ヒマヒマ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/08/03 ユーロ
2015/07/23 移植
2015/04/03 タイヤ
2015/03/29 REAL
2015/03/25 巣立ち

直接移動: 20158 7 4 3 月  201412 11 9 8 7 6 4 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2012/03/27(火) 入学説明会
久々に 横手も揺れました
すぐに部屋のドアを開け 避難準備(おいらは食器棚と冷蔵庫押さえてた)
準備はきちんとしときましょう

で今日は 高校の入学説明会でした

嫁っちが 所用で不在なため おいらとチビ1とで行ってきました

チビ1も 中学とは違うと感じたことでしょう

入学まで あと数日

早速 課題も出されました

そして 出校2日目には いきなりテストです

大丈夫かな〜(^^;

で 明日からは 念願の吹奏楽部の練習に参加させてもらえるそうです!

顧問の先生にも 「早く練習に参加して慣れて」と

さ〜っ 明日からまた忙しくなります(^o^)!! 

2012/03/26(月) ノートン
今朝は 軽く15cm積もってましたわ!
で今も ガンガン降ってますが・・・
まだまだ 夏タイヤは先になりそうです

てことで セキュリティーソフトを変更しました

今まで ず〜っとバスター使ってましたが

なんか 動作が・・・ だったんで・・・

まっ PCの性能もあったとおもいますが(^^;

で ノートンにしてみました!

とりあえず 1ヶ月無料体験してました

不満は アウトルック開くのが遅い! 結構遅い!

それ以外は 満足です

で今回買ったのは 2年3PCの プロダクトキーのみってやつです

ちょいと心配でしたが チョチョイノパー!? でアクティブ化できました(^o^)!

チビ1のPCにもインストしました

もう1台分残ってますが(^^;

バスター1年の価格で 2年3PCはお得ですね!

2012/03/25(日) 混戦
めっちゃ 雪降ってますが・・・
めっちゃ 寒いですが・・・
あ〜っ 今週の休みも終わった・・・

で F1のライブも終わりました

これから見る人もいると思いますんで 結果は書きませんが

う〜ん ザウバーに勝ってもらいたかった〜!

でも 勝ってたら フェラーリから 圧力掛かったりして!?

てか 2列目スタートの シュー

結果 メルセデスは・・・ でしたね

でも 今年は 予想通りの 混戦ですね

だから 面白い!

で おいらの e2無料期間 第1弾はもうすぐ終了

B−cas赤の残りは 3枚

どこに 照準(ライブ)を合わせるか・・・

とりあえず 日本GPに1枚は残してと(^^;

BSフジで録画して 月曜日に見るのも楽しいんですが

で サッカー

どうした BB秋田!

開幕3連勝〜(^o^)!!

現在 2位ですが〜

そして来週は いよいよ にかほでホームです!

2012/03/24(土) 2回目
暖かくなりませんね〜
ちょいとイジリもしたいが この気温だと体が動きません(^^;
早く 春になってもらいたいもんです

で チビ2が 2回目のインフル感染してます

今度は B型です

でも 今回はそんなに重くなく 結構ケロッとしてます

てか 2回とも おいらにも 嫁っちにも うつりませんわ!

2012/03/20(火) スプリングコンサート
う〜っ さぶっ!
また 冬に戻ってますが・・・
あと いいべ!

で そんな中 夏タイヤで 横手へ来た人いましたが・・・

で 本日は スプリングコンサートでした

各校 3年生が抜けて どんな感じなのかな〜と

チビ1は 雄物川中学校として 最後の演奏に参加・・・!?

が あれっ いないど!?

サックスなんで いつも指揮者の後ろで見えないんですが・・・

やっぱ いない!

で 終了・・・

で 雄物川高校の演奏に

あはは〜っ 高校で演奏させてもらったのね〜(^^;

まだ 入学前なのに ありがたいことです

そして 午前の部の とり で 雄中&雄高の合同演奏

やっぱ この人数だと 迫力あります

もっと 聴きたい感じでした

そして こんな中 夏タイヤで 駆けつけてくれた ロウさんファミリーありがとう!

チビ1は 花束に大感激しておりました

メロンパン買えましたか〜!?

↓画像は勝手に掲載してます(パーカス切れてしまいました)
問題あれば連絡ください 削除します

2012/03/18(日) 掛かりますね〜
えっ! BB秋田が開幕2連勝してますが・・・
そして F1開幕! ん〜っ シューに頑張ってもらいたかったが・・・
で 色々あって 久々に書いてます

チビ1は 20日の スプリングコンサートに向けて 部活です(卒業しましたが)

中学での練習も あと1日です

で 3週間後には 入学式です

てか 入学には 金掛かりますね〜(@@

制服やら 教科書やら etc

なんで 財形貯蓄をおろしました(^^;

なんで 買い替えも!? 遠のく・・・

早く 高校卒業して 働いてもらいたいですね(爆)!

2012/03/10(土) 卒業
ようやく? ついに? この日が来ました

チビッコ1号の 卒業式です

中学の3年間なんて 本当に あっちゅう間でした

式では 3年生が EXILEの「道」を歌いました

感動し こみ上げてくるものを 必死で抑えてました

そして式が終わり 教室へ

そこで先生から 本日2度目の卒業証書授与式(1回目は体育館で校長より)

そして 先生からサプライズが!

一旦教室を出た先生が ギターを持って登場!!

で 「桜」 を生徒達に歌ってくれました

まさかの演出に 生徒も父兄も また感動しました

1年間でしたが 本当にいい先生に指導していただきました

ありがとうございました

2012/03/07(水) 使い方次第
携帯持ったら メールしまくってるチビ1です
パケ代フラットにして良かった〜(^^;
てか おいらより使いこなしてますが・・・

で またまた携帯ネタですが(^^;

こんなんも入手?契約しました
http://mb.softbank.jp/mb/mimamorimobile/

本来の使い方は 子供やお年寄りに持たせる物

この携帯からの発信は オーナーの携帯にしか繋がりません

この携帯への発信は 番号登録した人しかできません

で 誰に持たせるかだ!

我が家では 嫁っちの通話料が高い

そう 通話相手はほとんどドコモだからだ

へば その相手に持たせればいいのだ!

通話料は24時間無料です

しかも 月5円しか掛かりません!!

使い方次第ですね(^o^)!

2012/03/04(日) iPhoneデビュー?
今日も まあまあいい天気です
洗車したいが 明日から雨なんでやめた
この時期は 雪解けの水で すぐに汚れますからね

で今日は 嫁っちの携帯をちょろっと見に行った

他社との通話やメールが多く 料金がおいらの倍になってます

なんで プランを見直すかなと

で 今の携帯も2年以上経ってるんで この機会に機種変すっか!?なんて

で 昨日購入した担当者の元へGO!

嫁っちは タッチパネルに抵抗があり メール打ちがやりにくいとか

へば 普通の3Gでいべ!と・・・

で iPhone4を買いました(爆)!

こっちは 8Gの前モデルですが

まっ 曲もアプリも入れないしいべ!と <意味ね〜(^^;

とりあえず チビ1持ってるんで 2人でやればなんとかなるでしょ!

で 早速メールでつまずく・・・

送信したメールは 全く返信されませんでした(爆)!

あっちの?アドレスで送信したんで みんなに無視されたみたいですわ!

2012/03/03(土) 携帯デビュー!
久々に晴れの週末です
あとは 春を待つのみですね
てか 3月になったのね・・・

で チビッコ1号が 携帯デビューしました〜!

3Gにするか スマホにするか かな〜り悩みました・・・

とりあえず 電話できればいい! と 思ってたんで

で iPhone4s を買いました(爆)!

最終的には スマホのカラーで選ぶか iPhoneの機能で選ぶか になったのですが・・・

チビッコなりに考えて iPhone4sとなりました

そして 結果 iPhone4sで正解だったと思います

が 家に帰り使ってみるが 使い方が・・・

おいらのスマホとも違うし アップルだし・・・

まず メールでつまずく(^^;

音楽の入れ方も分からない・・・

あっ 有識者がいた! とロウさんへメール

とりあえず音楽は入りました〜(^o^)!!

が 数時間後にやろうとしたら 忘れてしまった・・・(爆)! <また教えてください

そして 初メールも ロウさん奥様としてもらいました!

これからも ヒマなときに 付き合ってやってくださいね

んで チビ1から 使い方の質問の嵐が来るが まるで分かりませ〜ん(^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.