ボタ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/18 移転しましたー★☆
2007/04/14 テンションが高いクボタ。
2007/04/13 13日の金曜日
2007/04/12 12日の木曜日
2007/04/11 ほーら、やっぱり

直接移動: 20074 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/10/30(月) 色々あった二週間
ということでお久しぶりです!

この二週間、なんだか忙しくて家で全然パソコンを開いてませんでした。。

パソコンを開くのはほとんど大学でだから、日記は書けず。。

そんなこんなでお久しぶりなクボタです。


ここ最近は日記に書きたい事がたくさんあったんですが、残念ながら今からロー○ンのバイトなので、あんまりガッツリ書けません。

なんで、今日の日記には最近思ったことをとりとめもなく書いて行こうと思います。



1つ目。



先日、コブクロのライブに行きました!!

いやぁ、面白かった!!音楽的にもスゴイし、何よりMCが最高によかったです!

あんなにメリハリあるライブができるのはさすがやなぁ、って感じでした。

ここにしか咲かない花とDOORとあなたへと続く道がよかった!!

ハーモニーやらキレイな音楽やらがコブクロの魅力やと思うけど結局いいと思った曲は力一杯歌う曲でした(笑)

そんでもって、やっぱりコブクロはゆずと徹底的に違うなぁ、と感じました。

ゆずのライブは明るく楽しく、皆が共通の意識を持って楽しめるライブ。

コブクロのライブはとにかく一曲一曲を丁寧に歌って、聴いてるみんなに想いを伝えるライブ。

上手く言葉に出来ないけど、多分こんな感じ。

ってか普通の歌い手はコブクロみたいなライブをするんかな?

俺らにゃ無理だ(^^;)

多分俺らが今やれる事を必死にやったら思いっきりゆずの方に流れるんかな?そんな事を思いながらライブ見てました。

うそです。

この日記を書いてる今思いついたことです(−−;)







2つ目。



今話題の未履修問題!

多分、多分ですが、



俺思いっきり引っ掛かってます(−−;)

世界史なんぞ全くやった覚えがありません(−−;)

こりゃ困った!


今から50分授業×70回か?


いやいや、確か一年生の頃の担任T先生は通知表(成績表?)を見ながら俺らにこう言ってました。

『単位とか履修とか書いてあるけど、あなたたちは何も気にする事はないからね!』


先生?('-')







3つ目。



MAJORと言う漫画がおもしろい。

今まで特にこの漫画を意識したことはなかったんだけど、毎週土曜日夕方6時からNHKでアニメが放送されてて、

路上に出かける前にいい感じでそのアニメが見れるのです。

と言うか、リビングにいたら自然と家族がNHKにチャンネルを変えるので、見てしまいます。


アレ、小学生の頃から中学−高校−プロ(大リーグ)と話が続いてるみたいですね。

おもれー。

今度時間がある時に立ち読みしたいと思います。

アニメの主題歌を歌ってるロードオブメジャーも素敵です。

中古で1stアルバムを買いました。







4つ目。



この前テレビでやってたデスノートの映画(前編)に使われてた地下鉄のシーン。

あれは福岡の地下鉄ですか?

どー見ても福岡市営地下鉄にしか見えなかったんですが。

誰か教えてくださいm(_ _)m







5つ目。



この前安達から貰った相武紗希が載ってるJALのポスター、


貰った時はめちゃくちゃ嬉しかったのですが、使い道に困ってます。

部屋に貼りたいけど、現在壁に何も貼ってない俺の部屋にいきなり相武紗希が現れたら、

俺の家族はどう思うだろうか。







6つ目。



ロー○ンの自給が若干上がったみたいです。

福岡の最低賃金が10月から上がったのが絡んでるみたいです。

ま、辞めるから関係ないけど。







7つ目。



ここ最近話題の携帯番号ポータビリティ。


ソフトバンクが『予想外割』と銘打って率先して割引サービスを展開していますが、どうやら顧客管理システムにトラブルが発生したみたいですね。


報道番組がそのニュースを流しているのをここ数日よく見かけます。

しかし。


“予想外割と言う名の割引サービスを打ち立てたソフトバンクですが、

まさに『予想外』のシステムトラブルが発生したようです”


と言ってるアナウンサーが



『今上手いこと言ったなぁ、俺』




みたいな顔をしてるのが若干腹立たしいです。



結構聞きなれたフレーズやぞ!






8つ目。



この前近所のスーパー銭湯『ふくの湯』に行って来ました。


一人で。


そんで、その日だけの特別なのか、はたまたここ最近はずっとそうなのか、よくわかりませんが、


一番大きなお風呂がワイン風呂(お風呂に葡萄のワインを注いだもの)になってました。


スゴイいいお湯だったのですが、少々疑問が。


ここでたんまりワイン風呂に浸かった帰りに車を運転しても飲酒運転にはならないのでしょうか?

アルコールの血中濃度が問題だからお酒に浸かっても飲酒運転じゃない?

でも浸かってるだけで酔っ払う人もいるよね?


そんな事を考えながら車で帰った秋の夜空。







9つ目。



ロードオブメジャーがいいです。


おっ、これさっき言ったか?







10つ目。



玉木宏がかっこいい。


特に今の髪型の玉木。


ありゃ素敵だ。


あーゆー男になりたい。


そう思って、鏡の中の自分と見比べてみた。


どうしたら玉木宏に近づけるか?


玉木宏にあって自分に足りない物は何か?




ほぼ全部だ。






じゃあ、玉木宏と俺の共通点は何か?


共通点があればそこから彼に近づけばいい。



共通点、探してみた。






男?



黒髪?




人類?





玉木になるのは諦めようと思う。







・・・ちょっと書くつもりががっつり書いてしまいました。


まさかこんだけ長く書いてラストが玉木ネタとは。。


さてこれからバイトです。


今日が多分ロー○ン最後の日。


感動のフィナーレです。


力一杯働いて、有終の美を飾りたいと思います。


大坪君、後はよろしく!



では!!

2006/10/14(土) オータムフェスタ平尾
でした!!


楽しかった!!!


詳しくは田中DIALYまで!!



では!!!






ダメですかね?(^^;)








いやぁ、本当に楽しかったです!零式さんが凄まじかった!

あの状況で一人でうんこネタMCを持ってくるとは・・・(笑)


色々思うところはあったけど、イマイチ言葉になりそうにないので積極的に日記に表すのは諦めたいと思います(^^;)


とにかく人との出逢いが素敵な平尾でした☆彡


来てくれた皆さん、聴いてくれた皆さん、他、今地球に生きている皆さん、ありがとうございました!!


んで、終わってからは急遽働くことになった深夜ロー○ン・・・


超疲れました。【超】←とか使わんけど、使いたくなるぐらい疲れました。

やっぱり人間は眠い時に寝て、動ける時にガンガン動くのがベストだと感じる今日この頃。

色々やらなきゃいけない事があるけど、全部後手後手に回っております(−−;)


書いてる事がよー分からんごとなってきた(-"-)


と言うわけで終わります!


久保田BGMはおやすみ!


では!

2006/10/13(金) 大学 ゼミ 塾
金曜は大学が2・3・4限の日。

2限の授業は意味分からんぐらいたくさんノートをとります(−−;)

パワーポイントにかかれてある事をただひたすら書き写してる感じ。手が痛くなります。

これが毎週続くとなると結構しんどいなぁ・・・


んで、3限の授業があり、4限にゼミがあり大学終了!

いつもはやる気が全く感じられない我がゼミが今日は異様にやる気に満ち溢れてて、皆様々な質問をくり返してました(^^;)

ってか、今日の昼休みに友達とウチの学科(経済工学科)について色々話してたら、その流れで友達がこんな事を言いました。

↓↓

友達『ウチの大学の医学部の連中から経済工が何て呼ばれとるか知ってる?』

久『いや、知らんけど。何て呼ばれとーと?』

友達『【九大のゴミ】って呼ばれとるらしいよ(笑)この前面と向かって言われたもんね。【経済工?ああ、九大のゴミやろ?】って(^^;)』

















はぁ?




※今からちょっと毒を吐きます。気分を害した方はごめんなさい。







はぁ?九大のゴミ?
マジ意味分からんし。
ちょっとぐらい頭がいいけんって調子のんなよ。
お前らどうせ親が医者やけんとか、他の人間より少し頭がいいけんとか、そんぐらいで医学部に進んだだけやろうが。
医者がそんなに偉いとや?
金儲けできるからって理由で志しとるんなら、お前らがゴミって呼んどる連中と大差ないけんな。









ごめんなさい、久々に腹が立ったけん書いてしまいましたm(_ _)m
まだまだ書き足りんけど、これ以上書いたら汚い言葉使いまくってしまいそうなので(^^;)

まぁ、ぶっちゃけ医学部の連中がそう呼びたくなるのも分からんでもないし、俺自身あんまりウチの学科に愛着ないけど(笑)

それにそんな風に呼んだのも医学部のほんの一部の人間やろうし、冗談半分で言ったのかもしれんし、そんなに怒る場面じゃないってのも分かってます(^^;)

多分俺、偉そうにしてる人とかエリート風なヤツとかがめちゃくちゃ嫌いなんやと思います^^;

変な反骨精神があるんかな?笑


とりあえず今日の日記はここまで!!

明日はライブです!

全力で楽しみたいと思います!!


では『久保田BGM』!


・ボクノート / スキマスイッチ
・風 / コブクロ
・涙 / ケツメイシ

車で通学した日はこんぐらいです!!

では!!

2006/10/12(木) 不眠久保田。キレなし久保田。
ロー○ンから帰ってきて、そのまま大学に行く木曜日。

昨日一限から出席していることもあり、朝8時の段階で丸一日寝てませんでした(−−;)

んで、木曜は2・3・5限。

とりあえず地下鉄で2限の時間に大学に行ったものの、あまりの眠さと授業のレベルの低さに集中力全くなし(〜〜。)

いや、大体それ一年生が習う内容やろ!いまさら何を教えとるんや!

って言う感じの復習メインの授業でした。

あとあと聴いたらその先生は大学院生に指導するのが好きで、学部生には期待してないらしい(^^;)

なんじゃそりゃ!!


んで、2限終わって飯食って3限も受けたのですが、

その間の友達との会話で、俺、全くキレなし(〜〜。)

『欧米か!』、『源か!』、『キリコか!』など、タカアンドトシばりのツッコミを一人くり返してた訳ですが、いかんせん頭が回ってないせいか、空回りまくり。。。

終始人の話を聴かずに訳の分からないことを言い続けたウザいヤツでした(−−;)


今日の自分に限界を感じた久保田は、5限まで待つことが出来ずに、結局3限まで受けて帰宅・・・

とりあえずロー○ンが終わる来月から必死に頑張ります(`へ´)=3

ちなみに今ロー○ン深夜で働いてるのはただ今教育実習中の大○坪景太君の代わりにシフトに入っているからです!

まぁ、就活が本格化したら塾のバイトも休まないかんし、今のうちにお金稼がなね!!

ザッツプラス思考!!


そんで、家帰って寝て今日一日終わり!

では今日の『久保田BGM』!!

・光 / コブクロ
・彼女 / コブクロ
・太陽 / コブクロ
・永遠にともに / コブクロ
・YOU / コブクロ
・東京の冬 / コブクロ
・The Big Man's blues / コブクロ
・待夢磨心-タイムマシン- / コブクロ
・miss you / コブクロ
・君という名の翼 / コブクロ

無性にコブクロが聴きたくなってコブクロランダムで聴きました(^^;)

では!!

2006/10/11(水) 法学部、就職ガイダンス
昨日バイト終わってからむっちゃ寝たので今日は気持ちよく一限から出席!!

一限は他学部講義として法学部の授業を受けに行きました!

一人で法学部に乗り込んだのですが、なんか凄かったです。

そこに居るほとんどの人間は普通なのですが、ボクの前に座った三人だけがすっげぇ話をしてました。

授業が始まる5分前、楽しげに話す法学部の学生3人。

初めから雰囲気が違うなって思ってたんですが、授業が始まる直前にこんな話をしだしました。




『ってかなんで地球って回ってるの?』


『あっ、確かに言われてみれば!!』


『ね、実際不思議じゃない?!』








おい、法学部生・・・









全然不思議じゃねぇぞ。




ちょい重めのカルチャーショックでした(−−;)


まぁ、それ以外の人は本当普通だったんだけどね(^^;)


ほんで今日は授業のほかに5限の時間から就職ガイダンスが行われました!

今の時期何をすべきなのか、自己分析・企業分析をする時何に注意して行えばいいのか、何を活用して就活していけばいいのか。

色んなことを説明されました!

3限にあった野村證券の授業にプラスしてかなりモチベーションが上がりました!!


悔いの残らないような就活をするぞ!!

んで、帰って急いで塾&ロー○ンのバイト。

ちなみにロー○ン終わったらそのまま大学に行ったので、

結果的に翌日の7時ぐらいまで32時間ぐらい寝ずに過ごした感じです(〜〜。)


では久々の今日の久保田BGM!!

・太陽 / コブクロ
・潮騒ドライブ / コブクロ
・線香花火 / ガガガSP
・スカーレット / スピッツ
・3カウント / ゆず
・君にBUMP / ケツメイシ
・あなたへと続く道 / コブクロ
・向日葵ガ咲ク時 / ゆず
・イロトリドリノセカイ / JUDY AND MARY
・traveling / 宇多田ヒカル

君にBUMP!!!


では!

2006/10/10(火) 体育の次の日 寝坊の秋
今日はタナカ家で録音するつもりでしたが、あまりにもロー○ン明けで眠くて、気づけば寝てて、更に気づけばバイトが始まる時間で、急いで準備して行ったら若干遅刻してて、でもいつもより遅いってだけで、みんなよりは早く来てて、中高生に教えて終わり。連休も終わり。

2006/10/09(月) 若かりし頃の自分
すっごい修羅場焼肉から一夜あけ、割とゆったりと一日が流れて行きました(^^;)

相変わらず車の中ではコブクロが流れてます('-')

んで、一日暇だったので、昔の日記を見てました!

去年の今頃こんな事想ってたのか、とか、こんな風に過ごしてたのかぁ、とか、この時期にこの曲ができてたのかぁ、とにかく色々思い出せて楽しかったです(^^)

就職活動の準備で自分史を作るつもりやけん、いい機会かな?

んで、それを紙に書いて整理してたらタナボタ年表が出来ました(笑)

今度機会があれば年表をアップしたいと思います(^^;)


改めて曲増えたなぁ、とも思ったし、CD作らなきゃなぁとも思いました!

んで夜はロー○ン。なんかきつかったぞ!気持ち!!


では久保田BGM!!

・雨のち晴れ / ミスチル
・街灯 / ゆず
・小さな恋うた /モンゴル800

ローソンの行き帰りだけなんで、少ないです!


では!!

2006/10/08(日) 英○館焼肉
前日の月見ドライブのせいで、この日は午後4時頃まで寝てました(〜〜。)


んで、今日は待ちに待った英○館のメンバーで焼肉!!

職員の先生が4月ごろに減量宣言して、8月終わりまでにマイナス7キロ出来なかったら全員に焼肉おごるって賭けをしてました!

んで8月終わりに体重を測定したらプラス3キロ(^^;)


って事で、色々と長引きましたが、今日いよいよおごり焼肉の日になりました!!


バイトも職員も皆で飲み食いしまくりで、皆ボロボロでした(^^;)

俺はこの後用事があったので車で行ってたのですが、周りの酔っ払いようと言ったらなかった(><;)

ゲロリンだらけでした(笑)

んで、帰れなくなったやつらを車で送ってから、用事。


いやぁ、本当に今日は凄かった!久々に大学生の勢いのある飲み会をした気がする!

のんでないけど(^^;)


いい勉強になりました!!


今日の久保田BGMも車だったのでおやすみ!

ちなみに車の中ではコブクロがエンドレスリピートです☆彡


では!!

2006/10/07(土) 路上・腹痛・名月
路上でした!!

でもこの日のコンディションは最悪・・・

前日ロー○ン&塾のバイトダブルヘッダーだったからってのもあってツラすぎ(><)

風邪は早めに治したいものです。。。

しかも後半から意味分からんぐらい腹が痛くなるし(−−;)

途中歩くことすら出来ないぐらい痛かったです(><)


って事で早めに切り上げて、俺の腹痛の回復を待ってやよい軒へ。


そしたらいつの間にか良くなりました(笑)

いや、実際そんなに良くなってないけど、普通に行動できるぐらいになってました!

んで、タナと別れて家に帰ろうとしたけど、どうしてもコブクロのベストが聴きたくてそのまま借りに行きました!

午前3時過ぎに(^^;)

んで、借り終わってさぁ帰ろうと思ったらめちゃくちゃ月がきれいで、

そのまま勢いで夜景スポット&海に行きました!


当然一人で(−−;)


何しとーんや俺(−−;)

でも月めっちゃキレイやった!!

感動しました!!

自然ってすごいね!

らしくない事言ったところで終わります。

i-Podを聴いてないので、今日の久保田BGMはおやすみです。


では!!

2006/10/06(金) 大型トレード
今日は週に一度のゼミの日!!

我がF田先生ゼミはマイペースにゆったりとやるのが特徴のゼミです。

今週は後期初のゼミだった事もあり、後期の発表のスケジュールを決めて、少し談笑して終わりました(^^;)

他のゼミは夏休みに課題を出されたところもあるのに(−−;)


そんで、ゼミ中に出た会話。

F先生「夏休みは私はずっと野球ばっかり見に行ってましてねぇ」

生徒1「先生タイガース好きですもんねぇ」

生徒2「なかなか優勝を諦められる順位に下がらんしね」

生徒3「やっぱりタイガースが強くなって嬉しいですか?」

F先生「まぁ、私はずっと昔の最弱時代から見てますからねぇ。」

生徒1「やっぱ藤川久保田あたりがいいですもんね」

F先生「藤川はいいんですけど怪我しますもんね。久保田もいいんですけど、なんか危なっかしいですもんねぇ。中日の岩瀬が居てくれたら…なんてしょっちゅう思ってたりなんかして(笑)」

生徒1「久保田ダメだってよ(笑)」

久保田「うるさい(−−;)」

生徒2「(久保田に向かって)お前、先生のためにも岩瀬君とゼミをトレードしてこい!笑」

久保田「うるさいって(−−;)」




って事で、


危うくゼミを追放されるところでした(==;)


そんなんで追放されたら不条理すぎるぞ(−−;)


来年の久保田選手の活躍に期待してますm(_ _)m



今日の『久保田BGM』!!

・ほころび / ミスチル
・国道2号線 / ガガガSP
・夢じゃない / スピッツ
・かけら ほのか / スキマスイッチ
・この指とまれ! / コブクロ

今日は車に乗って大学行ったから少なめ!


では!!

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.