ボタ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/18 移転しましたー★☆
2007/04/14 テンションが高いクボタ。
2007/04/13 13日の金曜日
2007/04/12 12日の木曜日
2007/04/11 ほーら、やっぱり

直接移動: 20074 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/11/22(水) 冬の有効活用術
ヤフードームで“らん博覧会”が始まるみたいですね。


夕方チングが紹介してました。


いい使い方だと思います!

確かに交通の便が良くて屋根があるあんな広い場所はそうないですからね。


野球以外にもフリーマーケットや博覧会など様々な用途に使われるヤフードーム。


素敵ですね。



他球団の本拠地はどうなんでしょうか??


おそらくドーム球場(東京、大阪、札幌、西武、名古屋、)はヤフードームと同じような使われ方してると思います。


神宮球場は大学野球の聖地なので、きっと秋冬も頻繁に野球が行われているでしょう。


広島市民球場はきっと奥田民生さんが冬の間中ライブしているハズです。




では甲子園球場は??


屋根がないので他のドームみたいに色々な使い方は出来ないハズ。


それでは社会人野球が行われてる??


いやいや、高校球児の憧れ甲子園が社会人なんかに簡単に野球させちゃダメでしょ。


って事で冬は野球をしてない甲子園。


冬の間の使われ方が全く思いつきません。


誰か思いついたら教えてください。


もし素敵な使い方が出てきたら採用したいと思います。


では!

2006/11/15(水) 縦縞の30番。
今日、来年から大リーガーになる松坂・井川の二人とボウリングをした。


二人ともさすが未来のメジャーリーガーと言うだけあって、レベルの高いボウリングとなった。


松坂は持ち前のキレのあるストレートでストライクを量産し、

井川はナチュラルにシュートするストレートと、ストレートゾーンギリギリに投げるコントロールで相手バッターを手玉にとった。


阪神のクローザーとして負けられない場面だったが、娘をかばった時に折れた右腕の影響もあり、不本意な結果に終わった。


今後の課題は打者を追い込んだ後に投げるストレートのコントロール。


同い年の松坂にいつまでも先を越されてばかりではいけない。


まずは来年、同僚(藤川)とコンビを組み岡田さんを胴上げして、

長いことパに持っていかれている日本一の栄冠を取り戻さなくては。


日本のプロ野球の火は俺が消させない。

2006/11/12(日)
↑読めます?


野球に興味ない人には絶対読めない気がします(^^;)


広島カープの遊撃手“そよぎ”です。


新人ながらに120試合以上に出場して、立派な成績を残した広島期待の星ですね('-')


カープファンの間では「澤崎以来の新人王候補だな」って言われてるみたいですよ。


皆さん是非これからも梵を応援しましょう☆彡






はい、っと言うわけで、土曜日は路上でした!(^^)/



足元が悪い中(使い方あってるか?)来てくれた皆さん、本当にありがとうございました!!



来週以降もよろしくお願いしますm(_ _)m



今月はウチの大学も学園祭があるらしく(スピードワゴンが来るかもだそうです。)、その間サークルも何もしてない俺は徹底的に暇になります。


なんで、この時間がある間に去年からの課題になってることをきちんと終わらせて、皆さんにいい報告ができたらいいなぁ、って思います(^^)


お楽しみに☆彡







話は変わって、今日ボクは一人BOOK OFFに行きました。



ここ最近何もやることがないとほとんどBOOK OFFに行ってる気がします(−−;)



そこで、前々から気になってた『うしおととら』(まさやん絶賛)を6巻途中まで読みました。



まだまだこれからおもしろくなるんやろうなぁ、序盤から結構伏線が引かれてるなぁ、と言う印象です!!



俺は絶対ハマると思います(−−;)



11月いっぱいで読み終える事が今月の目標です!



誰か単行本持ってたら貸してください!!



最近漫画にやたらハマってしまっている久保田ザーボンがお送りしましたm(_ _)m



では!

2006/11/09(木) ローソンからこんばんは
ども!!


ローソン辞めたはずなのに、今日なぜかローソンとかで働いています、久保田です。


先輩がインフルエンザにかかったみたいで、その勢いで交代してしまいました(-。-)





さて、携帯からなんで簡単に。



またまた大学で就職説明会がありました。

今回のは企業の人事の方と先輩で内定をもらった方々によるパネルディスカッションでした。

ここ最近就活へのモチベーションが下がってたので、いい機会でした(^^)

なんとなく自分の働きたい職場ってのが見えてきた気がするし、がんばらにゃーね。








大学の帰り道にて。


英会話の学校みたいなのがアンケートをとってまして、ボクも思いっきり話しかけられまして。


めんどくさかったけど、20秒で終わりますからって言われたからとにかくアンケートを記入しました。


そのアンケートを記入中、そのアンケートをとってた人(推定24才。眼鏡男性。地味。)がボクに話しかけてきました。



男「ただ今ですね、本社の方で就職と英会話って言う説明会を行ってるんですよ。」


久「へぇ。」


男「天神に本社があるんですが、天神にはよく行かれますか?」


久「いや、最近行ってないです。」


男「あぁ、それじゃあんまり天神の道とか詳しくないですよねぇ。」






↑↑↑
なんとなく「お前は田舎者だもんなぁ」ってバカにされた気分だったので、こう言ってやった。







久「そうですね、天神はここ2週間ぐらい行ってないですもんねぇ。」




男「えっ、あ、、、」




書き終えたアンケートを渡して、

久「これでいいですか?」



男「あ、、はい。あっ、携帯番号もお願いします。」



久「ほいほい。」





そんな感じで、全然違う番号を書いて、アンケートを提出してしまいました(-"-)




ごめんなさいm(_ _)m




さて、今からもう少し働いてきます。


多分ローソンの方は変わってくれって言われても交代しないと思います(−−)




ちなみに塾の方は担当者がいなくなりまして、またもやピンチに陥っています。。。


しばらくはバイトだけで頑張らないといけない状態になりました(−−;)



あーもう!


では!!

2006/11/05(日) 路上後の会話にて
“大森隆男”と言う名前が何故に出てこなかったんだ。

俺とした事が情けない。


どうも、こんばんは。


携帯からの投稿なんで簡単にいきます。


土曜は路上やらぴぃーすのラ学園祭イブやらでした。

ぴぃーすのライブではまさかの機械トラブルでステージにあがったり、

路上ではコブクロを歌って、たくさんの人が振り向いたりこちらに注目してくださいました(^^;)

いやぁ、やっぱコブクロきてるねぇ〜。

でもやっぱ俺は7:3でゆずが好き。

だからどーしたって感じでしょうが('-')


            パ・リーグ東西対抗戦がありましたね。

我らがホークス率いる(?)西軍は思いっきり負けてました。。

んで注目のMVPは千葉ロッテの今江。

いやいや、そこは稲葉やろ?!

最悪でも森本やろ!!


あれは審査員の“日ハムは日本一になったし、稲葉は日本シリーズMVPやし、森本も今年十分目立ったから今江あたりでいきますかな?ロッテ今年はよくなかったし”的な考えが見え隠れしましたな。

いかにも日本人じみた選出です。

と言っても今江でも文句はないけど('-')


さぁ、この前のなぞなぞの答えです!


まずは問題のおさらい。

Q1、見ると便秘が治る映画ってどんな映画?


Q2、ダイヤがたくさんかかれてある本は?


では正解。


Q1→つまらない映画。
(便秘=つまっている。
便秘が治る=つまらない。)

Q2→時刻表
(そのまんまです。)


苦情は一切受け付けません('-'*)


ではでは!

2006/11/02(木) 出題ミス
見ると便秘が治る映画はどんな映画?

です。たぶん。


せっかくなのでもう一問。

Q.ダイヤがたくさんかかれてある本は?


さぞかしキラキラしてる本なんでしょーな('〜')


では、学校行ってきます!

2006/11/01(水) しょこたんも
ある意味中川家。




こんばんは、昨日・今日と思いがけずバイトがおやすみになりまして、久しぶりにゆっくり家にいましたクボタです。


しかしそのツケが回ったのか、終わったはずのロー○ンで明日も働かなければならなくなりました(−−;)


せっかくこの前の月曜で終わりやと思ってたのに。。。


しかし!今回が本当に最後のロー○ン!気合い入れて働きます!!




そういえば、昨日のドォーモ見ました?!


八代の花火がやばかったです!!


21年間、あのイベントの事を知らずに生きてきた自分が恥ずかしい。。。


来年は気合い入れて場所とりを朝から頑張りたいと思います!!


そんで、花火の前にやってたなぞなぞ小僧のコーナー!!


あれもおもろいね('-'*)


今日はその中のなぞなぞを紹介してから終わりたいと思います。




Q.便秘の人が見るといい映画はどんな映画?




正解は次回の日記で〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.