日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/08 Diaryをブログへ
2005/07/04 日記とブログ
2005/07/03 頼朝は格好良い
2005/07/02 月一の骨盤矯正
2005/07/01 絵が出ていない…?

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/10/12(火) MOUS検定
今週の土曜日にまた試験を受けるので、
しばらく日記が書けなくなりそうです

最近は絵もなく短い文章で申し訳ありません…!
試験終わったら投稿作も描きはじめたいです。
実はまだプロット位までしか描いてなかったり

2004/10/11(月) 京美人展
京都市美術館でしている京美人展に行ってきました。
やっぱり線の流れとか着物の模様とかが綺麗でした。
日本画の醍醐味です。

浮世絵でよく描かれるような切れ長な一重の美人には、独特の美しさがあって良いですね!
私は少女漫画絵なのでいつも二重のバッチリしてるような絵ばかり描いてしまうのですがが、
そういう人も描ける様になりたいなと思っています。

2004/10/10(日) 暑かった…
イラストoriginに一枚追加

背景とか文字の色の指定にやはり時間がかかってしまいます。
色の勉強をしっかりしないといけません。

2004/10/09(土) やっとイラスト
この間銀行に行った時にテレビでしていた
時代劇の女の人を見て。

知らない話でしたが、この人の旦那っぽい人
(多分主役)が戦いながら血を吐いたりしていて、
幸薄そうな人でした。
うなじの所の後れ毛が
やつれた美人っぽくて良い!
と思って描いたのですが後れ毛は難しかった…。

浪人の妻っぽい感じにしたかったのに
着物を綺麗に塗ってしまったせいか
現代の浴衣の人みたいになってしまいました。
残念。
わびしげな雰囲気は伝わったらいいなぁなど。

台風、どうなる事かと思ってたのに
大阪のは本当に何もなかったです。
曇ったくらい。

2004/10/08(金) また24
前は1週間に1時間ずつだったのに、今回はほぼ毎日、3時間ずつやっています。
一気にたくさん見れるのは嬉しいですが、見るのが大変です。
あ、ビデオ見てて日記かけなかった訳ではないですよ(^_^;)

ここからは内容の事も書くので見ていない方はお気をつけください↓

メイソンが死にそうで泣きかけました。
前作では権力欲の強い嫌な奴だと主人公(ジャック)に言われてましたが、
実は仕事第一だけどいい奴な、ナイスミドルです。
前作で誘拐された娘が見つかったことを確認しに来たジャックの奥さんに
「はい、娘さんは無事です。おめでとう。向こうでお祝いパーティーでもしてて」
と完全に子供扱いして追い返していたのが素敵でした。
そして子供扱いされても仕方ない奥さんのキャラも素敵でした。

ジャックは今回も見た目によらず考えの足りない行動をするし
大統領も感情優先に直に副大統領を辞めさせたりして困った人たちです。
もし実際のCTUや大統領がこんな人たちだったら嫌ですね…
制作者がこれを理想の男、大統領として描いているのか人間らしい人間として描いているのかが気になります。

こういう性格の主人公だとイライラする事も珍しくないんですが、
この作品ではそうならないのが不思議です。
本人が至って真面目で、ことごとく失敗しているからか…?

奥さんの事を語るジャックは可哀想でした。

2004/10/06(水) 24Uシーズン
大阪で始まりました。
Tのほうの終わり方があれだったからか、
ジャック(主人公)が更に過激になって帰ってきました。相変わらずはた迷惑な男です。
と言っても、別にふざけてみんなに迷惑かける奴という訳ではないですよ。
念のため

何か最近テレビの事ばかり書いてるな…
絵も描いているところなので華のない日記ですみません。

2004/10/05(火) 今日はいきなり寒かったですね
これからずっと寒いんでしょうかね。
もう10月ですし…
私のタンスの中まだまだ半袖ばかりなので危険です。

ちょっと前ビデオに撮ってた八つ墓村を見たんですが、
ビデオ巻き戻さずにとってしまったみたいで
おばあさんたちが地下?に入っていくという、とても気になるところで終わってしまいました。
何てことを。

2004/10/04(月) つたや…
最近日記がよく飛び飛びになってすみません…

つたやで点数を溜めたり会員の更新をする時シネマハンドブックというものがもらえるんですが、
それには新旧様々な名作が載っていて、見ているだけでも楽しいです。

今回もポイントがたまったので早速もらったら、
前までは1cm位の厚さだったその本が、普通のコミック以上の厚さにグレードアップしていて驚きました。
さっそく家に帰って見たら、今まで少なかった中国や韓国、ヨーロッパ圏の作品が充実していて良かったです!
ただ、邦画が前よりかなり削られていて
ホラーや時代劇のジャンル分けさえもなくただ”邦画”の一括りになっていました。
昔の映画は『七人の侍』を残して『生きる』さえなくなってた…

TUTAYA。
そりゃ邦画嫌いな子は友達にもいるから人気が無いのは知ってるけど
同じ日本の映画なんだからもうちょっと応援してくれたっていいじゃないか…
これならカンフーコーナーがある分中国映画のほうが力入ってるんじゃ…

2004/10/02(土) タイタニックは紳士が沢山出て素敵です
リンク様のバナーや文章少し変更
リンクの文章書くのって難しいですよね…
相手に失礼だったり負担になるような書き方してないといいんですが。

ところで今日途中からですがタイタニック見ました。
この作品は、愛ありスペクタクルあり、人間の生きる意味とか
様々な事を上手く描ききった成功例みたいな作品だと思います!
普通これだけ詰め込んだらどこかしら力が抜けてしまいそうなものなのに、そんなことがないのが凄いです。
名前も出ないような人を(多分記録として残っている人も多いんだろうけど)
一人一人人間として描いているところがとても好きです。
個人的に、船の舳先で隣りにいたコックのおじさんが助かったのかどうかがとても気になります

私が個人的に好き、というかちゃんと描いてほしいと思っている
船長と設計者の人、オーナーもちゃんと描いてくれてるのが嬉しいです。
オーナーといえば『ザ・タイタニック』という映画のほうが
乗客の避難を助けている所などももっと詳しく描かれてるんですが、
あれは終わり方がちょっと鬱ですからね…

今日のタイタニックの話に戻りますが、最後の写真のシーンを見ると、私もっとちゃんと生きないと…となります。
普段はアメリカ映画なんて…と馬鹿にしてしまう私ですが、これは本当に良い作品だと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.