ボタ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/18 移転しましたー★☆
2007/04/14 テンションが高いクボタ。
2007/04/13 13日の金曜日
2007/04/12 12日の木曜日
2007/04/11 ほーら、やっぱり

直接移動: 20074 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/01/24(水) 一週間ぶりの日記。
お久しぶりです。


気づけば長い事休んでました、日記。


いやぁ〜、忙しかったんよねぇ、ここ最近。


今も十分忙しいけども!


やることたくさん、時間はまあまあ。
やる気は十分、でも体が言う事をききません。


って、いや意志弱すぎやろ。



試験勉強もせにゃいかんし、これから就活の説明会も増えてくるからそれの準備もせにゃいかん、


それに加えて、いたらんことバイトが忙しくなってしまって、イライライライラしとります。




と言うわけでこんばんは、どうもクボタです。




今まで日記を書いてなかった分を一日一日簡単に振り返ってみます。後で自分で振り返ってみてこの頃何をしていたか分かるように。



17日水曜日・・・3年後期、水曜日ラストの授業。野○証券のテストは何気にヤバイんじゃないか、と気づきだす。バイトは今日も社員並。


18日木曜日・・・2限に若干遅刻。4限のレポートが返ってきて10点満点。5限は来週テストがある事が発表される。ヤバイ。ジョイフルで夕食。チキンとエビチリ定食美味しかった。【えびマヨ定食(唐揚げ付き)】は【えびマヨと唐揚げ定食】でいいじゃないか。


19日金曜日・・・センター試験前日と言う事で大学は休み。もうあれから3年たったのか、と時の早さを感じる。って事で自宅でめっちゃくちゃ寝た。満足。バイトは今日も社員並。バイト終わって田中家に路上の荷物を取りに行く。六本松キャンパス・箱崎キャンパス・伊都キャンパスをドライブ。


20日土曜日・・・昼からバイト。適度に働いて終わり。今日はバイトらしい仕事でした。んで、帰って来てから路上。就職決まるまで路上をお休みするんで、ひとまずラスト路上。警察に止められて若干消化不良な感はあったものの、満足。路上後、旧めしや丼でだべりや丼。


21日日曜日・・・なんしよったかいな?(-o-?)あんまり覚えてません。。多分ちょいちょい勉強をしたと思う。多分


22日月曜日・・・マリノアでちょっと買い物。クリアランスセールと言う事で結構安かった。おじいちゃんが高級そうなお店で靴を値切ろうとしてたのが印象的。夜は友達んちにて勉強。改めてヤバイ事に気づく。ちなみにこの日の夜見た夢は小学校時代のバスケの練習風景。俺、夢の中でもヘタクソ(−−;)せめて夢の中だけでもカッコよくプレーさせてくれてもいいじゃないか。。。


23日火曜日・・・Q大限定企業合同説明会的なものに参戦。日本一の証券会社と日本三大メガバンクの一つ(ユニバーサルスタジオジャパンみたいな名前の銀行)の説明を聞く。さすが一流、話のスケールがデカイ。加えてなんとなく上から目線の話。ま、そりゃそうやろうけど。もっと色んな企業の話を聴きたかったけど、バイトのため断念。夜はバイト。教え子の中三の子の進路が本気で心配になる。。。あの子頑張ってるんだけどなぁ。。



24日水曜日・・・補講日。補講が一つ入ってたが行ってもしょうもない授業(横道にそれまくる授業。どっちかと言うと横道が本線みたいな授業。)だったのと、車が使えなかったため家で勉強。ちっともはかどらない(−−;)こりゃマズイぞ!夜はバイト。今日も社員並。。。代わりの先生は来た(と言うか、人事からこの人はどうかと紹介された)みたいだけど、そいつが使い物にならないと評判の教師らしくて、もう少しマシな人が来るまで働いてくれないか、と直々に頼まれる。マズイぞ俺!!このままじゃ絶対マズイ!!就活真面目にせないかん!


って事で明日、某生命保険会社のセミナーに行ってきます!

これから日記を書く頻度が減るかも分かりませんが、できるだけ書いて行きます!
よろしく!


では!

2007/01/16(火) 雨男列伝
雨男。


快晴で気持ちのよい天気をぶち壊し、楽しい楽しいデートや運動会、旅行等をつぶしてくれる非常にやっかいな人のこと。





今日は雨が降ってました。


多分僕のせいです。


そうです、僕は雨男。


雨男晴れ男メーターで調べると、−9.5って言う驚異的な雨男度が出るぐらい雨男。


曇り空で「今は降ってないけど、もしかしたらこの後降るかな〜」って時に僕が外に出ると、



降る。




かなりの確率で、




降る。




今日も用事で外に出た瞬間、雨が降り出した。


そんで、急いで車に乗り込むと雨が止む。


目的地に到着し車から出ると、やっぱ降る。


お天道様は俺の事が嫌いなのか?


俺が石原真理子さん(暴露の人)の事をよく思ってないように、


神様も俺の事を良く思ってないのか。


石原さんは何を今更暴露してんのか。何故にマスコミもあんなに食いつくのか。アレは女優業を再開するために自分に注目を集めようとしてるだけなんじゃないのか。アレの半分は嘘なんじゃないのか。



世の中には不可解な事が多いです。



そんな不可解な事ランキングの中にきっちりランクインするのが僕の雨男っぷり。


バイトにチャリで行くときもきちんと降るし、帰るときも当然降る。



この間なんてひどかった。



さっきまで曇り空だったのに、俺が外に出て数歩歩いた途端に降り出す。しかも土砂降り。


結果、俺の直後に出たバイトの後輩を土砂降りの中帰らせるというとんでもない目に合わせてしまう。



アレ以来、冗談っぽく言ってた俺の雨男っぷりが、



本気で嫌がられるようになった。



今にも降りそうだな、って天気の時は皆、俺が帰る前に帰っていく。


涙で前が見えないよー。






そんな僕も田中さんといると結構晴れる。


ここぞって言うときに結構晴れる。


今度の土曜も晴れて欲しいな。。。



でも週間天気を見たら雨。。。




そんな時は心の中に〜、さりげなく一つてるてる坊主〜




頑張れ俺!!



では!

2007/01/15(月) 就活本番宣言
今日は朝から学校に行って、大学のパソコンで就職活動の為の準備をしてました!!


説明会の日程を確認して予約してみたり、志望企業の採用HPを整理してみたり(家のパソコンではやってたけど。)、エントリーシートと合同説明会の受付票をプリントアウトしてみたりと、

最近『時間がない』と自分に言い訳して、サボってきた就活を一気にまとめて頑張りました!


さらに時間があったので、これからのバイトの事なんかも考えました。

就活資金を貯めるために今まではバイト頑張ってきましたが、ぼちぼちお金もたまってきた(のか?)ので、少しお休みさせていただこうと考えてます。


今専任で教えてる受験生には申し訳ないのですが、2月中旬〜下旬から内定が決まるまで長期休業したいと思います。


続けようと思えば続けられるけど、これから休まないといけない日が増えて周りに迷惑かけるといけないから、先に休もうと思います。


そのほうが就活にも力を注げるしね!


早速今度バイトの社員さんに言ってみよう!!




他にも、きちんとした志望動機やら、自己分析やら働きだした時の自分の姿など色んな事を考えて、総合的に就活に対するモチベーションがあがりました!!



頑張ろう!





そんで、帰り道にブックオフによって『すみれ』のDVDと『完売劇場』のDVDを買って、小戸の方にあるラーメン一蘭を食べました。


『完売劇場』はホームチーム、シャカ、ドラドラ、劇団ひとり、田上よしえ、と言う若手芸人中心で構成されたショートコント集で、


音楽界で言うならTOKIOとV6、KinKi Kidsと言う夢の組み合わせであるJ-FRIEND、


はたまた杏里、山崎まさよし、スガシカオ、元ちとせ、スキマスイッチとあと何人かが組んだ福耳のようなオールスターズ。


個人的にはたまらない組み合わせです。


しかし、かなりシュールなコントのため、全部が全部爆笑できるような内容ではありませんでした(^^;)


ちなみに『すみれ』はまだ見てません。


んで、一蘭は確かにおいしかったけど、辛いのが苦手な久保田にとっては難しい味でした(^^;)


アレに650円払うなら、もっと違うラーメンを食べるなぁ。



個人的な感想ですけどね。




さて話はそれましたが、これからは就活頑張っていこうと思いますって話ですね。


とは言え、地球全体が求める人材・クボタ。

社会人になったらたくさんの偉業を達成したいと思います。



手始めにト○タ自動車に入社して、会社名を『クボタ自動車』にして、会社のロゴである【T】をクボタの【K】にしてみせます。


さらには多額の資金でディズ○ーランドをのっとり、



新テーマパーク、クボニーランドを全世界に作って見せます。



メインキャラクターのミキティこと三木谷さん(八頭身)を全世界に売り出して、


ゆくゆくは三木谷さんストラップ、三木谷さんタオル、三木谷さんDVD、三木谷さんDSなどの関連商品で巨額の富をつかみます。




夜に日記を書くと訳分からなくなってきますね。

夢は大きく!!ではでは。

2007/01/14(日) 深夜のテレビ番組
今日は深夜0時45分から『ドラゴンゲート 龍の扉』が放送されました!


今回の見所はもうおなじみ!いまさら言う必要もないと思いますが、「キングオブゲート2006」です!!


ドラゴンゲートに所属しているレスラーの中でナンバーワンを決めようって言うトーナメント。

昨年は斉藤了が決勝で横須賀享を下し、優勝しているこのトーナメント。


今年は他団体からディック東郷(WWE、みちのくプロレスなどで活躍。必殺技はダイビングセントーン・ぺディグリー)が参戦し、一回戦から因縁のCIMA対Gammaが行われ、オープン・ザ・ドラゴンゲートの六代目王者となったドンフジイがどこまで勝ち進めるのか、

など見所たっぷりのキングオブゲートとなりました。


結果的には一回戦、新旧M2Kリーダー対決を制した望月成晃がディック東郷も前回覇者・斉藤了も下し、見事優勝。

2001年のEL NUMERO UNOの時とはまるで違う優勝の形に、個人的には満足しております。

でも、団体の流れから考えてもドンフジイに取らせてよかったんじゃないか、って思わなくもないけど。



望月の優勝に加えて、M2Kの解散、K-nessの現場監督就任など、様々なサプライズがあった今回の放送。

K-nessはレスラーとしても頭が切れるいい選手でしたし、周りからも信頼されてそうなので、今後のマッチメイクに期待です!









こんだけ語っても多分誰もわからないんだろうなぁ、って思いながらも書いてみました。皆もレッツプロレス!!

2007/01/13(土) 冬期講習は凄かった。
この冬、僕はいつものごとく某学習塾で個人指導のバイトをしていました。
ほぼ毎日朝から晩まで塾に缶詰めで働いていたため、正直後半は頭が回らない状況で教えてたのですが、そんな疲れを吹っ飛ばすとんでもない子がいたのです。
今から書くのは、中学二年生の女の子に歴史を教えた時の様子です。
この子の書く答えがあまりに面白かったので、皆さんにもこの面白さを伝えるべくこの日記を書きました。
文字にすると面白くないかもしれませんが、爆笑でした。

基本的に“問題”→“久保田の一言”→“彼女の答え”→“久保田の一言”って流れです。

では行きます。




【Q1】、室町時代に堺や博多などの都市で自治を行う中心となった商工業者は何か?(答え:町衆)

博多とか商工業者とかから考えたんでしょうね。



彼女の答え

↓↓↓

『八幡製鉄所』



スペースワールド?!アレ室町時代からあるの?(−−;)




【Q2】.足利義政が京都の東山に建てた別荘を何と言うか?(答え:銀閣)


義満・義政の金閣・銀閣は有名ですね。



彼女の答え

↓↓↓

『東大寺』



奈良時代?!足利義政さんは銀閣作るぐらいしか有名な事してないからね(−−;)




【Q3】.室町時代に酒屋とともに金融業を営んだ富豪を何と言うか。(答え:土倉)


この時代の富豪の事を何と言うのでしょうか?



彼女の答え

↓↓↓

『大富豪』



安易過ぎるぞー!!




【Q4】.室町時代にさかんに読まれた、浦島太郎などの絵入りの物語を何と言うか。(答え:お伽草子)



彼女の答え

↓↓↓

『日本昔話』


悪くはないんだけどさぁ(〜〜;)
市原悦子さんのナレーションが入るのはまだ先です・・・




【Q5】.応仁の乱の頃始まった、身分の下の者が実力で上の者を倒す風潮を何と言うか?(答え:下剋上)


・・・“風潮”って単語からイメージしちゃったんでしょうねぇ。



彼女の答え

↓↓↓

『偏西風』



下剋上を偏西風?!(==;)
ひ、ひどすぎる。。




【Q6】.1543年に種子島に漂流したポルトガル人により伝えられたものは何か?(答え:鉄砲)


これは分かるだろ〜。



彼女の答え

↓↓↓

『洋菓子』


伝えられたかもしれんけどさぁ(〜〜。)




【Q7】.1549年、日本に初めてキリスト教を伝えた宣教師は誰か。(答え:フランシスコ・ザビエル)


これは分かる!絶対分かる!!



彼女の答え

↓↓↓

『イエス・キリスト』



イエス様どんだけ長生きしてんのよ(==;)
直々に伝えにきた訳ですね。。




【Q8】.1582年、明智光秀にそむかれ、織田信長は何と言う寺で自殺したか。(答え:本能寺)



彼女の答え

↓↓↓

『東大寺』


あれかな?東大寺って書けば当たるって思ってるのかな?




【Q9】.1592年、豊臣秀吉が日本の大軍を派遣した国はどこか。(答え:朝鮮)


最低でも国を答えて欲しかった・・・



彼女の答え

↓↓↓

『北九州』



それは日本だぁー!!!




【Q10】.狩野山楽とともに安土城などの障壁画を描いた画家は誰か。(答え:狩野永徳)

【Q11】.質素な「わび茶」の作法を大成させた堺の町人は誰か。(答え:千利休)

【Q12】.後に歌舞伎に発展する「かぶき踊り」を始めた人物は誰か。(答え:出雲阿国)


彼女の答え

↓↓↓

ぜーんぶまとめて

『千利休』



利休さん欲張りすぎー!!!
どんだけ多趣味ー!!!




【Q13】.江戸幕府を開いた人物は誰か。(答え:徳川家康)


こんなん、間違える人がいる訳な・・・


彼女の答え

↓↓↓

『足利義政』


おったーーーーー!!!
間違うヤツおったーーーー!!
しかも義政さん、さっき説明したじゃーん!







・・・っと、まぁ90分めっちゃくちゃ笑わせていただきました。
凄かったです、本当に。

「コロンブス」って答えて欲しくて、
“ほら、何とかの卵って言うじゃん。卵を割って立たせた人!”
ってヒントを出したら、自信満々に『うずら!!』って言われちゃいましたし。。。



とにかくこれからはこの子にもっと注目して、どんどん歴史の問題を解かせようと思います。

多分、日本語を全く話せない外国人ですら


『ナンデヤネン!』


って思わずつっこんじゃうような回答を見せてくれるハズです。

2007/01/10(水) 今日はいつもどおり
朝起きて大学に行き、普通に授業を受け、普通にご飯を食べ、普通に帰宅して、いつも以上にきっちりバイトした。


とりわけたいしたことない一日でした。



ちゃんちゃん。







いかーん!!このままじゃいーかん!!



一人でいる時の俺のテンションやー!!!



人様に見せられないAB型の裏側やー!!



久保田のIT革命やー!!








仕方ないのでなんか書きます。



今日の大学の行きと帰りに車内でスキマスイッチをずっと聴いてました。


スキマのアルバム、地味に3枚全部持ってるクボチャンですが、


今回のアルバムは本当にいい!!


スキマスイッチっぽいなぁ、って思える作品が多いし、とにかく聴いてて飽きないです!


シングル曲になってる『ガラナ』、『スフィアの羽根』、『アカツキの詩』、『ボクノート』


福耳の曲をセルフカバーした『惑星タイマー』


そんで、このアルバムの聴き所はなんと言っても『藍』!!!


ひっさびさに感動したバラードです!!二番のサビと一番の歌いだしがイイ!!

その他『月見ヶ丘』、『糸の意図』、『アーセンの憂鬱』など、アルバム収録曲も聴けば聴くだけ魅力的!!


スキマスイッチの音楽性がバッチリ見えてきたアルバムです!是非聴いてみてください!!


最後に今僕が考えるスキマのベストな選曲を発表します!



1、藍
2、全力少年
3、桜夜風
4、view
5、ガラナ
6、惑星タイマー
7、ドーシタトースター
8、ボクノート
9、かけらほのか
10、君の話
11、アカツキの詩
12、飲みに来ないか
13、奏



明日考えたらまた別の曲が収録されると思います(^o^)/


では!!

2007/01/09(火) お知らせ
タナ日記にもあるように、タナボタの活動は

1月20日の路上をもってしばらくお休みさせて頂きます。


こうやって書くと重々しい感じですが、特に重い決断ではなく、


これからの学生生活(試験・就活)の事を考えると当然の決断です(^^;)


やっぱりやる事はキチンとやんなきゃね!



復帰はきっと5〜6月です!


それまではCDを聴いて楽しんでくださいね☆彡



もしかしたら合間にちょっと歌ったりするかも?!知れませんので、そこらへんもお楽しみに☆



ではでは20日の路上をお楽しみに(^^♪

2007/01/08(月) 手巻き寿司!!
今日はまさやんちで手巻き寿司パーティ☆


やっっっっぱり角煮はこの世で一番旨い食べ物です☆彡




ってか俺らとかKASAKUは3年生やからまだ一年あるけど、まさやんとかしんちゃんは今年の4月から社会人かぁ。。。


淋しくなるなぁ(+。+)



それに淋しいだけじゃなくて、来年には俺らも社会人なんだって考えると、若干焦ります。。。


いつまでも若手のつもりでおったけど、いつの間にかもうこんなに年をとってしまったんだなぁ(─、─。)



でも来年の事を考えてたら鬼に笑われてしまう!!目の前にある事に全力で取り組みます!!



そこでかいてみます!!久保田の今年の目標!!!





1、『時間を有効に使う』

去年は何もせずにボケっとしてる時間が多過ぎた!!

今年は疲れる事を恐れずに限られた時間で出来るだけ多くの経験をします!!

今後の人生のためにも今は自分の人間としての幅を広げたいと思います!



2、『全力』

相方の田中さんと被ってますが、色々考えた末やっぱ何事にも全力で向き合って行かなきゃいけないと思い、目標にしました!



3、『物事を深く考える』

テレビやネットの情報だけに左右されず、そこから自分なりのものの考え方を身に付けていきたいです!

物事の結果だけでなく、そこにある背景・原因なんかも考えられる人になりたいな!





っと三つ書きましたが、12月31日の段階でどれか一つでも『今年はこれをがんばったな』って思えるようになれたらいいと思います(^^;)



今年も頑張るぞ〜!!

2007/01/07(日) マリノア!!
昨日の路上後、新年初めしや丼(改めやよい軒)に行った、タナボタ。



いつもの店員さんに新年の挨拶をして、その後はひたすらくだらんことを語り続けました。



ただでさえ寝不足だったのに無理して歌ってそのあと夜遅くまで起きちゃってたもんだから翌日の朝は当然起きる事ができず、



目覚めた時には午後でした(−−;)


そんなこんなで急いで準備してマリノアへ!


たいしたものは買ってないけど、おもろいものを購入!!



いずれお披露目します!


そして晩御飯にをトッピングに牛スジ煮込みをチョイスしたハンバーグを食べました。


主役のハンバーグよりも上に乗ってる牛スジ煮込みの方がおいしかったです(^^;)









さて、最後に皆さんにお知らせです。


このHPの歌詞解説のところを更新しました!!


PC版は『SONGS』の写真をクリックして、

携帯版は『作品集』の解説集から見ることができます!


今回解説したのは大切な大切なあの曲!!!


ではじっくり見てやってください☆

2007/01/06(土) 新年一発目!!
どうも、2007年が始まってから今までまともな夢を見てません、久保田です。


一番最初に見た夢は星のカービィが何かしらの形で出てくる夢。


詳細は覚えてません。新年会会場の安達家で見ました。


二番目は知り合いの子(塾の元生徒)が18歳未満のくせして思いっきり俺の車を運転してる夢。


俺はと言うと、のんきに後部座席で“今度は○○に行こう!!”とか言っちゃう始末。


まずは自動車学校に行かせてあげようよ俺。


いや、ってか18歳になるのを待ってあげようよ俺。








さぁ、今日は路上でした!!



新年一発目と言う事で、少しばかり気合いが入ってたのですが、塾のバイトが長引いたせいでドタバタ準備での路上になりました(><)


ってか、めっちゃくちゃ寒かった!!!


バリバリ雪も降ってたし、本当に最後の最後まで今日歌うのか悩んでました(−−;)


しかしながら2007年一発目って事で寒いながらも聴きに来てくれたお客さんがいて、本当に歌ってよかったと思います!!


正直、寒すぎて何を歌ったか、どんなこと話したか、全然覚えてません(^^;)



とにかく今日来てくれた皆さん、本当にありがとうございます!!


ちなみにこの日で久保田の冬季講習は終わりました。


チャンチャン♪

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.