日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/08 Diaryをブログへ
2005/07/04 日記とブログ
2005/07/03 頼朝は格好良い
2005/07/02 月一の骨盤矯正
2005/07/01 絵が出ていない…?

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/05/29(日) 京阪シティモール
今日は妹と、天満橋の松坂屋の後に出来た京阪シティモールに行ってきました。
高校の頃松坂屋によく行っていたので懐かしいです。
雑貨屋さんが多くて、見ていて楽しかったです。
ジュンク堂の漫画コーナーが広くなっていて驚きました。

隣は、ちょっとぼやけてしまいましたが、花壇にいた脱皮したばかりのてんとう虫。
一応ななほしてんとうみたいです。
てんとう虫の幼虫はまだ可愛げが合って良いです。

2005/05/28(土) 骨盤矯正
写真は何の関係もありません。
携帯でも結構綺麗に夕方の写真撮れるもんです♪→

今日は母と一緒に骨盤矯正ダイエットに行ってきました。
整体とかマッサージとか、そういう所に行った事がなかったので緊張しました。
首の骨とか背骨を一つずつ治していってくれるんですが、
手で押して骨の位置を戻せるとは何とも不思議です。

私は顎を動かすと口の付け根の骨が「ゴキ」とか「パキ」とか鳴るのが気になっていたのですが、それは顎の骨のゆがみが原因だったようです。
骨盤のゆがみが原因で、顎の骨もずれたのだとか。
そんな所にまで影響を与えるなんて、骨盤のずれとは恐ろしいものです。
骨盤の開きを治してもらったら、骨の形が変わっていて物凄く驚きました。
私は今までの状態を普通だと思っていたけれど、あれは開いた骨盤の形だったのか…
一回で治るものではないそうなので、しばらくは通う事になりそうです。
私は人に触られるのが本当に苦手なので、大変です;

ところで、昨日のドラえもんで、初めて新声優の出来杉君が出ました!
心なしか絵柄が可愛くなったような…?
新しい声は、優等生というより普通の子供っぽい感じになったように思えました。何だか冷たい感じになってしまったような気もしたり。
新しい声優さんのドラえもんは、前とは全く違うキャラとして考えるならこれもありかな、と思えるようになってきました。
ただ、のび太の声があまりに普通の子供っぽく見えてしまうのはどうも…
前なら馬鹿なことしてみんなに追いかけられるのび太を、素直に馬鹿だなぁと思って見ていたんですが、
今ののび太だと、例え明らかにのび太が悪くて追いかけられてても、何だか可哀想な気がしてしまいます。
あからさまな馬鹿さは、のび太の愛すべき所なのに(-_-;)

2005/05/25(水) 感謝祭
今日会社で感謝祭?がありました。
今までそういう感じの立食パーティーに行った事がなかったので新鮮でした!
ゲームやビンゴはダメでしたが、参加賞を頂きました(^_^)

変な趣味ですが、私は先生とか社長とかの偉いさんを見るのが好きなので、社長を見れて良かったです。
みんな社長の話をもっと静かに聞くべき。

その後は会社の友人とこりもせずまた太鼓の達人をしました。
何だかんだ言ってもやっぱり面白いです。

2005/05/24(火) 感想文を読んでの感想
自分の書いた感想文を見ていて、改めて文才のなさにがっかりしたり。
私の場合文才だけの問題ではなく、視点の偏りみたいなのが問題なんだろうな…
自分が引っかかったところをどんどん深読みして抽象的に考えてしまうから、傍から見て分かりにくいものになってしまうんじゃないかなと自分なりに考えてはいるんですが、
その自分が考えた抽象的な考え方もなかなか良いもんじゃないかな?という気持ちも捨てきれないので困ったものです。
学校のレポートとかでもよく見当違いのことを書いて評価が低くなってたもんだ…

そういうこだわりも大事なものではあるんでしょうが、漫画とか話を作りたい人にとってはコントロールできないといけないところなんでしょうね(-_-;)

2005/05/23(月) 金髪の草原
社会に出ると、こちらが何もしなくても向こうから色々やってくるものですね。
折角忙しくなってきたっていうのに、仕事なくならないといいけどな…

こんな状況に合ってる様な合ってない様な、『金髪の草原』という映画を見ました。
心臓病を患う80歳のおじいさんが、ある朝20歳の青年として目を覚まし、
彼の元にやって来た、憧れのマドンナそっくりのヘルパーの少女に恋をした…という話で
大島弓子の同名コミックを映画化したロマンチックファンタジーとのことです(解説ほぼそのまま)


以下ネタバレを含むので御注意ください。
今回は色々な映画のネタバレもしているので特にお気をつけ下さい↓

私はあらすじを読んだ時点では、おじいさんは誰から見ても若い姿に変身したような感じになったんだろうと思ってたんですが、
おじいさん自身がそう思うようになっただけで、周りの人から見たら普通におじいさんなんですね…
映画の中でのおじいさんの役は、おじいさんが自分で思っている通りの若い俳優さんが演じているんですが、
それが逆に実際のおじいさんが他の人から見て異常に映っているんだろうな、という事想像させて何とも切なくなりました。

金髪の草原の中、船が来て、空を飛ぶというのはそこが夢の中だという証明であって
おじいさんが空を飛べずにそのまま墜落していった事は、
おじいさんやヘルパーの少女、隣の家の少女など全ての人にとって嫌な現実を現実として受け止めなければならなくなった瞬間だったんだろうな、と思いました。
隣の家の女の子が屋根の上に登ったおじいさんを見て、アイスキャンディーを舐めながら、とても怖い目つきで「飛べ」と言っていたのが印象的でした。

最近見た『落下する夕方』でも思ったのですが、
こういう物事がはっきりする直前の、あと一歩を動きたくない中途半端な状態は
みんなもやもやしているのに、何でこんなに幸せそうで、美しい風景に例えられる程のものなんだろうなと思いました。
そしてその状態が終わりを告げるのが、その悪い状況を作り出した、かけがえのない人がいなくなる時なのも同じです。

それにしても、少女漫画の原作でロマンチックファンタジーを名のっている話なのにこんな生々しい終わり方するんだから驚きます。
同じ老人の痴呆の状態を扱った『きみに読む物語』が、記憶を取り戻した妻と夫が一緒に死んでいくというのに比べてこのリアルさ。
でも私はこんな邦画が大好きです。

2005/05/14(土) 太鼓の達人
今日は久しぶりの友達と会いました!
やっぱ人間四年経てば雰囲気変わりますね…
そして何だか食べてばかりの一日でした。

最近遊びに行ったら太鼓の達人ばかりしています。
面白いのに変わりは無いけど、流石に毎週やってたらマンネリ化してきますね(^_^;)
いざ梅田に出ても何で遊ぶかいまいち分からない。
その人にも誘われたし、本当にカラオケの練習しないとなと思いました。
どういうやつが歌いやすいのかな;

2005/05/12(木) 一週間
先週色々予定を詰め込んでいたせいで、今週はバテが来てました(^_^;)
それにも懲りず土曜にも出かける予定です。
高校時代の友人で、卒業してから一度も会ってないから四年ぶりくらいになるのかな…?楽しみです♪
やっぱり人と会うっていうのはいいものですね。

2005/05/08(日) ゴールデンウィーク
今週は色々な人にあったり出かけたりしたので、何だか休んだ感じがしませんでした(^_^;)
本当は投稿のネームを今週中に描きたかったんですが;
私ももっと真面目にしないとと思ってはいるのですが、いざ今やる気を引き出すという事が出来ません。
全て自分の気持ち次第なのは分かってはいるのですが…


最近遊びに出たら太鼓の達人ばかりしています。
宇宙戦艦ヤマトは、簡単な上にテンションも上がりやすく、二人での遊びがいもあってとても良いですよ!
友人にカラオケにも誘われたのですが、私は信じられないくらい長い年月の間歌っていなかったので、
自分の音痴がどこまで悪くなっているか想像も出来ず断ってしまいました。
今の時代カラオケが歌えないといけませんよね。
また今度練習でもしないと。
しかし歌が聴くものになって久しい私には、どんな歌が歌えるものなのかさえ分からない…。困った…。

こんな人間ですがまた遊んでください(-.-;)ノ
あとこの間はあんな事言ってましたが、いつか旅行に行く時は普通に楽しい所に行きましょう♪


ここから少しオタク話になってしまうので御注意ください↓

今週NARUTOというアニメが凄かったです!何か凄く動いてました!
私の好きなキャラがたまに凄い顔になっていましたが、演出さんの愛情故だと思うので大丈夫です。
むしろ風圧に負けてる顔さえ可愛いと言えなくないかもしれない、と思えるくらいです よ!
普通に格好良いところは凄く格好良かったし、良かった。

2005/05/01(日) 久しぶりの日記
4月18日リンクに素敵サイト様一件お迎え

先月万博で久しぶりに会った高校時代の友人にリンクさせていただきました♪
報告が遅くなってすみません…

書きかけだった先月の日記を描きました。
お暇でしたらまた見てやって下さい!
先月物凄く日記書いてないな(-_-;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.