ヒマヒマ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/08/03 ユーロ
2015/07/23 移植
2015/04/03 タイヤ
2015/03/29 REAL
2015/03/25 巣立ち

直接移動: 20158 7 4 3 月  201412 11 9 8 7 6 4 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2012/12/31(月) ありがとうございました
てことで今日で 2012年も終わりです。

今日は 午前中のみ仕事でした

お休みは 3日までです

なんか今年は お正月って感じがゼロです

正月明けは すぐに全県大会とかあるし(応援)

で 今日はこれから 嫁っちの実家へGO! で お泊りです

今年も からんでいただいた皆様 ここへご訪問いただいた皆様

ありがとうございましたm(_ _)m

来年も変わらぬお付き合い よろしくお願いいたします


あっ 年賀状まだ出してないんで 明日は到着しません(^^;

2012/12/29(土) 2回目の
先週末もやった気がするが 今日も大掃除
コンプレッサー使って 天井のほこりを全部落としました!
当然 床の掃除が大変になりました(^^;

てことで 年末は多忙で ここも放置してました・・・

で 寒いが天気いいので 2回目 を実行しました!?

そう! やっと REVO Gz 履けます

純正のリング付きナットは GETしてたが コンプレッサー持ってくるのわすれてたのね(^^;

締め付けは手作業だが 外すのはコンプレッサー&インパクトないと体が・・・

で ささっと完成〜(^o^)!!

ん〜っ RGスタイル? も 結構いいね!

2012/12/17(月) んっ! んんんっ
雪も結構解けて いい感じで仕事できてます!
このまま正月まで 行ってくれないかな〜(^^;
それ以降は あきらめますから〜

で 

んっ! んんんっ

N箱!?

2012/12/16(日) 誰のでしょうか?
話題豊富な週末を過ごしました!

で いただきました

さ〜て 誰のサインでしょうか!?

2012/12/14(金) 構想
あはは〜っ 雨じゃん!
仕事上 このまま雪が全部消えてしまえばいい! と思う
おいら山にいた頃 なんでこの時期に降らなかったんだろうか・・・

で そろそろ年賀状を作成しないと!

毎年ギリ完成です(^^;

今年は ちょいとあそんでいただける?

少しは 楽しんでもらえる?

的なのを 構想しております。

作成は エクセルですね〜

でも 現PCの2000では なんか使いにくい

元PCの2003の出番です!

チビ1PCには ソフト入ってるんですが(^^;


で 投票も済ませました

おいらの 1票は 貴重な1票なんでしょうか? <んなわけない!

そう 思いつつも 義務ははたしました

てか 日曜は 決勝なのね

選挙速報と 重なるし〜(@@

2012/12/12(水) ワンコイン
久々に 出品商品が 1円で落札されました
めんどくさいんで くれてやるから発送先教えろ!って言ってやりました
ワイルドだろ〜っ(爆)!

で 冬の仕事の必需品といえば 長靴です

毎年 2足使います

1足は HCで売ってる安いやつ

1足は それなりのメーカー品 <でもHC購入(^^;

昨年履いてたつは やっぱダメだったので とりあえずHCで安いやつを買いました

下敷きは 100均のウール?のような物をインスト

で もう1足ですが 目玉品が飛び込んできました〜!!!

なんと BS製です

なんでも 嫁っちのお母さんが 実家の前の店で売ってたとかで・・・

しかも ワンコインの 500円〜(@@

BSが500円って? と疑ったが 本物でした

恐るべし 旧山内村(爆)!

まだあったらしく 500円なら もう2足もほしかったのだが(^^;

サイズは 26cmでおいらには ちょいとデカいが 下敷き2枚インストすればOKでしょう(^o^)!!

2012/12/11(火) また油が・・・
ワゴンRは 燃料タンクに穴が空いたてそうです
中古部品があったようで とりあえず直してもらうことにしました
車検が もう1年あるし・・・ もうちょい乗れ! と言われました(^^;

で 社用車のアクティのオイル&フィルター交換をしました

いつもは 工場に頼んでるのですが 自分で出来るんで 今回からはおいらがやることに

その方が 状態も良く分かるし!

てか 久しぶりの作業です(^^;

リフトも無いんで スロープに乗せて作業しました

で ささっと終了

で 廃油を持った時

つるっ と 手がすべり 廃油約3Lをぶちまく〜(@@

ブランクが・・・ いや 不注意か(^^;

新品のバリ山スタッドレスに たっぷりしみ込んでるし・・・

明日は 油を落とさないと 公道は走れないな〜

最近 油に悩まされてますわ(^^;

2012/12/09(日) 散々な週末
いんや〜っ 降りました
ざっと 80cm位かな?
明日からの 仕事が大変です・・・

で昨日の朝一のこと

車を車庫に取りに行った嫁っちが

「お父さん 早く来て〜! なんか漏れてる〜!!!」と

オイルでも噴いてんか! と車(ワゴンR)に行くと

この 臭いは・・・ ガソリンじゃん(爆)!

エンジンかかってるし(大汗;

あ〜っ ガソリン半分入ってるし〜

車体下に プラ箱入れて対処 (素材によっては溶けるから注意)

いつもの お友達にTELすると 「燃料ホースだね」と <よくあるらしい

が 修理不可能な場合もあるとか・・・

最悪 新車か中古か 迷ってます・・・

で今日

ストーブに灯油入れて部屋で暖まってると

チビ2が 「なんかガソリン臭い〜」と

えっ? と 廊下に出ると・・・

ポリタンクの灯油が 全部廊下に〜(@@ 灯油びたしになってる〜

なんで!?

電動の給油ポンプはOFFになってるが 勝手に動作したみたい

おいら給油後 キャップしてるときはなんともなかったのに・・・

安物ポンプは やっぱダメね(.. 新しいの買ってきました

油高いのに この2日で なんぼ無駄にしたのよ!

2012/12/03(月) 任務
前方を走る 軽乗用車
初心者マーク と もみじマーク 両方貼っんじゃん(@@
どっちやねん!   おいらも貼ってみるかな・・・(^^;

で 多忙な週末を過ごしてました

チビ2達の デビュー戦も無事終了 <おいらは行ってません

チビ1の 定期演奏会も 無事終了

で 任務?も いただきまして・・・

チビ2の方は ○○○ <まだ公表できない

チビ1の方は 副会長・・・ <まだ 最終回答してませんが

てか 2年生で 副会長やるってことは・・・

3年生になると・・・ 当然・・・ ですよね〜

まっ チビ1達は 部員数も少なく なんらかの役は来ると思ってましたが・・・

嫁っちと 手分けして頑張りますか!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.