ボタ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/18 移転しましたー★☆
2007/04/14 テンションが高いクボタ。
2007/04/13 13日の金曜日
2007/04/12 12日の木曜日
2007/04/11 ほーら、やっぱり

直接移動: 20074 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/06/28(火) 隔日日記。
また日記をためてしまいました(><)








でも今からまたテストの準備などで忙しくなってしまうので、簡単に日記を書いてない日の事を書きます!








まずは土曜日!!








いつもは土曜日はバイトなのですが、今回は大学で補講があったので、バイトを休んで大学に行きました。








補講と言ってもまだその授業は休講がなくて、7月14日に休講にするから今のうちに一回授業をしておこうって感じの補講でした。








2時50分からの授業で相当暑い時間帯だったし、最近は大学にクーラーがつき始めたので、当然冷房がつくものだと思って授業を受けにいくと、

















































涼しくなる気配まるでなし。

















あげくの果てに先生にクーラーつかないのかと聞くと、





























先生:休みの日(土曜日)は冷房は使えません!




































俺:はぁ〜???(`へ´)











更に俺:これ7月14日の分の授業やないとや!!
















って思いっきり言っちゃいました・・・。









もうちょい落ち着いた言動を心がけよう(−−;)








んで、補講が終わって路上!!








先週また1歩をちらっと聴いてくれたお客さんがはじめに俺一人の時に止まってくれました!!








でも俺は正直全然顔を覚えてませんでした(-_-;)












ごめんなさい!!m(__)m








それから先週に引き続きなおこちゃんが来て、ゆずとか歌いながら田中の到着を待っていると、田中さん到着!!








到着したときからバテてました(^^;)








まぁ、サッカーした後に歌うのはきついと思うよ!!








がんばれ田中!!








そんな感じでボチボチテンションあげながら路上!!








全体的によかったちゃないかいな??








もうちょっとゆずをやるタイミングを考えてやっていこう!!








そうせな続けざまにゆずをやるとキツイし、何より下手くそがばれる(−−;)








そんで路上が終わって、まさやんと3人で飯食って、それから俺は翌日にそのままレコーディングをするためにタナ家に泊まりました!!







すぐ寝て明日のレコーディングに備えよう!!














とか思うハズもなく、結局5時すぎまでしゃべりながら起きてました(+_+)








んで翌日昼からレコーディング!








マジで録音は結構終わったんじゃない??








あとは編集とジャケット作りと歌詞カード作り!!!









きついなぁ(==;)








でもせっかくここまできたんだからがんばろう!!








それから月曜は普通に大学に行って終わり。








最近いろいろあって寝てないからマジきつい(><)








勉強もせないかんし、色々ためこんでる気もするしw








頑張り時や!!








それでは今日の1曲!!






今日は山崎まさよしの“全部、君だった”




平凡に暮らす毎日の中で、ふと付き合っていた時の事を思い出す。


しばらくの間考えることのなかった彼女の事を想うようになる。


色々なことを思い、後悔の気持ちもあり、今になってやっと分かった事、




“全部、君だった。”



そう言えるぐらい彼女が自分にとって大切な存在だったんだと気づく。



そして、今オレが感じている事。



山崎まさよし、哀愁漂いすぎ(*_*)


こんぐらい感情を表現できる歌唱力があればいいなぁw








では!!

2005/06/24(金) 暑い
暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い(−−;)







昨日今日とマジ暑くない!?(×_×;)







本当暑すぎて溶けるかと思ったし(`ε´)







まだ6月と言うのにこの暑さ・・・。







って言うか雨は降らんのかね(^^;)







もうすぐ梅雨が開けますよ(笑)







そんな事はどうでもいいですヽ( ゜ 3゜)ノ







明日は路上の日!







実は昨日9時頃にタナのところに行ったから、タナボタとしては中1日での路上なんやけどね(^^;)







明日も明るく楽しく頑張りましょう☆







それでは今日の1曲!!





今日はHYの“AM11:00”


ご存じHYの代表曲です!


キレイなメロディーとハーモニーで聴いてて心地いい曲です。


嘘か本当かわかりませんが、以前この曲についてこんな事を聞いたことがあります。


この曲はHYのボーカルの元彼女について書いた曲だそうです。


しかし、この元彼女とはただ別れたのではなくて、死別したそうです。


Bメロの“この世界が闇に染まる前にこの想いを”とありますが、


この“世界が闇に染まる”と言うのは彼女がこの世からいなくなる事を意味しており、


AM11:00と言うタイトルは彼女が逝ってしまった時間だそうです。


“君がそばにいるだけで僕はまた進むことができて、また新たなチカラを手に入れるんだ”


君がいなくなった今でも、僕の心の中で君は僕のそばにいる。
だからこれからも頑張ろうと思えるんだ。


そうゆう深い意味がある曲だそうです。


嘘か本当か分かりませんが(^^;)


そうゆう気持ちで聴いてみてください!






では!

2005/06/23(木) 今日は木曜日w
日記も掲示板もサボり気味な久保田です!!








パソコンが家にないとマジ不便ね!!!(`へ´)








何かと忙しいし、パソコンは大学でしか使えないし。








さて、時間があまりないので要点だけ!








まず今日23日木曜日に田中がソロで路上します。








お暇なら是非西新へ!!








次!!ぼちぼちCDが完成に近づいてきました!








まだまだやらなきゃいけないことはたくさんあるけど、皆さんもそれなりの心の準備とお金の準備をしときましょうw








3つ目、今週の土曜は6時から路上をすると言ってましたが、諸都合のため、いつもどおり7時からになりましたw







その代わり、6時から1時間ぐらいボタソロでやりますんで、もし暇ならお越しください!








4つ目。








今日1限の心理学の授業で“12人の優しい日本人”という映画を観ました。







三谷幸喜さんの作品らしく、なかなか面白かったのですが、








その映画120分ぐらいあって、








授業は90分しかなくて。









つまり、





















大事なラスト30分が見れませんでした(−−;)










先生それはないでしょ(~_~;)








続きが気になります(-_-;)








今度借りてみようかなw








では今日の1曲!!








今日はゆずの“贈る詩”


この曲はギターをはじめて間もないころの僕が初めて弾けるようになった曲です!


多分今考えるとCmとかB7が出てくる曲なので、そこらへんは誤魔化しながら弾いてたんだと思います(^^;)


曲の内容としてはこの日誕生日を迎える“君”にお金も時間もない“僕”が歌を歌ってプレゼントしてあげるというもので、ゆずっこの中では、誕生日ソングの定番になってる曲です!


あのころと比べたら少しはうまく弾けるようになってると思います^^;








では!!

2005/06/19(日) ボタの週末
またまた大学のパソコンから更新です(・〇・)








本当はこの前の金曜日に携帯からめっちゃ長い日記書いたのに手違いで消してしまって(+_+)







それ以来携帯から更新しようと思わなくなってしまいました(−−;)








ごめんなさい!








ってことでまとめて金曜日から日曜日の日記を書きます!








まずは金曜日!








この日はバレーで授業が終わる日です!








この日のバレーはマジで楽しかった!!








へたくそながらに声を出し、チームの勝利に貢献できたと思います!!







多分(−−;)








んで、その日一番盛り上がったシーンを説明すると、








20点先取のゲームにて19−14で我がチームがリードしており、僕のサーブで試合に勝ちました!!







テンションがあがった僕はチームのみんな一人一人とハイタッチをしていきました!







K木君、K子君、・・・、Y川君とチーム全員とハイタッチをしていき、最後に僕とハイタッチをしたのが、
































































さっきまで線審をしていたタナでした(ーー;)








あんたチームが違おーもん(==;)








そんな感じでバレーを楽しんで一日が終わりました!








次、土曜日!!








バイトの後路上!!








タナが来る前から女の子が二人止まってくれて、お客さんがいる状態で路上をはじめました!







珍しくゆずのコピーを多めにやった事もあって、結構たくさんの人に聴いていただきました!








マジでもっとゆずとか練習せにゃって思いました(><)








でも全体的にテンション高く路上ができて、いい感じでした(^^)








来週も頑張ります!!\(`へ’)








で、その後タナと4時までめしや丼。








バリ眠。








んで、家帰ってバリ寝。








日曜日は昼から用事を済ませて、まさやんと路上に行きました。









でも実際ほとんど歌わず、ずっとまさやんの話を聞いてました。








ほぇ〜って感じ(・o・)









俺もちょっと注意して頑張ってみよう!!









そんな感じで僕の週末は終わりを迎えます。








では今日の1曲!!








今日はスキマスイッチの“ドーシタトースター”


この曲に限らず、スキマスイッチはいい曲が多いです!!


中でもこの曲はAメロからサビまでじっくり作りこまれているすごい曲です。


歌詞も別れた女性との唯一のつながりである二人で買ったトースターが壊れてしまうという、ストーリー性のあるもので聴いてて悲しいです(*_*)


ちなみにスキマスイッチは難しくて歌えません!!








では!!

2005/06/16(木) ただいま大学のパソコン室。
ってことで日記を書きます!!








っていってもまだ13時過ぎやから何も書くことないけど(^^;)








うーん、どうしょ(−−;)








よし、今からかけるだけ、書いてない日記を書きます!!








14日からさかのぼって行きましょう!








では!!

2005/06/15(水) 思いっきりサボっております。久保田です
パソコンがまだよろしくないです(`へ´)




しかも最近忙しい!!





何かと時間がかかるような事がつづいてます(><)





俺にメールを送って返信がないって人、ごめんなさい(^^;)





結構色んな人のメールを無視してます(^^ゞ





でも最近忙しいタナボタですが、ちゃんと路上はします!





今週も土曜日の7時からプラリバ下でやりますよ!





お暇な人はぜひどうぞ!





ちなみに来週は5時半ぐらいから始められるかも知れません。





詳しくはまた今度!





あんまり書くことないんで今日の1曲行きます!





今日は猿岩石の“ツキ”


猿岩石と言えば白い雲のようにが有名ですが、この曲はそれに続いてリリースされた彼らのセカンドシングルです。


多分そこまで売れてはいないと思うけど、これはいい曲です(^^;)


とにかく前向きな歌詞で、明るいメロディの曲です!


これ聴いたらちょっとだけ明日も頑張ろうって思います(笑)


個人的に今も猿岩石の有吉は好きです(^^ゞ


では!!

2005/06/14(火) 14日火曜日
この日は授業が3限で終わったあと、パソコンの修理に行きました!







最近感じるけど、パソコンが家にないとマジ不便!!








ウチには俺のもの以外にパソコンがないから、俺のが使えないとどうしようもありません(><")








早く直ってほしいものですw








そんなこんなでいつもならレコーディングをする火曜日ですが、今日はしませんでしたw








来週はやろう!!








マジで前期試験までには終わらせよう(−−;)









で今日もバイトをして一日が終わりました。







では今日の1曲!!








今日はスターダストレビューの“木蘭の涙”



この曲は僕が高3の時に小田和正のクリスマスの約束という番組でスターダストレビューの根本さんが小田さんと一緒に歌ってました。


それまで聞いたことのなかった曲なんですが、小田さんとこの曲をセッションしてるのを聴いて、鳥肌が立ちました!


どちらも信じられないぐらいの高音で見事なハーモニーでした(・・;)


最近ではCMにも使われている曲です。


歌詞も女性の目線で書いた失恋もので言葉の使い方がうまいです!!


一度全部聴いてみてください!!




逢いたくて逢いたくて この胸のささやきが

あなたを探している あなたを呼んでいる

いつまでもいつまでも 側にいると言ってた

あなたはうそつきだね 私を置き去りに・・・





では!!

2005/06/13(月) 13日月曜日
いつものように箱崎で授業がありました。








しかし、あまり体調が思わしくなく、3限のマクロ経済学を休んで、家に帰りました。







この授業は毎回出席をとるわけでもないし、先週小テストがあったため、今日は普通に授業があるだけだろう、ってことで休むことを決断しました。






んで、箱崎から室見駅につこうとしていたそのとき、友達から一通のメール。





















“授業の最後に抜き打ちで小テストがあったよ!!”










































マジ最悪やん〜(ーー;;)








ってことで僕は小テストを受けずに帰ってしまいました・・・








ちなみにこの授業は先生自身がはじめに、








“この講義は生徒の約4割が単位を落とします。”








と言い切った授業です(−−;)








前期テストはがんばろう!!








そんな感じで今日の1曲!!



今日は2丁拳銃の“青色”




お笑い芸人として活動している2丁拳銃の曲です。


彼らはかなり前から音楽とお笑いと2方面で活躍しています。


最近の芸人が出すCDといえば、はなわや波田陽区、テツトモなどコメディ的な要素が多いものばかりですが、


この曲は2丁拳銃の小堀が作ってるにもかかわらず、めちゃくちゃかっこいい曲です!!


この曲を聴くと2丁拳銃のイメージがかなり変わると思う!


ぜひ一回聴いてみてください!


マイナーロックです。






では!!

2005/06/12(日) 12日日曜日
この日は朝から用事があったので、それを済ませて家に帰っていると、中村大の近くでギターを持ったぴぃ〜すのしんちゃんに会いました!







何もこのあとの予定がなかった僕はとりあえずついて行くことにしましたw








そしたら西新に行く途中にラーメンをご馳走になりました。








今度なんかおごり返しますよ!(`へ´)








で、西新について大体10時ぐらいまで歌ってました!








しんちゃんは歌っていれば、歌がうまくてかっこいいです!








歌っていれば(−−;)







先週に引き続き、いい勉強になりました!ありがとうございます!!








前日遅くまで歌ってたので俺はぜんぜん声は出てませんでしたが( -_-)













ほんで、それから帰ってたんですが、そのときにふと思い出したことがありました。
























今日KASAKUのライブやん(==;)








前日までまったく行かないってそぶりを見せておいて、なんだかんだで来ました!みたいな感じで行きたかったのに(-_-;)








最近パソコンを見ないからイマイチ印象に残ってなくて、すっかり西新に長居してしまいました(+_+)







ごめんKASAKU!!








そんな一日でしたw








では今日の1曲!!






今日はTOKIOの“君を想うとき”



俺が思うにこれはTOKIOの中でもかなり上位に食い込んでくるバラードです!!


特にこの曲にまつわる思い出はないけど、恋愛のことで考え事をする時、そうゆう気分になりたいとき、この曲を聴きます。


TOKIOってこんな曲もできるんだ、って改めて思います(笑)


一途な気持ちをうまく表現したいい曲です!






ありふれた言い方かもしれない また君を泣かすかもしれない

だけど変わらず守り続けるよ 

Yes. Two of us Yes. We can fall in love

蒼く輝くこの星に生まれ 僕たちは出会いここにいるよ

そうきっとうまくは言えないけど

Yes. I love you

嘘じゃないさ








では!!

2005/06/11(土) 路上!!
いよいよ、タナボタとして路上復帰しました!!








緑の洋服を着て、田中と久保田で歌うのは本当に久しぶり!!








やっぱ楽しかったです!!








来週からまたがんばろう!!(^○^)








いろいろ書きたいこともありますが、そろそろ日記を書くのにもばててきたので、締めたいと思います!!







今日来てくれた人&立ち止まってくれた人、








本当にありがとうございました!!










では今日の1曲!!




今日はコブクロの“DOOR”





“行くしかないだろう!!”のフレーズでおなじみの曲ですね(笑)


タナボタが去年の5月初めて天神に行ったとき(このころはまだ緑じゃありませんでした゜.゜;)、緊張でどうしても1曲目が歌い出せませんでした。


しかしそのとき、当時妙に印象に残ってたこの“行くしかないだろう”というフレーズが頭に浮かんできて、


『そうだ、いくしかない!!』と思い(と言うと、そう自分に言い聞かせて)、1曲目を歌うことができました!!


タナボタが1歩踏み出すのを手伝ってくれた曲です!


さすが、コブクロ黒田!!(笑)






では!!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.