ヒマヒマ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/08/03 ユーロ
2015/07/23 移植
2015/04/03 タイヤ
2015/03/29 REAL
2015/03/25 巣立ち

直接移動: 20158 7 4 3 月  201412 11 9 8 7 6 4 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/09/25(日) 今回は・・・
最近は 車庫の工具整理にハマってます
カッコイイガレージ化したいが 金掛けずに 貧乏チューンです(^^;
コンパネに釘打って 工具を下げての世界ですが・・・

で 今日の天国は・・・

車ね〜(@@

前回の1/3

でも 前回のSTEPはまだ残ってた!

さらに車内に潜入できる状態に

てか 前期だったのね・・・

で 割れたガラスに注意しながら なんとか運転席に着座

ん〜っ 純正ナビ付いてるが いらん

で 必要なブツを外して ボンネット開けて出る

で 後期ライトですが・・・

社外品じゃん! しかもステー1箇所折れ・・・

なんで こいつも いらね〜

てか ヘッドカバーはきれいでした!

で 別を物色してたら・・・

なんか デカイ蜂が飛んでる!?

と よ〜く見ると タイヤハウス内に スズメバチの巣が〜(@@

で 退散(爆)!

今回は こんだけ ↓ でしたわ(..

2011/09/24(土) 天国へ!
めっきり寒くなりましたね
今日は車庫の 隠れ家を掃除してました
かっこよくしたいが おやじとおふくろの物が大量にあるな〜

で 飲み友から直電あり!?

「明日行く」と・・・

そう! 天国へ行ってまいります!?

飲み友が稲刈りあるそうで 出発はAM6:00

なんで 今回もおいしい思いしてきます(^^;

ほしいブツあれば 携帯までDMしといてください

あれば取ってきます

あくまでも あれば ですよ

2011/09/16(金) 移植
またまた 携帯メールが不通になりました・・・
携帯は作業ズボンの左ポケットに入れてるが 取り出すと 変?な画面になってる!?
勝手にロック解除されてんのか?? 動きすぎて ロック解除されてんのか・・・

で 今更ですが 移植してみました

そう! 爆音号から譲り受けた ライト付きサンバイザー

インストは 入れ替えて +側電源の接続だけですが(^^;

ACCにするか イルミにするか迷いましたが ACCの空きが 入れて〜! と言ってたので挿しました(^^;

てか おいらのサンバイザーには DVD用のフロントSPが付いてたりする

邪魔になるかな〜 と思ったが とりあえずOKそうです

あとは ランプをLED化すれば完成ですね!

ただ 夜乗らないおいらに ここの出番はあるのでしょうか・・・・・

2011/09/13(火) イタリアGP
週末のお祭りの 当番 の反省会で飲んできました
が おいら一番若く 飲む人は5人中3人
しかも速攻終了で 家で飲みなおしです(^^;

で タイムリーな話題ではありませんが イタリアGP

面白かったですね〜!

シューvsハミルトンのバトル

シューもまだまだやれんじゃん!!

DRSvsKERS的なバトルでもありましたが・・・

でも DRSでオーバーテイクされたシューが 自力で抜いて行く!

DRSとKERSには否定的な意見もありますが 見てる方は面白い

てか KERSは市販車にも使えそうな気がするんですが・・・

そして今シーズンのF1

気が付けば バトン!

後方スタートでも 表彰台

なんだかんだで 強いのね

で シンガポールの後は いよいよ 日本GPです(^o^)!!

いつかは 鈴鹿へ行きたい

2011/09/11(日) バキュームメーターインスト
昨日 今日と町内のお祭りでした
チビッコも楽しみにしてたんですが・・・
出店が チョコバナナの1軒だけって・・・

でおいらは ヒマヒマなんで バキュームメーターでもインストすっか!と

が ホースの三又分岐ジョイントが メール便なんでまだ到着してない・・・

とりあえず そこだけつなげばいいようにしとこうかと

で ホースは あそこ? から無理やり挿入しました!?

が 手持ちのホースだと あと少し足りない・・・

てか ストレートジョイントあれば ホース継ぎ足しでOK

なんで ABへGO!

¥273でした

で ささっとインスト 後は 三又待ち(^^;

その後 ワゴンRへの SPインストしてると メール便到着〜!

で ささっと完成(^o^)!

早速ドライブしました

メーターは アイドリングで70 踏めば0付近

50位で走れば エコなんでしょうか??

2011/09/09(金) 明日は
また 暑っくなりましたね
汗ダクではありませんが 汗タラタラ状態でした
まだ 夏は続いてます

で 今日は 本社のご苦労さん会!

たっぷりと いただいてきました(^^;

で 明日から 町内のお祭り

で おいらはAM5時集合〜(@@

なんで 2次会にも参加せず帰還

とりあえず 現在21:42

4:30に起きれるのか・・・

しかもその後 チビ2の学習発表会〜(@@

今週末は 抜け殻です

2011/09/07(水) ちょいキレ!?
先日GETした パワーケーブル(+側)に継ぎ目がありました
で ビニールテープを剥がすと・・・ そのまま芯線をビニールテープでテーピングしてました〜(@@
引っ張られてテーピングが取れたら・・・ 大変なことになります
ショップまかせも考えもんですね! どっかで 手抜きしてます


で今日は 朝から本業忙しかった

で 朝から問題発生〜!?

おいらでは判断できない状態なんで 行政へ・・・

で 結果NG

そのことを 某「大工」に伝えると・・・

「他ではやってる人いる!」と・・・

えっと〜 他でやってても 法律違反

あんたが良くても 最後はお客がやられてしまう

なんで「うちでは OKできません!!」と言うと・・・

最後に 「おたくに聞かなきゃ良かった」って〜(@@

おいおい それでいいんかい!

で おいら ちょいキレ! <温厚なんで ちょいです(^^;

大工なのに 建築基準法も知らないとは・・・

そのことを お客さんに伝えました

当然お客さんも あきれてた!!!

さ〜て どうなることか・・・

きっと その大工は もう設計通りに木材をきざんでるんだべな・・・

「昔は通ってた」 なんて話しは 現代社会では通用しませんよ! 

2011/09/06(火) 最近は
飲み友が最初にGETしてきた ケンウッドのHU
CD読まずに ゴミ行きでしたが・・・
バラして ピックアップ掃除したら 鳴ったわ!!

で 飲み友の車のインストも完了し納車

で 帰宅後はヒマヒマ

いつもなら 帰宅後即 燃料入れてたが 

ここ最近は しばらく車いじってたんで なんかつまんない

と 今日は STEPに向かってみたが・・・ やることない・・・

てか 帰宅後ちょいとなんかやって それから飲むと ビールは1本で済むことに気付いた(爆)!

へば なんかやらねば!

が ナニせばいい!?

と よ〜く見ると・・・

おふくろの ワゴンRあるじゃん(爆)!

こいつは 納車1年で まだ手付かずの状態

てか やる気しなかったが(^^;

いずれ チビ1が乗ることになると思うんで そん時にやろうかと思ってた

で ワゴンRロックオン(爆)!

とりあえず フロントSP交換ですね(^o^)!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.