ボタ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/18 移転しましたー★☆
2007/04/14 テンションが高いクボタ。
2007/04/13 13日の金曜日
2007/04/12 12日の木曜日
2007/04/11 ほーら、やっぱり

直接移動: 20074 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/07/03(月) あと5日!!!
土曜日曜と存分に休日を味わった為、


若干朝がきつかった今日月曜日。



いつものように学校に行き、いつものように授業を受けた久保田でありました。


今年は大学3年生。


いよいよ、僕も就活です。

んで、帰りの地下鉄で友達に話したのですが、



僕は就活の常識を覆します。


普通、就活ってのは数社にエントリーシートを出し、内定をいただいた企業に行くって物だったり、


勤めたい企業に思いっきり自分をアピールして、内定をもらうように頑張ったりする物ですが、


僕の場合はそこを根本から覆したいと思います。



僕の就活、それは












ドラフト逆指名制。







大学生や社会人がプロ野球球団に入団するときに利用するあの制度ですね。



要はこうゆう事です。



各企業は当然のように有望で戦力になりそうな人材を求めています。



つまるところ、企業は僕を求めている訳ですね。



そこで、各企業は僕を入社させるために僕を一位指名にもってくる訳ですが、


そこは大学生の権限、逆指名を使用したいと思います。


僕を欲してる企業の中から、将来有望だと思う企業をこっちが選んでそこに入社する。


そんな就職を考えています。


そして、いずれは世界が僕を欲する時代が訪れます。


その時は全世界の有力企業の中から最も将来のビジョンがはっきりしてる企業に力を貸してあげたいと思いますね。



はい。



就活を根本から覆すこの発想、ご理解いただけたでしょうか?


ちなみに、この日記に対する苦情は一切受け付けておりません。


文句のある方は残念でした( ̄  ̄)


ではでは〜☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.