ボタ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/18 移転しましたー★☆
2007/04/14 テンションが高いクボタ。
2007/04/13 13日の金曜日
2007/04/12 12日の木曜日
2007/04/11 ほーら、やっぱり

直接移動: 20074 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/10/27(木) 僕等そんなにヤワじゃない 笑おう・・・
バスケをした翌日。





全身筋肉痛です・・・(−−;)





腰、肩、腹筋、背筋、首、腕、ふくらはぎ、太もも、その他筋肉と言う筋肉全てが痛いです(;´Д`)ノ





そうです、僕はもう立派な、

































おっさんです。





マジで日頃から運動しなきゃいかんわな(+。+)





さて、木曜日の今日は週に一度の六本松キャンパスの日。




2・3限に授業があるんで、朝9時50分ぐらいに家を出て、悠々チャリで大学へ!





2限は英語。




これはなんちゃない授業。





俺的には先生がやたら面白い事言ってるんやけど、周りが笑わないから一人で無駄に笑いをこらえてます(−−;)





授業と全然関係ないのにあんなに“燃焼系”を連発したら面白いやんか!(笑)




何故皆全く笑わない。。。






そんな悔しさをかみ締めながら終わっていく英語の授業。





そして、3限。





中国語。





再履。





去年、よりによってテストの日にバスが遅刻したことにより取れなかった中国語の単位を今取り直してます(;-o-)





まぁ、思いっきり一年生の授業にまぎれて受けてるわけで、周りに全く友達がいないわけで。




凄く切ない1時間30分な訳で。





多分この授業が一番精神的にツライ授業です(−−;)





でも今回はマジ頑張らないとまた落としたらシャレにならん(><)






頑張ります!!






そんで、その後はバイトがないので、家に帰ってひたすらストレッチをしてました。





だいぶ体の痛みが取れたぞ!!




あっ、それと、新曲が出来ました!





前にメロディだけ作った3拍子のバラード。




俺的にかなり歌詞を練って書いたけど、正直これでちゃんと伝わるかは分からん(-ω-;)




場合によっちゃ、歌詞をもう少し簡単に書き直します!





土曜日に歌ってみようかな?





そんな感じで一日が終わりました!





明日は1限から授業!!







頑張るぞ!(`へ´)





では!!

2005/10/26(水) ふと見上げた空が夕焼けに染まってた
どうも!!





水曜日の授業は2限だけ!!






でもこれは俺が一番嫌いなマクロ経済学。。。




アノ先生どうしても苦手なんよねぇ。。





悪い先生じゃないんやろうけど、話すこと全部自慢に聞こえる(><)



いや、多分あの人、実際に自慢しとる(^^;)




まぁ、普通に授業聞いてれば問題ないかな?って授業です!





そんで、いつもはバイトがある5時まで暇なんだけど、今日は大学の体育館でクラスの連中とバスケをしました!!





いやぁ、バスケは楽しいね☆



最近まったく運動してなかったから、今相当体痛いけど、久々にバスケしてかなり爽快やった!!(^^♪





俺自身はバリへたくそやったけど(−−;)





ゴール下外し過ぎやん(;-o-)





今度から時間がある時はみんなで水曜にバスケをしようって事になったので、ぼちぼち体を作って行きたいです( `ー´)ノ






よし、筋トレだ<`ヘ´>





そんで、バイトが5時からあって終わり。




バイトで教えてる高3の子が受験まで一ヶ月を切った(><)





まずは来月、推薦で受験して、それが落ちたら一般で受験するけど、正直推薦で決まらないと難しいかもしれない。。。




まずは推薦入試に向けて本気で勉強させねば!!




そんな感じでいよいよバイトが忙しい時期に入ってきました!




冬季講習は相当忙しくなるらしい!





噂によれば、朝から晩までバイトって日がほとんどだとか・・・







しっかり稼ぎます(−−;)








あと、今日タオルズの新しいCDを買いました!





まだ全然聴いてないから、この後聞こうと思います!!





明日も頑張ろう!!







全然面白くない日記ですみません(><)






では!!

2005/10/25(火) 気づけば僕は僕を作り上げてしまっていたんだね
火曜日!!




この日は大学は3・4限授業!!






要するに昼から授業って訳です(^^♪





でもこれが思ったより楽じゃないんよねぇ(+。+)





大体9時半に起きて、一人家でぐだぐだして、ご飯食べて風呂入って、大学の準備してたらいつの間にか家を出なきゃいけない時間になってるし(>-<#)




もう、時間の使い方が下手すぎ(><)




その午前中はもっと有効に使えるハズなのに!!




来週からはしっかり時間を使いたいと思います(`へ´)




そんで、授業は3限は経営学。




先生はそんなに悪い人じゃなさそうだし、話は授業のための経済の話ってよりは、現実的な事を話してくれるからなかなか面白いです('-')



結構ノートは取りにくいし、やってることは難しいから、単位の事は若干不安なんやけどね(^^;)




頑張らにゃ(`へ´)=3




そんで、4限は経済学史。





この授業の先生もいい先生なんだけど、めちゃくちゃ授業の進度が速い(>_<)





しかも正直まったく関心のない分野の話やけん、これは結構眠い(+。+)




やけん、相当気合い入れて授業聞かなきゃいけないな(><)





そんな感じで、結構頑張らなきゃいけない感じの授業が昼から2つある火曜日の大学でした。




そんで、バイトが7時半ぐらいからあって一日終わり!




これが火曜日の流れです。





そんで、25日の今日はその後、KASAKUの路上に行きました!





いやぁ、久々にゆっくり聴いたけど、結構いい曲あるやん(笑)





バラードがいいと思います('-'*)






12月4日のライブに期待しましょう!







って事で今日はここで終わります!!





では!!

2005/10/24(月) 切り取られた時間の隅へ 手を伸ばす冷たい風
週の始まりだと言うのに、いきなり疲れております(+。+)







どうも、“福岡の頭脳”久保田です。





ええ、まぁ。






・・・




すみません、なんとなく言ってみたかっただけです(−−;)





さて、昨日の日記に書いてあるとおり、一日の流れを書きます!!






月曜日の授業は1・3・4限授業。





この一限の授業がまた厄介で、相当授業速度が速い上にパワーポイントを使っての授業だからノートをしっかり取れない(>-<#)





とにかく絶対遅刻できないし、めちゃくちゃ集中しなきゃいけない授業です(+。+)





そんで、2限の時間が空いてるので、そこで1限の復習したり、飯食ったり。






ちなみに今日は1限で相当バテました(><)





3・4限はめちゃくちゃ分かりにくい授業。




3限は先生が何いいよーか分からんし、4限はやっとる事が難しすぎる!!




あれは思いっきり数学だ!!(`へ´)=3





俺は経済学部だ!!(`へ´)=3





ってか本気であれ理解しとー人おるんかな?ってぐらい難しい授業。





とにかく月曜は授業だけで疲れ果ててしまいます(>-<#)





バイトがないので、家に帰ってからは結構ゆっくりできる月曜日でした!






では!!

2005/10/23(日) 記憶の音が重なっていく
最近全然日記書いてないですね(><)





本当申し訳ないですm(_ _)m





ここ最近は大学やらバイトやらライブやらで肉体的に疲れがたまってます(>-<#)




多分時間はあるんやろーけど、ぼーっとしたり意味なく時間使うことが多いから、意味分からんぐらい疲れが取れないです(-_ヾ)





明日から一週間、毎日出来るだけ日記を更新して、

“この曜日はどんな授業があって、バイトがどんな感じで”

みたいな事を書きたいと思います。



これで俺の一週間が丸分かりですね(:D)┼─┤















あれ?興味ない?(゜-゜)






皆さんがどう思ってるかとか気にせず、明日から書きたいと思います(−−;)









さて、昨日22日はオータムフェスタ平尾の本選でした!!






“厳選な審査の中から選ばれた12組の出演者が優勝目指してしのぎを削る音楽祭”らしいです!






優勝賞金は10万円!!!ってヤツですね(^^;)





各組与えられた時間は15分。




正直最近忙しくてちゃんとこれに向けてタナと練習する時間がとれていませんでした(><)





大体何を歌うかは決めてたけど、当日、控え室で最終的な打ち合わせをしました。





そんで、決まったのが、












4曲できるっちゃない?







って事。






15分なんで、普通に考えれば演奏できるのは3曲。





それに本気で優勝を狙うならある程度MCも入れて、審査員やお客さんにアピールをすることが大切なんだと思います。





そうゆうのも踏まえた上でタナボタが下した結論は、、、









急げば4曲できるやろ?









でした(^^;)







なんかもうコンテストって意識まるでなかったな(−−;)






今回した曲は次の通りです。





1、てるてる坊主
2、12月18日
3、また1歩!!
4、プレゼント




これだけ見れば結構無難な選曲したっぽく見えるけど、これでもかなり悩んで選んだ4曲です(^^;





僕らの出番は12組中2番目で、1番目がジャズバンドでボーカルなしだったんで、事実上歌いだすのはタナボタが一番手!!





俺自身、前々日ぐらいから風邪をひいてしまっててあんまり調子よくなかったですが、いつもどおり楽しくやらせていただきました(^^)



まぁ、多分演奏的にはそこまでよくはなかったんだろうけど(;-o-)





そんで終わってから残り10組の演奏を聴いたり、出店の焼き鳥やおでんを食べたり他の出演者と喋ったりしました。






ざっと3つほど感想を言うと、
















出店の食べ物バリ旨い!!






焼き鳥・おでん・タコス・おにぎり・チョコバナナ。。





美味しかったです。ご馳走様でしたm(_ _)m








二つ目!

























他の出演者が皆上手い!!!










さすが本選!!






こりゃ優勝はないわ(笑)








そんで、最後!!

























寒い。










冗談抜きでシャレにならん。。。





前日より8℃下がったらしいね(゜〜゜;)





寒くて本当に泣きそうでした(-ω-;)








ってかこれは“オータム”フェスタだぞ(`へ´)=3笑










まぁ、全体的に楽しい一日でした!





filmさんがめちゃくちゃ面白かったです(^^;)






そんで祭りが終わった後、平尾で飯食ったり西新で歌ったりしてから家に帰りました。





来週土曜日はまだ場所は決まってませんがしっかり路上しますんで、お暇な方は是非お越しください!!





僕らはとにかくライブよりも路上を見てもらったほうが良さが伝わると思います(^^;)






ライブはライブでしか出来ないことをやってるから、ある意味面白いんだけどね(:D)┼─┤






って訳で今日はこれまで!!





おやすみなさい!!

2005/10/18(火) 君は僕の青春だった
まとめて日記!!!






まずは15日(土)!!




路上でした!!



しかし、俺のバイトが長引いて、結局西新についたのが8時過ぎ(><)




西新では一時間半ぐらいしか出来ませんでした(-_ヾ)




でもその分なかなか元気な路上ができたんじゃないかな?っと思う!!




ってか来週からバイトが19時半ぐらいまであるんよねぇ・・・





って事は西新でやる時間はかなり減ってしまうなぁ。。。




また路上の時間・場所を考え直そう('-')




西新に来てくれたあきほちゃん、かぉるちゃん、愛美ちゃん、まみこちゃん、なっこちゃん、みわちゃん、梨沙ちゃん!




本当にありがとうございました!!




来週土曜日は平尾でライブするから路上できないけど、また再来週からもヨロシクです('-'*)




そして、10時ぐらいから天神!




もっちー&もっちーフレンド、みかさん、みほさん、ありがとう!!





翌日ライブだったんで、正直100%では歌えなかったけど、楽しかったです!!




次、16日(日)






この日はジークス天神7階、TWO-FIVEでインストアライブ!!




いつも仲良くしてもらってるぴぃ〜すと共演!!



残念ながらまさやんがライブに出れなくて、しんちゃん一人でぴぃ〜すでしたが、バラードを中心にじっくり聴かせていただきました!!




そんで、俺らのライブは。。。。









すんげぇ楽しかった!!






お客さんがみんなタナボタを聴きに来てくれた人で、とてもやりやすいライブでした!!





セットリストはこちら。


1、向日葵
2、12月18日
3、七色
4、また1歩!!
5、さりげなく
6、てるてる坊主



向日葵は最近全然やってなかったから、是非やりたい一曲でした!


ってか一気に3曲も失恋ソングする事なかったかな(^^;)



本当は“12月18日”じゃなくて“誓い”の予定だったんだけど、ライブ全体を考えたらやっぱ12月18日かなぁ、って感じで。




そんで、また1歩!!



いつものあのフリをほとんど全員がやってくれたのがマジ嬉しかった!!




ショートコントは。。。惜しかったなぁ(><)




最初三つはウケたんやけど、最後のでやってしまった・・・





ってか本当は最初三つはそこそこウケるぐらいで、4つ目でドーンってくる予定やったのに。。。






要練習や!!(`へ´)=3







そんでさりげなくを皆と一緒に歌って、最後にてるてる坊主!





とにかく楽しくライブさせていただきました!!






このイベントに呼んでいただいたわじさん、来てくれた皆さん、TWO-FIVEさん、






本当にありがとうございました!!







もっと書きたいことあるけど、今から久保田バイトです(−−;)





では行って来ます!!

2005/10/14(金) いつの間にか随分歩いてきた たまにあくせく走ったりもしたけど
時間がないので、明日明後日の事を言います!!







明日15日の路上は20時過ぎから西新で、21時過ぎから天神です!





俺のバイトの関係で二人で揃うのが20時過ぎになりますm(_ _)m





そんで、16日(日)のライブの事です!





16日はジークス天神7階のTWO-FIVEでインストアライブです!




時間は17時スタートで、タナボタの出番は18時45分からです!





トリらしいです(笑)





チケットとかないんで、時間がある人は是非起こしください!!






以上報告終わります!!





ちょっとだけ日記っぽいこと書きます!





昨日近くのレンタルビデオ屋で中古CD半額セールが実施されてたので、早速買いに行きました!!




そこ、ちょっと古いシングルCDは10円で売ってるんです。





その半額だからつまり5円。





そこで僕は、















ラグフェアのシングルを7枚買いました(−−;)






















合計35円(−−;)









これ全部聴き終わるのはいつになるやろ(^^;)






こうゆう『買ってはみたけど、実際全然聴いてないCD』ってのがウチにはいっぱいあります(;-o-)






平井堅とか花*花とかヒトエ57MOVEとか(−−;)






ヒトエは俺が買った訳じゃないのに(==;)





今度はちゃんと聴こう(^^;)





いやいや、そんな感じで終わります!!






では!!

2005/10/13(木) 『関係ない』が死語ならば あんたはどうやって切り抜ける?
ちょっと久しぶりの日記です!!




いやぁ、大学が始まってからなにかと忙しくなってきました(><)




前も言ったけど、箱崎にうつってからやたら経済学ばっかやけん、マジ毎時間必死やもん(>-<#)




復習する事(と言うより家で勉強すること)があんまり得意じゃないので、



僕は授業中だけで一気に覚えてしまおうって感じで授業を受けてます。





実際そんな事絶対無理なんやけどね(−−;)





とにかく必死にシャーペン動かしてます!!




ちなみにですね。





今期はほとんどの授業で出席をとらないんですよ。






まぁ、相当な人数が授業を受けるから出席はとれないんだろうけど。



だから、中には本番のテストさえいい点とれば単位がもらえるかも!なんて授業もある訳です。




だからね、要は今までみたいに“出席を取られるから大学行かなきゃ!!”って感覚が薄れる訳ですよ。





しかもメインキャンパスが六本松から箱崎にうつっちゃったからさらに大学が遠くなっちゃったんです。






つまりは、





・大学が遠くなった。

・授業自体の難易度が上がった。

・出席をとられなくなった。








って訳。








うん、















一瞬、引きこもりの気持ちが分かりました(−−;)









毎朝かなりモチベーションを上げて大学行かなきゃね(^^;)





そんなわけで日々奮闘しながら大学に通っております。










さて、タナボタの話をしましょう!





まずは報告!





さっきタナからメールで教えてもらったのですが、





10日にTWO-FIVEで行われたオータムフェスタ平尾の予選、








予選突破しちゃったみたいです(^^;)





いや、まさかあれで受かってようとは。。。(笑)




まだ詳しいことは分からないんです(連絡受けた田中がバイト中なので)けど、とりあえず10月22日に本選があります!!





近くにお住まいの皆さんは是非起こしください!





多少遠くてもお越しください(^^;)





それと16日にもライブがあります!





10日と同じくTWO-FIVEで行われます。





とにかくいいライブにするので、是非みなさん来ましょう!!







それでは今日はここまで。







では!!

2005/10/10(月) 創造なんていつも曖昧だ
今日は天神ジークス7Fにある楽器屋さんTWO-FIVEにてライブ!!




ってかコンテストですね!




オータムフェスタ平尾って秋祭りが今月22日に平尾駅前で行われて、



そのメインイベントとして音楽コンテストがあるらしいです!




で、今日はその予選ってわけ。





いやぁ、久々にこんな審査員がいるようなところで歌ったわぁ(><)



去年のTEEN'S以来?




そしたら一年以上ぶり??





すっげー!!




うん、





ってかですね。




ワタクシ達タナボタは正直、ここまでコンテスト色が強いものだと考えてなかったんですよ(^^;)




そりゃオータムフェスタの予選だって事は知ってたけど、


そんなに固いものじゃなくて、


普段どおりのライブをするんじゃないかと思ってたわけです。




そしていざ説明を聞いて審査が始まってみたら、なんとなく今日はバッチリコンテストなんだなって事に気が付いて。




その後、マックでタナとやる曲を急遽変更しようかって言う話し合いをしました(^^;)






周りが思いっきりコンテストを意識した感じだし(いや、そんな事ないかもしれんけど^^;)、審査員もいるから、





いつもみたいにはっちゃけたりせずに、




俺らも負けじと上手いところを見せてやろうって話に

































全くなりませんでした。











結局変に意識してやるよりはいつもどおりのびのびとやるのが一番かなって事になってね(ーΩー )



って事で、セットリストは以下の通りです。



1、てるてる坊主
2、12月18日
3、さりげなく
4、また1歩!!



一応2曲目にバラードを持ってきたけど、それ以外は基本的に明るい感じで☆


正直、また1歩!!はやる予定じゃなかったんやけどね(^^;)




でも今日はとにかくお客さんが暖かくて、非常に非常にやりやすい雰囲気の中、歌わせていただきました(^^♪





まぁ、予選とかコンテストとかは全く概念にない選曲だったから、結果は期待できないけど(^^;)





でも、そんな事より楽しかった!!




音楽はまず楽しむ事が大事だ!!





自分達が一番面白いと感じれるライブをすることや!!









こんな感じの事をタナが言ってました(:D)┼─┤








いや、でもまさにその通りだと思う!!






やってる本人達が面白いと思えることをしないと、聴いてくれるお客さんが楽しめるわけない!!






これからもその考え方は忘れずにいこう!!












って事で、お知らせです。





10月16日(日)にTWO-FIVEでライブがあります。





詳しくはSCHEDULEのとこを見てもらえば分かりますが、とにかくこのライブはそーーーーーとーーーーーー内容のある楽しいライブにしようと思ってます!!






無料やし、もしかしたら新曲もやるかも分からないんで、もし時間がある人は是非お越しください!!!!!!






お知らせは以上です。







マジ来てね!!






期待していいけん!!






では、ここらへんで終わります。








おやすみなさい!!

2005/10/08(土) それが二人のカタチなんだよ
今日は中州にあるライブハウスBIG HITでのサークルツリー!!




タナボタとしてはプラリバなんでんかんデイ以来のライブでし
た!




いやぁ、マジで楽しかった!!




今回は二ヶ月ぶりのライブだったし、初のKASAKUとの共演だって事もあって、




今までにないぐらいの練習量をこなして挑んだライブでした!!




では一曲ずつ簡単に解説していきましょう!






1、てるてる坊主


とりあえず一曲目はこの曲でしょう!

CDでは2分半ぐらいで終わるこの曲ですが、最近は1分ちょいで終わります(^^;)

何人か一緒に揺れてくれたので、結構テンションが上がりました☆



2、路上の星


この日唯一のバラード。

最後の方、ちょっと早くなったかな?ってのと、ハモリが若干あやしかったのが悔やまれるけど、そこそこ雰囲気でたんじゃないかな?


3、プレゼント

このライブでの一番のポイントとなった曲!

この後2曲が盛り上げる感じの曲なので、これが、曲を聴かせる最後の曲。

その代わりこの曲が演奏的に一番問題があった気がする(><)

でもライブ後の感想ではこの曲が印象に残ったって人がいてくれたので、よかったのでは?


4、また1歩!!

ここからいつものタナボタ('◇')

曲の途中に軽いコントを入れてみた(^^;)

あれがライブでの定番になるんかな?笑


5、歩こう

皆を巻きこんで一緒に歌った!!

これも結構タナと打ち合わせして、色々考えた上でやったことだから、聴いてくれてる人が一緒に歌ってくれて本当に嬉しかった!!(*^^)

個人的に間違いなくコードを間違えた。。。

まさかこの曲で間違えるとは・・・(−−;)




そんな感じでライブ全体としてはなかなかよかったはず!!





ライブに来てくれた人、対バンの皆さん、企画してくれたまるきちゃん、聴いてくれた皆様、BIG HITのスタッフ様、そして田中さん。






本当にありがとうございました!!




では!!

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.