日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/08 Diaryをブログへ
2005/07/04 日記とブログ
2005/07/03 頼朝は格好良い
2005/07/02 月一の骨盤矯正
2005/07/01 絵が出ていない…?

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/11/28(日) 新撰組
相変わらずネタバレありの感想なのでご注意を↓


永倉さん達出て行った後、斎藤さんや残った隊士達の言葉に泣きそうになりました。
あんな団結力を見た後に予告で捕まった近藤さん見ると、本当に終わり間近なんだと悲しくなります…

今回ふと目を離した隙に土方さんが洋装になっていて驚きました。
あれどういう流れだったんでしょう?
後は昔の女に腹が立ちました。


私は普段はドラマや漫画の人物に敬称つけないんですが
これは実在の人物なせいか、つけないと落着けません。

2004/11/27(土) 神社
昨日久しぶりに大学の友人と会いました。
久しぶりだったので調子に乗って喋りすぎてしまったのではないかと反省。
調子に乗りやすいせいかもしれないんですが、最近言動がおばさんぽくなってる気がして
とても心配です…

写真は学校に行く途中の神社。
内の近所には大きな神社が無いのでここに来ると微妙にテンションが上がります。


昨日うちの母と、違う所に住んでいる祖母が二人とも
私が寝ている部屋に泥棒が入る夢を見たらしいです。
私一人で家にいる時間が長いのに縁起悪いなぁ…

2004/11/26(金) 映画
水曜に友人と『血と骨』と『笑の大学』を見てきました。
軽いネタバレのある感想ですのでお気をつけ下さい↓


『血と骨』は見た直後凄い鬱になったけれど、時間が経って気持ちが落ち着いてきたら
色々なシーンが思い出されました。

私は実はたけしの映画をあまり見た事が無かったのですが、
やっぱり演技が上手いと改めて実感しました。
頑固な年寄りの惨めさの演技は半端じゃないです。
逆にきよ子さんを自転車の後ろに乗せて走っているときの、
得意げな感じも凄く良くて、思い出したらへこみそうです。
たけし以外の人も皆迫真の演技でした。
きよ子さんの「どうぞ可愛がってやってくださいね」とかも可愛くてときめきました。

『血と骨』は見ていて何だか昔授業で見たフェリーニの『道』を思い出させました。
あっちはまだ生きているだけ救いがあったけど
こっちはあんなふうに死んでしまって、凄い救いがないように見えてしまいました。
こっちは実話だろうというのが辛い…


『笑の大学』は、もうずっと面白かったです!
隣りがノリのいいカップルだったので笑いどころもバッチリでした。

役所広司が可愛かったです。あの人の『日本のおじさん』という感じの顔はとても良いです。
楽しそうだった!
私は稲垣吾郎も好きなのでどこを見ても幸せでした。
最後は少し泣きそうにもなる良い映画です。

2004/11/23(火) ホットカーペットの季節
昨日に引き続きドラえもん話を…

主役の五人が変わるのはもちろんショックですがその周りを固める人たちも変わってしまうのかも心配です。
もし変わってしまったらと不安な事をかってに語らせて頂いたり↓

実は私は、昔ドラえもんのゲームで無意味に出来杉君宅をうろうろしたほどの出来杉君好きなのですが
出来杉君の声がどうなるのかさりげなく不安だったりします。何気に難しいと思うんですよ。
女の子にキャーキャー言われそうな格好良すぎる声でも違うし、だからと言って普通の男の子の声でも違うし。
あくまで頭の良くて人望のある、『女の子が尊敬しそうな学級委員長』の声でなくてはならないと思うんです。
変わっちゃうのかなあ…どうだろう…

あとドラミちゃんが変わるとしたら
下手に人気声優持ってこられそうなのもまた心配です。

まだ周りのキャラがどうなるかは分からないけど、メインの5人の声が違うのに
他のキャラがそのままでもちょっと違和感ありそうなので、全替えになるかもしれないですよね。

そうなったら本当に他の作品になってしまいそうで嫌だな、と今から心配する日々です。
そしてそれをこんな長々と書く自分も心配です。

2004/11/22(月) 落ち葉
こんな更新の無い所でも来てくれてる人がいるんだから、
絵が無理でも日記は描かないと…

昨日知ったんですが、ドラえもんの声優さんが変わってしまうらしいです!
しかもメイン五人が一気に変わるなんて、受け入れる事が出来るのかとても不安です。
下手に人気な人を使われても嫌だし、選ぶの凄い難しそうですね。
でも何だかんだいっても、最終的には慣れていくんだろうと分かっているのがまた悲しい。
最近ドラえもん見てなかったけど、心を入れ替えてちゃんと見ようかと思います。
何だか制作側の思う侭なようなのが悔しいところですが。

ジャイアンの声優さんとかも好きなのに見る機会が減ってしまうのかなと思うと残念です。
この前ものび太とのびママの声優さんといいともに出てましたよね!
可愛いお爺さん(←失礼?)でした。

今まで一回も打った事無い『ドラえもん』が一発変換出来て驚き。

2004/11/20(土) MAIL受信完了
昨日テストメールが届かなくて不安と書きましたが、
無事に届いていました。
私の送り方が間違っていただけなようです…

きょう母と近くの大きな公園をブラブラ散歩してきました。
その公園の池には鴨やアヒルが沢山いるんですが、
おそらくまだ子供だと思われる鴨が、いちいち首を前後させながら泳いでる姿が可愛かったです。
まだ足だけで泳げるほど力が無いせいだろうと思うのですが、それでもいっちょ前に泳いでる感じが素敵でした。
いいなぁ鴨。

2004/11/19(金) MAIL設置しました!
MAIL設置しました

最近全然更新してなかったのでせめてこれだけでもと。
ためしに自分で送ったものがまだ届いてないのが少し不安です。
ヤフーのは届くのに時間がかかるのか…?

今年の冬初の蟹食べました!
蟹味噌は見ためはちょっとグロいけどやっぱりおいしいです。
始めての頃は顔しかめながら味噌をこそげ取っていたのに今では何も感じないのが悲しかったり

他の事に気を取られていたら今日のトホホ人物伝見逃してしまいました…

2004/11/15(月) 寒くなってきました。
日記最近空け気味で申し訳ないです。
1回あけるのに慣れてしまうと、ついずるずるいってしまって危険です…

最近の深夜のアニメは、無駄にクオリティ高いのがありますね。
大阪で土曜の深夜にマニアックな雰囲気のアニメがやってるんですが、
それがやたら凝った作りなんです。
サムライチャンプルーが凄いのは何となく分かるんですが、あの作品がなんであんなに凄いのか不思議です…

あれが普通の絵だったらそれほど気にしなかっただろうけど、
絵がよかったら話も凄いんじゃないだろうかという気がして見続けてしまいます。
むしろマニアックそうというのは私の勘違いなんじゃないかとさえ思ってしまいます。
それが狙いなんでしょうか…?

2004/11/12(金)
雨がひどいとき、均一に降るというより縞模様みたいなむらになって降る事がありますよね。
今日外を歩いてる時急にそんな感じの雨になって
後ろから激しく雨の音がすると思ったら雨が叩きつけてきて、
その雨の勢いがおさまったと思ったらまた後ろから激しい雨の音が近づいてきて…
という事の繰り返しで怖かったです。
この書き方でわかってもらえるでしょうか…?
とにかく後ろから来るのは怖い。

今日金曜ロードショーで『ハウルの動く城』の予告見たんですが面白そうです。
早く見たいけど妹が忙しそうなのでいつ見れるのか。
『今会いに行きます』も見たいんですが同士がなかなかみつからない(-_-;)

2004/11/11(木) 展覧会
妹の好きなイラストレーターさんの展覧会行って来ました。
他にもたくさんのイラストレーターさんがいたんですが、同じ大学の作家さんが沢山いたのに驚きました!
みんな活躍してるんだなと思うと私もこうしていられないと焦らせられます。
とはいっても知り合いなわけではないですが。
私は漫画っぽい絵ばかり描いてるけど、普通のイラスト絵っていいですね。私も描かないと…

今度友達と映画行く事になりました。
なんか最近映画ばかり見に行ってるような気がします(^_^;)
また色々話を聞けそうで楽しみです♪

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.