ボタ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/18 移転しましたー★☆
2007/04/14 テンションが高いクボタ。
2007/04/13 13日の金曜日
2007/04/12 12日の木曜日
2007/04/11 ほーら、やっぱり

直接移動: 20074 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/09/25(月) あら?
気が付いたら二週間も書いてなかったね(^^;)


申し訳ございませんm(_ _)m



なんだかんだで大学がない今の期間もそこそこ忙しい日が続いてました(+。+)



バイトは毎日のように入ってるし、ローソンのバイトを久しぶりにしてから生活が昼夜逆転しまくっとるもんなぁ(−−;)



ですが、久しぶりに今日はバイトも用事も何もないので、思いっきりたまってた日記を書きたいと思います。


9月10日から後付日記スタートです!



見てくださいm(_ _)m



では軽く今日の日記。



今日は朝10時に起きようと思って携帯と目覚ましをセットして寝ると、


携帯の充電が切れてたらしく、




起きたら3時半。。。




ドラフト会議が始まってました。



んで、このまま一日終わるのはもったいないと思うので、一人マリノアへ。



この時点で5時過ぎやけん、ほぼ一日終わっとるけど(^^;)


遊べる本屋でちょこちょこ買い物して、ABCマートで靴を買って、ビデオアメリカにCDとDVDを返して、帰宅。



靴は紫のコンバース!



家帰って改めて見たけど、買わんでもよかったかなぁって思います(−−;)



そんなこんなで今!


HEY×3を見てます!


9時またぎはアムロちゃんと倖田ねえさんでしたね。


確かに納得。


でも今回の出演者が微妙や!


もう少し色んな人を出して欲しかったです。


サザン、ミスチル、B'Z、ケツメイシ、湘南乃風、ドリカム、SEAMO、福山、スマップ、TOKIO、カッツーン、WaT、、、、


少なくとも今回のメンバーだけじゃ豪華メンバーって感じじゃない気がします。


まぁ、そんなこんな言いながら見とるけど。



さて、これからどんどん昔の日記書いていきます!


見てね!では!

2006/09/22(金) バテてきました。
ただ今26日の0時32分です。



二週間分の日記を埋めて行ってる訳ですが、



ぼちぼち飽きてきました。。。



なんでひとまずここで日記を書くのをやめます(`へ´)=3



23日と24日の日記はまた今度気が向いたら書きます(`へ´)=3


限界です!!(`へ´;)=3





ところでなんで高校生はドラフトで自分の行きたい球団を意思表示できないんですか?


逆指名は出来ないんですか?


高校生と言えども、プロに入ってしまえばもう社会人!


野球をすることが仕事となる社会人なんじゃないんですか?


なら自分が働きたい職場を選ぶ権利はないんですか?


大学って自分が行きたい球団に指名されなかったから仕方なく行く所ですか?


本気で素晴らしい選手を育てるつもりなら大学に行かせずプロで育てたほうがいいんじゃないんですか?


それとも早稲田やらそこらの大学の野球設備ってそんなにいいんですか?


逆に大学生は逆指名できるほどの責任感のある人間なんですか?


そーでもないですよ(笑)


そんな事を感じたドラフト。



俺も野球しとけば今頃はなぁ。。。


久保田世代。。。

2006/09/21(木) 薬院大通駅
のマーク。(この日記の一番下)






可愛すぎるやろー!!!





動物園があるからってー!!!



植物園があるからってー!!!



像と花は可愛すぎるやろー!!!

2006/09/20(水) ドラフト
20日の日記を書いてますが、今は日付変わって26日です。


何べんも言いますが。


さぁ、今日は運命の高校生ドラフトの日でした。


ハンカチ王子で沸いた今年の甲子園、有望な三年生がたくさんいて今年のドラフトはかなり注目されていました。


我がホークスは予想通り八重山商業の大嶺君を指名!


しかし、ボビーバレンタイン率いるロッテマリーンズも同じく大嶺君を指名!


抽選の結果、交渉権はロッテの元へ。。。


もー(ノД`)いたらんことロッテも大嶺君にに行かんでいいってェ!!

『予想もしてなかった球団なんで。。。これから親や監督と話し合って決めます。。。』的なこと言って、本人も混乱してたじゃーん(+。+)


こうなりゃ福田君に期待するしかない!!(`へ´)=3


でも大嶺君見たかったなぁ。。


堂上君は中日か!!地元やし父親も兄も中日みたいやしバッチリやん!!


増渕くんはヤクルトかぁ!ヤクルトはいい球団やけんぴったりですな!!


古田監督のもと、名選手に成長してもらいたいものです!


今回の大本命、田中君は楽天!!ここは田中君は男意気を見せて『俺が楽天を救う!!俺が日本球界を震撼させてやります!』的なことを言って入団してもらいたいですな!!


連続最下位だった楽天が田中君の加入で一気に優勝争いをするチームに!惜しくもシーズン1位は逃したものの、一位のホークスと日本シリーズをかけたプレーオフに登板!!

2試合に先発して2完封!!

斉藤・和田とホークスが誇る左右のエースを相手に堂々のピッチング!そのまま胴上げ投手に!

その勢いで日本シリーズ(相手は阪神)でも大活躍した田中君は、日本シリーズMVPとシーズンMVP、新人賞、沢村賞と数々のタイトルを総なめ!!

楽天を日本一の球団へと導いた男としてずっと語り継がれることとなる・・・








いかんいかん!!しれーっとホークスが負けとるーーー!!!


頑張れ福田くん!頑張れホークス!!


と言うかまずは今シーズンですバイ!!


斉藤・和田の両エースで日本ハムに連勝、そんでもって杉内で楽天との最終戦にも勝利して奇跡の逆転シーズン一位を!!


あきらめなーい!!

2006/09/19(火) 皿倉山!!
この日はバイト。


バイト終わって帰宅。


帰宅して結婚できない男を家族で鑑賞。


家族で鑑賞して家族で爆笑。


『でも結婚はできません』で爆笑。


家族で爆笑した後、高校の同級生と一緒にドライブ。


夜11時からドライブ。


目的地なし。


ただ『どこ行く?』、『北九州!』って勢いで北九州に行くことに。


夜11時から目指すは北九。


途中、コンビ二によって軽くお菓子を買って気分はピクニック。


でも夜12時。


夜のピクニック。


とりあえず【←500m スペースワールド】と言う看板があったので、スペースワールドへ。


真っ暗な中『あれがザターンかね?』みたいなぼんやりした空気でスペワを通過。


さらに行くと【皿倉山 →】と言う看板を発見。


とりあえず皿倉山を目指す。


山頂付近まで到着。


『ここからは車でいけません』的なゾーンに到着。


一応最初はそれにしたがって歩いて上に登ろうとする。


でもすぐ断念。


あまりの暗さに断念。


台風の後だった為、木や葉っぱやらがあちらこちらにばら撒かれてて不気味だったため断念。


仕方なく車で山頂へ。


山頂到着。


めっちゃキレイ。


夜景めっちゃキレイ。


さすが100億ドルの夜景。


あれはまさしく、


ぱねぇ。


ん?


パネェ?


ひらがな?カタカナ?


しったこっちゃねェ。


夜景に感動して帰宅。


眠い。

2006/09/17(日) ライブ延期!!!
台風の影響で延期。。。


何気に気合い入ってただけに残念。。。



気持ち。。。

2006/09/16(土) ライブ前日!!
って事で練習をした気がします!!


が!!


19時に集合のつもりが、タナボタ二人とも寝てて、結局21時半ぐらいからの練習になりました(^^;)


まぁ、今までも結構練習してきたし、大丈夫だと思います!!


途中からはまさやんも合流して三人で歌ったり、まさやんの過去について話したり、深夜にやりたい放題でした(^^;)





今日は最後に画像を貼りたいと思います。


画像は地下鉄藤崎駅のマーク。


福岡市交通局のHPによると、


【ひと目見て、駅名がわかるように藤の花をむらさき色と形であしらっています。】


との事。




一目見て分かるかぁ?(−−;)

2006/09/15(金) この日もバイト
ダブルヘッダーでした(−−;)



10月いっぱいはロー○ンも復帰せにゃいかんから今のうちに仕事を思い出そう!!


ものは考えようや!!


んでもって、チープサイドである9月17日ライブが近づいています!


なのに二日連続で深夜に働いて大丈夫なんか、俺?(−−;)



なんて事を思いながら過ごしてた気がします(現在9月25日)。



忍び寄ってくる台風の勢力なんてちっとも考えてませんでした。。。

2006/09/14(木) この日は確か、
塾とロー○ンのバイトダブルヘッダー!!(−−;)


昨日あんなこと書いておきながらまだまだ働いております(−−;)


今は就活資金も貯めないかんし、辛抱の時や!!


って事で働いてきました。



ロー○ンでは終始好きな音楽をかけていいのですが、


この日は一緒に働いてる人の趣味でMEGARYUのアルバムを一発目に聴きました。


【流れてく 時のスピードに負けないように〜】って曲は知ってたけど、改めてアルバムを聴くのはこの日が初めてでした。


正直『またケツメイシに似たような人達が出てきたよ。』、『中高生には人気出るかもしれんけど、もうこの年になるとわざわざ聴かんでいいな』

など、MEGARYUを悲観的に見てたのですが、


よかったです(笑)


もっとこうしたほうがいいんやない?みたいな部分はちょくちょくあるけど、メロディはおもしろいし、歌詞もなかなかいい事言ってます!


もっと色んな音楽を聴かないかんね!今までが偏りすぎとった!!


手始めにこの前ZARDのベストを買った時に一緒に買った猿岩石のアルバム(中古価格100円)を聴いてみました。



普通。。。(笑)



しかもこのアルバムのタイトルが(聞いた事ある方もいると思いますが、)↓











【まぐれ】






確かに(^^;)





頑張れ猿岩石!!(もとい有吉!!)


では!

2006/09/13(水) バイト(今日の話、暗いです)
前日の同窓会の帰りが朝6時ごろになってしまったので、この日は確かバイトしかしてません。


ってか最近またバイトしまくっとります。



今月10日から27日までの18日間のうち、塾が開いてる日は全て出勤することになってます(−−;)


まぁ、10月からは就活やらであんまりバイトできなくなるし、8月は旅行やらインターンシップやら集中講義やらで結構休ませてもらったけん、仕方ないかな?


しかし、大学に入っての二年半、思い返してみるとほとんどバイトしかしてません。


ちょっと前までバイトしてる自分に何の迷いもなかったのですが、最近、また色々考えるようになりました。


大学って多分人生の中でも一番暇な期間。


時間が有り余るほどある時期だと思います。


このたくさんある時間をどう使っていくかが大学生活を有意義に過ごしたかどうかやと思います。


俺は大学での勉強(授業)にはまったく期待していません。


はっきり言って何の役に立つかも分からんようなものは学んでられません。


そもそも『大学』と言うくくりから出たことの無い人間が実社会で役立つことを教えられるのか。


多分大学で教授になってるような人たちは、自分が大学生の頃ににきっちり勉強することが出来た人間なんだと思います。


多分そうゆう人達は教授になるべくしてなったような人間。


大学での学問に力を注いだ結果、大学で生きていく能力や適性を得た人間で、そこで生涯を終えるような道を選んだごく稀な人なんだと思う。


もちろんそーゆーエキスパートは必要だと思うし、教授達を悪く言うつもりもない。


でもそうゆう社会を知らないような人達に学んでも、社会で使える能力が本当に身に付くのか、疑問に思います。


実際、教養なんてもんは本当に教授たちの趣味でやってるような授業ばっかだし。


だから俺は勉強をきちんと予習復習してやっていくことよりもバイトに精をだす事を選びました。


それは今でも間違ってると思ってないし(必要最低限の勉強はしてるしね)、バイトでも色々勉強させてもらいましたが、


結局俺はバイトに逃げてたんじゃないか、って思うことがあります。


【『とりあえずバイト』しとけば無駄に過ごしてない】、

【これだけ働けば周りから見ればそこそこきちんと過ごしてると思われる】、


などと自分に言い聞かせて、大学生特有の有り余る時間の使い道から逃げてた気がします。


中高生の『いい成績をとればとりあえず怒られない』みたいな発想でとりあえずバイトしてました。


だからと言って、バイトが無い時間は遊んでいるかと言えば、『いかにも大学生ノリ』の飲み会やらには偏見を持っている俺はそんなに色んな人と遊んでおらず、広くたくさんの人と接していける機会を自ら放棄してきたようにも思います。


難しいね。 もっと色んな人と接していけばよかったな、って今になって痛感してます。


名作といわれるような本や映画に触れる事が極端に少ない俺にとって、自分を成長させてくれるものってやっぱり周りの人と触れ合っていくことだと思う。


だから、俺みたいなヤツは尚更色んな人と知り合ってその人の考え方や人となり等にじかに触れて自分の事を考えなければならないんです。


視野も狭ければ、柔軟な考え方も出来ない、そんな人間になってるんじゃないかって考え出してたらいろんな事考えてしまいました(−−;)



めちゃくちゃ語ってしまった(−−;)



とにかく今までの自分を振り返ってもっと考えて行動せにゃいかん!


頑張ろう!

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.