ボタ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/18 移転しましたー★☆
2007/04/14 テンションが高いクボタ。
2007/04/13 13日の金曜日
2007/04/12 12日の木曜日
2007/04/11 ほーら、やっぱり

直接移動: 20074 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/04/08(日) 明け方の街、桜木町で〜
調子に乗って二日連続の日記です!


どうもこんばんは、iPodから不意に流れてきた“勇気を出して”の間奏に思わず噴出してしまった久保田です。。。


横浜で一人、何やってんだ俺は。。



さぁ、内定を貰って一夜明け、ようやく福岡に戻ってきました!


と書いた後に気づきましたが、俺が東京に行ってたなんて昨日書いてないね(^^;)

はい、選考の為に昨日から東京神奈川にいました!

昨日は東京での面接で内定を貰い、今日はまた別の会社の選考の為に、神奈川県に行ってました。

神奈川と言えばやはり横浜!!

選考が夕方だったこともあり、お昼は思いっきり横浜観光してました(笑)

中華街に行ったり、桜木町に行ったり、ゆずの故郷・松坂屋を見物に行ったり。

全部一人でですが(−−;)


では今日の観光の一部を報告したいと思います!





1. 横浜での昼食

せっかく横浜に来たからには何かうまいもんを食べようと思った久保田くんは、行列の出来るラーメン屋を発見!

早速その列に並んで順番を待ってました。

いざ、店に入る直前まで来て改めて店の名前を見ると、




“一蘭”でした・・・


結局去年相方と食べた怪しい中華料理屋で昼食をとりました。


坦々麺を頼んで、シャツに汁が飛ばないように食べるのが辛かった。

からかった。





2. ゆずモニュメントを見ようと…


ゆずの故郷・松坂屋に行った時の事。

ゆずのモニュメントをもう一度見ようとエレベーターに乗っていざ屋上へ行きました!

約一年ぶりにモニュメントを見ましたが、やっぱり素敵。

ゆずがこの町に愛されてるんだなぁ、と改めて感じました。

そんな感じで屋上のベンチでジュースを飲みながらゆっくりしていると、


楽器を持った男性4人組がモニュメントの前を陣取りました。

なんだろ、と思って屋上の入り口を見てみると、


“伊勢佐木ブルース”って曲を歌うバンドが屋上でライブをするらしい、、、


…なんか嫌だったのですぐにその場を後にしました(−−;)






3. 関東と福岡の違い


電車を待ってる時の事。

就活で東京も3回目なので、さすがに電車の乗り方(地図の見方)には慣れてきた訳ですが、

どうしても慣れないものがあります。

それは電車が来る事を伝えるアナウンス。


“まもなく1番乗り場に電車が参ります。

危ないですから下がってお待ちください。”




危ないですから?!



“危険ですので”じゃないの?

少なくとも福岡では危険ですのでってアナウンスされます。

日本語が堪能じゃない子どもとか外国人に対する配慮なの?

すっげー違和感(\_)





4. 武蔵○原駅


ある程度観光を楽しんだ後に、いよいよ選考会場がある武○中原駅へ向かう事に。

面接まで一時間半ほど時間があったので、カフェみたいに時間が潰せる場所があるかどうか、携帯で検索してみました。

すると、Wikipedia携帯版の武蔵中○駅のページがヒット。


早速駅周辺の建物を調べてみると、こんな風に書いてました。



ツタヤ武蔵中原店(1階にはブックオフがある)

ブックオフ武蔵中原店(2階にはツタヤがある)




まわりくどいよーーーー!!!

もっとすーって書けよーーー!!!

って言うか( )の中身はいらないと思うよーー!







と、まぁ色々書きましたが、総じて楽しかったです。

東京には柳原可奈子みたいな人(いい意味で)がたくさんいました。

個人的な意見としては、都市圏よりも福岡の女性の方が押し並べてキレイだと思います。

少なくとも僕はそう感じました。

ただ女子高生のスカート丈は予想通りの短さです。

ここに関しては特に言及しません。


頑張れ福岡!




では!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.