News&Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/31 大晦日
2005/04/02 たらいま。
2005/03/27 旅立ち。
2005/03/25 うーむ。
2005/03/23 お買い物。

直接移動: 200512 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/05/30(日) たこ焼きマントマン
さてさて。
本日は8時ごろ起床し、寝てる悪威さんを放置して(ヲイ)
ゲームして、テレビ見てお風呂入って
朝ごはんの用意ができたんで悪威さんを起こしてご飯を食べました。

んで、飯った後はまだ悪威さんの頭が覚醒しきってないってコトで
DirのDVDやらをみつつ、のほほ〜んと過ごしまして。

でで、なんとか意識もはっきりしてきたので
本の原稿を描きましょうってコトでさくさくと漫画を描くコトに。
アタシが4コマ漫画を描き終わった時に、悪威さんはやっと1コマ目を
描き終わったトコでした。
なんかもう凄い丁寧に描いてて偉いなぁ〜と関心してしまいました(何)

んで、そうこうしてるうちにお腹も空いてきたんで
昼夜兼用のお食事タイムに。

今日は中部出身の悪威さんが来るっちゅーコトでたこ焼き。
悪威さんは案の定たこ焼きを焼くのが初やったらしく
タコ焼きプレート買おうかなぁ〜とか言いつつ
たこ焼きをひっくり返してました(笑)

んで、たこ焼きを作る準備をしてた時に
シゲから連絡が会って呼び出されたので
出来上がったたこ焼きを持って、悪威さんと共に西北へ。

シゲにたこ焼きを渡したら喜んでくれてよかったです(笑)

んで、西北で薬局行ったり本屋行ったりダベったりしつつ
ダラダラ過ごして10時ごろ帰宅しました。

今日もがっつり遊んで楽しかったです☆

悪威さん2日間有難う御座いましたvv

そして来週も宜しく(笑)

2004/05/29(土) ゆーえふしー。
さてさて。
本日は悪威さんに付き添ってもらって
某服飾専門学校の体験入学に行ってきました。
かなり内容も充実してて楽しかったといえば楽しかったです(何)

まず、最初に学校の案内のビデオみたいなんを見て
その後は在校生によるファッションショー。
ほんで、その後は授業の見学などで校内をぐるっと周り
最初にビデオ見たりしてた部屋でお昼ご飯。

お昼は向こうで用意してくれてはったんですが
結構豪華やった気がします(笑)
でも、最後に食べたコーヒー味のデニッシュが恨めしかった。。。
コーヒー嫌いや。。。。




で、お昼休憩も終わり、次は実際に何か作ってみましょうってコトで
なんていうのアレ?
あの、A4サイズくらいの紙にボディーの絵が描いてあって
それに雑誌とかを切って張って出されたテーマを表現するってゆう
そういうのをやりました。

はっきり言ってこういう作業は嫌いです(爆死)
そして面白いぐらい下手くそです。
哀しいの通り越して笑えます(何)

なので、案の定微妙なもんが出来上がり。。。

もうやりたくねぇと切実に思いました。。。
でも、服飾の学校行くとこれは必ずついてまわるんだってさ。

やっぱメイクがいいのかな。。。。
メイク行っても同じようなコトやったりするもんなの・・・?

まぁどっちに行くかはメイクの学校の見学をしてから考えるとしますっ


で、無事体験入学も終わり、どっかウロウロしようかと
言ってたんですが、時間も時間やし、荷物も重いしってコトで断念。
そそくさと家に帰りました。

今日は悪威さんがそのままお泊りだったので
悪威さんと共に帰宅して、晩飯にすき焼き作って
その後はコルセットの続きやって
それが一段落したんで、あとはだらだらしつつ過ごしました。

わりと楽しい一日でした☆

2004/05/23(日) 体育祭
そんな祭りはあんまり好きぢゃないんですが
本日は学校の体育祭でした。
アタシは体育祭実行委員だったんですが
何時集合か分からず、ふっつーにみんなと同じ時間に
行ったんですが、後で聞いたら10時集合だったらしい(爆)

ごごご・・・ごめんなさいっっ


で、学校着いて早々、開会式が始まり、準備体操して
アタシとあすかちゃんとシゲは体育祭実行委員だったので
競技で使う道具が置いてあるトコに移動。
其処で微妙にウロウロしつつボケーっと競技を見てました。
で、障害物競走でなわとびを置く仕事を与えられたのでそれを頑張る。

んで、それが終わって時間見たら
昨日誘っておいた悪威さんがそろそろ着く頃やったんで駅までお迎え。

悪威さんがパンキィでいかつい&可愛かったvv

で、悪威さんを連れて学校に着いて
お腹すいたんでメシを買う為に鞄をとりに魅未ちゃんのトコへ。

途中特攻服を着たバカタレに「病気ですか?」とか言われつつ
カバンを取ってきました。
しかし、ほんまにウザかったあの特攻服(何)
後であすかちゃん等に話したら
魅未ちゃんも学校着いた時に「りかちゃん人形きどりか」とかなんとか
言われたらしい。
んで、結論。
アイツ等、よーは自分等より目立つ存在が許せないらしい。
そんなコトぐらいでグチグチ言うなんて女々しいヤツ等です。
あとでヤツ等のあだ名は特攻バカに決定しました(爆死)
だってアイツ等卒業式でも特攻服着ててんもん(笑)

で、特攻バカにグチグチ言われつつも
ご飯を買って、食堂にてお食事。

んで、飯ってる間にアタシの出る競技の時間になったんで
急いでみんなの並んでる列へ。
玉入れやったんで、わりと楽なもんなんですが
うち等のチームは出るのが最後で
ずっとしゃがんでるのがしんどかった。。。

で、玉入れも終わり、閉会式。
それも終わって片づけして、グッドにお仕事の電話をかけることに。
んで、作業内容聞いて、Tシャツを買いに行かなあかんかったんで
公園でみんなと遊んだ後、シゲと悪威さんと西北にある事務所まで
行ってTシャツ買ってきました。

受け付けてくれたお兄さんに「ハードコアとか好きなん?」と聞かれました(何)
うん、まぁ好きやけど・・・だから何?みたいな(爆)

ちなみにそんなお兄さんのいる事務所ではハードロックが
控え目にかかってました(笑)


で、Tシャツも買ったんで、シゲの携帯の修理を頼むべくauへ。
auで修理頼んでその間の仮の携帯をもらってアクタへ。
携帯の色がカラシ色で、シゲが凄い不満げでした(苦笑)

で、アクタで靴下見て、その後マクド行って
色々ダベって帰りました。

明日は朝5時起きでバイトです(汗)
せっかくの代休がパーだがまぁしょーがない・・・。
お金ないしネ。。。

2004/05/22(土) お泊り2日目
さてさて。
本日は昨日寝たのが遅かったにもかかわらず
蛛亜さんは8時ごろもそもそと起き出し
あまり寝てないコトに気づいてもっかい2度寝を決め込むことに。

が、9時に誰かさん(某シ○さん大好きっこ/笑)の掲示板書き込みの
おかげで(掲示板にカキコがあると携帯にメールが届くようになってたので)大音量のマーマーレードチェーンソーが
鳴り響き、ビクッと飛び起きました。

すっごい音でかかったのに、悪威さんはぐっすり寝てて
気づいてなかった(笑)

で、また寝ようとしたんですが中々寝れず
しゃーないんで悪威さんを起こすことに(迷惑)

まぁ6時間は寝てるしええやろと、思ったんですが
案の定起こした悪威さんは眠そうにしてました。
ごめんネ(汗)


でで、結局早起きしたもんの
ほとんどボケーっとして過ごし、昼頃からやっとこ作業開始。

昨日裁断した生地に接着芯を貼って、ロックミシンかけて
あとはひたすら縫う作業。

慣れないミシンでの作業だったために
ロックミシンはさっさかけれるのに
ミシンだけが異様に遅かった(苦笑)
理由は簡単、フットコントローラーぢゃなかったからなんですが。

ロックミシンはね、結構古い型なのか、フットコントローラーのみで
凄いやりやすかったんですが、ミシンがなんか、手元のボタンを押して
勝手に進むミシンで生地を縫わなあかんくて
かなり苦戦しました。

フットコントローラーのが調節しやすくてやりやすいっっ

殆ど縫い合わせ終わった頃に、悪威さんにそう言うてみたら
フットコントローラーがあるってゆって出してくれました。
最初から言えば良かった。。。。


んでとりあえず、だいたいの形ができあがり。
ファスナー付けを悪威さんに押し付け(ヲイ)
コルセットの端を折り返して縫って形だけは完成。
あとは、コレにボーンを入れて編み上げを造るのに
後ろにハトメで穴を開けて、上下にレースをつければ完成。

しかし、まだまだ道のりは長い!
と、いふワケで、また来週悪威さんと作業しますっっ

来週は悪威さんが我が家に来るので、必死こいて片付けないと!

部屋が黒い海状態なので・・・(汁)

2004/05/21(金) 最近
日記書いてませんネ。
読んでくれてる人、ごめんなさい(汗)

なんか書くことないんです(爆死)



えぇと、今日は学校終わってから悪威さんトコに行ってきます。
初悪威さん家&お泊まり☆
頑張ってお裁縫するぞー!おー!(何)

ってか、コルセットなんて1日2日でできるもんとちゃうよな・・・?
無事にゴスイベまでに出来るんでしょーか(汗)

心配ですネ。
でも完成させないとダメなのよネ。

うん、頑張ろうっっ

と、まぁそんなワケで。
明日は更新作業できません。
なので更新はないです。

んで、日曜も体育祭で微妙に忙しいので多分更新はないです。

月曜は休みやから、もしかしたらあるかも・・・?

一応今日も学校行く前にしとこうかな〜。





さてさて今日は6時50分に三宮に待ち合わせして
悪威さんと合流。
ユザワヤへ行って、コルセット用の材料をちまちま買いました。
全部でだいたい5000円くらいやったかな?
生地は黒のキャンパス地にして、レースも5m700円くらいのを買って
リボンとボーンとファスナーを買って材料は揃ったので
次はCDショップへ。

そこで悪威さんがインディバンド(名前忘れた/爆)のCD買って
次はザッピィを見に本屋へ。

噂で今回のザッピィは薫敏だと聞いてわくわくしながら行ってきました。
が、なんかそんな期待する程のもんでもなかった(爆)
だってフールズのライヴ絡み写真のが・・・(萌)

んで、パラパラと雑誌を見た後、することもなくなったんで
悪威さん家に向かうべく地下鉄へ。
神戸の地下鉄は初だったので
まったく駅とか位置関係がわからんくて、悪威さんの指示を待ちつつ
ぼけーっと座ってました。

で、なんとか悪威さん家の最寄駅に到着して
悪威さん家に荷物を置いて、晩御飯の付け合せ(?)を買いにコンビニへ。
悪威さん家戻ってから、カレーをご馳走になりました。
有難う悪威さん、美味しかったよ★

ほんで、ノロノロと作業を始めて
生地と接着芯の裁断を終えたトコでとりあえず作業終了。
時間は既に3時くらいでした(遅)

と、いうワケで就寝。
明日へ続く・・・・・

2004/05/03(月) ホーンテッドマンション
今日は悪威さんと共に三宮で映画を観てきました。

観る予定にしてた回の上映に間に合いそうになかったので
先にお昼を食べて、それから映画館へ。

今日はホーンテッドマンションを観てきたんですが
かなり面白かったvvv

つーかもう、建物とか装飾品とか可愛すぎっっ

内容もわりと楽しかったしvv
元々アトラクションのホーンテッドマンション自体がかなり好きなんで
凄い楽しめました☆

で、映画も観終りブラブラしようってコトでNaへ。
そこでゴスイベのチケを買うつもりだったんですが
なんとお休み・・・(汁)

なので、マミー氏のトコで買うコトになりました。
マミー氏のトコで買うと得点が付くらしくって
悪威さんがそっちで買うってゆうてたんで
一緒に頼んでもらうコトに。

で、Naが閉まってたので早々に別のお店へ。
天使グッズとかを置いてるゴスのお店を見に行って、
また移動。
どっかで休憩したいなってコトでモスに向かいました。

で、モスで早めの晩飯食って
色々喋ってるうちに、図にして説明したいコトがあったんで
悪威さんに「ペン持ってる?」って聞いたんですよ。
そしたら悪威さんは「シャーペンならありますよ。」と。
そう言ってあるものを取り出したんですが。
それはシャーペンではなく、先のまるまったエンピツでした(笑)
これにはかなりウケた(爆)
悪威さんが天然っぽくて可愛かったです(笑)

で、さらに喋ってるうちにコルセットを作ることになったんで
その材料の下見をしにユザワヤへ。

ユザワヤで悪威さんに、コルセットに丁度いい生地とかを
教えてもらったりして、ウロウロ。

んで、紙とペンを購入してまた疲れたのでマクドへ。

マクド行って、悪威さんと一緒に出そうと言っていた
本の内容やら締め切りやらを考えました。

関係ないけど、この時肉の呼び方の話になって
悪威さんのお宅では豚肉をぶー肉と呼んでるらしくて
それに、やたらウケてしまいました。
何かしらんけど、それがものすごっつツボやった。
そして、家に帰ってきてからも思い出し笑いをしました(ぇ)

で、そんな話をしつつなんかおもろいネタが
ぽつぽつ出てきて楽しかったです(笑)
6月中に締め切りってコトになったんで
夏には本が出来上がるハズ・・・・?

ってコトで。
今度本&コルセット作りで悪威さん家にお邪魔する予定デス☆
いつになるかは分からないけども。
悪威さん、お部屋のお片づけ頑張ってネ(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.