日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/08 Diaryをブログへ
2005/07/04 日記とブログ
2005/07/03 頼朝は格好良い
2005/07/02 月一の骨盤矯正
2005/07/01 絵が出ていない…?

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/04/17(日) 万博
後ほどのまま二週間近く放ってしまいました…すみません;
高校の頃の友達と集まって、太陽の塔の中を見てきました!
普段は開放していないらしいんですが、団体で申し込んだら見れるような企画(?)があったようです。

太陽の塔の中は、前にテレビで見たことはあったんですが、様々な原色で枝を彩られた大きな木がありました。
そしてその木には三葉虫や恐竜などの生物が枝の高い所に乗っかっていて、何とも不思議な光景でした。
今は殆ど取り外してしまったらしいのですが、昔はマンモスなどもっと沢山の種類の生物が乗っていて
太陽の塔内のエスカレーターを昇っている観客に反応して動いたようです。
天井の色も色々変化するものだったらしく、その時代の想像以上の技術に驚きました。

今の時代だと、あまりそういう風に技術方面ばかり追いすぎると、自然をおろそかに考えているんじゃないかという考えが出てきてしまって、それは大切な事なんだろうけれど
堂々と進歩を誇りに思えて希望だけに輝けていたその時代の人を、うらやましく思えたりもしました。
私は別にその時代に生きたいとは思わないけれど、動くマンモスで感動はしたかった…

その後は友人とひたすら万博内をウロウロしていたんですが、一通り歩くだけで丸一日使ってしまいました。
昔はこれに各国のパビリオンがあったんだから、そりゃあ一日では回りきれませんね(-.-)

2005/04/15(金) ドラえもん
今日から新しい声優さんでしたね!!
料理しながら見ていたのでじっくり見る事が出来なかったんですが、
のび太とドラえもんの掛け合いが普通に可愛い感じで、不思議な気分でした。

前のドラえもんは、優しいけれどどこか突き放したような感じがあったけれど、今のだと本当に優しそうな感じになっちゃったかな…?
のび太は愛すべきアホっぽさが少し抜けて、普通の子供って感じになった様な。
まだ慣れてないからか色々言ってしまってますが、それなりにいい感じでした。
私的にはレギュラー陣よりママの声が変わったのに何故か違和感が(^。^;)

ところで、私来週から少し忙しくなりそうです。
今でさえ更新遅いから、これからはもっと気をつけて描いていかないと。

↓せっかく普通に描いたしんちゃんを褒められたのに変な風に描く自分。
 色々おかしいですが気にしないでください…

2005/04/12(火) お久しぶりです(-_-;)
だいぶあけてしまいました…

先週は久しぶりの友達何人かに会いました。
やっぱり久しぶりな人と会うって大切なものです。
少し大げさですが、人として生きる幸せみたいなものを感じます。
「吼えろペン」を集める為にまん○らけに付きあわせたりなど申し訳ない事をしましたが、おかげでだいぶ集まりました(^_^;)


先週の土曜に母の急な思いつきで、近くの大きな公園にお花見に行きました。
この季節の公園の幸せそうな雰囲気といったら物凄いです!!
この瞬間にも世界中で苦しい目にあっている人が沢山いるだろうにと思い出させるほどに、
このスペースにいる人は、老若男女、みんながみんな幸せそうなんです。
その幸せそうな空気がオーラのようになって、特にいいことが何も無い私までも何だか幸せな人のような気分になりました。
平和って大事だなぁと無性に感じさせられます。
この幸せオーラを世界中の人に分けてあげないなどと、無意味な事を感じたりしました。
日本人が昔から花見を楽しみにしていた気持ちも分かるというものです。
行事は大切にしていかないといけません。

花見とは直接関係無い上どうでも良い事なんですが、漫画やアニメでたまに見るピンクすぎる桜、
あれは桜の良さを分かっていないと思います。
実際に色の濃い種類のものもあるんでしょうが、桜はあの白さが儚さを出して、何ともいえない情緒を醸し出していると思うんです。
幸せなオーラが白い花に包まれてそこにあるというのが、花見の醍醐味なんじゃないかなと思います。

2005/04/01(金) 遂に四月
ですね。
桜や菜の花も咲きはじめて、本格的に春らしくなって来ました。

ところで昨日、前から気になっていた島本和彦の『吼えろペン』を読んだんですが、凄い熱くて面白いです!!
実際こんなもんじゃないだろうけど、漫画家スゲー!!!という気持ちになります(^。^)
ただ買うときちょっと恥ずかしいですね…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.