ヒマヒマ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/08/03 ユーロ
2015/07/23 移植
2015/04/03 タイヤ
2015/03/29 REAL
2015/03/25 巣立ち

直接移動: 20158 7 4 3 月  201412 11 9 8 7 6 4 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2013/02/24(日) 1ヶ月点検
恐る恐るショート缶を飲んでみると・・・
んっ? 大丈夫じゃん!
てことで 今日から通常営業で〜す(^o^)!! <どんな営業や!?

てことで N箱君も納車から1ヶ月が過ぎました

で この猛吹雪の中 Dへ1ヶ月無料点検へGO!しました

担当の営業は忙しく 一言も話しできませんでした

てか 挨拶くらいしろよ! って感じでした

で いつもはコーヒーだけなのに 今日は「男鹿しおもろこし」なんかが付いてきた

整備担当に「リバース連動リアワイパー解除して」と伝えると

「できるか確認します」と・・・

いや できるべ!

で 確認の返答もなく 点検終了

無事解除してくれてました

無料で

ネットでは 店によって有料になるみたいですが

まんついがった

ついでに「燃費も20km/lにしてください」って 言えば良かったかな〜(^^;

2013/02/23(土) 禁酒
いつまで荒れるのかな〜
来週には 3月でっせ〜

で本日は いや〜な 歯医者です

しかも 抜歯・・・

まっ 自分が悪いんですが

で 抜歯はいいが その後のことが心配だったりした!?

飲んでいいのか(爆)!

さすがに先生に聞く勇気がなく 帰宅後検索すると・・・

やめたほうがいいみたい(^^;

で もらった薬の袋を見ると やっぱ当日は飲むな!と

なんで おとなしく飯食って寝ることにしました

でも 飲まなくても平気だったんで まだアル中ではないみたい(爆)!

明日は飲むど〜!!

てか来週 また別のとこ抜歯なのね〜(@@ 

2013/02/20(水) ん〜っ
またまた 大荒れ〜(@@
N箱は 納車1ヶ月になりました!
燃費も10km/Lを切りました〜(爆)!

で 先日インストした シフトポジションLEDですが・・・

今夜 点灯確認したところ・・・

ん〜っ 

光ってはいるのだが P部分は かなり暗い

予想通り? 

Rだけが 明るい・・・

まぶしい位ではないんで LED増やしてやり直しですな

でも そこで思った

ここが点灯するのはいいんだが 結局シフトポジションはどこなのか分からないのよね〜!!!

そう メーター見るしかない(爆)!

まっ 感覚で分かるんですが・・・

なんで メーカーも数百円で済む電球付けなかったのかな?

ポジション位置まで分かるようにすると 数百円では済みませんからね〜

↓ カメラの性能?で Pも光ってるように見えます(^^;

2013/02/19(火) んっ? これか?
Dから 1ヶ月点検に来い! と催促されてます
てか サービスマニュアルのCDコピーさせてくれないかな〜
無理だべな〜

で TV等でやってますが

おいらも使ってました

TV見たときは んっ? これか? と・・・

そのまんま これでした(爆)!

おいら 嫁っち チビ1 チビ2が使ってます

おいらは 嫁っちに強制装着状態ですが(^^;

てか 最初に成分を見たときに 水にぬれるとヤバイんじゃ? と思ってた

仕事で 塩素系使うので いいのか?なんて

確かに パッケージの裏には注意書きがあるが・・・

まっ 見ないべ! 

普通に?使うには問題ないと思うが

てか 我が家にはまだ未開封品が いっぺ〜あるど〜(@@

某方から 爆安で購入したんで 別にいいんですが

やっぱ MADE IN JAPAN が一番ですね(^^;

2013/02/16(土) R107 チャリティーコンサート
てことで今日は チビ1のコンサートへGO!

てか 指の骨折で 当の本人は受付係りで 演奏なしですが(^^;

でも 参加することに意義があるんです!

R107 第2回 チャリティーコンサート
 〜被災地に届け!小さな町から、音楽で勇気と元気を伝えつづけよう!〜

そう! 続けることが大事なんだよね

演奏できなくても できることはある!!

微力ですが チビ1も参加することができました

今回は 中高5校の参加でした

とても すばらしいコンサートでした

やっぱ 音楽はいいね〜(^o^)!

2013/02/11(月) 2人で
DVD編集中です う〜ん うまく行かない・・・
昨日は長時間だったため バッテリー切れで ビデオカメラとデジカメで撮影
記録形式違うのを どうやって1枚にすんだ〜(@@
その前に 高圧縮で 見れる画像じゃね〜し〜

で チビ1が ずっと体調不良です

昨日は無理して部活に行きましたが 今日は自ら辞退

よっぽど調子悪いみたいです

夜になり 熱も出てきたので 明日は病院へGOです

そしておいらも 右膝が・・・

ずっと良かったのに 今朝の除雪作業で・・・ 激痛が・・・(^^;

なんで明日は 2人で行くことにしました

さらにおいらは 夕方に腰の治療もあり・・・

あ〜っ て感じです

早く チビ1が元気になりますように! 

2013/02/09(土) 中華製!?
「パーカスやるか?」 と言われたそうですが
チビ1は とりあえず折れてても 吹けるそうです
バンドに迷惑かけないように やってもらいたいですね

で 1日中 PCとにらめっこ

N箱は 嫁っちが乗って行ったので なんもできん

てか 寒くてやる気しませんが(^^;

で思った

中華ナビでも いんでね!?

ナビ機能は 別に期待しないんで DVDとTV見れればOK!

1万ちょいで 2年もてばOK! <2年は無理か?

2DINだが 微妙〜に パネルがデカイみたいですが・・・

てことで ターゲット変更〜(^^;

とりあえず 手持ちのCDでも付けますか・・・

2013/02/08(金) 気のせい?
医者には 「あ〜っ 折れてますね〜」って言われたそうですが
前回は右手で 今回は左手
前回はバレーボールで 今回はバスケットボール
コンサート前で楽器もできないんで おこられますわな〜(^^;

で ちょいと前に ん? って思ってた

気のせいか? と

で 発覚した!

ワイパー作動時に バックすると・・・

リアワイパーも動くのね〜(@@

リバース連動ってやつらしい

気のせいではなかった(^^;

てか おいら リアワイパーは使わないのよね

拭き跡残るんで 絶対使わないのよね

これって かなり迷惑な機能 <おいら的に

と 調べてみると 同じ考えの方が結構いるようで・・・

でも HDSで解除できるみたい!

1ヶ月点検で 解除してもらおっと(^o^)!

2013/02/07(木) またやった・・・
え〜っ 大江がNY転勤!
毎週 モヤさま を見てるが 大江がいないと・・・
さまぁ〜ずは好きだが 大江のいない モヤさまは見る気がしません・・・

で またやってしまったようで・・・

本人も かなり凹んでます

今度は バスケットでやってしまったようです

先生にも かなり叱られたとかで

本人は「もう やめようかな・・・」なんて言ってますが

おいらは しょうがないような気もしますが・・・

叱られるのも 期待されてるからだよ!!

2013/02/04(月) ブルーレイ
で なぜか? ビデオ係り復活してます!?

もう終わったと思ったのに・・・

で 今回はビデオカメラとデジカメの両方で撮影しました

と言うのも 前回 ビデオカメラでの編集・DVD作成が大変だったため デジカメ撮影でブルーレイ!と思ったから

てか おいらの場合 デジカメの方が よっぽど高性能なのね〜

さらにブルーレイなら メディア1枚で収まる

たまたまPCもブルーレイ書き込みできるし!

と 作成したところ・・・

SONYのPMB使って 前回よりは かな〜り短時間でできた!

が それも2枚目まで・・・ 5枚作らないといけない・・・

その後 エラー連発で メディア7枚をパーにする <もったいない

あ〜っ 今夜も徹夜か・・・

で 面倒だが ビデオカメラの悪い画質でDVD作成

やっぱ1枚には入らず 2枚に

で 睡魔に襲われ 途中で断念しました(^^;

まっ 4セットできたんでいべ!

てか こんなに苦労して作ってるのに みんな見るんだべか??

ほとんどの親が 会場でゲーム見てるし・・・

うちは 会場で見たゲームは DVDでは見ないし

PCだめなら 2号から伝授?された ブルーレイレコーダー作戦ですね!

2013/02/02(土) LED
N箱のリアに乗ってちょいとドライブしてもらいました
う〜ん このシート ヘッドレストが背中に当たります
チビッコはいいが 大人だと・・・ って感じです

で 勝手にナビ構想してましたが 嫁っちに「金ないからダメ!」と却下されました(爆)!

手持ちの 1DIN CD入れますか・・・

もう 1DINはどうする・・・??

で 久々にLEDなんかイジってみました

N箱のシフトは 表示部が夜は真っ暗

メーターでシフトポジションは確認できるが 見ないよね

会社のアクティもそうでした フリードもそうらしい

この電球くらい付けてよ! <ホンダさん!!

しかも 電球ソケット穴はあるのに

が オプション設定はない

みなさん DIYしてるようなんで おいらも!

手持ちのLED引っ張り出して自作

FLUXもあったが あまり光っても眩しいんで あえて砲弾型2発に

時間ができたらインストします(^o^)!!

2013/02/01(金) 燃費
今年も もう一ヶ月経過したのね
早いっすね〜
好天で道路はドライだか 冬はまだ一ヶ月あるのね・・・

で N箱も納車から13日経過しました

で 気になってるのが 燃費です

現在はなんと 10km/L〜(@@

悪すぎね!?

15年物の ワゴンRでさえ 15は走る!

まっ 冬なんで朝晩はエンスタで暖気してますが・・・

外気も低いので アイドリングストップもしませんが・・・

これで econモード切ったら・・・ 恐ろしい・・・

当然カタログ値は期待してなかったが カタログの半分じゃん!

これじゃ インチアップなんか絶対できません(^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.