日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/08 Diaryをブログへ
2005/07/04 日記とブログ
2005/07/03 頼朝は格好良い
2005/07/02 月一の骨盤矯正
2005/07/01 絵が出ていない…?

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/09/30(木) 台風一過
新聞に載ってたんですが、大阪に台風直撃したのって15年振りらしいです。
どうりでいつも避けて行く記憶しかないわけです。
直撃とはいえ、ここは本当に雨が多かったくらいで終わりました。
ありがたいこととは言え、サボテンの鉢をすべて家に入れた私って一体。

家の近くのどぶ川で、サギが信じられない位の大きさのミミズを咥えていて驚きました。
あの川あんなのがいたのか。
魚かと思ってまじまじと見てしまいました。あー気持ち悪い…

2004/09/29(水) またもや台風
今年は本当に台風多いです。
小学生の頃はどんなに願っても、大阪だけは
うまく通り過ぎていったもんだったのに
少し気圧がずれただけでこうもやってくるんですね…
もはや学生ではない私にとって嬉しい事は何も無いのですが。
まぁ今年の梅雨は雨が少なかったから、
これで丁度良いのかもしれません。

何か最近絵があまりなくてこのページ寂しいです。すみません。
何も描かないよりは、こういうのでもいいから
描いたほうがいいと思うんです。

あれ、何かでかい…?

2004/09/28(火) 一昨日の日記
一昨日の日記で若冲の良さを語ってる時、装飾的といいたいのを修飾的とか書いてました!
アホだ…
語ってる時の誤字ほど恥ずかしい物はありません。

ところで私が下の日記で是非見てみてくださいと言っていたサムライチャンプルーというアニメ、
なんと今日で最終回らしいです。
あの番組次回予告がないので、新聞見るまで普通に知りませんでした。
確かにあのクオリティの作品をずっと作り続けるなんて無理なのは分かるんですが
一週間で一番楽しみな番組になってきたところだったのでショックです。

今日はせっかくの十五夜なのに雨です。
私月を見るのがすごく好きなので残念です。
何か今日はついてないです。

2004/09/27(月) 子供
目の前を親子連れが歩いてたんですが、
その2〜3歳くらいの子供が、ずっと眠いと言って愚図ってました。
眠いのに眠れない事が、泣くほど嫌だというのが
可愛くてそして何だか切なかったです。

ギャルっぽいその子のお母さんは愚図ってるその子の腕を引っ張って
お母さん友達と喋りながら歩いてました。
なんか幸せな光景でした。平和って素敵だ!

2004/09/26(日) 伊藤若冲
今日久しぶりに京都に行ってきました。
京都の丸善はフロア一階に美術書がそろってて良いです。
そこで伊藤若冲の簡単な画集買ってきましたんですが、若冲は良いです!

簡略化されてるのに、とても装飾的でリアルで生き生きしてる。
それに可愛い!色も鮮やかで綺麗です。
うまい人は本当に限りなくうまいんだな、と改めて感動しました。

『デビルマン』の映画、ハットリ君と同じくらい興味なかったんですが
なんかの番組で紹介されてる映像で
女の人の頭が天使の羽のようになってるところ見たんですが、とても綺麗でした。
ちょっと見てみたいかも…

2004/09/24(金) 開運ふくろう
閉鎖の為リンク様一件削除させていただきました

可愛い絵をたくさん楽しませていただきました。
お疲れ様です。
これからもプロを目指してお互いに頑張っていきましょう!
こんなつまらないサイトですが気が向いた時にまた見に来てください。

私の高校時代の友人は漫画家目指してる人が多くて嬉しいです。
一人の人はもうプロだし、私もうだうだしてないで描いていかないと、
何もせずに埋もれてしまってはどうしようもないです。
とか毎回言って実際はなかなか進んでないんですが…

隣のは高さ一センチくらいの陶器の置物です。
本当にさっと描いた絵ですみません。

2004/09/23(木) 日記
今まで妹の(HPの)日記を見るのは申し訳ないと思って見ていなかったんですが、
妹は普通に私の日記見てるので、私も初めて見てみました。
…しっかりした日記書いてるなぁ…
私ももっとしっかりした物を書かないと。

ところで、うちのパソコンは妹の部屋にあるんですが、
今週中は妹が課題で大変そうなので日記書けなくなるかもしれません。
その間に自分の絵を何か描けたら良いんですが…

キンピラゴボウは作りやすくておいしくていいです。

2004/09/22(水) オタク語り注意
イラストoriginに一枚追加

今日はオタクっぽい事ばかり語ってるので注意してください。↓

大阪では火曜深夜にサムライチャンプルーというアニメをしています。
今日DVDにためどりしていたそれを見たんですが、とてもクオリティが高くて感動しました。
回想の抽象的な映像から、決闘シーンの刀さばき、動き、配置に至るまで凄い綺麗でした!
普段からハイクオリティな作品なんですが、
今日見た回は特に盛り上がりどころのシリアスな所だったので凄かったです。
あれがコンテや演出が凄いという事なのでしょうか。

あの作品は普段はギャグっぽいノリで入りやすいので、
アニメとか見ない人も機会があったら見てみてください!

上みたいなこと書いたら私アニメばかり見てる人間みたいですね…
実際はアニメはもうMONSTERとそのサムライチャンプルー、
あとはNARUTO見たり見なかったりくらいなもんなんですが。
でもこの年で三つ見てたら充分多いほうなのかな?
テレビ東京系のアニメを全てチエックしていた中学生のころのオタクエネルギーが懐かしいです。
いえ、戻りたくはないですが。

2004/09/21(火) ノスタルジー
昨日は妹と昔お世話になった絵の先生の作品展に行ってきました。

場所が山に近い住宅街の中にあったんですが、
暑い中田舎の住宅街を歩いていると、田舎を思い出してものすごいノスタルジーを感じていました。
そこでちょっとしたマンションに書いてあった「空き部屋あります」という言葉が郷愁魂のつぼに入り、
一人ものすごく切なくなっていました。

私の存在を知らない、私もその人が生きている事さえ全然知らない人が、
私の知らない時に私の知らないこの場所に、私の知らない事情があって引っ越して、
やっぱり私が知り合うこともなく生きていくんだろうなぁというのにとてもロマンを感じました。
何か抽象的で意味わからない事言ってて申し訳ないですが、
とにかくそんな感じがするいいところでした。
ちなみに上のようなことを感じられる漫画を描くのが夢なんですが、今は関係ないことなのであまり深くは言いません…

とにかく先生はそんないい感じのする所で作品展をやっていて、
先生らしい、優しくて幸せそうな素敵な作品でした。
その日は会場でサックスとピアノと歌のちょっとしたコンサートをしていましたんですが
やっぱり生の演奏や歌は良いです!
シャンソン格好良い!!
私は今まで音楽的なことにあまり関わりを持たずに生きてきたんですが、
もっと色々コンサートとかオーケストラに行ってみたいと思いました。
お金作らないと…(-_-;)

下の絵は新しい私の部屋をイメージして。
本当はoriginに入れるつもりだったんですが、時間が無いのでまた明日。

2004/09/19(日) 棚のカーテン
結局今週は一枚しかイラスト描けませんでした…
描きたいと思ってるのはたくさんあるのですが。
そろそろ漫画も本腰入れて描きたいと思っているのに!

ところで、私の部屋はたくさんある本棚(四つ位)に目隠しの布かけてるんですが、
どれも汚くなってしまったので母と祖母と一緒に近所のカーテン屋に買いに行きました。

数が少なくてあまり選択の余地がなかったのですが
リアルな木漏れ日のカーテンと、雲模様の布を買いました。
祖母のやんわりとした反対を押し切って自分で選んだ柄ですが
明るい空と森にかこまれて、どことなく鬱病患者の部屋のような気がします
それもまた良い、か…?

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.