ボタ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/18 移転しましたー★☆
2007/04/14 テンションが高いクボタ。
2007/04/13 13日の金曜日
2007/04/12 12日の木曜日
2007/04/11 ほーら、やっぱり

直接移動: 20074 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/01/05(金) 大学開始!!
短かった冬休みも終わり、今日からいよいよ大学が始まりました!!


っと言っても本当は2〜4限がある金曜日ですが、今日は2限だけで終わりました。


3限の授業は元々休講で、4限にあるゼミは皆の協力のもと、休みになりました(^^;)


って事で、2限だけのために二週間ぶりに大学へ!!


2限の授業はパワーポイントを使って説明する、やたらノートをとらなきゃいけない授業。


しかも、前の方の電気を消さないから、パワーポイントが見にくい見にくい(−−;)


ノートを取るのに必死になって口頭の説明があまり聴けません。。。

レジュメを配るなり、自身のHPにパワーポイントの内容を載せるなり、マイクを使うなり、説明する時はノートを書く時間を設けるなり、もう少し工夫すれば双方が満足できる授業が出来ると思うんやけどね。


教授は学生に説明を聞いてもらえるし、学生もパワーポイント+αの内容が理解できるはず。


もうちょい頑張ればいいのにねぇ。




さて、そんでもって大学が終わってからバイトに行きました。


今日から個人指導だけになったのでだいぶ楽やった(^^;)


そして授業が終わって明日のシフトを作成して、帰宅。



その後急いで高校の頃の友達でやる新年会に向かいました!!


今日の新年会は3年の頃の体育祭のメンバー!


あれ以来三年も経ってるのに、こうやって集まって騒げるのは本当素敵やと思います(^^)



途中参加でしたが、とにかく楽しかったです!!



二次会はボーリングに行きました!!





11人中最下位でした。。。




9本は倒れるんだけど、スペアが取れない。。。




次は必ず上手くなってリベンジします!!!





って事で明日は路上!!


俺のバイトの都合でもしかしたら8時には間に合わないかもしれません(><)


ですが新年一発目なんで、ゆったり楽しみたいと思います(^^)


皆さん是非お越しくださいまし〜☆

2007/01/04(木) 仕事初め。
やってきました、2007年、仕事初め!!


朝から晩まで塾で働いてきました!


去年の暮れから続いてる集団授業の先生は今日がとりあえずラスト!

短い間でしたが受け持った生徒達と仲良くなることができ、実りある期間でした!!


塾でも学校でもとにかく教師って職業は素敵やなぁ、って改めて思いました。


教師って立場だから出来る事、教師って立場じゃないと出来ないこと。


どっちも他の職業と比べても絶対多いと思う!


良かれ悪かれ周りに与える影響って大きいはず!


そうゆう意味でも素敵です!!


だから尚更教師を目指す人には頑張ってもらいたい!!


俺は高1ぐらいで挫折したからね(^^;



ちなみに我が塾では僕を社員として迎え入れる運動が若干進行しているようです(−−;)



意地でもきちんと就職したいと思います(−−;)




あそこで一生働ける自信はありません(〜〜;)






まぁ、とにかくいい経験になった!!


冬期講習やら夏期講習やらは初めてだったので、本当に勉強になりました!!



って、なんとなく終わった雰囲気ですが、明日も明後日もバイトです。。。




しかも明日は大学終わってからそのままバイト。。。




社員か!!!




社員じゃねーよ!!!!







それではこの後、昨日借りた嵐のCDを返しに行きますので、日記を終わります。




ではm(_ _)m

2007/01/03(水) 新年
あけましておめでとうございます!

タナボタの久保田担当ボタです!!(*^^)

皆さん新年いかがお過ごしでしょうか??

久保田は地味に忙しい毎日を送っております!

元旦からOさんと初日の出ツアー、

2日はKASAKUタナボタOさんで新年会、

3日はOさんとご飯&ふくの湯。


俺、Oさんとおりすぎや(−−;)


さて、今からちょっと出かけなきゃいけないので、掲示板やらの更新はまたあとでします!


今までほったらかして本当にごめんなさいm(_ _)m

ちなみに新年一発目の路上は1月6日(土)の午後8時過ぎからです!


皆さん是非お越しくださいねー★

ところで皆さん、年越しは何のテレビを見ましたか?

僕はダウンタウンの番組を録画したので、ジャニーズのカウントダウンライブで2007年を迎えました。

本当は去年も一昨年も岡村の火の玉的な番組で年越しをしてたのに、今年はなくて本当に残念です。


なんて、特にオチのない事を喋って今日の日記を終わります。


今年は中吉でした。



ではでは今年もよろしくお願いしますo(^^)o


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.