

きっと入社以来 1回もワックスなんてやってないと思われる・・・

自分の車でさえ 購入以来ワックスなんて掛けてない状態だし・・・

で 8時に作業開始して 1時間後に「できました」と

やっと洗車終わったのかと思ったら・・・「ワックスも終わりました」と!?

いくらアクティでも 1時間で洗車&ワックスは終わらないべ!

しかも 固形ワックスだど!

さらに 「初めてワックス掛けました。缶に書いてる説明通りやりました」って・・・

どうやら 車に乗ってから初めてワックスを手にしたみたいだ(^^;

もうすぐ40になる男が・・・

返す言葉もなく 「あっそう」と(^^;

車がなければ仕事できないのに それを大切にしない

車内も汚い・・・

おいらには考えられません

洗車から教えなければならないのでしょうか・・・

2011/05/02(月) RVバケツ
昨晩からの 風はなんじゃ〜(@@
家は 地震並みに揺れるし〜
こんなときオフやったら 速攻 炭がなくなります(爆)!

で ブツが届きました!

アイリスオーヤマの RVバケツです

25Lの水が入ります

洗車用具が入ります

イスにもなります

が 水も入れないし 座りもしません

これを ナニに使うかというと・・・

完成したらUPしますね!

2011/05/01(日) R107チャリティーコンサート終了
連休中は 午前で仕事終わりになりました
でも な〜んもやることね〜
さらに 金もね〜(@@

で 本日は R107チャリティーコンサートでした

チビッコ1号は 3年生になり おいらは役員なんで 朝から楽器運びです

で コンサート開始

開始早々から 涙があふれてきました

感動のコンサートでした

最後は 参加した児童、生徒全員での合唱

さらに 観客も含め 全員での合唱

ん〜 すんばらしい!!

なんか 観客が 勇気と元気をもらった感じです

義援金も多く集まりました

ありがとう R107吹奏楽団(^o^)!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.