ヒマヒマ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/08/03 ユーロ
2015/07/23 移植
2015/04/03 タイヤ
2015/03/29 REAL
2015/03/25 巣立ち

直接移動: 20158 7 4 3 月  201412 11 9 8 7 6 4 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2012/04/28(土) う〜ん
あらら〜っ 快晴無風です!
TシャツでOKです!!
明日は もうちょい暑いみたいですね(^o^)!

てことで STEPを復元しました

リアバンパーって 1人で戻すのって大変ね・・・

とりあえず リアバンパー戻し タイヤ交換 洗車

この仕様で行くつもりだったが・・・ カッコ悪っ!

なもんで フロント&サイドも戻しました

でも 塗ってないんで パテ跡バッチリですが(^^;

そしてさらに・・・

日の光に当てたら・・・ 修理箇所が・・・ ヒドイ・・・

夜の蛍光灯の光の下では それなりだったのに・・・

パテ跡 磨き残しが多数あり

3m離れると分かりませんが(^^;

近くで斜めから見られると 最悪です(..

まっ 素人作業なんで こんなもんです!

DIYってのが いいんです!

さらに コンパウンドで磨きすぎて 地金出るし〜(@@

とりあえず ダッチアップぬりぬり(^^;

さらに バンパー スポイラーと ボディーの色が違うし・・・
(バンパー&スポイラーはまだ磨いてないため)

と さんざんな状態で 明日は行きますね

ダメだしされる前に 言っときます(汗;

2012/04/27(金) へんてこ仕様
暑かったり 寒かったり 丁度よかったり
気まぐれな空ですね
明日は 最高24度だそうです!

てことで 日曜は 恒例の「春の秋田オフミ」です

が おいらのSTEPは・・・

かれこれ 3週間ほど 馬に乗ったままです

バネも伸びきって さらに車高が上がってそうです(^^;

てか さすがにチャリで参加はマズイんで 復元しないと

復元といっても とりあえずなんですが・・・

パテ状態で あまり走りたくないしね〜

いかにも DIYやってます! みたいな

とりあえず リアバンパーだけは付けないとヤバイよね(^^;

サイドは片側しか付いてませんが

てことで週末は へんてこ仕様での参加となりそうです・・・

まっ 変態仕様でないんで いべ!

2012/04/25(水) 形に
いんや〜 今日は暖かかった
てか 暑かった!
日中は 半袖でも汗かきました

で ぷらっと作ってた アイラインが 形になってきました

厚付けパテ → 水研ぎ → ラッカーパテ

明日 水研ぎすれば プラサフ塗れますね!

とりあえず 見えるとこだけ きれい仕様ですが・・・

てか プラサフ買う金ありませんが(^^;

てか 片目しか作ってませんから〜(爆)!

ウインク仕様です!

2012/04/23(月) カナード
昨日から 寒気してますが・・・
今日は 鼻水垂れてますが・・・
でも いつも通り飲めるんで OKでしょう(爆)!

てことで バラバラついでに 何か他にやることはないか?

なんて 考えてました

で カナード付ければ カッコいいんじゃね!? 

なんて 思ってますが・・・

買うと高いし デザインも限られるんで 作るが一番!

FRPにパテを盛れば なんとかなるかな?

それか ダンボールに樹脂塗ってやるとか!

こんなことしてると いつまでたっても 不動のままですね(^^;

てか しばらく乗ってないが バッテリー生きてるかな〜

2012/04/22(日) アイライン
ぼ ぼ ぼ 暴風です!
しかも前回とは違い 東風
車庫の反対側が飛ばないことを祈りますm(_ _)m

てことで この暴風で WAX掛けはNG

& 早朝からの 廃品回収もあり お疲れモード(^^;

なもんで 昼から始動

でもやることないんで 車庫の整理

そして フロントスポイラー外して 割れをFRP補強しました

で せっかくFRPやってんだから!

と アイライン製作開始〜!

と言っても ガラスマット2枚の 薄っぺら仕様(爆)!

ヒートガンで強制乾燥させて 整形開始

さらっと削って パテ盛り

水研磨して またパテ盛り

あとは 明日です

てか どんどん解体されてる STEPですが・・・

週末は チャリでの参加になると思います(爆)!

↓ 前ライトにて型取りです

2012/04/21(土) 磨き
ようやく ベッテルがPP取りましたね
てか 明日の決勝は 無事に進行するのでしょうか・・・
何事も無く終わってほしいですね

てことで今日もいい天気でした

そして朝から 磨き作業です

てか よ〜く見ると・・・ パテ跡が・・・ かなり・・・

夜の作業と 昼の作業では 見え方が違うのね

でも また整形はやなんで 磨き開始(^^;

コンパウンドシート → 極細 → 超極細 で完成!

アクシデントもありましたが・・・

てか お借りしたポリッシャーが いい仕事します!

本職が認めるだけあります

ピカピカになりました(^o^)!

あとはWAX塗ればOKですね

2012/04/19(木) プラサフ
今日は 大事なお仕事がありました
そして 無事に任務完了!
お役所仕事は 疲れますわ(^^;

で今日は プラサフから 塗装まで行く予定

パテ盛って 削った面を再確認してOK!

で プラサフを シュ〜ッと

したら・・・

パテの段差が超あるじゃん!

これは プラサフ厚塗りでなんとかすっぺ! と 塗るが・・・

やっぱ消えない(..

パテ入りプラサフがあったら・・・

で またパテ付け

ヒートガンで強制乾燥 そして整形でなんとか形に(^^;

で 塗装まで行きました!

あとは 磨きですね

そして思った 素人のパテ研磨の確認には プラサフだと(^^;

塗料をムダに使わなくて済みます

てか リアバンパーを1人で付けるの大変だな〜・・・・・

2012/04/18(水) フルセグ
今日も パテ盛りやり直し
なんとか なったかな!?
とりあえず 明日にはサフェ吹ける状態になりました!

で こんなとこに・・・

ムムム!?

Panasonic!?

フルセグGET(^o^)! <どこからでしょうか???

さて どこに本体ブッ込むかな〜

場所ないな〜

かれこれ6・7年付いてない グローブボックス加工して付けるかな!

2012/04/17(火) 妥協
昨日から 帰宅後すぐに つなぎ着て作業してます

昨日は プラサフまでやって 今日で完成の予定でしたが・・・

気になるとこが・・・

やっぱ目立つ・・・

どこで 妥協するかだ!

でも 目立ちすぎる・・・

で プラサフはいで またパテ盛り

でも 納得しません

やっぱ 妥協が必要か!?

週末には完成させたいです

2012/04/15(日) 完成
フェンダーの板金作業しました

前日に 浮き錆を取り 錆殺し パテ埋めまでやってました

で本日 飲み友の 友の 「YuZu工房」代表が 見にきてくれました

で 前日おいらが作業した所を ハンマーで叩いてます〜(@@

あはは〜っ やり直しなのね(^^;

やっぱ 素人作業ではあまかったみたい・・・

で するすると 作業が進みます <おいら 見てただけ(^^;

で 半日で 助手席側完成〜! <早っ

で 運転席側は おいらがやることにしました? なりました?

やる気は十分でしたが・・・

が 当然 代表みたいにはいきません(..

まっ それで飯食ってる人のように いくはずありませんが(^^;

何回も失敗してますが 面白い!

パテの削りカスだらけになりました

当然 完成するはずもなく 持ち越しです

そして 裏技まで教えてもらいました(^o^)!

さ〜っ 明日からまたやるど〜

2012/04/13(金) ペーパー
信号待ちで おいらの前に停車した車
マフラー(社外) から 水が ダラダラだ〜!! <かなりすごい
あはは〜っ やっぱホンダ車ですね(^^;

で 無料サンプル品が届きました

本当に来るのか? なんて思ってましたが(^^;

正確には 昨日到着してました

ダブルアクションサンダー用のペーパーです

10枚まで 無料サンプルだったので 当然10枚依頼する

番数も 無理を承知で 2枚ずつ5種類

ちゃんと 対応してくれました

てか オクで1枚60円で 同じく10枚落札し そっちも到着しましたが(^^;

さらに 某99製品も到着してます <ちゃんと買いました!?

コンプレッサーも準備したし 明日から 作業開始です(^o^)!!

2012/04/12(木) 錆転換剤
年度初めで 多忙です
あっち行ったり こっち行ったりで 大忙し状態
早く落ち着かないかな〜・・・

てことで ブツ到着しました

ネット徘徊して 結果 ロックタイトにしました!

そう 錆転換剤です

だぶん 効果を発揮してくれることでしょう!?

そして 明日から また 維持り のブツが到着し始めます

2012/04/11(水) 辞書
昨日の件は 丁重にお断りしました
やっぱ 今回引き受けてしまうと そのまま・・・って感じのようで・・・
他の行事には 積極的に参加させていただきますので お許しを(^^;

で とっかで見たような タイトルですが!?

どこも同じなんですね〜

で うちは 電子辞書にします

てか 先輩方に聞くと 辞書はほとんど使わないとか・・・

でも 学校では 用意せ! って言うし

辞書も結構するしね〜

で 楽天見てて もっと安いの出るべ! と待ってたが・・・

安いのが どんどん売れて 品薄&高値状態〜(@@

あ〜っ とっとと買えば良かった・・・

てか ポイント何倍とか 狙ってたおいらも悪いんですが(爆)!

チビッコ2号も使うことも考えて 最新版にするべきか 少し安い 前モデルか・・・

ポイント10倍品を待つか! <まだ言うか(^^;

2012/04/10(火) おいらが!?
ようやく風もおさまり 今日はちょいと暑いくらいでした
週末も良さそうなんで DIYできそうです!
ナニすんのよ(^^;

で昨日 チビ1の高校からTEL来たとか

早速 なにやらかした!?

てか おいらも 嫁っちも不在だったため 明日またTELするとか・・・

はて なんだべ??

で 今日の18時頃に またTELあり

恐る恐る話を聞くと・・・

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ マジすか!

1年部のPTA部長をやってもらえないかと・・・

てか なんで おいら!?

1年生 100人以上いるのに かなりの高倍率(爆)!

これが toto6億とかだったら・・・

チビ1の部活の顧問の先生からも 推薦があったとか・・・

益々 断りにくくなる(^^;

てか 勘弁してもらいたい

これを引き受けると 3年後には そのままスイスイと PTA会長とかになりかねない!

う〜っ まいった

とりあえず 嫁っちが不在だったため 明日返事することにしたが・・・

どう言って断るか・・・

「ヒマクラ会長やってるんでちょっと・・・」 とか(爆)!

「学校に乗り入れるような車じゃないんで・・・」 とか(^^;

あ〜っ まいった

おかげで ビール3本目です(爆)!

2012/04/09(月) 無料サンプル
今日は暖かかったが・・・ 
また 暴風〜(@@
この風は いつまで!?

で ぷらっと楽天見てました

STEPの修理? 維持?に 使うブツを探しに

したら 無料サンプル の文字が!

てことは タダ か!?

はい タダです!!!

おいらには必要な物だったので 即申し込みました(^^;

送料掛かっても メール便か定形外で送れるサイズです

あ〜っ いいとこ見た〜(^o^)!!

へば 他にもあるんでは?

と 検索すると 結構あるのね〜

見つけ方には ちょいとコツがあったりしますが

また ショップによっては レビュー記載などがあったりしますが タダです

到着が楽しみです(^o^)!! 

2012/04/08(日) 状態
今日の BB秋田は負けましたね
このまま勝ち続けたら 負けるの恐くなるから 良かった?
まっ これから 実力のあるチームが 勝ち上がっていくことでしょう

で 久々に 日曜晴れた!

へば 洗車でもすっか! と 重い腰を上げる(^^;

てか 錆の進行状況を確認したかったのね

う〜ん かなりきてますね

日々進行しております

来週から 作業を始めたいと思います

とりあえず 浮き錆を剥がさないと分かりませんが 厚盛りパテでなくてもOKかな?

白の車は 目立つね〜(..

2012/04/04(水) 屋根が・・・
前置き無しです

昨晩から すごかったですね

地震以上に 家が揺れました

夜中は火災があったり トタンの音で ほとんど寝れずに 朝になりました

で 早めに起きて外見ると・・・

え〜〜〜〜〜〜〜っ!

車庫のトタン 半分めくれてる〜(@@

うちの トタンの音だったのね・・・

とりあえず 飛んで行かなくて良かった・・・

で 今日は仕事にならず 午前で帰宅しました

夕方 車庫に行ってみると すごい状態です

キャンプ道具置いてるとこは 雨漏りで ポタポタと

とりあえず 物を移動して バケツを並べました

雫の落ちる音が さまざまで おもしろかったです(爆)!<よく コントにある感じ

あ〜っ これ直すのに いくら金掛かるのか・・・

2012/04/03(火) スクールバック
e2の無料期間が終わり 早速加入催促TEL来ました
で 丁重にお断りしました
が 「B−casカードまだあるんで また申し込みますよ」 と付け加えました(爆)!

で もうすぐ入学のチビ1です

で 「カバンは!?」 と聞くと 「そんなん ない!」と・・・

学校指定とかもなく おいら達の時代のような 黒の皮のカバンもないとか

そう言えば 最近 そんなカバン持ってる高校生っていないね(^^;

「へば 何さ教科書入れるの」 と聞くと 「デイパック」と〜

えっ デイパックで通学すんの〜(@@

知らんかった〜

で 先輩方は OUTDOOR製のデイパックがほとんどとか・・・

で おいらは思う 「同じじゃ つまんないべ!?」

と ネット徘徊(^^;

候補はいくつかあったが 結果は BURTON

横乗り系ですね

おいらボードはできませんが BURTONは好き

ストリートで持ってても 違和感なし

さらに 学校で持ってる人は おそらく たぶん まずいないべ!

そして 卒業したら おいらの物になる(爆)!

このバックパックは スケボーやスノボーを背負うこともできます! <100%使わない(^^;

さらに クーラー機能なんかも付いてる

BURTONで通学するって カッコイイ〜! と おいら自己満 

2012/04/02(月) 錆対策
昨晩 降ったらしく 今朝はサラッと積もってました
いったい いつまで降るのかな〜
もう 4月でっせ〜

てことで 暖かくなったらやろうと! てか やらないと(^^;

そう! 錆対策

この冬で フェンダーが一気に来ました(..

たぶん 真冬の高速移動があったから・・・

とりあえず 自分でやってみようかと

と言っても 錆を殺して パテ盛って 塗装 <普通か(^^;

で 錆対策に ナニを使うかだ

錆はまた発生すると思うので なるべく長持ち?するやつ

色々見てますが ナニがいいのか・・・???

候補は

パーマテックス ラストトリートメント

ロックタイト ラストトリートメント

染めQ 必殺錆封じ

なんですが 他にいいのありますか?

ご存知の方がおりましたら 教えてくださいまし

2012/04/01(日) 今度は・・・
いよいよ BB秋田の にかほホームゲームです!
しかも 天気も変わって 晴れてる〜(@@
猛吹雪を覚悟してましたが(^^;

で にかほへGO!

のはずが・・・

昨晩から 嫁っち発熱してたのね

で かなりの重症

サッカーに行ってる場合でなくなる

救急で病院へGO!

とりあえず インフルではありませんでした

でも 普段 体温の低い嫁っちが 高熱になり 重症です

最近 お疲れだったのもあったでしょう

で BB秋田は 開幕4連勝〜(^o^)!!

この勢いで行ってもらいたいんですが・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.