ボタ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/18 移転しましたー★☆
2007/04/14 テンションが高いクボタ。
2007/04/13 13日の金曜日
2007/04/12 12日の木曜日
2007/04/11 ほーら、やっぱり

直接移動: 20074 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/05/26(金) 食べ物しりとり
ちくわ

わかめ

明太子

昆布

ブリ

りんご飴

メロンソーダ

ダチョウ



しょうゆ

ゆず

ズッキーニ

煮物

のりたま

舞茸

ケバブ

ブラウンシュガー(ァ)

アサリ

りんご

ゴマ

麻婆豆腐

フルーツポンチ

チワワ

・・・

2006/05/25(木) いくらなんでも
寝すぎ。

俺、寝すぎ。


今日の朝8時までローソンだったので、朝9時に就寝。


今日は昼から授業だったので、12時には起きて大学へ。


行きたかった。


完璧に爆睡。


結局起きたのは、





午後9時。


気付けば、みなさんのおかげでしたが放送されてた。


この時点で12時間睡眠。


とりあえず眠い目を擦って必死におかげでしたを見る。


最初のコーナーを見て、食わず嫌い(今日の目玉は石原良純。)を見てる途中でまた寝た。


良純さんおもしろかったけど、勝俣と比べるとやっぱりパンチ力不足。


そんな訳で夜9時からまた寝て、さっき起床。


今午前1時。


合計16時間睡眠。


そしてまた寝ようとする俺。


明日7時起き。




って事で




おやすみなさい



Oo。。( ̄¬ ̄*)

2006/05/23(火) ただ今ローソン中。
お久しぶりです。


相変わらずなかなか忙しい日々がつづきます。久保田です。


僕の最近のライフスタイルを考えると、


もしかして、ローソンにいる時が一番時間にゆとりがあるんじゃねーか?


とか思ったりもします。


大学にいる時は比較的必死に授業を受けてたりするし、


家にいる時は飯を食うか寝るかぐらいしかしてなかったりです。


バイトの為に体力を残しておかなきゃいけないので、しっかり睡眠をとるのです。


実際あんまり寝てなかったりもしますが。


加えて来週ぐらいから大学がテスト・レポート・ゼミ発表とラッシュが続くためさらに家で時間が無くなりそうです。


そう考えた結果、ローソンの休憩中が一番時間にゆとりがあります。


そんな訳で日記を更新します。


しかしながら、相変わらず書くことが見当たりません。


なんで今考えてることを普通に書こうと思います。


たいした話じゃないので読み飛ばしてもかまいません。



いつの間にか大学三年生になってしまった僕は、


地味に就活が近づいてきています。


まだまだ先の話ではありますが、


意識しておいて問題はないところなので、考えてみました。


面接の時によく“大学生活で自分は何かに打ち込んだと胸を張って言える事はありますか?”的な事を聴かれる事があるそうです。


今の自分なら何を答えるか?


勉強??


いやいや、勉強はしてないですよ(−−;)


単位獲得の為、かなり必死にあがいてギリギリのラインで生きてきた人間ですもの。


人間だもの。(あいだみつを)


んじゃ、なんだろ?


タナボタ??


さすがに面接じゃ言えないかな?(^^;)


じゃ、俺が今までしてきた事ってなんだろ?



と、考えた末に出た答えが、


塾の先生。


大学一年になる前からし始めたし、確実に俺ここ2年間で一番働いてるチューター。


最近は新しい仕事も任されだしたし(本当はバイトがしちゃいけないような事かも^^;)、ここまで必死に働いてきた。


多分これは胸を張って言える。


まだまだなんちゃない先生だけど、だいぶ自分なりの信念をもって教える事ができるようになってきたと思う!


生徒から見たらそこまでないやろーけど(笑)


一時期は辞めようかとか色々考えたけど、せっかくだからもうちょい頑張ってみる事にします。


あそこで4年間働いたら、初年度に受け持った中三の受験生が、


高三としてまた受験生になる!


これ結構おもしろいです!

実際二年前、高校受験にてんやわんやだった子達が、今じゃ高二になって各部活を支える存在になってます。


そう考えるたび、流れる時の早さと、自分の老いを感じます(−−;)


とにかくもうちょい、最悪でも就活終わるまであそこで働いてみようと決意しました。


今も高三の子を一人もってるから、その子の成績を伸ばしてあげないと!


去年の子は第一志望大に行かせてあげられなかったから(><)




はい、どうでもいい話でした。ではまたローソンで働いてきます。


失礼しましたm(__)m

2006/05/15(月) 好きなシャカは?
植松です。






どうも!!時間ないんで、さくっと行きます!!



昨日はライブでした!!




未だかつてないぐらいライブにたいして準備してきたし、ライブの構想とかを練って挑んだ今回!!




来ていただいた皆さん、いかがだったでしょうか??




僕個人的には楽しいライブができたんじゃないかって思います!!



ダンチョー田中さんのおかげで皆振り付けをしてくれたし(^^;)



でも、もう少し面白い事できたんじゃないかなって思う自分もいます(><)



いい意味でまだ満足はできません。




これからもっともっといいライブができるようにしっかり練習していかなきゃ!!



そう考えることができた、いい勉強になったライブでした(*^^)




と言うわけで、共演者の皆さん、TWO-FIVEの皆さん、来てくれた皆さん、田中さん、ダンチョー田中さん(20)、




ありがとうございました!!

2006/05/12(金) 午前4時のひとりごと。
知り合ってあんまり間もない友達に尋ねられたとする。


“○○の□□ってアルバム聴いた事ある?”と。


正直聴いた事なかった。


むしろそのアーティストが誰かも分からないようなCD。


しかし、あまり話す話題もない中で、必死に話題を振ってくれた友達。


そんな友達の勇気に後押しされ、


つい、


“あー!□□やろ?聴いた事あるよ!!”


って言ってしまう自分。


まるで興味もないくせに。

しかし、僕から“聴いた事ある”と返答を受けた友は、


“マジ?!聴いた事あるんや!!俺のまわりほとんど聴いた事ないって奴ばっかりなんよねー。


俺以外で初めてあのCD聴いてる奴会ったよ!””







・・・じゃ、そんな質問すんなよ( -_-)




さらに友達は話す。


“あのアルバムの中でどの曲が好き!?”




初めて自分と対等にそのCDの話ができる奴と出会った!!

そんな風に感じた友達のテンションは鰻登り。


いまさら“やっぱり聴いた事なかった”なんて言えるような状況ではない訳で。

こうなったら嘘をつき通すしかない。




そう決意した僕は、友達の問いに必死にこう答えた。







“あのー、タイトル忘れたけど、最後から二番目の曲!!”






・・・経験的に最後から二番目の曲(ラス2)はイイ曲が多い(と思う)。


アルバムも終盤戦に差し掛かり、最後の曲に向けてワンクッション置くための曲。


アルバムの中でアクセントとなりうる曲。


そんな曲が多いイメージがあるラス2を好きな曲に挙げてみる事にした。





改めて言うが、僕はこのCDを聴いた事がない。




さらに僕はこう付け足す。




“あの曲はイイ意味で○○っぽいけど、他の曲と雰囲気違うよね?なんか新境地みたいな!それに歌詞はおもしろい言葉遣いしてるしね!!”





はい、ここまで言えたらパーフェクト。


“○○っぽい”、“新境地”なんて言われたら、そいつらのファンである友達は嬉しくなるに違いない。


さらに言葉遣いが“おもしろい”。


この誉め言葉、ハズレがはない。


たいていの曲に通用してしまう誉め言葉だ。


その曲を熟聴している人にたいしてなら尚更。




それに対して友達がまた曲について語ってきたら


今度はひたすら賛同してやればいい。


僕の事を自分と同じ趣味のある奴だと認識した友達がそう簡単に疑うことはあるまい。




そして何気なく話題をありふれたものに変えていけば、



その場は盛り上がり、


その友達との仲が少しだけ親密になるだろう。







この話、結局言いたい事はこうだ。










ある程度良識があり、今までそれなりに多くの人と交友関係を築いてきた皆さんには、







こんな文章は参考にせず、












普通に友達と仲良くなってもらいたい。

2006/05/09(火) 夢物語
これまた久しぶりの日記です。


皆さんは“久々に書く日記だから、きっと路上やらゆずライブの事やらを書くんだろう”


とか、


“何かおもしろい事を思いついたから書くんだな”


などと想像なさると思いますが、



決してゆずの事を書くわけでもないし、


今日の日記おもしろくもないです。


忙しくて、一分一秒を争う皆さんは


ここで読むのをやめた方がいいと思います。



さて、昨日の夕方、深夜のロー○ンに備えて睡眠をとってた久保田ですが、


その際に夢を見ました。


今日はその夢について書きます。



気が付くと我が家に巨大なたこ焼きを作る機械が置かれてました。


かなりデカイたこ焼きが作れる機械です。


材料もしっかり揃ってました。


どうやらそれらはウチの姉が用意したもの。


もちろん姉がビッグたこ焼きを作るようです。


しかし、それを見た久保田は自らの手で超ビッグたこ焼きを作る欲求に駆られていました。



食べたいと言うより自分ででっかいたこ焼きを作ってみたい。


そんな男のロマンまがいで僕の頭はいっぱいでした。


しかし、そこは姉に忠実な弟。


そのビッグたこ焼きマシーンをなるべく見ないようにして過ごし、


三日間は我慢しました。


ですが、家に姉がいない事を確認した四日目。


やっちゃいました。


作っちゃいました。


すんげぇでっかいたこ焼き。


いや、正確には作りかけました。


あとは中にタコを入れて引っ繰り返せば完成と言うところ。


しかし、


久保田は恐くなったのでしょう。


リビングにいる母と妹のところに行き


“今日お姉ちゃん帰ってこんよね?”


と確認しました。


すると母の顔が引きつり、次の瞬間!!!



ガシッ!!!


と、後ろからある女性に腕を掴まれました!!


その女性とは、


わが姉の友達。


ここでは便宜上“ゆかさん(仮)”にしときます。


ゆかさんは僕の腕をつかみ、何も言わず、目で語り掛けます。



“あぁあ、真人君やっちゃったねぇ。”


さらに寒気がし、ゆかさんの後ろの方に目をやると!!!


そこには姉が!!!!


しかも姉がどこにいたかと言うと、






電子レンジの中。



いないハズの姉がその場にいたと言う恐怖と、


常識的に考えて人が入りっこない場所に姉がいたと言う二重の恐怖で、僕は震えがとまりませんでした。


どんだけ恐かったかと言うと、




“いや、いくらなんでもレンジの中はないでしょー”

とドッキリに気付いた若手芸人並みのツッコミができない程。


そして姉はにゅるりとレンジから出てきて、僕に語り掛けます。


“なんで作ったと?”


口調はわりと穏やかでしたが、目には確実に怒りの炎。


久保田絶体絶命の危機。


なんとか誤魔化さないと。


そう、思った久保田はとりあえず必死にこういいました。


“いや、まだタコ入れてないけん!!タコはまだ!!タコはまだやけん!!!”


正直訳のわからないいいわけですが、その時の久保田にはそれが精一杯でした。


姉はそんな僕をみて、何か言おうとします。




・・・・と、ここで目が覚めました。



あぁ、夢でよかった!

2006/05/04(木) タナボタ最新情報
久々の日記がこれですか。


と言われても仕方ないような事書きます。



最新なにげに頻繁に活動してるタナボタですが、


もうしばらく活発に動いてみます。


って事で予定をここでざっとまとめてみることにします。


・5月6日(土)
20時過ぎ〜22時過ぎ
西新にて路上


・5月7日(日)
10時〜ゆずのライブが始まるまで
マリンメッセ福岡の外で路上
(山崎奈々さんを迎え、“ぱぁぷる'z”と言う三人組としてひたすらゆずを歌います)


5月13日(土)
@西新 20時過ぎ〜
@天神 21時半〜
路上します。


5月14日(日)
17時〜(詳しい時間は当日発表)
スタジオライブ@TWO-FIVE



とまぁ、こんな感じです。

とにかく7日のぱぁぷる'zと14日のスタジオライブは楽しみ!!!

特に14日はマジすごいライブになります!

二人で練習してる時も相当楽しくて爆笑しちゃってます(^^;)

早くみんなの前でやりたくて仕方ない(><)

って訳で14日は皆さん、かならず予定をあけてタナボタを見にきてくださいm(__)m


欲を言えば有りったけの友達をつれてきてくださいm(__)m


そんぐらい期待してもらって結構です(`へ´)=3


という訳で、ライブの告知日記でした。


今からローソンが忙しくなるのでここまでにします。

では!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.