ボタ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/18 移転しましたー★☆
2007/04/14 テンションが高いクボタ。
2007/04/13 13日の金曜日
2007/04/12 12日の木曜日
2007/04/11 ほーら、やっぱり

直接移動: 20074 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/08/07(日) 夏祭り!!
今日はいよいよタナが以前から頑張って計画してきた、プラリバでの夏祭り“なんでんかんDAY 夏祭り”の日!!!



これに関しては全然日記に書いてなかったけど、実はイベントが近づくにつれてマジ楽しみになってきていました!!



思えば、毎週毎週路上ライブをする時にお世話になっている西新プラリバと言う場所で、


西新で歌っている路上の仲間と一緒にいいライブをして、


いつも西新で聴いてくれてる皆と力を合わせて一つの事を成し遂げる


西新を活動の拠点とするタナボタにとって、これほど意味のあるイベントはないのかも知れません。




って今考えました(^^;)



でも本当にそんな事を考えさせられたイベントでした!




もう、本当に皆に感謝!!




では当日の事を振り返りながら日記を書きたいと思います!






まず、当日は9時にプラリバに集合!!



前日の路上の後テンションが上がって結局2時過ぎまで西新にいたので、9時に集合はぶっちゃけキツイかなって思ってたけど、



実際起きてみるとそうでもなかった!


やっぱ毎日中学生と同じ夏期講習の時間に起きてるだけあるわ、俺(^^;)


そんで、そこから屋上に行って会場作り。


ガンスケの二人とかしんちゃんとかと久々に長い時間絡めたし、夢星さんとかとも話せたので、暑かったけど、それなりに楽しい時間だった!


いや、わじさんはそん時いなかったんかな?(笑)


そんで、準備も終わり11時からいよいよお祭りの開始!!


ヨーヨー釣り・カキ氷作りを皆で協力してやったことで友達の輪が広がった感じだったと思う☆


この日手伝っていただいたスタッフや出演者は皆タナボタとかかわりのある人達。



だからタナボタとその人、って言う関わり方はあっても、その人達同士が関わることって今まではあんまりなかった。



でも今回のイベントを通してそうゆう人達が仲良くなっていった!!



これはマジで嬉しい!!(*^^)


タナボタを媒介として、さらに友達の輪が広がった!ってのは言いすぎだけど、皆仲良くやっていくのが絶対楽しいし☆




んで、12時に夢星がトップバッターでライブ!!


元気な演奏と声で、そのライブを聴こうとしてない人にも、このイベントが明るく楽しいものだって伝える事ができたと思う!!


トップバッターお疲れ様でした!!



んで、次は1時からぴーすのしんちゃん!!


相方のまさやんが愛媛に帰っていたため、“ぴーす”ではなくしんちゃん一人でのライブ!


ぴーすの二人はすごいけど、しんちゃんだけでも十分凄みのあるライブだった!!


早く二人揃ったライブが見たい!!



そんで、その次は自分達のライブ!!


感想。











楽しかった!!



一応やった曲を書くと、



1、てるてる坊主
2、12月18日
3、向日葵
4、さりげなく
5、西新町に陽が沈む


せっかくだし、いつもと全然違うライブをしようってずっと言ってたのに、結局全部CDに入ってる曲になりました(^^;)


本当は向日葵じゃなくて“路上の星”だったんだけどね。


ステージ上で変更しました(^^ゞ


とにかくライブは楽しかった!!


俺らをもとから知ってる人がいっぱいいたし、元々タナが企画したイベントだから皆が見る目も暖かかった!


本当に完全に“ホーム”の状況でやらせていただきました!


みんな本当にありがとう!!



次に信音!


TEEN'Sに出場直前だったのにわざわざ駆けつけてくれてライブをしてくれた!


信音の唄が好き!


歌う姿勢にひたむきさがあって、すごいいい雰囲気だった!


そして、信音はTEEN'Sで奨励賞をとった!


マジでおめでとう!!


本当に自分の事のように嬉しかった!!




そして、最後にガンスケのライブ!!


本当にすごい!!


ガンスケはすごい!!


しばらくガンスケの唄を生で聴く事ができてなかったけど、やっぱりあの人達は凄かった!!


前にも書いたけど、俺が路上で歌おうって思った本当のきっかけはガンスケ。


高校2年の時、たまたま西新に行ったら今俺らが歌っている通路で歌っているガンスケがいた。


その光景は俺にとってかなり衝撃的なものだった!


二人ともものすごい声量で、オリジナル曲もたくさんあって、CDも作ってて、ホームページもあって。


うまく言えんけど、あの感動はかなり大きかった!


いつかあの人達みたいな歌い手になりたい。


そんな風に思って、今まで音楽してきた。


だからここまでタナボタが一生懸命音楽できてるのは、ある意味あの人達のおかげ。





そして、今日のガンスケのライブ。



凄かった。


改めてあの時の気持ちがよみがえった!!


やっぱりガンスケは俺の目標。


あの人達みたいに上手くなりたい。


とにかくまだまだ全然追いつけていない!


これからいろんなところを見直して、少しでも追いつけるよう努力しよう!


そんな事を感じたガンスケのライブでした!



そんで特別ゲストの梅星さんがトリを飾ってくれて夏祭りが終了した!




とにかくきつかったけど、楽しかった!!




路上人達の交流もあったし、何よりこのイベントを皆で作り上げたってのがよかった!


最高です!



って訳で皆さん、本当にお疲れ様でした!!

タナがいつも使ってる言葉だけど、俺も使ってしまおう!



って事で、



ありがとう!!




この日記、10日の午前3時から書き始めて、途中寝て、12時10分に書き終わりました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.