日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/07 日記は移転しました。
2008/07/13 OtherにTOS団RPGを置いてみた
2008/06/09 とうとう体験版の容量が1.5Gの時代になってきた件について
2008/05/22 ちょwww名護さんwww
2008/05/05 一言

直接移動: 200812 7 6 5 2 月  200712 11 10 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/12/26(月) ジアビス一週目クリアー。
いやー、テイルズシリーズには珍しくハッピーEDっぽいハッピーEDだった。
カルマの曲はEDまで網羅していたとは…。ネタバレだから言わないけど。
今まで一度も泣いたところを見せたことがないティアが涙したのが印象的なEDでしたよ。
「約束してたからな」っていうルークの台詞も良かったよー。
従来のテイルズシリーズのEDだと、この後はご想像にお任せします的なEDになるんだけど、今回は結構明らかにしてくれた方かな。
いつも通りならティアが振り向いたところでブラックアウトして完ってなるところだと思った。

クリアデータ

アクティブメンバー
ルーク LV72
ティア  LV71
アニス LV70
ナタリア LV71

リサーブメンバー
ガイ  LV68
ジェイドLV68

グレード3021P

キャラ使用率
ルーク 94%
ティア 92%
ジェイド23%
アニス 77%
ガイ  17%
ナタリア69%
アッシュ 0%

つい、ルーク以外は女性キャラしかPTに入れなかった。今では反省している(ぉ)
アッシュとか0%でいらない子になってるしw

2005/12/18(日) ジアビス攻略再開。
FESTA!!攻略完了したからジアビス攻略再開。
ケセドニア周辺の探索ポイントでリヴァヴィウス鉱石を30個ほど集めてケセドニアのアイテム作成屋に渡したら攻撃力725の剣が作れた煤i゜□゜|||

   ゲームバランス 崩 壊

散々使うか迷ったけど、結局使う俺(マテ)
ソードダンサー2戦目とか強いんだもーん。

つーか、すごいなバンプのカルマって曲。
ちゃんとジアビスのキャラ設定やストーリーとリンクしてる。
最近のメジャーなアーティストが歌う曲をゲームのOPに使うとさー、曲が売れなきゃ向こうは困るわけで、出来上がる曲は一般受けする曲になっちゃうからゲーム内容とあんまりリンクしてなかったりする曲が多いんだよね。
でも、この曲はジアビス知らない人が聞いても大丈夫な曲だと思うし、ジアビス知ってれば更に楽しめるようになる。
いやーいい曲だ。

2005/12/16(金) FESTA!!発売ーヽ(´▽`)/
やべぇ、超ウケるこのゲーム。
子安さんのキャラがすごいよ…。セイバーマリオネット時代の子安さん超えるよ…。
なんだっけ、あの…キャラソンのみかん?の歌。あの歌詞以上にすごいよ…。

そんなわけで、ジアビスは一旦中断します(ぉ)

2005/12/15(木) ジアビス発売ーヽ(´▽`)/
やっぱプロダクジョンIGのアニメーションはいいね☆
曲も良すぎ。
正直、デスティニー2とかのOPはアニメーションは良かったけど、曲で盛り上がることはなかった(ぉ)
ティアがいいよー良すぎるよー。コレット超えたよー(´¬`)
ゆかなさんが最高さ( ̄+ー ̄)b
戦闘システムにフリーランが入ったおかげで、敵の攻撃避けるの超楽(ぉ)
っていうか、金欠すぎ…。敵は全然ガルド落とさないのに、物価はどんどん上がっていく…。

2005/12/07(水) やばいなー…日記に書くことが無い。
もはや日記というの名のアニメ一言レビューと化したこのページだけど、最近アニメもビデオに録画しただけで見れてない状態だからそれもままならないという…(´・ω・`)
今年中はこのまま、ずるずる行きそうだよ…_l ̄l●lll

2005/12/01(木) SDガンダムガシャポンウォーズ発売。
思ったより良く出来てる。
対戦に勝つと、相手の持ってるガシャポンが1つ手に入るシステムになってるんだけど、対戦相手はランダムに選出されるから自分では選べないのが難点だ…。
つーか、キラが出てこないからSEEDの三隻同盟のガシャポンが手に入いんねぇー!煤i゜□゜|||
てか、アカツキ強いよアカツキ。
マジでビーム弾くよ。ローエングリンすら弾くよ。

ついでに散髪に行ってきた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.