ボタ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/18 移転しましたー★☆
2007/04/14 テンションが高いクボタ。
2007/04/13 13日の金曜日
2007/04/12 12日の木曜日
2007/04/11 ほーら、やっぱり

直接移動: 20074 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/12/31(日) 2006年も色々ありました。
ただいま12月31日午7時45分。


テレビでは紅白の特別審査員が一人一人紹介されている頃です。


・・・横嶺さくらが審査員なんだね。




こんばんは、宮里藍と同い年、久保田です。



色々あった2006年ももう残りわずか。


WBCでは日本が世界一になり、トリノでは荒川静香が金メダル。

ダイノジおおちがエアギターで世界一になったと思えば、M-1では満を持してチュートリアルが優勝。

中田・新庄・ディープインパクト・小泉元首相など日本を代表する人間(一匹馬)が現役を引退し、

新庄は日本ハムの劇的な日本一を演出。

その陰でマウンドに泣き崩れた斉藤和巳の姿。

松坂・井川・岩村のメジャー挑戦決定。

バレーを全力で応援するWaT。

オシムの名前をうっかり喋っちゃう川渕キャプテン。


などなどスポーツの話題でいっぱいだった2006年。


政治界や芸能界でも様々なニュースがあり、とにかく話題に事欠かなかった一年間でした。


ちなみに今年の僕の誕生日にはタイにアジア最大規模となるスワンナプーム空港が開港したそうです。




僕個人としては2月からロー○ンで深夜のバイトを始めて、7月に車を買った事が大きな出来事となった一年です。


ロー○ンでは本当に色んなことを学びましたし、車は今となっては久保田家になくてはならない存在になりました。


全体的に見ると、特別いい事があったという訳ではない一年間で、

今年の元旦にひいたおみくじ“小吉”が全てを物語っていたように思います。


そして、この冬。塾の冬期講習で集団授業の教師をしまして、死んじゃうかも、って思っちゃうぐらい忙しい毎日を送ってました。


そんなこんなであっという間にもう大晦日。


皆さんどうお過ごしでしょうか?


僕はこのあと、おっさんと初日の出を見に出かけます。


きっと初日の出を見たあと、ラーメンを食べて2007年の幕開けを迎えます。


今回のおみくじは吉以上がひけたらいいなぁ。。。



さて、来年は大学生活最後の年であり、順調に行けば就職先も決まっちゃう一年です。


そんな事言っちゃうと焦ってしまいますが、マイペースに自分のペースで頑張りたいと思います!!


来年が僕にとって、そして皆さんにとっていい年でありますように。


よいお年を!!

2006/12/21(木) 最近話題になった赤ちゃんボックスと
配布資料の「一升水池」から考察して、「モラルエコノミーからポリティカルエコノミー」と言う題であなたの私見を書きなさい。



今日提出だったレポート課題です。



えっと、


















知るかよ。







どうもこんばんは。



ついさっきまで寝てまして、妙な時間に目が覚めてしまいました久保田です(−−;)




ただ今深夜の1時半!テレビではノブナガでエリさんが名古屋名物を目指して熊本にいます!


携帯にはガンスケさんからメールが届いております!!


さすがに12月24日にライブはいけません!!


M−1があります!!


最後の携帯番号の(岩)ってどっちですか!!


どっちも(岩)じゃないですかー!!


さて携帯と言えば、僕の携帯に今ウンコがついてます!!


友達によく注意されますが、なかなかそのウンコが離れません。


イマイチよく分からない人は今度僕の携帯を見てください。


触らせてあげますよ、うんこ。


さて、そんな僕は比較的携帯を放置しがちの毎日を送っております。


あんまりメールを返してません。


あんまりメールもきませんが。


そんな僕ですが、ずっと携帯をいじくってる時があります。


僕が携帯をいじくるのは状況的に3つ。


1、ほったらかしてるメールがあって早く返さなきゃと思ってるにも関わらず、やたら話が弾んでしまうとき。


2、話がどーしよーもなくつまらないとき。あるいは“俺、その話興味ないですよー”ってオーラを出したいとき。


3、気心しれすぎてる相手に対して、食後、お互いに携帯を見ながら話してるとき。





3つ目は大概相手は田中です。



同じ携帯の機種で同じHPを見てる恐れがあります。


気をつけろー。



さてさてそんな事を言ってる間にノブナガのエリさんのコーナーでエリさんが長崎から京都に飛ばされてしまいました。


残念ー!!


まぁ、九州から抜け出しただけよかったね!



今度からいつ俺が“昨日何食べましたか?”って聴かれても困らないように、



毎日カルボナーラを食べようと思います!



欧米か!!!!



なら、ゴルゴンゾーラを!

欧米か!!!!



若鶏のエヒフ!!

欧米か!!!!





ラーメンズだ!!!!





何雰囲気で普通の食べ物想像してんだよー!!!






がっかりだよ!!




クリスマスター!!!!







・・・終わります。

2006/12/17(日) 昨日はどうもすみません
本当は昨日は土曜日と言うことで路上をする予定だったのですが、悪天候のためお休みさせていただきました(><)


雨降るし。寒いし。喉痛いし。


そんな訳で本当に申し訳ないんですが休ませてもらいました(−−;)


何気に雨のせいで路上が出来ないってのはひっさびさ。


晴れデュオタナボタらしからぬ雨での路上中止に切なさがこみ上げてきます。


嘘です。


そんな訳で今日は日曜日。


僕は就活グッズと加湿器と自動車用品を見に街(主に西区)に車を走らせました。


まずは就活グッズ(スーツとかカバンとか靴とか時計とか)を見に青○とは○やまへ。


松浦あややと小倉ゆうこりんが就活に燃える僕を応援してくれましたが、イマイチいい物がなく本日の就活グッズ購入を断念。


次に、加湿器を見に、デオデ○・グ○ディ・コジ○・ベス○電気・YAMADA電○あたりをうろちょろ。


確かに安いのはあったけど店員さんに“安いのは電気代がかかるから絶対ちょっと高くてもいいヤツを買うべきだよ”と言われてこれまた断念。


この店員さんの必死さは凄かった。


「そんなにこの2万円の加湿器買って欲しいの?」って逆に言いたくなるぐらいの必死さ。


6千円しか持ってなかった僕にはどうすることもできなかったのです。。




さて、店員さんと言えば青○での女性店員さんも凄かった。



彼女は僕が店に入ってすぐ話しかけてきた訳です。以下はその店員さんとの会話↓↓



店員さん「何かお探しですか?」


ボタ「えっと、カバンを見ようかなと思って」


店員「カバンは、、、えっと、、あちらですね!就活ですか?」


ボタ「はい。」


店員「(一瞬黙って)大学生ですか?」


ボタ「あっ、はい。」






おい、店員!






一瞬何を考えた!?






“あー、このお客さん、もしかしてリストラされて転職先を探してる20代後半の人かしらー”








とか考えたんじゃないのか。








しかもこの店員さん、俺が“今日は買わずにどんなのがあるか様子見です”、って事を伝えると




すぐその場から去ってまた定位置に戻りやがった。







そんなに俺喋りにくかったですか?!(==;)




もっと「こーゆータイプのカバンが人気です」とか言うんじゃないの?!



そんな感じで何も買わずに家に帰ると、田中からのメール。


ひとまず車で迎えに行って二人でオートバッ○スへ。


車用品って面白いですね。


凝る人の気持ちも分からんでもないです。


とにかく高価なものから安いものまでたくさんの商品がありました!


そんな中、ひとまず車用ファブリーズ(薄いヤツ。200円)を買って、加湿器を見に高○質屋へ。


いかにも怪しげなカエル型の加湿器が1980円で売ってましたが、怪しすぎた為、購入を見送り。


代わりに就活に使えそうな素敵なカバンを購入!!


ある程度目的が達成されたので飯食って帰りました。


次は必ず加湿器を!!(`へ´)=3


では!

2006/12/12(火) M-1グランプリ!!
今年もいよいよこの季節がやってまいりました!!


M-1グランプリ2006!!!


いやぁ、今年も決勝進出者が出揃い、いよいよ決勝に向けてテンションが上がってまいりました!俺の。


今年の決勝進出者は、、、



・POISON GIRL BAND
・フットボールアワー
・ザ・プラン9
・麒麟
・トータルテンボス
・チュートリアル
・変ホ長調
・笑い飯

これにプラスして敗者復活のコンビですね。


さぁ、注目のコンビを挙げて行きましょう!!





まずはトップバッター『POISON GIRL BAND』。

去年は敗者復活まで進んでた二人でしたが、その時のネタは彼らの本当の持ち味(妙な間)を全然いかせてなかったので、今回の決勝進出は喜ばしいかぎりです!

今回はトップ3に入って更なる飛躍を期待してます!




続いて『フットボールアワー』。



2003年の優勝コンビです。ただあの年の決勝は抜群に笑い飯が面白かった年だけに疑問が残るフットボールアワーの優勝でした。

今年は文句なしの優勝と呼べる優勝を目指して欲しいです!




三組目は『ザ・プラン9』


この人達はM-1に出れるんやね(^^;)5人組でコントをしている印象しかない為、漫才はどんな感じなのか楽しみです!

メンバーの浅越ゴエはR-1でも優勝してるので地味に優勝候補としてもいいんかな?





『麒麟』!


もはや言う事ないです。田村ひろしに期待しましょう!





『トータルテンボス』


スキマスイッチのお二人です。アフロ藤田さんの“ハンパねぇ”などの渋谷くさいツッコミは審査員に受け入れられるのでしょうか?

今年の夏に見たお笑いライブで東京ダイナマイトについで“おもろいわ〜”とタナボタを唸らせたコンビなので、期待大です!





『チュートリアル』!!


個人的には優勝候補ナンバーワン!!!去年のM-1では惜しくも5位に終わってしまってましたが、僕の採点ではブラマヨの次に面白いネタでした!イケメン徳井さんの暴走が今年も見られるのでしょうか?



『変ホ長調(アマチュア)』


なんと初のアマチュアファイナリストです!!去年は多分は敗者復活戦に出てました。かなりゆっくりなテンポで喋る若干気持ち悪い女性二人です。正直全然面白くなかった覚えが・・・
きっと成長したんでしょう!!




『笑い飯』


何も言う事ないです。万年優勝候補な雰囲気が出てる気もしますが、今年あたりやってくれるのではないでしょうか。






うーん、全体を通してアマチュアの変ホ長調以外は全て吉本の芸人ってのが気になります。

ここは敗者復活でオフィス北野の東京ダイナマイトが勝ち上がるのを期待しましょう!!去年の敗者復活戦でも抜群に面白かったコンビです!

順番的に言うと今年は吉本以外の芸人が優勝する年!!

ハチミツさんと松田さんに期待です!


さぁ、24日、俺はリアルタイムでこの番組を見てしまうのか(−−;)
たとえ用事があったとしてもどうにかしてリアルタイムでみてしまいそうです(−−;)

そんな自分、嫌いじゃない!

では!!

2006/12/10(日) CD発売!!
昨日の路上に来てくれた皆さん&CDを購入してくださった皆さん、ありがとうございました!!!


CDを発売するって意味でも重要な路上だったのですが、タナボタ的にも3週間ぶりの路上だったので楽しかったです(^^)


さてさて、CDに入っている曲についてちょっと触れてみようと思います。

今回のCDに入ってる曲は全て今のタナボタになくてはならない曲達で、ライブでも路上でもよく歌われてる曲ばかりです!

中でも“プレゼント”と“勇気を出して”は自分達も凄く気に入ってる曲で、この2つを聴いて欲しかったからCDを作ったと言っても過言ではありません。

特に“勇気を出して”は今自分たちが伝えたい事をそのまま曲にしたような作品なので是非聴いて欲しいです。

CDの中ではおかしなことになってますが(−−;)

さらに“彦星”はタナボタあわ−2のテーマソング的な存在になった大切なバラードですし、“シックスマン”は我ながら『イイ事言っとるなぁ』と思える曲です。

シックスマンは聴いてくれてる皆さんからはそんなに評価されてない気もしますが(−−;)

また“ゆびきりげんまん1・2”はこうゆうのあったらおもしろいなぁ、と思い収録しました。ちなみに“ゆびきりげんまん2”はこのCDの為に作られた曲です。二人で新しく歌詞を書きました。

そしてタナボタあわーVol.1の音源である“一秒”と“さりげなく”はイイ出来だったのでそのまま使いましたm(_ _)mバイオリンが素敵やし、何より俺がよく歌えとる(笑)
さりげなくの皆の声もいい感じです☆彡


っと、一曲一曲思い入れの強い粒ぞろいのアルバムです。多少の音割れや歌唱力のなさ、ギターの下手さは積極的に無視して聴いてくださいm(_ _)m


CDを聴いた感想なんかもお待ちしております(^^)

またCDを聴いて改めて“好きな曲アンケート”の方に投票なんかしていただけるとありがたいです!


では、明日から1週間、また頑張りましょう!!

2006/12/08(金) 先日のアメトーークは
おもしろかった!!!


前にもあった芸人持ち込み企画プレゼン大会やったんやけど、久しぶりにテレビで爆笑しました!


品川が言った『ロンブー後売れ芸人』『オリラジ前売れ芸人』(おぎやはぎ・品川庄司・次長課長・アンタッチャブル)


中川家がいった『電車大好き芸人』(中川家・タモリ)


ケンコバが言った『越中詩郎大好き芸人』(出演者出て来いって!!)


あたりが抜群におもしろかったです(^^;)


『電車大好き芸人』の出演者を言った時の庄司のツッコミ



“タモリクラブでやれよ”が素晴らしかったですね。腕上げたね、庄司。



他にもおもしろい企画がたくさんありました。詳しく知りたい人は俺に聴いてください(−−)



って事で、今日の3限の時間を利用して、僕もアメトーークでの企画を考えました!!


無駄に長いです(−−;)興味ない人は読み飛ばしてくださいm(_ _)m




1.九州芸人

内容:
九州出身(もしくは九州にゆかりのある)芸人が集まり、九州以外の視聴者に九州のよさをこれでもかと伝える。

出演者:
華丸大吉
くりぃむしちゅー
ロバート
ダイノジ
カンニング竹山
はなわ


コメント:
くりぃむとロバートと雨上がりがいれば番組はなりたつと思う。
今勢いのある華丸大吉とダイノジがいれば話題もあるし竹山とはなわはきっちり仕事をしてくれるはず。
ロバート山本(群馬県)が大オチ。



2.スーパーひな壇芸人

内容:
いつもバラエティで安定した力を発揮する芸人を集めてのトーク。バラエティ出演時の注意している点などを話す。

出演者:
勝俣州和
ビビる大木
竹山隆範
土田晃之
木村佑一

コメント:
ピン芸人を集めてみました。
初め四人だけでしたが、イマイチ華がないのでキム兄を加えてさらに仕事できる人達になるはずです。



3.女性芸人

内容:
女性芸人の女性芸人による女性芸人のためのバラエティ。

出演者:
山田花子
友近
はりせんぼん
森三中
オアシズ
松嶋尚美

コメント:
この企画に関しては特に言う事なし。
こうゆうメンバーのバラエティを見てみたいと言う願望です。
なお、バランスを考えてオセロ中島は不参加で。



4.絶対コンビ出演芸人

内容:
テレビ番組に出演する時は必ずと言っていいほどコンビ揃って出演する芸人達を片方だけ出演させてみる。

出演者:
太田光(爆笑問題)
中田(オリラジ)
タカ(タカアンドトシ)
哲夫(笑い飯)
松本(レギュラー)
堤下(インパルス)
岩尾(フットボールアワー)

コメント:
この人達の個々の実力が知りたいだけです。
堤下と言う抜群のツッコミがいるので極力各コンビのボケの方を集めて好き勝手ボケてもらおうという感じ。
太田がどう絡むか期待。



5.美形・ブサイクコンビ芸人

内容:
明らかに二人の“カッコよさ”にギャップがあるコンビを“カッコイイ組”、“ブサイク組”に分けてディスカッション。
相方がカッコよくて得した事、相方がブサイクで得した事など。

出演者:
井上・河本(次長課長)
庄司・品川(品川庄司)
徳井・福田(チュートリアル)
後藤・岩尾(フットボールアワー)
村田・久保田(とろサーモン)
Jr・靖史(千原兄弟)

コメント:
なんとかとろサーモンを使いたかった結果思いつきました。
ジュニアさんがきっちり流れを作れるし、品川河本でどうにでもなると思います。



6.ボキャブラ同窓会

内容:
ボキャブラ天国に出演していた芸人を集めて同窓会。
“お前らいつの間にそんなに売れたん?”、“あいつどこに行ったんやろうな”みたいな事を話す。

出演者:
爆笑問題
くりぃむしちゅー
ネプチューン
アリtoキリギリス
山崎邦正
つぶやきシロー
土田晃之
BOOMER
ヒロミ


コメント:
豪華な顔ぶれになってしまいました。
個人的には金谷ヒデユキを呼びたいです。
BOOMERとか知ってる?



7.AB型芸人

内容:
天才肌AB型芸人を集めて好き勝手やらせたらどうなるか。
もはやトーク番組じゃないと思う。

出演者:
ウッチャンナンチャン
ダンディ坂野
なかやまきんに君
柳沢慎吾
田中(ココリコ)
藤本(FUJIWARA)
名倉(ネプ)
上島竜兵
肥後克広

コメント:
AB型にはろくな人がいないと思います。
でも一番やりたい企画です。




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


明日はCD発売!!頑張るぞ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.