タムタム絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/07/10 久々のタムそめん
2018/06/27 ポケモンネタで日記復活
2013/10/25 飛んでイスタンブール♪
2012/10/12 らーめん
2012/03/24 夜のお仕事

直接移動: 20187 6 月  201310 月  201210 3 2 1 月  201111 10 7 1 月  201011 9 8 7 3 月  200512 9 8 4 1 月  200412 11 10 9 5 4 3 2 1 月  200311 月 

2012/02/24(金) 条件反射
昨夜、テニスの後の飲み会から酔っぱらって帰ってきたオットに
軽くからまれたハッカーです。

一昨日の夜にハッカーしたばかりなのに、なぜか内容が知れ渡っているらしい。
ハッカーがハッキングされているのかもしれない…。


飲み会の席で「踊れ〜!」と言われてしょうがないから踊ったという。
それは構わない。私がいないところで勝手にやってくれ。と思った。
しかし、場所を聞いて驚いた。
なんと「サイゼリア」だそうだ。
あそこは酒を飲む店ではない。
自称「イタリアン・レストラン」だ。
(娘は決して認めないでしょうが)
恥ずかしいからやめるように言ったが、
「パッとサイゼリア〜♪」と歌いだしてとぼけようとする。

それは「さいでりあ」だと何回言ったら理解できるのだろう?


携帯の着メロを鳴らすと踊るらしい。
5回も鳴らされたと文句を言っていた。
みんな私のせいらしい。

その時、オットの携帯が鳴りだし…もう、条件反射であわてて踊りながら携帯を取り上げる。
(踊ると便宜的に書いていますが、あれは「足踏み」です)


かけていたのは、一部始終をそばで見ていた娘だった。



その晩はすごく疲れたそうだ。

そうか。疲れたのか。
よかった。
ウチでこれ以上踊らないで済んで。

これからは外でやってきてもらおう。

2012/02/22(水) それはスマスマから始まった
オットは即寝です。なので、ハッカーします。

今の悩みはLADY GAGAです。

私と娘でファンになり、徹子の部屋とSMAP×SMAPに出演したGAGAちゃんをテレビで楽しく見ていたところ、
オットがいつものように、自分の知らないものをけなして
テレビの邪魔をしようとしたので、
すっご〜くほめあげたのです。

彼女のサービス精神と努力と実力はすごいんだ。見てみろと。

会話も音楽のパフォーマンスも見ていて気に入ったらしい。

ああ、TVが無事に見られてよかった。

と、思ったのが今は昔。

NYライブをWOWOWで見てからというもの、オットのほうが入れ込み、毎日毎日何曲も聴きまくっている。

私が買ってきたCDは今はオットの私物のごとく毎日勝手に使う。
(ちぇっ、私のお小遣い使ってるんだよ。金半分払えよ)

Youtubeで暇さえあればPVを見て、手足をじたばたしている。
床が抜けるのではないかと気がかりだ。
ケータイの着メロなんていまどき流行らないけどGAGAちゃんの曲を娘に頼んで入れてもらい。

次はダビングして車でも聴けるようにしろと言われている。

英語の歌詞がわからないから歌えないので、オットのヘタクソな歌を聴かずに住むのは幸いだが、
いくら好きな曲でも毎日人から聴かされるのはちょっとありがたくない。

野望は「Judas」を踊れるようになることらしい。

今夜もCDをかけて踊り始めていた。

ただし、どう考えてもダンスなんかではなく、
相撲のシコがギクシャクしているとしか見えないのだが。

2012/02/17(金) それは2月14日のできごとでした
歯医者に行ってきましたハッカーです。
今回は自虐ネタです。

電柱にぶつかって右の前歯の一部が欠けたので治してもらいました。
でもね。みんな驚かないんです。
娘には「そっち(左前歯)もぶつければバランスよくなるよ」といわれ、
オットには「電柱なんか齧るんじゃねえ」って呆れられ
歯医者さんにも「電柱壊れなかった?」って冗談言われました。
歯科助手さんには「ほかにけがはなかったんですか?よかったですねぇ!」と驚かれました。
はい、なかったんです。他は無傷です。
でもちっともよくありません。
口や顔や頭なら、放っておいても治りますが、歯は治りませんから。
それに、そんなに「激突」したわけじゃないですから。
打ち所が悪かっただけなんですよ。
そうなんですよ。歯が出てるってことなんだよ〜〜〜悪かったわね。

バレンタインデーにオットにチョコをあげることになっています。
さもないと誕生日にプレゼントをあげないと脅されているためです。
今年はちょっと豪華版なのでお返しが楽しみです。
証拠にここにアップしておきます。ふっふっふ。

2012/02/03(金) 日月火はドラマを観るぞ!だってさ
昨夜もとっても遅く帰ってきて、アレちゃんの散歩をさぼったオットにちょっと怒っているハッカーです。

私が入ってしまったwowowに対して、私がテレビを見ると自分がアニメを自由に観る時間が減るという理由で文句を言っていたオットですが、
全豪があったために、ケチをつけなくなった。
さらに、海外ドラマのキャシー・ベイツの「ハリーズ・ロー」(火曜日)を見始めたせいで、
文句を言わなくなった。いい傾向です。

ところで、オットの最近のテレビ熱は「北斗」が終わったらしく
「はじめの一歩」という番組に移り、でもやはり邪魔くさいことは変わらない。
それに加えて「早海さん」とかいう番組(日曜日)に熱中し始めた。
ゲゲゲの妻の松下奈緒がでているというそれだけの理由である。
初回視聴率が9.8%という人気の無さは内容の無さに比例。
まあ、オットは松下奈緒が出ていれば中身なんかいいのだ。
演技がなっていなかろうが、ステレオタイプのドラマ演出にしらけようが、
彼女がいい子ちゃんでにっこり笑って貧乏暮らしをしていればいいのであろう。
しかし、あんなつまらないコメディに声を出して笑えるなんてすごく不思議?

夫役の男が平均以下な男なのもポイントだ。

つくづく男というのは本質は嫉妬深いのだな。と思った。
きっとイケメンだとむかつく男が多いんだろう。
女の場合、好きな男優の相手役がブスだと許せないものなんだけどなあ。

ちなみに月曜日はゲゲゲの夫の方の向井君の「ハングリー!」を見たいんだそうだ。
ビデオを撮らなかったら怒られてしまった。
あんなの録画してまで観たいのか?!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.