タムタム絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/07/10 久々のタムそめん
2018/06/27 ポケモンネタで日記復活
2013/10/25 飛んでイスタンブール♪
2012/10/12 らーめん
2012/03/24 夜のお仕事

直接移動: 20187 6 月  201310 月  201210 3 2 1 月  201111 10 7 1 月  201011 9 8 7 3 月  200512 9 8 4 1 月  200412 11 10 9 5 4 3 2 1 月  200311 月 

2012/01/30(月) ブラック・ビューティ
寒いですね。冬にナイターでテニスをする人の気がしれないハッカーです。

なぜか、この頃、見慣れぬお酒、それも焼酎をちびちび飲んでいるオットですが、
自分で選んだのではなく、いただいたものが多いらしい。
どなたか知りませんが、どうもありがとう御座います。
家計が浮きます。
私の口にはほとんど入りませんが…

「お勝手から焼酎持ってきて」と、言われて、そんなのあったっけ?と答えると。

「黒人美人(こくじんびじん)ってやつだよ」

いくらなんでも、そんな名前の酒はないだろう?
ブラック・ビューティーでカクテルならいいけど、
焼酎じゃだめでしょう。

ラベルを見たら「黒島美人(くろしまびじん)」であった。
(一升瓶だったので私は日本酒だと思っていたのだ)

「ほら4文字のうち3文字あってる。
いつもなら、4文字のうち1文字しか合ってないのに。
これならほとんど正解だ」

と、威張っていた。

しかし、黒島美人の 「島」の字が、くずし字なため、
結局焼酎の本名は読解不能なままで終わったのだった。


私も「黒岳」かと思ったわ。

2012/01/20(金) 駐車違反ラプソディ
昨年のことです。オットが財布を紛失したと慌てていました。
話を聞くと、どう考えても外でなくしたとは考えにくいシチュエーション。
でも、家にはない。探しても出てこない。

数日後警察からお呼びがあって、「おたくの財布ではないか?」
遺失物の届けがあったそうだ。(世の中親切な方がいるものです)
それにしても、普段使っていない財布で、カードも何も入っていな
いはず。
なぜ、彼の財布だとわかったのだろうか?
連絡先もどうして知ったのか?

不思議に思って警察に尋ねたら。

時駐車違反で罰金を取られた時の「領収書」が!
違反のおかげでお財布還る!!!

災い転じて福?

お財布が戻って大喜びのオットだったが、
それって、収支はどっちが得だったのだろう?
と、いぶかる私である。

ちなみに落ちていた場所は家の前でした。

2012/01/06(金) マグロのお値段
あけましておめでとうございます。今年初ハッカーです。

青森・大間産の本マグロ、269キロが5649万円で競り落とされたというニュースを見た。

昨夜、オットが床で居眠りをしていたので叩いて起こしたところ、
ほぼ寝言状態でつぶやいていたのはこのことか。

なに寝ぼけているのかと思ったわ。
あの状態で、数字、ほぼあってるし・・・

しかし単純計算で100g21,000円
実際には骨とか使えないからもっと高い訳ですね。

でも、それが一体我が家に何の関係が???


おとといは、ケーキを食べた後に数の子をかじってるし
やること、わけわかんないです。


今年もよろしくお願いします。<(_ _)>


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.