日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/08 Diaryをブログへ
2005/07/04 日記とブログ
2005/07/03 頼朝は格好良い
2005/07/02 月一の骨盤矯正
2005/07/01 絵が出ていない…?

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/08/20(金) 梅の木
今日は個人的なことを長々と愚痴っているので注意してください↓

私の所の団地は一階の人は自分の窓の下のスペースに植物を自由に植えられて、
私のうちも一階なのでいろいろ植えています。
それが最近うちの棟に越して来たおじいさんが、
自分のうちの前でもない他の人の育てている木を勝手に切って困っています。

お母さんがその人に勝手に切られる前にお爺ちゃん(近くの棟に住んでる)
に整理してもらうように頼んでたんですが、
おじいちゃんが枝を整理している時に例のおじいさんが来て、
梅の木は虫がつくという事で根元から切られてしまいました。

隣に植えてあった桃の木は虫がつかないからという理由で残ったのだけが救いですが、
私は梅の花が一番好きだったので本当に残念です。
いつか庭付きの家に引っ越したら本気で持って行くつもりだったのに。
まぁ本当は成長する木を植えたらいけないので仕方が無いことではあるのですが…


この紅梅の木は私が幼稚園くらいの頃からあって、
小5になる時まではただの切り株だったんですが
ある日突然芽が出てきて初めて生きている木だった事に気付いたという物です。
はじめの頃は一つや二つしか咲いていなかった花が
最近ようやくそれなりの数が咲くようになり、
おじいちゃんも紅梅と白梅を掛け合わせた木にしようと
接木をしたばかりだったのに残念です。

毎年咲いてるものだと思い
いつかしっかり絵に描こうと思うだけで過ごしてしまいました。
絶対なんて事は何もなく、思いついたときにやってしまわないと
どうなるかなんて分からないと後悔した今日。

写真がその切り株。
何年もかけて根をはった根性のある木だから、
今からでも切り株から芽を出して来年の春には花を咲かせてくれないかと期待しています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.