タムタム絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2018/07/10 久々のタムそめん
2018/06/27 ポケモンネタで日記復活
2013/10/25 飛んでイスタンブール♪
2012/10/12 らーめん
2012/03/24 夜のお仕事

直接移動: 20187 6 月  201310 月  201210 3 2 1 月  201111 10 7 1 月  201011 9 8 7 3 月  200512 9 8 4 1 月  200412 11 10 9 5 4 3 2 1 月  200311 月 

2012/03/24(土) 夜のお仕事
雨が降っているので暗い気分のハッカーです。

犬というのは思い出したように悪さをするものらしい。
ここ数カ月、再び始まった、アレックスの夜のお仕事

2月14日の朝、
娘の鞄のなかから出して、ビニール袋を引き裂き、
ボール紙のパッケージを破いて、完全密封された小袋を開封し
中のチョコレート菓子を1個だけ食べるという
人間臭い盗みをやらかした。
きっと誰よりも早くバレンタインチョコを食べた犬だろう。

何も食べるものがなくても、目的は「悪さ」なので
楽しさは変わらない。

部屋の「ごみ箱返し」が毎晩の日課である。

人がいるうちは寝たふりをして、就寝と同時に行動に移ることも多い。

そんなアレックスをオットは

「座敷あらし」と呼ぶ。


座敷童のパロディかと思って感心したら。
座敷童のことは、あまり知らない様子だ。

どうやら本当に「座敷あらし」という言葉があると思っているらしかった。


「車上荒らし」ならあるけどね…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.