茅里的戯言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/05/07 久々でこれか
2004/04/18 いいね、大河!!
2004/04/16 大河コール!!
2004/04/05 サボりすぎ
2004/03/27 はじまった!

直接移動: 20045 4 3 2 1 月 

2004/01/20(火) 言葉の魔法
去年の大河がパクリだと訴えられたそうです。
なんでも、K澤監督の映画のシーンと同じだったとか。
で、それに対するN○Kのコメントは・・・

「参考にしただけです」








パクリじゃん。


言葉って難しい。

2004/01/19(月)
なんとか、豚肉の夢3日連続は避けられました!!

その代わり、昨日は新撰組の夢をみました・・・
私がね、賊を斬ってトシさんを助けるの!!
なんて夢だ・・・
あれか、主役にたいしての不満か?

感受性豊かやね、自分。
今日はどんな夢をみるのでしょう。
夢見ないほど底まで堕ちて眠ってそう。
ってことで、おやすみなさいませ・・・

2004/01/18(日) 豚肉の悪夢
金曜日に講義で
『豚を家畜として飼って、それを食べようということを実践しようと試みた小学校のあるクラスの体験記』
のようなビデオをみました。
最終的には情がうつって食べられなかったのですが、豚はセンターに送られた、という結果のビデオで。
「豚、食べられないかも〜」
なんて言ってたら・・・

2日続けて冷蔵庫の豚肉を整理する夢を見た。

よっぽど、ショックだったんだね、自分。
今日も豚肉の夢をみるのだろうか?

2004/01/17(土) 雪・・・
朝起きると雪が積もってました。
薄っすらでしたけど。
で、うちのワンコ(雄)は・・・
庭に出るなり急いで帰ってきました。
足の裏が冷たかったようです。
その後、ホットカーペットの上で眠ってました。


で、祖父が飼っている猫(雌)は・・・
庭を駆け回っていたそうです。
猫たちもそうとうな箱入り娘ですけど・・・

ウチのバカ坊ちゃんどうにかしないとマズイですかね?
まぁ、どうにもなりませんけど。

2004/01/16(金) 不思議マダム
某私立小学校の入学願書にあった項目。

あなたは学校に対して何ができますか?(回答:保護者)


学校に対して何ができますかって・・・
学校に求めるんじゃなくて、学校に与えなきゃいけないのね。
南蛮渡来の黄金のお菓子を。
うわぁ、なんかヤダねぇ、そういうの。
って思ってたら、知り合いの知り合いの方は素で


お掃除。


と記入したそうです。
違うでしょ?
そういう事じゃないでしょ?
それなのに不思議マダムは
「だってぇ、私、お掃除くらいしかできないもの」
とホエホエ答えたそうです。

天然って怖い。

2004/01/15(木) 言葉の不思議
「なんしよっと?」

K市民の合言葉だとなっちゃん(T中Rナ)がTツコの部屋で言っていた。

確かに。

例えば、久しぶりに会った友人にかける言葉は、久しぶりとかではなく
「なんしよっと?」
である。

たとえ、デパートなどで会って、どう考えても買い物しているに決まっているのに
「なんしよっと?」
と訊く。
そりゃ、「買い物!」って答えるさ。

で、考える。
「なんしよっと?」
「なんばしよっと?」
って素敵な言葉じゃないですか?
なんかこう、『久しぶり☆』とかよりもこう、温かい感じしない?
離れていた時間を一気に埋める気がしない?
あぁ、しないですか。

まぁ、でもあんまり深く考えてないんだけどつい口に出る
「なんしよっと?」
いい方を変えればケンカごしになる言葉を使っている私たちは常に危険と隣りあわせなのかもしれない。

2004/01/14(水) ちょっと
調子に乗ってるんじゃない?
ジョージ・マッケンジー?
月9に出るって・・・
それってムネの『今日もヨ口シコ』以上だと思うんですけど?
ま、いいわ、どっちにしても見ないしネ。


明日、最低気温−3℃だそうです。
なんですかね、その横棒は?

2004/01/13(火) 頭の上
ウチの父は、福祉系の仕事についているんですが、定期的に職場のお払いがあるんですね。
で、数年前に霊媒師さんに
「あんたの頭の上に黒い竜がいるよ」
と言われたそうです。

で、最近、同じ霊媒師さんにお払いしてもらったらしいんですけど、今度は
「あんたの頭の上に白い竜がいるよ」
と言われたそうです。

色が変わってる!!

で、昨日、知り合いの神主の娘というおばあさんに
「あんたの頭の上、なんかおるね」
と言われたそうです。

父の頭の上には一体何がいるんでしょうか?

2004/01/12(月) 心を入れかえてみる
つもりで改装。
頑張るぞ、頑張って更新するぞ!!
って気持ちだけはいつもあるんです・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.