タムタム絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2018/07/10 久々のタムそめん
2018/06/27 ポケモンネタで日記復活
2013/10/25 飛んでイスタンブール♪
2012/10/12 らーめん
2012/03/24 夜のお仕事

直接移動: 20187 6 月  201310 月  201210 3 2 1 月  201111 10 7 1 月  201011 9 8 7 3 月  200512 9 8 4 1 月  200412 11 10 9 5 4 3 2 1 月  200311 月 

2010/07/29(木) 追憶の彼方に
ハッカーです。
今、タム家で一番HOTな話題は
TV番組の「悪魔くん」を本当に覚えているかどうか?だ。

私は覚えていない。
ところがオットはなんとなく覚えているという。
登場人物やオープニングの映像に「河童の三平」との混同が見られたため、
(こっちのほうなら私にも覚えがある)
これと間違っているのではないかと思う。

調べて見た。

放映期間は1966年10月〜1967年3月

微妙だ・・・。当時、彼は4歳、私は3歳である。
同じ学年といっても、オットとは7ヶ月の年齢差がある。
3〜4歳の7ヶ月は意外に大きい・・・

100%記憶にあるという自信がある「仮面の忍者赤影」
これは1967年4月〜1968年3月 私は4歳である。
問題の「河童の三平」は1968年10月〜1969年3月
へ〜、赤影より後なんだ〜。意外・・・。

3歳は覚えていなくても4歳なら覚えているということか・・・?

これは、私達より年上の人に、検証してもらって
ヤツの記憶が正しいかどうか、判断してもらうしかないみたいだ。
再放送があったのかどうかも疑問だし。
案外昔の実写番組って再放送していないんですよね。


私の記憶にないことを彼が覚えているとしたら・・・

なんか、ちょっとくやしい・・・

こんなくだらないことで張り合ってどうする?
同学年ってこれだから始末に悪いよ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.