日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/08 Diaryをブログへ
2005/07/04 日記とブログ
2005/07/03 頼朝は格好良い
2005/07/02 月一の骨盤矯正
2005/07/01 絵が出ていない…?

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/03/31(木) ナビィの恋
この間ビデオにとってたものを見ました。

以下感想、ネタバレがあるので御注意ください↓


60年前に引き離されてしまった恋人と再会して…という話だから重い感じになるのかと心配していたんですが
全体的にサバサバした感じで良かったです!
隣りで一緒に見ていたお母さんは結果に不満だったようですが…;
結構凄い事をして、悩んだ末での行動だろうに、飄々と去っていくナビィが良いです。
「若いから大丈夫〜」というセリフが一番の名言でした。

あんな小船で海を渡って大丈夫なのかとか、ナビィはパスポートを持っているのかとか、うっかり細かい事を考えてしまいましたが、
60年待ち続けた恋が、まるで小難しい事なんて何も関係無いとでも言うような、ファンタジーのような結末を迎えられて嬉しかったです。
映画中に散りばめられた、沖縄の原色の自然と琉球音楽が素敵でした。


前に日記で描いたファンタジックチルドレンがこの間最終回でした。
その感想も下に。同じくネタバレがあるので御注意下さい↓


本当にハッピーエンド、という感じで良かったです!
セスが懺悔の気持ちをやっとティナに伝える事が出来て、許される事が出来て本当に良かった。
もしかしたらまた来世まで会えないんじゃないかとヒヤヒヤしていたソラン(の生まれ変わり)とも、最後の最後に会う事が出来たし。
トーマもヘルガもソランも、これでやっと前世に捕われることなく生きていけるようになるんだろうな…

ソラン(の生まれ変わり)が来たときは、正にソラン!!という感じで感動したんですが、
本当に無関係な所にいたなんて、幸せな奴だな…、と思わずにいられなかったり(^_^;)

2005/03/25(金) 劇場版ドラえもん
今日の映画で現声優さんたちの声は終わりなんですね…寂しい(T_T)
それにしても最近のドラえもんの映画は、だいぶ雰囲気変わりましたね。
何かやたら熱いというか、少年漫画っぽいノリというか。
子供はそっちのほうが楽しめるのかもしれないけど、
昔の時のような話の深さや、根本的な、ストーリーの持つロマンが減ったような気がして、寂しい気持ちになってしまいました。

こんな事書いてますが、今回の話がつまらなかったとかそういうわけではないです。

新しいドラえもん、絵も変わるって話を聞いて心配してたんですが、全然違和感なさそうで嬉しかったです。
より原作っぽくなった感じかな。
他の声優さんの声も早く聞きたい。

2005/03/22(火) 雨のありがたさ
ここ数日花粉症でとてもひどい状態だったんですが、
今日は雨のお陰で助かりました…
もうずっと雨でもいい。

春なんて晴れの日が一番幸せな時期だろうに
何でこんな状況になってるんだ私は。

私は一瞬アニメの仕事をしていた事があるんですが
しんちゃん達は見てるだけでも可愛いですが、
実際書いてみると物凄くかわいいですよ!
私は全然可愛く描けてませんが;→

2005/03/20(日) 妹の卒業式
今日は妹の専門学校の卒業式に、母と祖母と行ってきました。
卒業式が行われた会場が妹が通っていた学校というわけでもないんですが、
私が見たこともないこの場所が、妹が毎日過ごした懐かしい場所なんだと思うと不思議な気持ちになりました。
小さい頃父親に会社に連れて行ってもらったときの変な感じも、こういう意味だったんだろうなと感傷に浸ったり。
世界中にある大抵の場所や建物が、こういう誰かの懐かしい場所なんだろうなと思うと、それは素敵な事だなぁ…、とやたらスケールのでかい事を考える始末です。
きっと吉本ばななを見た影響だろう…

妹に関しては私よりしっかりしてる人なので、これからも頑張ってくれと思う限りです。
お前こそがんばれよという感じですが;


感傷に浸りたくなったせいか、久しぶりにクレヨンしんちゃんの劇場版大人帝国の野望を見ました!
しんちゃんの映画の中では二番目に好きな、凄く良い映画です。(一番はヘンダーランド)
何度見てもヒロシの回想は泣けます。
ギャグ漫画と思われるかも知れませんが、この映画は本当に面白くて話も凄くいいので、まだ見たことがないという方がいたら是非おすすめします!!

何か三連続でアニメの事ばっか書いてるけど気にしないで下さい(^_^;)

2005/03/19(土) ドラえもん
昨日の放送で、現声優陣の最後の回でした。
その割には普通な感じでしたが、それもまたドラえもんらしくていいかなと思ったり。
ミニドラは可愛いですね〜♪出来杉君も久しぶりに見ました。

ところで、新しいドラえもんの声、ニュースで聞きました!
少し毒がなさ過ぎるような気もしましたが、意外と違和感なく、早く慣れそうな感じでした。
でも私の中では声優さんたちも最早キャラの一部として成り立ってしまっているので、それはそれで寂しいです…


すごく今更な事ですが、吉本ばななの本って良いですね!
やっぱり本は無理やり時間を作ってでも読むべきものです。
漫画もちゃんと描かないとな…

2005/03/18(金) ファンタジックチルドレン
大阪で火曜の深夜にファンタジックチルドレンというアニメがやってます。
私が見始めたのは途中からなんですが、毎週面白くて楽しみです。特徴のある絵柄も良い。
最終回間近な雰囲気ですが、機会があったら見てみてください!

今週の感想、重要な所のネタバレなのでお気をつけ下さい↓


トーマはセスの生まれ変わりなのかソラの生まれ変わりなのか、凄く気になってけどセスの生まれ変わりでよかった。
顔もどちらかといえばセス似だったし。あのまま終わってたら、セスが可哀想過ぎるもんね…
トーマにとって思い出したことは不幸だけれど、トーマなら乗り越えられるから大丈夫。
ところで肝心のソラの生まれ変わりって、もしかしてデュマ?
顔に面影があるような気もするし。



普通に感想を書いてしまったけれど、ここを見ている人でこれが分かる人って何人いるんだろうか…

2005/03/15(火) 風邪
昨日旅行から帰って早々体調を崩しました…
私弱っ!
もっと体力つけないと;

右は旅館で出たお茶菓子です♪→

2005/03/13(日) 温泉旅行!
昨日今日と、十数年ぶりに母方の親戚と勢ぞろいで京都の温泉に旅行に行ってきました。
比叡山の上のほうにある北白川ラジウム温泉という所で、温泉のラジウム含有量が日本で三番目という凄い所です。

民宿のようなこじんまりとしたいい旅館で、くつろげました。
温泉も女風呂が広く、ゆっくりつかれるぬるめの湯かげんで気持ちよかったです。
その温泉の水は飲めるんですが、冷たくて水の臭みもなくておいしかったです。
料理もとても凝っていて、綺麗でおいしかったです。
あとここのご主人の達筆さが素晴らしかったです。案内残しておきたい…

温泉行くって言われたとき実はあまり乗り気ではなかったのですが、やっぱりいいもんです。

いとこのお姉ちゃんが小さい子供と赤ちゃんを連れてきていたんですが、
私は今まで子供と接する機会が全然なかったせいかダメですね…
子供は好きなんだけど、声を掛けられたら一体どうしたらいいのか挙動不審になってしまいます。
まぁ私と全く同じ立場の妹はちゃんと相手をしてあげられていたので、私自身の問題なのでしょうが(-_-;)
でもやっぱり子供はいいです、可愛い。

ついでに京都タワーにも登って来ました!↓

2005/03/11(金) 雨は気分が重いけど花粉症が収まるので嬉しい。
今日久しぶりにドラえもんを見ました。
45年後ののび太がやってきて、しばらくのび太(現)に体を入れ替えてもらうという話だったのですが、
のび太(中身未来)のオーバーリアクションな感動の仕方がおもしろかったです。

でもあのリアクションの反応を見て、45年後にはのび太のママは年をとっていて、のび太のパパは亡くなってるのかなという感じがして泣けました。
亡くなってるんじゃないかは本当に想像なんですが(^_^;)
それにしてものび太のパパは普段着がさりげなく着物だったりして良いですね。

2005/03/09(水) 本格的な花粉の季節
見事に始まってきたような気がします。

最近外でよく雀のカップルがいちゃいちゃしていて、微笑ましいです。
春ですね。

写真、何かぼやけてる…?

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.