ボタ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/18 移転しましたー★☆
2007/04/14 テンションが高いクボタ。
2007/04/13 13日の金曜日
2007/04/12 12日の木曜日
2007/04/11 ほーら、やっぱり

直接移動: 20074 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/01/31(火) テスト二日目
今日のテストは4限の経済学史Tだけ!!






昨日の3つのテストと比べたら余裕やろ!





とか思ってたら、





いつの間にかテスト当日の朝を迎えてしまいました(−−;)





結局昨日はテスト終わって全然勉強せず(−−;)






当日の朝、必死に勉強してテスト本番を迎える事となりました(+。+)






結果は・・・














微妙!!




大問が二つあって、一個は出来たけど、もう一個があんまり書けてないから正直微妙です(><)




後は先生の気持ち次第です!!




先生を信じます!!








では!!

2006/01/30(月) テスト初日
今日は今回の試験最大の山場であるテスト初日です。




まずは1限、国際経済学。







結果は・・・









まぁ、どうにかなるやろ!





相当勉強したし、結構書いたから多分単位くれるはず!!






多分!!






んで、次の山場は3限の計量経済学、4限の数理統計。





この二つの授業はセットになってて、どちらか一方は必ず単位とらないとマズイ授業。




しかし、正直どっちも訳の分からん授業(−−;)




仕方ないので、過去問が充実してる数理統計にかけて、過去問の解答を必死で暗記しました。




んでまずは3限の計量経済学。







結果は。。。








(−−;)







もしかしたら取れてるかも?!ってぐらい(−−;)






期待はしません(−−;)






そして4限の数理統計






結果は、、、









どうにかなった!!







多分!!





一応6問中4問書いたし、多分大丈夫!!





って事でなんとか山場を乗り越えました!!





よし!!




ではこの調子で明日からも頑張ります!!




って感じだったのになぁ。。。






31日に続きます。

2006/01/29(日) 夜音祭その後
夜音祭から一夜明け、




明日から後期試験が始まると言う事を思い出し、





一気に現実に引き戻されました(−−;)





特にテスト初日の明日30日は今回一番の山場なので、




本気で勉強しないと不味いことになります(−−;)




って事で、今日は一人で姪浜ジョイフルで勉強。




夜は友達んちに行って一緒に勉強しました!!



相当ヤバイと感じていたせいか、この日の久保田は相当な集中力で勉強できました!!




果たしてテストはどうだったのか?!





30日に続きます。

2006/01/28(土) 夜音祭!!
さて、皆さんお久しぶりです!!





ただ今2月9日の午後3時30分です。





長い事日記貯めてましたね。



テストがあったんで、全然日記書いてる場合じゃありませんでした(−−;)



なんで、今からまとめて日記を書きます!!





できれば読んでください!!




では行きます。






今日はタナボタ史上トップ3に入る大きなライブ“夜音祭”がありました!!



あのR.O.Bと共演しましたよ!!



僕らの出番は一番手。



このライブのトップバッターと言う事でなかなか責任感もありーのでライブしました!!




いや、そこまで責任感は感じてなかったかな?(笑)



それでは歌った曲はこちら↓↓




1、プレゼント
2、12月18日
3、てるてる坊主
4、また1歩!!
5、歩こう



まぁ、普通っちゃ普通です(笑)



序盤ちょこちょこミスがあって軽くてんぱってましたが、3曲目のてるてる坊主からお客さんと一緒に盛り上がることができ、




そこからはいつもどおりのタナボタライブができたと思います!



いやぁ、本当楽しかった!!



ありがとうございます!!




共演した冨田さん、満月さん、R.O.Bさん、そして三日月さん、





ありがとうございました!!




冨田さんはほとんど喋れなかったのですが、ピアノ弾き語りで、すごいキレイな音楽でした!


本当タナボタの次に歌わせるのが申し訳ないぐらい(笑)



満月は久々に聴いたけど、やっぱり素敵でした!!


あんだけ舞台の上とそれ以外の時のギャップが激しい人達もいないかなと(笑)



R.O.Bはさすが!!


初めてライブ見たんですが、音楽をする演奏をするだけでなく“ライブ”をするって意識が高いなぁ、と感じました。


勉強になります。



三日月さん(と言うよりも龍さん)は僕らをこのライブに誘ってくれた人です!!


もし誘ってくれなかったら、僕らこの日は普通に路上してました(^^;)



本当にありがとうございます!!




また何かあったらヨロシクおねがいします!!





ってな感じで一日中音楽に触れた一日でした。





では!!

2006/01/27(金) 焦った。
24日の朝。


いつものように地下鉄貝塚行きに乗って、大学に向かう途中、


大濠公園駅で3人の男が乗車してきた。



なにやら垢抜けない似たり寄ったりの色をしたセーターみたいなヤツを着た3人。



3人ともリュックをしっかりからっており、



靴は中学生がはくようなバッチリ白しか使われてない靴。



そして何より靴下が長い。



あれは間違いなく白のハイソックス。



ズボンの丈もいい感じに短いのでハイソックスが十分確認できる。



まぁ、今日の冷え込み具合から考えて靴下が長いのはギリギリで許そう。



俺が焦ったのはそんな彼らの容姿ではない。




彼らは大濠公園駅で地下鉄に乗り込み、俺が座っている真向かいに座った。


−−−−−−−−−−
●●●(←奴ら。)

(幅1メートルちょいの通路)

○(←俺)
−−−−−−−−−−




みたいな状況。



不運にもこの時間、同じ車両には何人かしか乗客がおらず、



奴らの会話が俺の耳に丸聞こえだった。



決して聴こうとしてないのに、思いっきり聞こえてくる。



ってか多分結構人がいても聞こえたと思う。



そんだけヤツらの声はでかかった。



朝からマジでどうしようもないくらいマニアックな話をしやがる。



久保田のグッドなモーニングが台無しである。



しかも奴らの口癖なのか分からないが、



やたらと『ですな』、『それはもはや』を連発してくる。



イライラが頂点に達し、ちょっと文句の一つでも言おうかと思ったその時!!



どうやら彼らの話もピークに達したらしく、



僕はとうとう生で聴いてしまった。
































萌え〜。




















(・o・)













本気で生まれて初めて俺はこんな感情を抱いたかもしれない。







『死ねばいいのに』

2006/01/24(火) さっきmixiで発見したんやけど、
ゆずのアルバム【リボン】の“チェリートレイン”って曲の間奏、




南海キャンディーズが出てる場面、





『捕まえてごらーん』といった後、二人が笑ってるところの後ろで、





夏色のイントロが流れてる!!





すっごいちっちゃい音やけど!!




今テンション上がってます!!





でも、すぐまたテスト勉強です。。。









では!!

2006/01/22(日) 幸せの唄!!
今日は今年一発目のライブ!!



僕らの友達【かけはし】が企画したライブ“幸せの唄”に出演させていただきました!!



タナボタはトップバッターとして出演!!



ライブの事書く前にちょっと前日からの流れを書きます。



まず土曜日は路上しました!!



俺のバイトの関係で西新はタナボタとしてはちょっとしか歌えませんでした(><)



田中さん、お疲れ様でした!!



んでその後、天神にて路上!!



正直二人とも風邪できつかったです(−−;)



でも、もっちーや★みか★さん他色んな人に聴いてもらえたので、楽しくやれました('▽'*)



天神&西新で聞いてくれたみなさん、ありがとうございました!!





さて、そしてライブ本番の日曜日!



3時集合って事でタナカーでTWO-FIVEへ(`へ´)=3



んで、リハーサルが3時半からだったので、



タナボタは今日のライブのビンゴ大会の賞品を探しに、



ラウ○ド1に行きました!



移動手段は、そりゃもう当然、


























ダッシュ!!








日曜日、昼下がりの天神の街を、























ダッシュ!!








今年成人式を迎えた男二人が全力で、

































ダッシュ!!








小走りとか、ジョギングとかじゃなくて、



















マジダッシュ!!






かなり疲れました(−−;)





そんで、85年会の名誉会長ユキさんの協力の元、



ぬいぐるみを3つとって急いでTWO-FIVEへ!




帰りももちろん、













ダッシュ!!









あっ、もうくどい??










んじゃ、辞めます。






そんで、急いで戻ってきて若干汗をかきながらリハーサル!!




そしてそのまま本番!!笑





今日歌った曲はこちら↓




1、指きりげんまん
2、彦星
3、シックスマン
4、さりげなく
5、てるてる坊主



でした!


新曲を一発目に持ってきたり、シックスマンをギターなしで歌ってみたりと、いつもと少し違う感じの事をしました。



しかし、とにかく二人とも風邪で調子が悪い中のライブだったので、全体的に不完全燃焼な感がありました・・・



かけはし本当ごめん(><)



でも、とにかく明るく楽しくやることができたので、よかったとします(ノ゜∀゜)ノ




かけはしのライブも素敵でした!!



俺とタナはビデオ係をしてたけど、ビデオ録りながら普通に聞き入ってしまいました!



【かずみ】と言う曲でグッときたね!!



こんなこと本人達には言わないけど( ̄  ̄)



他の出演者もなかなかの個性派ぞろいで、なかでもシュガー☆パウダーがやたらおもしろかったです(笑)



僕が説明するよりも本人達が歌ってるのを聴いた方が早いと思うので、是非皆さん聴きに行きましょう!!



聴いてくれたお客さん、出演者の皆さん、TWO-FIVEの皆さん、そしてかけはし!!




本当にありがとうございました!!

2006/01/20(金) 申し訳ない!!
こんなことになってホントに申し訳ないのですが、明日はバイトの都合上、僕は西新には間に合いそうにありません(><;)



なんだかセンターテストが終わって授業を受けたいって子がいるみたいで・・・



終わるのが、9時過ぎになります(+。+)



なんで、明日の西新路上はタナソロになります( ・_っ・)



そんで今考えてるのは、ギター持たずにそのままバイト先から西新に向かおうかなって事です。



そしたら天神に行く前にちょっとだけタナボタとして歌えるかなって思ったので。



とにかく明日は基本的に久保田は天神からの参加になります(><)



本当ごめんなさいm(_ _)m





では、日記書きます。




って言っても、マジで時間ないので、簡単に。



いよいよ明日はセンターテスト!!



ついこの前自分が受けたと思ってたら、実はもう二年前なんですね(^^;)



僕はあの形式が苦手だったので、二年前の今日、かなり緊張してました(−−;)



今年はリスニングが入るだけでなく、教科の時間割も大幅に変更されてるみたいで、



きっと今までの形式に慣れてた浪人生には辛かったんじゃないかと思います!



とにかく浪人生も現役生も今回のセンターテストが最後のセンターテストになるように、



自分の力を出し切ってください!!



スラムダンクでも言ってましたが、



熱しすぎず、冷めすぎず、適度な緊張状態の時に一番力を発揮できるそうです!!



実際、僕もそんな状態で英語のテスト受けて、奇跡的な点数をとりました!!



と言うわけで、



受験生の皆様、ガチガチにならず、ダラダラもせず、いい緊張感を持って挑みましょう(^^)








って言っても、



















明日センターってヤツは、こんな日記読まんめーけど(−−;)






頑張ってね☆

2006/01/19(木) ぼつぶやき
最近、やたらつぶやきを更新してます。



めちゃくちゃ書きたいことがたまってたんで。



ほとんど芸人の裏話ですが(−−;)




その中でもこれは!と思うものをつぶやきに書きました。




しかし、あまりにも有名な話や、“こんな芸人知らんし!”って皆が言いそうなやつは不採用に終わりました。



そう、ボツになりました。





そんなボツになったつぶやき、【ぼつぶやき】を今日記で公開します。






笑える人だけ笑ってください。





では行きます↓↓↓






・アンガールズの二人が仲良くなったきっかけは、







共に東野幸治ファンであったこと。








・今田耕司とほんこんさんは、







デビュー当時、コンビを組んでいた。







・江頭2:50の昔組んでたコンビの名前は、








【男同志】。







・大隈いちろうは、







元めちゃモテの名物AD。







・おぎやはぎの漫才は、







M−1を意識して始めたもの。







・劇団ひとりの泣き芸は







上島竜兵にやめてくれ、と言われている。







・ココリコのコントは、







天才的。







・ウエンツ瑛士は、







天才テレビ君出身。







・ウエンツ瑛士は、







当時、司会をしていた山崎邦正を『師匠』と呼んでいる。







・水玉れっぷう隊の二人は、







生年月日が同じ。







・なかやまきんに君は、







福岡県出身。











こんなん書く時間があれば勉強すればいいのに。と思う僕がここにいて。

2006/01/18(水) テストの
日程が決まりました!!




1月30日の怒涛の一日3教科から始まって、2月8日のマクロ経済学で終わりです!!



本格的に専門科目を習いだした今期。



テストの数も過去最多の10科目!



他の学部や大学から見たらなんちゃないかも知れませんが、



僕にとっては結構ピンチです(−−;)



なんで、ぼちぼちテストモードに突入するんで、日記の更新が遅れがちになると思います。




『まだ2週間あるや〜ん』と思う人もいるかもしれませんが、




その2週間のうちにライブが二つもあるんです(−−;)



だから今のうちにコツコツ勉強することに決めました!!




そんなけなげな僕のためにもライブ来てください!




28日はなんとR.O.Bと共演します!




来てください!!





おねがいします!!!






はい、宣伝終わり。




では日記。




今、バイト前の貴重な時間を使って日記かいてます。



もうすぐ準備せな遅刻です(−−;)



なんで、要点だけ。



大学帰りにプラリバでゆずのNEWアルバム【リボン】を買いました!!



さっき聴いたけど、マジでいい!!




全部詩が素敵!!



個人的には【冷めたコーヒー】と【チェリートレイン】のメロディが気に入りました!!



【女神】、【しんしん】、【夕立ち】の歌詞が好きです!




まだ一回しか聴いてないけど(−−;)




あっ、ぼちぼちバイトの時間です!!





では!!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.