タムタム絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/07/10 久々のタムそめん
2018/06/27 ポケモンネタで日記復活
2013/10/25 飛んでイスタンブール♪
2012/10/12 らーめん
2012/03/24 夜のお仕事

直接移動: 20187 6 月  201310 月  201210 3 2 1 月  201111 10 7 1 月  201011 9 8 7 3 月  200512 9 8 4 1 月  200412 11 10 9 5 4 3 2 1 月  200311 月 

2010/08/19(木) WHAT IS A NOTE?
某女史のリクエストにお答えして、ハッカーです。

『DEATH NOTE』(デスノート)という映画をたまたまTVで観たオット。

(ちなみにこの映画は3部作なのですが、私は、2部の途中からしか見みておりません。)

でも、話はある程度有名な漫画だし、ストーリーは基本、シンプルなので、
途中からでも見ていればわかる。

はず・・・。


一応、わかる範囲で私も解説をしたし。

(結構疲れる質疑応答だったが省きます)


第3部はスピンオフ作品で、完全に松山ケンイチが主役。
これは2回観たので、どうやら完全に理解した模様。

松山ケンイチの演じる「L」の役がいたく気に入った様子。


「松山ケンイチ、うまいよね〜。
オタクの世界からは圧倒的な支持を受けてる俳優さんだよ。
この映画も漫画が原作だからね〜。」
などと会話をしていたら。

「この映画なんて言うの?」などと、いまさら聞くわけ。

「『DEATH NOTE』(デスノート)だよっ!
何度も何度も言ってるじゃない、デスノートって。
あの黒いノートがデスノートじゃん。」

本当に映画の意味がわかっているのか?と、疑問になった私。

「ああ、『別ノート』って言っているのかと思った。
何で 別ノート、別ノートって言うのかと思った。
2冊別のノートがあるからかと思った」


本当に、映画の意味がわかったのだろうか?

『別ノート』のいったいどこが怖いんだ?!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.