ボタ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/18 移転しましたー★☆
2007/04/14 テンションが高いクボタ。
2007/04/13 13日の金曜日
2007/04/12 12日の木曜日
2007/04/11 ほーら、やっぱり

直接移動: 20074 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/04/25(火) ローソンから一言。
この前知り合いに話の流れで、






“○○(彼の名前)ってAB型やろ!?”



と聞いた。





すると彼は、こう答えた。






“何それ、マジ失礼やない?”


















俺AB型なんですけど・・・

2006/04/06(木) ちょっと久々の日記
になっちゃいました!


日頃から結構書こうとはしてるんやけど、いざ書こうとなるとなかなか書くコトがないね('-'*)


やっぱりせっかく読んでくれる人がいるんなら面白い事書いたほうがいいやん?



でも今日は全然面白い事なかったと。





そんじゃぁ日記書かなくていいやんって?








その通りだと思います。





でも結構時間あるし、無理矢理面白い事を書かずに日常的な事を書けばいい気もする。




でもぶっちゃけ俺の日常とか誰も知りたくないよね。





そんじゃぁ日記書かなくてもいいやんって?








その通りだと思います。







そんじゃぁ日記書かなくてもいいやんって?








その通りだと思います。








そんじゃぁ日記書かなくていいやんって?








その通りだと思います。








・・・えぇっと、勘のいい方は分かると思いますが、





これが、











ネタのカバーです。






パクリとかじゃありません。






さすがにこれだけじゃあんまりなので、日記書きます。






では行きましょう!






さて、最近は塾の春期講習も終わり、僕はロー○ンのバイトだけしかやることがない状況。


かなりグータラです。


一昨日はそんなローソンのバイトだったのですが、


携帯を忘れてバイトに行ってしまいました。


今のバイトは休憩時間が長いから、


携帯がないと相当暇なのです。


それを知ってか知らずか、ウチの母は僕にこんなメールを送ってくれました。




『携帯、テーブルの上に忘れてるよ!』







お母さん・・・








テーブルの上から着信音が聞こえてきませんでしたか??(−−;)















聴き馴染みのある『全力少年』が流れてきませんでしたか?(−−;)







そりゃ、携帯を忘れていった息子にそのことを知らせようとしたことはありがたいけど。










忘れられてる携帯にメール送ってどーすんの(;´Д`)ノ




午前8時に仕事が終わって帰宅し、そのメールを確認して、


なんとなくおかしくて、なかなか寝付けませんでした(^^;)





うん、久保田家はこんな感じの日常!





では!!

2006/04/05(水) ガソリンスタンド
人知れず前日の分の日記も書いてみたり('-')




日記と言うよりも最近感じたことになりそうやな。








ゆずの“ガソリンスタンド”と言う曲がありますね。



あの曲は僕も大好きな曲で、初めてアルペジオに挑戦した思い入れのある曲でもあります。



でも僕はあの曲をただの失恋ソングだと思ってました。



最近知ったのですが、アレはどうやら失恋ソングではないみたいです。



嗚呼、青春の日々が亡くなった友に贈った唄だというのは結構有名な話。




それと同じようにガソリンスタンドもその友に贈った曲だそうです。




言われてみると確かにそうゆう風に聞こえてくる。



いやぁ、この曲に対しての聞き込み方が浅かったな!



元々この曲(ってかアルバム“トビラ”)が出た時ってのはゆずにそこまでハマってなかったからあんまり深く考えることもなかったんかな?



ってか俺自身、イマイチゆずに興味がないのかも。



もちろんゆずは好きだし、一番好きなアーティストは?って聴かれたら間違いなくゆずと答える。



でも実際ゆずの過去とか歴史とかあんまり興味ない。



確かに、曲にまつわる裏話とか、どんな感じで路上してたとかは聞いて“すげぇ!!”ってなってテンションあがるけど、



もっと知りたいとか、調べようとかは思わない。



だからゆずの未発表曲とかにも全然興味がわかない。




それに俺の中でゆずが絶対的存在って訳でもないみたい。




ハモリがズレてたり、高い音出てないと“今ミスったよね?”って普通に言えるし(笑)この二人がやってることが絶対にベストとも考えてない。



じゃあ、何が好きでゆずが好きって言ってるのか考えた。




多分、俺はゆずが歌う曲が好き。



もしくは“歌ってるゆず”が好き。



それぞれの曲に思い入れがあるしね。



曲の裏話とか聴いちゃうと、確かに理解は深まるけど、



曲を聴いて、その背景にある物語を想像する楽しみも減っちゃう気がする。



最近行間を読む事の面白さが分かってきたから尚更。



色々考えた末に、ゆずがこうゆうつもりで作ったって話を聴く分は好きナンやけどね(^^;)



多分AB型だから、皆と同じように感じることができないのかもしれない(笑)



うーん、何が言いたいか分からなくなってきたけど、とりあえず今思ったことを書いたらこんな感じ。




結局ゆずが好きって事かな?




これ以上書くといよいよわかんなくなってくるから、ここまで!!




では!!

2006/04/02(日) どうも!
若干お久しぶりです!


便りがないのはいい便り。


日記を書かないのはいい日記。


日記を書かないことは悪いことではないって事やね('-'*)


どうも、久保田です。


昨日は路上でした!


予定通り、7時から西新で、9時半から天神。


まず西新では4番に先客がいたので、通路側で歌いました。


最近あっちで歌ってない気がするな(^^;)


そんなわけで二週間ぶりに土曜日に歌ったんですが、お互いの新曲がありーの、いつもの曲達がありーの、カバーがありーので満足のいく路上でした(:D)┼─┤


聴いてくれた皆さん、立ち止まってくれた皆さん、ありがとうございました!!



そんで、天神に行ってからひよこ前で路上!!


久々に天神来ました!!


今までは天神サボりすぎたね(−−;)


そんなわけで久々に歌いましたが、


ありがたいことに、最初の方から女性が2人止まってくれました!!


話を聴くと、なんでも久留米から来たとの事!


その二人に“今日は遊びに来たんですか??”とたずねると、


一人は頷き、


一人は首を振りました。



【???】と思い、詳しく聞いてみると、



あゆのライブに行ってきたようで。


つまり、


あゆのライブ=遊び


と捕らえるかどうかってところで、対応が違ったみたいです(笑)



一人は遊びと捕らえ、


一人は“遊びだなんて、冗談じゃない!!こっちはライブに本気で来てるんだ!!(`へ´)=3”と考えてたみたいです(笑)






さて、そのお二人や、音楽をやってる男性や、友人の送別会帰りの皆さんなど、たくさんの人に聴いて頂きました!!



皆さん、雨が降ってる中、本当にありがとうございます(^^♪


雨が強くなったので、11時ごろに路上はお開き。


来週も必ず9時半ごろから歌いますので、もし時間がある人はどうぞ(((っ・ω・)っ


来週も頑張るぞ〜!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.