ヒマヒマ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/08/03 ユーロ
2015/07/23 移植
2015/04/03 タイヤ
2015/03/29 REAL
2015/03/25 巣立ち

直接移動: 20158 7 4 3 月  201412 11 9 8 7 6 4 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2013/01/31(木) またクラリオン?
会社の一斉除雪を行いました
昨日までは スノーダンプ移動も 平地or下りだったが・・・
さすがに 上りのスノーダンプは キツイ〜(@@

で ナビの候補をしぼってます

基準を満たす候補は クラリオンかケンウッドになりました

で N箱にはステアリングリモコンが付いてるのね

付いてるものは使いたい

へば ケンウッドになるのだが 他の機能はクラリオン

あくまでも おいらの候補の機能ですよ

DVDのVR対応は両方OK

Bluetoothはクラリオン

フルセグもクラリオン

録音機能はケンウッド

ステアリングリモコンもケンウッド

と ステアリングリモコンのキットないんか? と調べてたら

あるじゃん!
http://www.alpharddiy.com/index.htm

また クラリオンに行きそうな感じです・・・ 懲りてないね〜(^^;

2013/01/30(水) 辛い・・・
てことで スッキリ さっぱり しました! 今日の天気のように!!


で 嫁っちの友達が北海道にいます

いつも いろいろな食材を送ってくれます

そして 今回いただいた物の中に 北海道限定商品が!

限定物に弱い(^^;

で チビ2に食べさせた

ら 辛い〜! と・・・

おいらもちょいとスープ飲んでみたが・・・ 辛党なんで全然・・・

てか 本州物とは味がやっぱ違います

色は薄いです

やっぱ 本州の人間は 本州の物を食え! ってことですかね(^^;

2013/01/28(月) パニック
大雪と灼熱
あなたなら どっちを選ぶ?
おいらは どっちもいやです(爆)!

で 昨日から? ミニバスの新体制が始動しました
(まだ、旧体制も進行中ですが・・・)

で おいらがビデオ係りなのね

とりあえず 撮影するのはいい

が 問題は その後の編集だ!

前回は 1試合だけだったので ささっとDVDできたのだが・・・

今回は 3試合+α

当然 DVD1枚には焼けない(3枚になる)

シュリンクで圧縮せ! とか言われたが・・・

うまくいかない・・・ てか できない(^^;

5セット作らないといけないので 3×5=15枚(爆)!

くそ時間掛かります

その間は なんもできないし・・・

この時代 なんかいい方法はあるはず!

と 2号にDM(^^;

すべての家庭にDVDはあると思うが・・・

ブルーレイorSD対応かは不明 <うちはSD動画未対応

PCもあるか不明

やっぱ DVDが無難なのか・・・

2層で焼けばいのか? <メデイア高い

きっと いい方法はあるはず・・・

2013/01/25(金) 新車には
寒波じゃ〜(@@
朝は良かったのに あっちゅう間に真っ白
ガンガン降ってるし〜

で明日は チビ1が横手 で チビ2は増田

問題はチビ1の会場が 横手市民会館!

そう! この天気状態であの坂を上らないといけない・・・

しかも明日は 上りが急な方だけの一方通行とか〜(@@

上れない車で 大渋滞することでしょう・・・

で 嫁っちは チビ2と増田なんですが

どっちが どの車で行くか・・・

結果 嫁っちN箱 おいらワゴンRに・・・(..

まっ あの坂で 新車になんかあったらいやなんで(^^;

無事 帰還できますように・・・

で今日の帰り 

おいらは医者だったんで 別行動でした

が 帰宅すると嫁っちが「ワイパーだめ〜」と

運転席側の古いワイパーが 全然はけなく 前見えなかったと

やっぱ 新車には 新品なのか・・・

で 某HCで PIAAの高いやつ買ってあげました!

正直なもんで 吹雪でも視界良好〜

&スノーブラシも新品買いました

N箱くんも 喜んでることでしょう(^o^)!

あ〜っ また出費が・・・

2013/01/24(木) ダウン
嫁っち → おいら → チビッコ と 風邪でダウンしてます(..

でも 明日は給料日なんで はってでも行かないと・・・(爆)!

2013/01/21(月) この穴に
今日は 暖かい1日でしたね〜
最高気温3度もあったし〜!
ちょいと動くと 汗ダクでしたわ

で N箱くんはオーディオレスです

ドッカンと 2DIN穴が開いてます

ナニ入れる?

手持ちは ナビとCDデッキあるが・・・

HX-D1は ボリューム不調で使用不可

ナビも古いし・・・

やっぱ 買うか・・・

ナビにするか CDにするか

ナビだと 新品か中古か

てか ナビ使うのもチビ2の遠征で県外行くときくらいだし

中学に行けば 遠征もなくなるし

でも ナビなら フルセグ&DVD再生はほしい(^^;

でも 携帯ナビも結構使えたな〜・・・

どうすっかな〜

てか 最近のナビって安いのね〜(@@

10万も出せば 一番いいの?買えるじゃん <そんな金はありませんが(^^;

とりあえず急がないんで じっくりと物色しますか(^o^)!

2013/01/20(日) ドナドナ&納車
いんや〜っ しばらく放置してました(^^;
毎日の 雪イジリで疲労困憊だったもので・・・

で NBOXが納車されました〜(^o^)!!

で ドナドナもされました・・・(..

どちらの来るのを潰すか 話し合いの結果は

1.年式が古い(15年目)

2.燃費が悪い

3.税金が高い(上がった)

4.他多数・・・ 良いところがない(大汗;

あ〜っ 行ってしまいました・・・

今まで ありがとう!

そして今日からの新しい相棒 よろしく!!

来月から 地獄の72回支払いです(爆)!

2013/01/09(水) BMZ
寒いですね〜
昨年よりは 雪すくないですが・・・
明日まで またかなり積もりそうです

で チビ2のバッシュにソールを購入しました

てか かなり前に買ってました

おいら的に ソールと言えば「シダス」でしたが・・・

おいらが お世話になてるとこ?で見たのね

したら 有名なソールなのね!

しかも 秋田県で売ってるとこは 他に無いとかで!!

サイト見ても 秋田県だけないのね・・・

でも 高け〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(@@

バッシュがもう1足買えますわ(爆)!

安いソールは すぐに へたってしまうそうで これにしました

おいらも スキーブーツにカスタムソール入れてたんで ソールの重要性は知ってました

足裏感覚が 全く違います

このソールは カスタムではありませんが きっといいはず!

明日から また練習です(^o^)!<2軍ですが・・・(^^;

2013/01/07(月) 結果報告
て〜ことで 土〜月(今日)まで 秋田市に潜伏しました

土曜日は チビ1の春高バレーの結果次第で 泊まりか 帰るかで 結果帰ることに

チビ1が 自宅帰還は AM12:15でした・・・

で チビ2達は 順調に2勝して ベスト8

で 日曜は 1試合だけでしたが また勝って ベスト4

てことは・・・ 今日も試合が・・・

で お休みをいただきました

てか 今日は一般の方は仕事始めなんで 市内は激込みするとか・・・

さらに 最悪の道路状況

なんで 昨日は 一旦帰宅して また秋田市へとんぼ返りして泊まりましたわ(爆)!<泊まり準備して無かった(^^;

実際今日 体育館近くに泊まったのに たった1.5kmを35分もかかるし〜(@@

そして今日

この時点で 東北大会は決定

が ここまできたら 全国大会! なんて思う

てか 2位〜3位で 青森(東北大会) に行くより 優勝で東京(全国大会)の方が 近い気がする・・・

で 今日は1試合目勝って 決勝へ!

しかし 健闘むなしく 準優勝となりました

青森行きです・・・

この3日間の秋田市往復で ぐったりですわ

まっ 秋田市の道路も知れたので おいら的に収穫はありましたが(^^;

今回は おふくろのワゴンRでの移動でしたが 満タンで3往復できるとは驚きでした!

STEPだったら・・・

てか STEPで走れる道じゃありませんでした

2013/01/04(金) ことしもよろしくです
で 今日から仕事でした
幸い? 正月気分は全くなかったので いつもの土日明けの気分で出社できました
いきなり 除雪作業の1日でしたが・・・

で 正月は嫁っち実家に行っただけで どこにも行かずにPCの前でした(^^;

にもかかわらず ここは放置プレー!

で 明日はチビ2の全県大会で 秋田市立体育館へGO!

問題は・・・ いつものごとく駐車場

市立体育館はまず無理 近隣のショップ等もNGなようで・・・

と あちこちに伺いメール出しました(^^;

早めに出れば なんとかなるでしょう!?

で チビ1は さいたまスーパーアリーナへGO!します <22時出発とか

そう! 春高バレーの応援です

1年生ですが 吹奏楽部なんで 楽器で応援参加です

相手はかなりの強豪のようですが・・・

で おいらは仕事後 DへGO!

そう! タダで福袋もらえるから〜(^^;

どっかにも 同じような人いましたが・・・!?

中身は・・・ こんなんなんね・・・

まっタダだし・・・

てか ほしかったアシモのブランケットも抽選でもらえました!

なんで良しとしますが

まっ もう行くことはないと思うんで(爆)!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.