日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/07 日記は移転しました。
2008/07/13 OtherにTOS団RPGを置いてみた
2008/06/09 とうとう体験版の容量が1.5Gの時代になってきた件について
2008/05/22 ちょwww名護さんwww
2008/05/05 一言

直接移動: 200812 7 6 5 2 月  200712 11 10 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/02/21(月) 今更メモオフデュエットやってる俺。
いやー本気で今更だよ…。発売したの2年前だぞ。
まぁ、このゲーム自体が今までに発売したメモオフ1stと2ndを1つのパッケージにまとめたお徳用ってこともあるんだけど…。
1stと2ndをすでに持っててコンプ済みの俺としてはイマイチやる気がしなかったわけですよ。
しかし!3ヶ月連続発売のメモオフアフターレインVol.1〜3には今までのメモオフシリーズのネタがこれでもか!ってほど含まれてるから予習の意味も込めてやっとプレイ。
……2ndいいわぁ〜ほたる最高ー!蝶最高じゃー!ヽ(T▽T)/(誤字ではない)
そしてメモオフデュエットの目玉!(俺的に)メモオフ2nd雪蛍!
これはメモオフ2ndゲーム本編では既に付き合っている主人公とほたるの馴れ初めをほたるで視点で描いたシナリオなんだけど…。
やべぇー!マジやべぇー!死ぬー!!悶え死ぬー!!(ゴロゴロ)(落ち着け)
元々お気に入りだったほたるが更にお気に入りになりましたよ。音夢超えるかもしれん(何)
しかも2nd本編発売後では、ちょっと評判微妙だった主人公こと伊波健。彼の評価も、うなぎ登りですよ!
よくやったイナケーン!!(健のあだ名。信命名)
ほたるが決死の覚悟で健にあげた、ほたる作のプリンをクソ校長(本当に頭おかしくてバカでアホで救いようの無い奴)が没収していった時の健が最高だったー!
ほたるのプリンに対して「こんな豚の餌にもならんものを没収しても仕方が無いんだがなぁ〜げっへっへっへ」(いや、げっへっへとは言ってなかったかもしれん(ぉぃ)と暴言を吐くクソ校長にノーモーションからのストレートで顔面を殴り飛ばす。ワイヤーアクションさながらに1〜2m吹っ飛ぶクソ校長。
か…かっちょいい…。最高。胸がスカっとした(ぉ)
現実だったらヤバい?知るか!ここは殴るべきところだろう!(ぉ)
ったく、マジで腹立つわ、あのクソ校長。デスノートあったら名前書いてやる(ぉぉぉ)
とまぁ、2nd開始前の雪蛍で既に色んなドラマを乗り越えて結ばれた健とほたるなわけだけど……2nd本編で展開によっては、ほたると別れることになるって……ありえねー!!
つーか、君らドラマありすぎ!凄い恋愛してるなぁホント。
まぁ、このメモオフシリーズでは1作目の1stから歴史が全部繋がった作りになってて2nd後の時代の話である想君、更に後の話になるメモそれでは、健とほたるはちゃんと幸せにやってるわけで、2ndのほたると別れるシナリオは歴史のifなんだけどね。
しかし、雪蛍のシナリオいいわ。なんで今までやってなかったんだろ俺。
メモオフデュエットが発売してからの、この2年間…人生損してたわ(そこまで!?)
今週発売のメモオフアフターレインVol.2が更に楽しみになりましたよ。ほたるメインの話だからねーw


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.