ヒマヒマ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/08/03 ユーロ
2015/07/23 移植
2015/04/03 タイヤ
2015/03/29 REAL
2015/03/25 巣立ち

直接移動: 20158 7 4 3 月  201412 11 9 8 7 6 4 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/07/31(日) 楽天ポイント
ふと昨日の広告を見ると PC用HDDが激安!
が すでに16時
もしや! と思って行ってみたが やっぱ売り切れ〜(^^;

で 楽天では なんぼや?

と思い物色してみたが やっぱ広告の品が安かった・・・

んで ログインしてみると 期間限定ポイントが271ポイント!?

で 使用できるのは今日まで〜(爆)!

う〜ん このままフイにするのも もったいない

が このポイントだけでは なんも買えん!

ポイント+αで 必要な物は・・・???

で 送料込み¥590のブツを購入しました

もちろん 手持ちポイントも使って 実質無料です(^^;

てか 楽天のポイント○倍 とかって ちゃんと管理してないと 知らんうちに付いてる

おいらの管理が悪いだけですが(^^;

しかも ○倍ポイントは 期間限定になるし・・・

へば 現金orポイント使って ブツを買ってしまう・・・

と 今回も まんまと楽天の策略にはまってしまいましたわ(爆)!

2011/07/30(土) 召集命令
北東北インターハイが 当町でも 男子バレーが開催されてます
なんで 雄物川体育館は連日全国から多くの人が観戦に来てます!
そして 雄物川高校は今日勝ちました〜(^o^)!!

で今日

チビ1は来週の全県大会に向け 1日練習

チビ2は大会(応援)のため遠征(嫁っち同行)

おいらヒマ(爆)!

でそこへ 男鹿の方から 「ふるさと村さ とりあえず来い!」と召集命令!

で ヒマなんで向かう(^^;

ロウさんとこの チビッコはいっぱい楽しめたね〜!

今が いちぱんかわいい時期です

なんで おいらは癒されます

1日借りたいですね〜

が あっと言う間に デカくなりますよ〜

で帰還し またヒマヒマ・・・

そこへ チビ2が帰ってきました

なぜか バスケットゴールを買って!?

で おいらに 取り付けせ! と・・・

で 車庫の柱に適当取り付け(爆)!

一応 ミニバスの高さには合わせましたよ

で 車庫からSTEP出しました!?

だって ゴールに当たらずそのまま奥に行ってしまいますから〜

ワゴンRはそのままです(爆)!

2011/07/24(日) ドンピシャ!
27時間TVが終わると なんか 夏も終わりそうですね
てか アナログ終了の瞬間は見ましたか?
おいらは見てません・・・

で 本日はホームゲームの日

でも なんとすっか悩んでた<金無くて(^^;

が前日 臨時収入あり!

へば行ってみるかな?と 今日のイベ情報見ると・・・

え〜っ 15:00開始〜!

危うく いつものように13:00開始にあわせて行くとこだった〜

でも おいらのように13:00開始と思って 行ってる人いるべな・・・ と・・・

それに 午前中にイベあるんで 駐車場ヤバイかな?

で やっぱ 駐車場OUT(@@

某科学館の駐車場をお借りしました(^^;

さらに 会場も定位置に座れなく 一番端っこに陣取る

が ここも結構いい感じ!?

前席には ローカルなおばあちゃん3人組みが・・・

そう! 地元に愛されてるんです(^O^)!!<知ってるか 選手達!

で この席から ドンピシャ な ゴールを見ました!

前山選手のセンタリングに 松田選手のヘッド!

まさに ドンピシャ!

天敵である 町田にようやく勝てました〜!!!

そして おいらが行ったゲームでも 勝った〜(^^;


てか 15:00開始っていいね!?

帰宅後 即飲める(爆)!

2011/07/23(土) カード払い
昨日の残り? で 今日はグダクダ(^^;
な〜んも やる気しません
てか なんもゆることありませんが・・・

で バスケットゴールを買うとか!?

以前おいらに言ったそうだが 記憶に無い!?

で カード払いの ボーナス払いとか

で ゼビスポへGO!

が めっちゃ高い!!

こんなん買えねべ!

と 撃沈(^^;

結局 楽天購入になりそうですわ

てか おいらは なんも買えないのか??

PCのHDD デジカメ DVDユニット 

物欲はあるのですが 我慢せ! ってことでしょうか??

夏・冬ボーナスで NEWPCもほしかったのですが・・・

我慢せ! ってことでしょうか(..



てことで 明日のホームゲームはなんとすっかな〜

2011/07/22(金) BBQ
てか ここ数日 寒い!
風が めっちゃ強くて 涼しいと言うか 夜は寒い!
まっ 節電できていいのですが・・・(^^;

てことで今日は 会社のBBQ

本業終了後 本社でやりました

いつものことなんですが 肉が違います!?

どう違うかというと 質と量

当然 国産黒毛です

で 量もはんぱね〜(@@

ステーキなんか 厚さ25mmの霜降りのデカイやつ

さらに カルビ ロース タン レバー etc・・・

ちらっと 肉の金額聞くと・・・(@@

うちで買う肉の 100倍以上でした〜(爆)!

2011/07/21(木) 残念な結果
おいらは 昔のことを思い出すのではなく 記憶ありません(爆)!
http://minkara.carview.co.jp/userid/468992/blog/
そんなん出たっけ!?

で 昨日残念な結果になった おやじ が TV買って来てた!

某HCで あっち製の22インチを・・・

もうちょい待って 日本製買った方がいいって言ったのに

で おいらに取り付けせ! と

まっ アンテナ接続とチャンネル設定なんで 取り説も見ずにささっと・・・


が 何度やっても チャンネル設定できない!

なんで 屈辱的に取り説を見るハメに(^^;

が おいらの設定は間違ってないど!?

その後数回やるが やっぱNG

もしや? と思い 寝室から居間へTV持って行って そっちで接続したら・・・

映った!

そう! アンテナケーブルが原因でした

明日 ケーブル引きなおしです

と 今日も残念な結果に終わった おやじでした(^^;

2011/07/20(水) GET!
日に日に 顔 首 腕 だけが黒くなってます(^^;
数年前までは 白いのは 下腹部?だけでしたが・・・
今では チビッコを誘っても 誰も海に行きません(..

て〜ことで 本業終了後 横手へGO!

某電気屋まで・・・

さすがに平日夜の電気屋は 客が少ない

てか 店員もいね〜(@@ <各コーナーに1人ずつって感じ

てか 行く前に おやじに「TV買ってきて」と言われ 一緒に買ったら安くなる? なんて思いながら(^^;

で とりあえずTVコーナーへ

寝室に置くので 22〜26インチでいいといわれたが・・・

このサイズって 結構高いのよね

で アクオスが安かったので 「これください」と言うと・・・

「えっと〜 現在 この手のサイズのTVの在庫はありません」と

さらに「納期は 3週間から 1ヶ月です」と〜(@@

だから 早く買え!って おやじに言ってたのに・・・

まっ しばらくTVなしで 我慢してもらいましょう!

で おいらのレコーダーですが 今日入荷したブツをGETできました(^o^)!!

ネットで価格は調べてたが 地方なんで +5000円は予想してた

が 結果 ネット最安より −1680円で買えました!!!

嫁っちも 金額見てビックリしてました

まっ 来週なるとレコーダーはもっと安くなると思いますが・・・

でも 今日買わないと F1録画できないのよね〜(^^;

ちなみに 三菱を買いました <中身はフナイかもしれませんが・・・

で おやじにとりあえずチューナーでも買うか! とネット見ると・・・

これまた 在庫ね〜

しかも 先日まで 3980円で売ってたのが 4倍以上になってるし〜(@@

あ〜っ あの時5台くらい買ってれば・・・ 今頃オクに・・・(爆)!

まさか チューナーなくなるとは思ってなかった

2011/07/18(月) 早朝から
狙い目が パナか三菱になってきました(^^;
てか 毎日価格が変動しますね〜
決戦は水曜日かな!?

てことでみなさん 今日早起きしましたか!?

おいらは 起きました!

かなり眠かったけど 体にムチ打って 打って 打ちまくって〜(@@

ミミズ腫れ状態ですが(爆)!

でも 起きて良かった〜(^o^)!!!

早朝から ガッツポーズ!

先制されてから ちょいと寝るモードになりましたが(^^;

いんや〜っ なでしこJAPANすごい!!!

W−Cup優勝って

選手は 日本のためにやってくれました!

ありがとう なでしこJAPAN

BB秋田も続け〜(^^;




てか 昨日の AKB48 って 何の略だっけ!?

Aは 秋田だったよね?

その後 忘れた(^^;

確か 画像撮ってた人いたよね・・・

2011/07/17(日) 秋田オフミ
嫁っちが実家に行ってるので 早朝にクーラー消されずにぐっすり寝ました!
この時期は しっかり寝ないと仕事に差し支えます
って 休みだべ!

て〜ことで またまた秋田オフミです(^o^)!!

予定では 聖地開催でしたが この暑さで おやじの体力を考慮し 場所変更〜!

ふるさと村で開催されてた B級グルメオフとなりました

おいらは 大曲カレー旨麺 石巻やきそば をいただきました

そして 草刈後到着の秋茄子さん
http://minkara.carview.co.jp/userid/321433/profile/
おいしいとこを 持って行かれました・・・!?

秋茄子さん到着時には 売り切れ店も多く 汁物が残ってたりした

そこで 冷やし納豆汁を購入する秋茄子さん

おすそ分けいただいて食べたが おいらは結構好きだった

で 冷やし納豆汁を完食し 別店に並ぶ秋茄子さん

そこで放送が・・・・・

「ただ今より 冷やし納豆汁¥300を ¥200で販売いたします!」・・・(爆)!

一同 爆笑〜!!

てことで 本日のMPV? MVPは秋茄子さんで〜す
(^o^)!!

↓撮影中の親分と車達

2011/07/16(土) 明日は オフだ!
う〜っ 暑い・・・
今日は なんもやってない
てか やる気もない(^^;

てことで明日は またSWECオフ開催です(^o^)!

本当は? 一昔前だったら? 今日からキャンプってましたが・・・

さすがにこの暑さじゃ・・・

そこで嫁っちが 「みんな歳取ったよね〜」って・・・ <うるせ!

そんな嫁っちは オール電化の 涼しい実家へお泊りに行きました(爆)!<お前も歳取ったんだよ!

でも 明日も暑いでっせ〜(@@

日陰でまったり? ぐったりかな!?

2011/07/15(金) 悩む
1週間が早い・・・
もう 週末だ〜
年取ったってことか!?

て〜ことで アナグロ放送終了間近!<アナログね(^^;

録画機器どうすっか・・・

ここにきて 番外だったパナが候補になってたりして・・・

昔は パイオニアしか買わなかったんで 即決でしたが もうパイオニアはない!

とりあえず ブルーレイでW録画でいいんですが・・・

HDDは500はほしい

東芝なら 外付けできるが・・・

カタログ見れば 見るほど悩むのよね〜

ホームシアター(安いやつ)組むので できれば録画機器も安く買いたい

ヤマダで買って ポイントでSPか!?

楽天で買って ポイントでほしい物買うか!

う〜ん あと1週間ですね

2011/07/14(木) 続・マジクール
社用車なのに エアコン使わないおいら
だって アクティの燃費がガタ落ちするから〜!!
今日も 送風全開です(^o^)!!

で 昨日買ったマジクール

実感は・・・

この暑さで 外での仕事だと・・・ って 感じです(^^;

てか 仕事中は装着できないし(..

で ふと立ち寄った 薬王堂でまた発見!
http://www.daisaku-shoji.co.jp/p_quickcool_mini.html

クイッククール・ミニ ¥480(電池別)

早速 冷水を入れて プシュッ〜と やったら・・・

ん〜っ 微妙〜(^^;

まっ 風だけよりはいいですが・・・

興味のある方は 購入してみてね〜!! <メーカーの回し者ではありません

てか 首に巻くやつがほしくなってきた(^^;

2011/07/10(日) マジクール
あっつ!
昨年もこんなだっけ!?
てことは また大雪〜(@@ やめてもらいたい・・・

で ちょいと話を聞いて こんなん買ってみました
http://www.daisaku-shoji.co.jp/p_myfan_mobile.html

マジクールの 「マイファン モバイル」

で ストラップ付いてるが 端っこに付いてる

首にかけると 本体が傾く

風向口は 上側に空いてるのに・・・

へば 風は顔に当たらないのでは!?

と やってみると・・・

あはは〜っ 斜めに風が来ますわ!

ちょうど顔に〜!

でも スタンド立てて置くと 向きを調整しないと まるで別方向に送風されます(爆)!

たぶん 使った人しか分からないかと(^^;

興味があったら 買ってみてね〜

2011/07/09(土) シード演奏
今日は何回着替えたか・・・
昨晩の燃料が これでもか! って 出てきましたわ(^^;

で 今日はチビ1の大会

てか この暑さ・・・ きびしい・・・

で 結果は! というか シード演奏なんで そのまま 「金」 だそうです

本当に 「金」 だったのか・・・

まっ 前回聴いたときよりは 格段に良くなってましたが・・・

チビ1も まだまた課題はいっぱいあると言ってました

全県大会では 残念な結果にならないように さらに練習ですね

で 全県の演奏順の抽選会ですが チビ1が いい順番を引き当てました!

チビ1は 昔から クジ運が良かったりする(^^;

小編成の部は 8月7日です!

2011/07/08(金) 大丈夫じゃない・・・
最近は 金曜の帰宅後に洗車です!
日中汗かいて 帰宅後もうひと汗
その後の ビールは うんめ〜(^o^)!!

で いよいよ明日は チビッコ1号の県南大会

帰宅したチビ1に 「明日は大丈夫か?」 と聞くと・・・

「大丈夫じゃない」って・・・(^^;

やっぱり・・・

でもシード校として 恥ずかしい演奏はできませんよね

逆にプレッシャーなのか?

いんや 実力ですね

とりあえず全県大会には行けるんで 明日は気楽にやればいいんじゃね!?

2011/07/07(木) ブツ到着〜!
あきた子育てふれあいカードを提示すると・・・
えっと〜 県南地区では・・・ あまり・・・ これは ビッグボーイへGO!ですな(^^;
ちなみにうちには2枚ありますよ! <ロウさん買う(爆)!

で またブツ到着しました〜(^o^)!

でも 金無いんで 安物ですが(^^;

そのブツは ダイハツ純正!?

あはは〜っ 車載のコンプレッサーです

最近の車には オプションで搭載されるんですね

まっ 各社から純正オプションで出てますが 作ってるとこは同じですね

たまたま 激安・即決だったんで即落!

パンク修理材も入ってだが おいらには不要

ほしい方いたらあげます <使用期限来月までですが(^^;

本当は 本物?のコンプレッサーほしかったが・・・

ホームセンターで売ってる 1万位のやつは すぐ壊れるらしく

まっ タイヤの空気圧管理なら これで十分ですね!

かなりの音がするんで 夜は使えません(^^;

2011/07/06(水) 原因は?
昨晩は結構寒かったよね?
おいらはタオルケット1枚!
と 横を見ると・・・ 嫁っちが布団かけてんじゃん(爆)!

で DVDユニットの不動原因はナニ?

昨年から 3回も修理依頼して OKで戻ってきてるが NGって・・・

古い機種なんで 修理できんのか?

でも メーカーの修理にだしてるんで それはないか・・・

でも 修理後は動作しません

自分のインスト方法も疑ったが たぶん大丈夫! てか 大丈夫

また 修理に出したら・・・

知り合いのとこを経由で出してるので なんだか知り合いのとこもかわいそうな気もしたりして

ここは 別の修理に出すべきか?

それとも 現状の高級モニターで使用するべきか・・・

そんなとき 某所で 中古のVRX935発見!

しかも 激安〜(@@

う〜っ ほしい・・・(^^;

が 激安だが それを買う金が無い(爆)!

あ〜っ 必殺カードを使うか!?

1.もう一度メーカー修理に出す <知り合いもかわいそう

2.一般の修理業者に出す <修理代かかる

3.某所で中古買う <約○万だが動作品

4.カロへシステム変更 <今で カロの知識なし(^^;

う〜ん なんとせばいいべ・・・

普通は またまたまたまた メーカー行きでしょうが・・・

もう 信頼できません!

2011/07/05(火) 引きずり修理完了!
仕事中 前方より ちっこくてペタペタな車が!?
なんと 初期型トゥデイ(@@
GTウイングに社外マフラー まだまだ現役です!!

で リアブレーキの引きずりが 修理から戻ってきました

てか 速攻でやってくれました!

バラしたらすごいことになってたみたいです

パットとローター以外で やばそうな部品は揃えてもらってたんで 全交換!

これでしばらくは大丈夫でしょう(^^;

て〜ことは もっと乗れ! ってことか・・・

でも こうやって壊れて修理してると 愛着がわくもんですね

2011/07/04(月) まけないぞ!日本
野村證券が ピスパニア(F1チーム)買収!?
てか ピスパニア買ってどうすんだべ・・・
まっ買収金額は 28億なんで 安い買い物でしょうが・・・

で ディスクローターの箱を開けてみたら・・・ ステッカーが入ってる

そこには 「まけないぞ!日本」 と

ディクセルの支援活動です
http://www.dixcel.co.jp/er_project.html

おいらの購入分からも 小額ですが寄付されました(^o^)!

てか ステッカーの封入が 6/22からって遅くね!?

てか 文字書いた人って 有名な方なのね!

2011/07/03(日) なんでや!?
今日も暑い〜
早く燃料補給したいが 夜に楽器運搬あります・・・(..

で 修理上がりの VRX935VDをインストしました

カプラ挿し込んで インパネ戻して完成〜!!

さ〜て 動作は・・・

えっと〜 前と変わらないんですが・・・

エラー連発で DVD再生しませんが・・・

てか CDまでも再生しね〜(@@

おいおい どんな修理したんだ!?

前より悪くなってんじゃん!!!

でも 万一おいらのインストが悪かったら・・・ 

と思い 配線等すべてチェックしたが問題なし

そもそも エラー表示が 本体内部のものだ

あ〜っ また外すのめんどくせ〜

なんでそのままにした

とりあえず ヘッドレストモニターのDVD出力から AUX入力で 見れるようにした

さて 今後どうすっかな・・・

てか なんで直ってないんかな〜???

2011/07/02(土) ブツ到着
いよいよ来週は チビ1の県南大会
今日、明日と強化練習です
なんで 朝から楽器運搬してました

てことで ブツ到着しました!

リアのディスクローターとブレーキパットです

ここんとこ STEPに買う物といえば・・・

進化パーツではなく 維持パーツばかりですが(^^;

まっ これでしばらく走れるでしょ!

でも お友達が多忙なため インストは来週です

2011/07/01(金) 修理完了!
昨日 無事に 1馬力UPしました!
が 馬力UPしたのに パワーダウンしてるのは な〜ぜ!?
馬力とパワーは違うのねん(^^;

で またまた入院してた VXZ935が退院しました!!

がっつりとクレーム入れたんで ちゃんと直ってるかと・・・

当然 無償修理です

てか 修理内容に 「DVDメカ交換しました」って・・・

じゃ 前回の修理でやってなかったってことじゃん!!

今日早速インストしようと思ったが この暑さで燃料切れになりました(^^;

明日インストします

まっ カプラ挿すだけですが(^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.