ボタ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/18 移転しましたー★☆
2007/04/14 テンションが高いクボタ。
2007/04/13 13日の金曜日
2007/04/12 12日の木曜日
2007/04/11 ほーら、やっぱり

直接移動: 20074 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/11/15(火) 千切れるぐらい君を探して あても無く彷徨いながら
なんとなく久々にちゃんと日記を書く気がします。



どうも経済界の至宝、久保田です。




今日は経営学と経済学史を学びました!




経済学史はかなりムズイ(><)



ムズイって言うか、あれは教え方が悪い(>-<#)



どう考えてもあのペースであの授業したら厳しいでしょう( ̄_ ̄;)



やっぱりあの授業の教科書買わなきゃいけないかなぁ。。。




一ヶ月一万円が。。。




そんな事を考えてた午後4時過ぎ。





その後は急いで地下鉄で帰ってバイト!!





あっ、そうそう地下鉄と言えば!!








・・・なんでもないです。






バイトでは、高校3年生の子がとうとう入試まで12日になってました!!





そんで、今日やったのが比較。






高校で習う比較ってのはなかなか厄介なもので、

A is no more B than C
(AはC同様Bでない)

やら

all the better for
(〜なのでますます・・・)

やら

no sooner 〜 than S+V
(SがVするとすぐ〜)

やら



中学で習ったのとは比べ物にならないぐらい難しい熟語が出てくる単元です。



そんで、今日その子に問題を解かせて間違えたところを解説しました。



この子はそれなりに英語は出来る子。



そして問題を解いている途中、その子はいきなりこんな質問をしてきました。







『先生、as〜asってどうゆう意味ですか?』





ボ『ん?as〜asって“〜と同じくらい”ってヤツ??』





生徒『へぇ〜、初めて聴いたぁ〜



















えぇぇぇぇぇぇぇぇ( ̄□ ̄|||)







あんた高校三年の受験生でしょうもーん(;´Д`)







それ、中学生がしっとーバイ(−−;)





って事で一から、めーいっぱい比較をやり直しました。





なんでもいいけん、マジ受かって欲しい(><)






そんな思いいっぱいの中で楽しく授業しております(^^;)





そんで、バイト終わってご飯食べて今です。





明日は授業のあと、大学の友達とバスケの日!!




頑張るぞォ!!!






そんな感じで終わります。






では!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.