タムタム絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/07/10 久々のタムそめん
2018/06/27 ポケモンネタで日記復活
2013/10/25 飛んでイスタンブール♪
2012/10/12 らーめん
2012/03/24 夜のお仕事

直接移動: 20187 6 月  201310 月  201210 3 2 1 月  201111 10 7 1 月  201011 9 8 7 3 月  200512 9 8 4 1 月  200412 11 10 9 5 4 3 2 1 月  200311 月 

2010/11/14(日) おわんの舟?
超忙しくてハッカーどころじゃなかったのですが、
たまたま今日はハッカーです。

昨日、古武道の演武会にお呼ばれして、出かけて行ったオットです。

居合というものを全く間違ってとらえているらしい様子。
イメージは「水戸黄門のチャンバラ」

ちょっとそれは違いすぎるぞ!
(大体水戸黄門がなんでチャンバラの代表的なイメージになるのかも、とっても疑問だが)

「剣道とも違うから試合じゃないし」
というと、「勝ち負けがない」ということに納得していない様子。

真剣を使ったりする訳で、闘ったら危ないでしょう?
大体、銃刀法違反になっちゃうよ。
おもに姿勢や型を見せるのが演武だと言っても意味がわかっていないようだ。

じゃあ、帰ってきたら、実際はどうだったか聞くから。ということに。

結論、
「体が固いから、自分には無理」
(やろうと思ってたのか???)

「武蔵と小次郎が闘うみたいなのかと思った」
(それは、学芸会と言う・・・)

「お椀の船に乗ってさ〜」
!!!

「それは、一寸法師だよっ!!!」

「え〜〜?舟、丸かったぞ?」

嘘、嘘、嘘

何度間違っていると言っても、お椀の舟説を曲げないオットであった。


演武にお誘いいただいてありがとうございました。
実物を見て知識ができたことと思います。
でも、猫に小判だったかもしれませんが・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.