ボタ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/18 移転しましたー★☆
2007/04/14 テンションが高いクボタ。
2007/04/13 13日の金曜日
2007/04/12 12日の木曜日
2007/04/11 ほーら、やっぱり

直接移動: 20074 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2004/11/09(火) 早日記
というわけで今日は早めに日記書いてみます!


今15時36分。



これはボクにとって快挙な時間ではないでしょうか?(¨ )




さて、今からバイトなのであんまり時間がないので簡単にいきます!



今日は中国語と体育の日。




最近やばいんです、中国語がまったく分かりません(-ω-;)




っというわけで、今日習ったことを復習の意味をこめて書きましょう。











目的語が明らかになっている場合



1、単純方向補語の場合

V+目的語+方向補語


2、複合方向補語の場合

V+方向補語1+目的語+方向補語2


『起来』のもつ派生的な意味・・・〜し始める。


ex 他唱起国歌来了。



*とにかく方向補語はまず動詞を確認すること!!


















、、、















なるほど〜(*´ー`)







理解してない事が分かりました(ーー;)





正直今日は特に楽しい事ありませんでした(-ω-;)





今からバイトなのでバイト先で楽しい事があったら追記します。









多分そんなことありませんが(+。+)




まぁ、今日はこんな時間に書いたことに免じて許してくださいm(_ _)m




今日はここまで!!



んじゃ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.